 


「Invisible」 

昨日の記事の中でクレイの「Invisible」について触れましたが、それでふと思い出したことがあります。以前“クレイ・エイケン”で検索して見つけたブログの記事に『クレイの「Invisible」をイヤホンの片方をはずして聴くと、最初の部分だけアカペラで聴ける』というのがあったんです。


     Invisible.jpg


で、早速試してみたんですが・・・聴けました!右側のイヤホンだけつけて聴いたらクレイの声だけが!
「♪Whatcha' doin' tonight I wish I could be a fly on your wall~♪」の部分です。何だかクレイが耳元で自分のためだけに歌ってくれているような・・・(以下、妄想)

        私 「クレイ、Invisibleを歌ってくれない?」
      クレイ「OK!(耳元にて)♪Whatcha' doin' tonight~♪」

・・・みたいな感じです。私、おバカさんでしょうか?もう何回もその部分だけ聴いてますListening.gif
今となってはどこのどなたか分かりませんが、この記事を書いた方に感謝です!

「Invisible」といえばTug!ってことで、クレイがTugってる写真を集めてみました。昨日のJimmy Kimmel LiveのパフォでもTugったのか気になるところですね。newクレイのTug、半端じゃなくセクシーでしょうね~♪


Tug! Tug! Tug! So Sexy ・・・
20060929161424.jpg  20060929161441.jpg

20060929161504.jpg  20060929161516.jpg

20060929161532.jpg  20060929161544.jpg




Jimmy Kimmel Live 出演 

Virgin Mega Storeでのサイン会の後、クレイは「Jimmy Kimmel Live」に出演しました(映像と翻訳はnewclayaikenさんのサイトにて)。Jimmyはサイン会にも姿を見せていましたが、あれは自分の番組への前フリだったんですね~(笑)


TV画面にクレイがいっぱい!どれも可愛い
20060928133145.jpg


怪しいClaymate Jimmyが店内にてエキサイト!
20060928133202.jpg


固まるクレイ・・・(名演技です)
20060928133230.jpg



Jimmyのトークショーでのクレイはいつもリラックスして楽しそうなので、見ているこちらも自然と笑顔になります 早口で捲くし立て大笑い、こういうクレイが見たかったんです!ファンサイトで売られているクレイGoods(パンティやパシュミナ)で盛り上がってますが、現在品切れだそうです(笑)

20060928134214.jpg 20060928134230.jpg

20060928134252.jpg 20060928134305.jpg



クレイのサインをそのままタトゥーにしちゃった女性2人に驚くクレイ(この顔最高!)。いや~、気合の入ったファン魂に脱帽です。とても真似できません。2人はセットに呼ばれクレイと熱い抱擁、羨ましいー!!

20060928134336.jpg 20060928135214.jpg



なんとクレイもサプライズを用意してました。わざわざ足の毛を剃って(おかげで血が滲んでましたね)Jimmyの顔のタトゥー(ニセモノ)を入れた、と言って生足を披露!膝から下が長いステキな足でした

20060928134352.jpg 20060928134407.jpg



野外ステージにて「A Thousand Days」を披露。言うまでもなく素晴らしいパフォーマンスでした。最後に「Invisible」も歌ってくれたのに少ししか放送されず残念。誰かビデオ撮影してたらアップくれてないかなぁ。

20060928134430.jpg 20060928134451.jpg




Clay Aiken サイン会! 

現地9/26、Virgin Mega Store(HollyWood)にてクレイのサイン会があったんですって!同じようにCD購入してるのに住んでる場所によってこんなにも待遇が違うと悲しくなってくる・・・。しかもクレイ、またまたステキ度がアップしてるよ~


20060928123419.jpg  20060928004558.jpg

20060928004541.jpg  20060928004510.jpg

20060928123433.jpg  20060928004435.jpg


もし私がクレイのサイン会に行ったら・・・一応シナリオは出来ているんです。
まず自分の番になりクレイを目の前にしたら感動の涙を一筋流します。で、クレイに「泣かないで」なんて言ってもらえたら最高 そしてクレイと握手してサインしてもらって軽くハグ、「日本からはるばる来たんです~」と泣きごとを言ってほっぺ(左右とも!)にKissしてもらいます 今度は写真撮影、思い切りクレイに引っついて5~6枚撮ってもらいます。最後にもう一度ビッグハグして、ここで念願のクレイの匂いをクンクンと嗅いだら・・・多分理性がぶっ飛んでもう絶対クレイから手を離さないでしょう。最終的にはボディガードに外にぶん投げられてThe End。ってなことにならないようにもう一度シミュレーションし直そう!


