スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/22 JNaT Clack追加 

まだ引きずってます、夢のようだったクレイのクリスマスコンサート・・・。12/22 CharlotteのClackが追加されていたので貼る前の確認の為に見ていたら、すっかり感傷的になってしまったようです。特にHYAMLCのクレイがあまりにも美しく素晴らしい歌声だったので、この半年クレイにかけた思いも相まってグッときてしまいました。
クレイ、大好きだ~~~


     ☆追加映像はこちら  CW
                   TFN
                   WW
                   TCS
                   HYAMLC
                   SR
                   HTHAS-OCAYF
                   OCOCE


    20061230234740.jpg

    20061230234645.jpg

    20061230234720.jpg

    20061230234703.jpg

    20061230234800.jpg




スポンサーサイト

JNaTを振り返る ~Part.2~ 

お待たせしました。引き続き「JNaTを振り返る Part.2」をお送りいたします。


★12/12 Hartford
この日最大の話題はそう、クレイのメガネが変わったことでした!いままで見たことのない(クレイが選びそうにない)モード系でかなり意外な印象。皆さんはいつもの縁なしメガネとどちらがお好みでしょう?ダークブルーのスーツ、茶系のストライプが入ったパープルシャツ&ブラウンタイも初めて見る組み合わせでした。この会場はステージの後ろが星空のようでとてもステキでした。ハープ奏者もいましたね。各会場ごとにステージの様子もさまざま、それも楽しみのひとつとなりました。クレイには何の問題もありませんでした。この日までは・・・。


        20061227152014.jpg




★12/14 Greenvale
はじめは全然分かりませんでした・・・まさかクレイがめまいを我慢して歌っていたなんて!珍しくノーネクタイであること、何故か椅子のふちを掴んでいること、歌い方がいつもと違うこと、そこまで気付いていながら能天気な記事を書いていた自分が情けないです。辛かったのに最後まで頑張ったクレイ、今こうして書いていても涙が出てきます。クレイはダークブルーのスーツとシャツでステキだったし会場もクリスマスの雰囲気いっぱい、本来なら素晴らしいコンサートになるはずが、クレイにとっても見ている者にとっても辛いものになりました。頑張る姿が切ないのです・・・。


       1214a.jpg




★12/15 West Point
前日の様子からキャンセルするかと思われましたが、本国だけでなく世界中のクレイファンが体調の回復を祈った甲斐あってクレイは元気な姿でファンの前に現れました。初日と同じストライプスーツにホワイトシャツ、ノーネクタイでしたがメガネはかけていませんでした。大歓声で迎えられたクレイは順調に歌い続けましたが終盤にきて具合が悪くなってしまったようで、かなり辛そうでしたね。それでも頑張るクレイを早く休ませてあげたい!と強く思いました。


    1215a.jpg




★12/16 Red Bank
もうとにかくクレイの体調が心配でたまらなく、果たしてコンサートは無事行われたのか海外掲示板を一生懸命チェックしました。この日もクレイはキャンセルすることなくコンサートを決行、ブラックスーツにダークブラウンシャツでノーネクタイ、ヒゲがだいぶ伸びていましたがそんなことは問題じゃない!クレイは本当に大丈夫なのか、それだけが気がかりでした。始めは順調なんですよね。でも次第に耳の辺りを押さえたり表情がゆがんだりして、DSIAFCDでは明らかに具合が良くない様子でした。そしてこの日アンコールのAIWは歌われませんでした。これにはショックを受けましたね。幸いにも次の日がオフだったので、やっとゆっくり休めるなぁとすこしホッとしました。本人は「髪を切る」なんて言ってたんですよね。


        1216a.jpg




★12/18 Detroit
前日のオフにゆっくり休養できたのかクレイがセクシータイトパンツ(笑)と共に元気な姿で戻ってきてくれました。実はこの日の会場はカメラやビデオ、そして時間の規制がかなり厳しかったようでClackが少なく映像に至ってはまさに隠し撮りのようでしたね。クレイはジャケットなしのブラックシャツ&パンツにシルバータイというクールな衣装で登場、でも皆の関心はタイトパンツに集中!意外にもプリプリの形のいいお尻を披露してくれました♪(別に披露した訳じゃないか・・・)お尻の画像を貼りたかったんですが、肝心の画像自体アップが少なくて残念ながら果たせませんでした。そういえばクレイが髪切るって言ってたので、私恥ずかしい早とちりをしたんでした・・・今思い出しても赤面です。


       20061227172913.jpg




★12/19 Grand Rapids
徐々に体調も良くなってきている感じのクレイ、この日は12日と同じストライプシャツとタイで始めのうちはジャケットを着ていたのでお尻が見えなく・・・いやいや、とってもステキでしたね~(^^;)こんな冗談が書けるのもクレイの調子が上向きだからです♪パフォに関しても問題はなく素晴らしい歌声を聴かせてくれました。AIW前の両手で指クロスとストレッチが何とも可愛らしい。コンサートにも体調の回復にも感動!


