 


Happy Birthday ! Clay & 近況 

皆様、お久し振りでーす。
Do you remember me ? (笑)

あまりにブログを放置していた期間が長かったので、一体何から書いてよいのやら迷うところではありますが、取り急ぎこれだけは言っておかないと!

Clay,Happy Birthday! 

一応現地時間に合わせて、ということでギリギリ間に合ったかな?
クレイもとうとう三十路に突入ですかぁ(しみじみ)。
今後は20代とはまた違った魅力を見せてくれることでしょう。



と言うことで、長らく放置していたこのブログもお粗末な記事ではありますがどうにか更新することができて少しホッとしています
現在の私はといえば、以前のように日がな一日PCでClay三昧という生活から一旦離れてそれなりに忙しい日々を送っており、PCを開く頻度が減ったせいでなかなか皆さんのブログにお邪魔することもできなくなってしまいました。
そんな自身の生活リズムの変化とClayを取り巻く一連の騒動(?)がタイミング的に重なってしまい、あたかもClayファンをやめたように映ってしまったかもしれませんが、そんなことは全くありません。
今でもれっきとしたJapanese Claymateの一員であります!

久々の更新でどうも調子が出ないことと書きたいことが多過ぎることで、まとまりを欠いた内容になってしまいました。
不定期更新ではありますが今後も引き続きブログは続けていく予定ですので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

※ 今回はこれが精一杯!文章書くのもリハビリが必要なようです(笑)




クレイ、パパになる 

2008年8月8日のAM8時8分、クレイはパパになりました。
ノースカロライナの病院で誕生した男の子の名前は“Parker Foster Aiken”だそうです。
OFCのブログにて初めてクレイ本人からこの件に関しての報告があり、あの噂はほぼ真実であったことがはっきりしました。子供の母親であるJaymesをmy dear friendと呼んでいるあたり、やはり正式なカップルになるつもりはないようですね。

クレイの喜び一杯の様子が伺えるような文面に、こちらも心からの祝福の言葉を贈・・・ることができるほど私は人間が出来ておりません。どうのように表現したらいいのか言葉にするのが大変難しいのですが、初めてこの噂を耳にした時から実に様々な想いが頭を駆け巡り、動揺し、落胆し、そして事の真相がはっきりした今、ファンとして明らかに前とは違った心持ちでいることは確かです。

クレイファンとしてはまだ日が浅い私ではありますが、毎日毎日夢中で情報や映像を集め、そこから得たクレイの言動や行動などを総合して出来上がった自分なりの彼の人物像というのがあったんですよね。今回の噂に関しては、内容やファンへの対応などすべての要素が自分の中のクレイ像とはかけ離れたものだった・・・だからどうしても信じることが出来なかった・・・。でも蓋を開けてみればほぼ噂は真実で、メディアには当然としても心から心配してやきもきしているファンに対しても一切口を閉ざしていたクレイが、子供の誕生後に嬉々としてブログ更新。これにはどうしても素直に喜ぶ気持ちになれなくて・・・。

また、クレイが一般的な家族の形を選択しなかったというのも私には予想外でした。が、この件に関しては文章力が無いので上手く表現できず誤解を招いてしまうかもしれませんので、多くは語らずにおきます。

「なんて心が狭いの!」とか「クレイがプライベートを公表する義務はないでしょ!」と言われれば反論の余地もありません。勝手に好きになって勝手にファンをやっている身ですし、クレイのプライベートは尊重したいです。でも自分が思い描いていたクレイとはやはり違う面があるのだなということを思い知らされたというか、まぁそれもこちらの勝手な思い込みなので相当自分勝手な話ですよねw ただそういった人物像のズレが自分の中でわだかまっていて、今までと同じような気持ちを抱けなくなってしまったような、といってももうファンやめた!ということでは決してないんですけどね。


今は多少動揺しているためにこんなことしか書けませんが、そのうち心から「クレイ、おめでとう!」と言えるかも・・・どうだろう?(笑) とりあえず赤ちゃんが無事誕生したことは本当に良かったと思います。元気にスクスクと育ってくれるよう願ってやみません。
クレイも色々な意味でこれからが大変そうですねー。頑張れ!クレイパパ。



  

歯は大事だね! 

昨日は虫歯予防デーでしたね。

それとは直接関係ないのですが、今日甥に会った際ニカッと笑ったその口元にビックリ! ま、前歯が1本ないぞー!! 妹によれば、前歯がグラグラすると言うので歯医者に連れて行ったらその場で抜かれたそうです。 永久歯がチラッと見えている状態なので問題なし、とのこと。

しかしその顔の可笑しいことったら! 歯が1本無くなっただけで、いつもは可愛い甥の顔が激変です。でもヘタに笑って甥が傷ついちゃったら大変なのでがんばって堪えましたよー。

前歯といえば私も前歯2本が差し歯です。 もうかれこれ10年以上前、実家で食事をしていた時のことです。 母が水加減を間違えて粘着力バツグンのお赤飯が出来上がり、それを一口かじったら・・・。はい、ご想像どおり私の差し歯が気持ちいいくらいスポッと抜けました(笑) お赤飯には抜けた差し歯が見事にめり込み、それはそれはシュールな光景でしたよ。

