 


季節外れの “O Holy Night” 

はっきりしないお天気が続いていますね。
空気が湿気を帯びてじっとりとしていて、夜はどうにも寝苦しくて困ります(どうせなかなか寝ないけど)。

これを過ぎればいよいよ夏!って時に、季節感をまったく無視したクリスマスソングの話題で大変申し訳ないのですが、YouTubeでAI8の映像をせっせを漁っていたらこんなの見つけました。


優勝したKris Allenが歌う“O Holy Night”の映像です。






Clayファンには彼のクリスマスコンサートでお馴染みのこの曲、正直私はClayバージョンしか聴いたことがないので、ギターで弾き語りするKrisのこのバージョンが何だかすごく新鮮に感じました。
圧倒的な歌唱力で歌い上げるClayに勝るものはない、とは言え朴訥とした飾り気のないKrisの歌もジワッと心に沁みてきます。

Krisが番組で歌った曲のスタジオ録音バージョンをいくつか聴きましたがこれがすごく良くて、ガラにもなくちょっと涙ぐんでしまった曲さえありました・・・あ、例の優勝ソングじゃありませんよ、念のため(笑)
粗方の候補者達のスタジオバージョンを聴いてみてステージよりもレコーディングのほうが適している、と思ったのは偶然にもお気に入りのKrisとMattでした。
やっぱりアルバム買うならこの2人だな♪(ところでMattは契約取れたのかな?)


さて、もう何度聴いたか分からないほど聴き倒したClay“O Holy Night”も一応貼っておきましょうね。






分かっていたことだけど、敢えて言っておこう。

ああ・・・やっぱりClayが最高!!!




   

コメント

Kotobukiさん、
お久しぶりです!

やっぱり、OHNはクレイでしょう!!v-219 ギター引き語りバージョンは初めてですが、オーケストラーのほうがドラマチックで好きだわ。

クレイはパーカーくんがいるから当分クリスマスコンはやらないでしょう。v-406 その前には早く新しいCD出して欲しいですね。。

ごぶさたですっ。
いきなりですが。。。あたしもHSGirlさんに一票!
OHNはClayだわよ!ク・レ・イ!!
もうー、コメントこれっきゃできないわよ。

あー、クリスマスツアーはやっぱないのかしらん>HSGirlさん
今年こそシカゴに泊まってww見るぞーって。ちぇ。



O holy nightは去年の準優勝者、アーチュレタ君のも最高ですよ

http://www.youtube.com/watch?v=S6FsKSu0_gI

まさにholy,angel voiceって感じです。

>HSGIRLさん
クレイのOHNがどれほど素晴らしいか再確認できました。
そして、クレイほどクリスマスソングが似合う人はいないってことも!
でもやっぱり今年はクリスマスコンサートはお預けでしょうかね?寂しいなぁ・・・。


>luvrockさん
確かにクレイのOHNが一番!当然だよね!!
HSGIRLさんとご一緒させていただいたクリスマスコンサートとシカゴは、言うまでもなく最高だったよ♪
次は是非ともluvrockさんとも一緒に楽しみたいわー。


>?さん
アーチュレッタくんもクリスマスがよく似合うシンガーですよね。
教えていただいてありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/499-10145dfd