    20061227180606.jpg



折角だからステキなお尻画像も貼っときましょう ハッ!何やってんだろう、私・・・。

  20061227181326.jpg 20061227181933.jpg




★12/21 Jacksonville
あら?ヒゲがない!!確かに前日はもしゃもしゃでしたからね~。いやぁ、美しいじゃありませんか。そしてヒゲを剃る余裕も出てきたってことですよね♪ダークスーツにパープルシャツ、再びノーネクタイですが、ネックレスがセクシーです。折角ステキなクレイが戻ってきたのに会場の時間規制によりAIWはなし!ってそりゃないですよね~。今回のコンサートはAIWを聴いて大感動で締めくくりたいじゃないですか。クレイの体調のせいなら仕方ないけどこんな理由じゃあんまりですよね。


    1221a.jpg




★12/22 Charlotte
クリスマスを家族と過ごすためにコンサートのラストを地元にしたクレイ。やはり自宅にも近いし馴染みのある土地だからかクレイもリラックスしてパフォもいつになく素晴らしいです。ストライプスーツにブルーシャツ&シルバータイでステキ度もアップ♪非常に見応えのあるコンサートでした。Claymateさん達もお行儀が良いというか、皆さん静かに聴き入るタイプなんでしょうか?ステージ後ろにパイプオルガンのパイプが並んでいてなかなステキな会場でしたね。


    1222a.jpg




★12/23 Greensboro
いよいよ最終日、この日はママも見に来ていたようです。ダークグレーのスーツにホワイトシャツ&レッドタイが目に鮮やかでとってもハンサムなクレイ、何だかすごくステキなんですけど・・・本当にもう終わっちゃうなんて寂しいよ~。地元&最終日ということで気合も入っていたのか声にも張りがあって素晴らしかったです。でもいままでと何ら変わりなくあっさりと終了したクリスマスコンサート(笑)クレイ、本当にお疲れ様でした!最高のクリスマス(&誕生日)プレゼントをありがとう♪


    20061227185021.jpg




Clack探しと記事の更新に明け暮れた12月、それももう終わってしまいちょっと抜け殻状態です(笑)私のつたない文章にお付き合いいただき、ありがとうございます。次はATDWツアーだ!!



JNaTを振り返る ~Part.1~ 

全18公演が無事終了したJNaT、思い返せばいろいろなことがありました。クリスマスもコンサートも終わってしまいましたが、ここでちょっと振り返ってみたいと思います。


★12/1 Waukegan
待ちに待ったクリスマスコンサートの初日、髪を切るだろうという予想は大きく外れてストレートの長髪&シックなスーツ姿で登場。去年とは違い各都市で交響楽団との共演という形で行われたコンサートは、優雅で品のあるクレイにピッタリのスタイルでした。しかしコンサート前から心配されていたクレイの声のかすれがパフォにも影響してしまいました。聴かせどころとも言えるDSIAFCDでは声が続かず、今回初お披露目のAIWでも高音部で声がかすれ途切れてしまい、本人も渋い表情・・・。不安の残る初日となりました。


    20061226182137.jpg




★12/2 Merrillville
前日と違いダークスーツに同系色のシャツ&タイでちょっとセクシーな雰囲気のクレイ。でもこの日の注目は何といっても初日に納得のいくパフォを披露できなかったDSIAFCDAIWです!しかしこれが忘れられない素晴らしいパフォになろうとは・・・。ほんの少しかすれただけでDSIAFCDはなかなかイイ感じ。アンコールのAIWでは歌う前に指をクロス、クレイも緊張していたんですね。観客からも「You can do it!」の声がかかります。そしてクレイはやりました!見事に歌い切りました!!クレイの満足そうな表情を見て感動で涙した方も多かったのでは?もちろん私もその1人です。


    20061226190417.jpg




★12/4 Verona
目にも鮮やかなオレンジのシャツ&タイが若々しかったこの日のクレイ、確かあまり画像のアップがなかったんですよね。声の調子も上向きになっていきました。AIWの前にまた指クロス!本人の緊張をよそに素晴らしい歌声でした♪


    20061226202917.jpg




★12/5 Englewood
いまだ映像のアップが少なくてコンサートの様子があまりわかりませんが、全公演を通じてこの日だけベロアのスーツに茶系のシャツ&タイを着用していたクレイ。これがまた上品で似合うんだ!この頃からちょっとヒゲが目立ちはじめてきました。


         20061226204735.jpg




★12/6 Baltimore
会場の照明の具合もあるんでしょうがクレイの衣装がいろんな色に見えます。この日は多分ダークブルーのスーツ&タイにパープルシャツですよね。このコンサートではパフォだけでなくクレイのお喋り映像もアップされるようになりよく分からないながらも雰囲気を楽しんだりしてました。いくつもの公演をはしごするファンも大勢いるでしょうから喋る内容も各都市で変えなきゃならなくて大変そう。でもクレイは基本的にお喋りが上手ですね。私も内容が分かるようにもっと英語頑張ろう!と思いました。