一瞬訳が分からなかったけど、前歯2本無くなった私の顔を見た家族は大爆笑!「ヒドいよ!」と言いつつ鏡を見た私も自分の超マヌケ面に涙混じりの大爆笑!! さすがにこのままじゃ外出もできないってことで近所の歯医者に予約の電話を入れました。事情を話したら「それはあまりに可哀相!」ということで予約なしで即見てもらえてひと安心。人間の顔において前歯がどれほど重要かを思い知らされた一件でした(^^;)


一般人以上に歯が重要なのがセレブです。 Clayもラミネートベニア(でしたっけ?)でパーフェクトな歯並びにしましたよね。施術直後に比べたらかなり落ち着いてきたみたい。限りなく白いその歯が眩しいです♪


     キラリ~ン☆☆☆
  20080506-070-OMWHVirginCDSigning-a.jpg




でもでも、やはりこっち↓のほうが断然好きだったなぁ Clayの小さいけど並びのいいこの歯が無性に恋しい今日この頃であります・・・。


     オリジナルが一番ステキ!
  GMA 2006 -2-a
 



Clay walks and talks 

のどかなお昼時ひとりポケーッとクレイのOMWHに聴き入っていると、クレイ仲間Hさんより「クレイのゴージャス写真があるよ~ん♪」との連絡、早速リンク先へぶっ飛んでいったら本当にぶっ飛びました!!

      ※ こちらのサイトへ(拡大サイズあります) ・・・ JUST JARED.com


今週の水曜日、クレイがメンバー達とLAの Louise’sにランチをしに行くところを撮られた写真とのことです。晴天のLAを歩きながら眉間にしわを寄せてiPhoneで誰かと話す険しい表情のクレイにいつにない男らしさを感じてズキーンときてしまいました iPhoneでの会話が終わるとまた途端に柔らかいキュートないつもの顔に♪TV番組に出演した後らしくバシッと決めているのに、オフになった途端に足元はリラックスしてお馴染みのサンダルに履き替えたんですね(笑)ところでクレイはいつもジーンズのポケットに何を入れているんでしょう?かなりふくらんじゃって、歩くとき太腿あたりが気持ち悪くないのかしら?


こんなに洗練されてステキなクレイだけど、こういう小洒落たLAの街並みを歩くよりも緑に囲まれたノースキャロライナののどかな雰囲気のほうがいまだにマッチしているように感じました。Quianaと写っている最後の写真のようなのんびりムードがクレイらしくてホッとするなぁ


    
        シャツの裾がピロ~ンって・・・見えてる!腹が!!
    Clay iphone -1-a



        なんだか男っぽくてドキドキ
    Clay iphone -2-a

    Clay iphone -3-a

    Clay iphone -4-a



       眩しいのかな?
    Clay iphone -5-a



       可愛いっ やっぱり笑顔が好き♪       
   Clay iphone -7-a




Clay on The Tonight Show (5/12) 

昨日は近隣にお住まいのクレイ仲間であるkaoruさんとお会いしました。通常クレイファンの集いといえば都内が多いのですが、お互い隣り合う市に住んでいるご近所さんということで初の県内ミーティングとなりました。
歳が近い(1コ違い)ということに加え気さくで優しいkaoruさんの人柄につられてか、私もつい調子に乗ってベラベラと喋りまくってしまいました。前回のプチリリースパーティー同様、クレイの話題だけでなくいろいろなお話をさせていただいて本当に楽しく有意義な時間を過ごすことができました。kaoruさん、ありがとうございました!ご近所のよしみでまたよろしくお願いします。


さて、そのkaoruさんに教えていただいたクレイの話題です。
クレイは現地5/12のThe Tonight Show with Jay Lenoに出演、もうひとりのゲストはなんと私の大好きなJack Blackだったんですね!Jackとからむクレイ、いやいや感無量です。


     ■ The Tonight Show with Jay Leno ・・・ 映像はこちら

 20080512 Tonight Show -2



いつものように爽やかに登場し、いつものように足を折って座るクレイ♪プロモ活動で大忙しな割にとっても元気そうですね。ブラック系のカラーでまとめた衣装もステキです。トーク自体はちょっと短めだったような気もします。途中で何度も映像を止めながら辞書を引いてにわか翻訳に挑戦・・・そして玉砕(^^;)理解できた部分20%弱といったところでしょうか。でもまぁ、なんか楽しそうだからそれでいいや!(笑)クレイのブリティッシュイングリッシュも少しだけ聞けたしね。トークの後はOMWHを歌ってくれました。伏し目が相変わらずセクシー!贅沢を言えば1曲といわずまだライブで披露していない曲も聴いてみたかったです。


本編でのクレイもキュートでしたが、番組プロモのクレイもめちゃくちゃカワイイです!この日のゲストだったJack Blackが『Kung-fu Panda』というアニメに声の出演をしているってことでクレイがカンフーの真似事しちゃってます(笑)なんといってもこの弱々しさがツボです


     ■ The Tonight Show Promo ・・・ 映像はこちら

   20080512 Leno promo



クレイが冗談で“30分ごとに変わるルックス”なんて言ってましたけど、この日のルックスはゴージャス&キュートで個人的にはかなり好きです。はつらつとしているのが何より嬉しいな♪笑顔が眩しいぞ!クレイ


     20080512 Tonight Show -1

     20080512 Tonight Show -3

     20080512 Tonight Show -5