         20061226210736.jpg




★12/7 Norfolk
う~ん、渋い!グレーのスーツにブラックシャツとシルバーのタイはステキでした。初日に太って見えると不評だったグレーのセーターはステージで暑くないんでしょうか?何といってもこの日はママとのダンスが印象的でしたね。会場のお母さん達はきっとこんな素晴らしい息子を持って幸せね~♪と羨ましく思ったでしょう。しかしヒゲが洒落にならないことになっていたのも事実!(笑)


    20061226213419.jpg




★12/9 Williamsport
遂に、遂にきました!多分公の場では初となるメガネnewクレイだーっ!!まさかクリスマスコンサートで見ることが出来るとは思っていませんでした。やっぱりステキ~♪よく見りゃヒゲもない!ダークブルー系のスーツ&シャツにグリーンのタイ、全体を通してこのタイの色が一番好きです。この日のDSIAFCDは最後にマイクなしで歌って私達を感動させてくれましたね。その後もこの歌い方が続きますが、いつもより小規模の会場だったから最後列まで声が届く自信があったんでしょうね。クレイの声量ならかなり遠くまで届きそうです。


       20061226223545.jpg




★12/10 Wilkes Barre
前日だけかと思ってたらこの日もメガネで大興奮でした(笑)初回と同じスーツにホワイトシャツとブルータイで爽やかサラリーマンのようなクレイがステキでした~♪残念ながら映像のアップが少なすぎてコンサートの内容については語れませんがきっと素晴らしいものだったでしょう。


       20061226224813.jpg




★12/11 Easton
連日メガネなのでもしかしたら目の調子が悪いのかも、と逆に心配になってきたりしました。Baltimoreと同様にダークブルーのスーツ&タイとパープルシャツでクール!でもメガネなので優しい雰囲気もあって本当にステキです♪記事にも書きましたがこの会場ではMDYKを歌ったときのライティングが最高に美しかったですね。クレイが神々しく見えました。そういえばピアノ兼指揮担当のJessieさんもカッコイイとのご意見がありましたね。確かにイイ男♪


      20061226234803.jpg




Part.2に続きます・・・



JNaT in Greensboro. NC 12/23 

ああ、とうとう終わってしまった・・・思い返せばいろいろあったクレイのクリスマスコンサートも12/23 NC Greensboroで終了となりました。


何度もしつこくて申し訳ないのですが12/23は私の誕生日だったので、コンサートの日程を見たとき「最終日行っちゃおうかな?」って真面目に考えました。が、現実にはムリなの分かってましたので潔く諦めました!あと少しの勇気と今よりかなりハイレベルの英語力があればなぁ・・・


     ☆映像はこちら  MDYK
                MGUCL
                AIW
                Jerome Snippet

                ※ At the bus ・・・ 私服のクレイがClaymatesにファンサービス

    20061226023005.jpg




鮮やかな赤のネクタイが眩しいこの日のクレイ、スーツは具合の悪かった12/14と同じですね。今回もすごくハンサムに見えるのが嬉しいです。だってそれって体調が良い証拠ですよね。もうキラキラしちゃってステキ♪正真正銘最後の曲となるAIWも声に張りがあって良かったです。締めの言葉でも言うのかな、と思ったら案外アッサリしてましたね。ちょっと拍子抜け(笑)これでクレイも念願のクリスマス休暇に入る訳です。本当にお疲れ様でした!ステキなクリスマスをありがとう



   20061226025121.jpg

   20061226025205.jpg

   20061226025145.jpg

   20061226025238.jpg

   20061226025259.jpg

   20061226025319.jpg




JNaT in Charlotte. NC 12/22 

残すところあと2公演となったクリスマスコンサートはクレイの地元にて行われます。まずは12/22 NC Charlotteでのコンサートです。


メガネなし、ヒゲなし、スーツ&ネクタイ、とコンサート初回の頃に戻ったようなクレイですが、声の方は確実に調子が良くなってきていて今回も聴かせてくれます。普段はクレイが歌う直前まで騒がしいClaymateさん達ですが、今回はすごくお行儀がいいというか珍しく静かです(笑)


     ☆映像はこちら  MCWL
                HYAMLC
                MDYK
                MGUCL
                DSIAFCD
                AIW
                Word of the Day
                Banter -1
                Banter -2
                Banter -3

    20061224171019.jpg




地元ということもあるのかクレイはとてもリラックスしているように見えます。そしてすごくノッてるようにも感じたんですが、何よりこの日のクレイはいつにも増して美しい・・・ 特にMCWLの時は見ててドキドキしてしまいました。そしてもうこのクリスマスコンサートも終わってしまうんだな、と思うとMGUCLあたりで胸にグッとくるものがありちょっと涙ぐんだりして、すっかり感傷的になっている私です。でもクレイにはゆっくりとクリスマス休暇を楽しんでもらいたいです。あと1公演、頑張って!クレイ



    20061224172016.jpg

    20061224172030.jpg

    20061224172041.jpg

    20061224172051.jpg

    20061224172101.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。