このクレイを前にして冷静でいられるのか?
20060928004455.jpg


Claymateと化したJimmy Kimmel(笑) あなた最高です!
20060928012603.jpg





「Galaxy Quest」 

お勧め映画の紹介も3回目となりましたが、前2作品がちょっと古めのものだったので今回はもう少し新しい7年前(十分古い?)の映画にしてみましょう。

第三作目は「Galaxy Quest」(1999年/アメリカ)、邦題「ギャラクシー・クエスト」です。出演者が半端じゃないですよ。ティム・アレン、シガニー・ウィーバー、アラン・リックマン、トニー・シャルーブ、サム・ロックウェル他、こんなスゴい人達でこんなおバカな映画を作っちゃうなんて・・・。

     20060927025024.jpg


<ストーリー>
伝説のSFドラマ「ギャラクシー・クエスト」の放送が打ち切られて20年、今だ熱狂的なファンが集うイベント会場に今日もゲストとして招かれた過去の出演者達。皆役者としての仕事もなくイベント出演で食い繋ぐ日々に嫌気が差していた。そんな彼等の前に謎の4人組が現れ、自分達は本物の宇宙人サーミアンで悪の宇宙人サリスとの和平交渉を彼等に頼みに来たのだと言う。疑う事を知らないサーミアンは電波を受信して見た「ギャラクシー・クエスト」を歴史ドキュメンタリーと勘違いし、彼らを本当のヒーローだと信じて番組そのままに宇宙船プロテクター号を再現していた。かくして台本のないリアルな宇宙戦争へと駆り出されるはめになった彼等の運命は・・・。


はっきり言ってB級テイストです。しかし並のA級などかなわない超B級なんです!劇中のTV番組「ギャラクシー・クエスト」は「スター・トレック」のパロディであることは一目瞭然で、わざと安っぽい感じに作ってあるのが逆にイイんですよね~。伏線もいっぱい張ってあってただのおバカ映画とは一味も二味も違います!日本でもお馴染みオタク君達が出演者達の危機を救うべく大活躍するのも見どころです。詳しくは書きませんが笑わせといてホロッとさせる場面も多々あって、劇中の自分のキメ台詞を言うのが嫌でたまらないDr.ラザラス役のアレックス(アラン・リックマン)がその台詞を自ら言う場面、泣かせます

あ~、私また語り過ぎ!でも言いたい事の半分も言えてないよー。とりあえず合言葉は「Never Give Up!Never Surrender!」です。映画を見終わったらあなたもきっと叫びたくなるはず。


Clay, can you play the guitar? 

AIの審査では出場者の楽器の演奏はNGでしたが、AIツアーではクリスとバッキーがギター、テイラーがハーモニカ&ギターを弾きながら歌っていますね。みんな長年自分のバンドで活動してきただけあって、さすが堂に入っていてカッコいいです!(ツアーは24日で終了しちゃいました。残念

ところでクレイはギターを弾くことができるんでしょうか?コンサートでの写真を見つけましたが・・・。


  20060926171931.jpg

  20060926172033.jpg


どうやらほとんど弾けないのにギター持たされちゃった、って感じですね(笑) こうして見てもクレイにギターはあまり似合わないかなぁ。いいんです、いいんです、ギター弾けなくたって!やはりクレイには歌う事に全力を注いでもらいたいです。歌っている姿、それも彼の魅力のひとつですものね


お~っと!クレイ、今流行りのエアギターですか? エアネス!!

  20060926172606.jpg



「Sorry Seems To Be The Hardest Word」 

ここ連日、クレイのニューアルバム「ATDW」を聴きまくっています。好きな曲のカバーが多いのでそれだけでかなり満足ですが、原曲にクレイらしさがプラスされ更に素晴らしいものになっていると思います。クレイの歌い方もちょっと今までとは違ってるように感じました(もちろんいい方向に)。

今のところ出演したTV番組で披露したのは「Without You」と「A Thousand Days」だけですが、Walmart Soundcheck「Sorry Seems To Be The Hardest Word」のスタジオパフォーマンスを見ることができました。エルトン・ジョンの原曲も大好きなんですが、クレイのパフォも最高!目を閉じて小さく首を振りつつ「It's sad, so sa~d」なんて切なげに歌われた日には、胸が締め付けられ涙が溢れてきて画面が見えませんっ


  20060925175843.jpg

  20060925175830.jpg

  20060925175901.jpg

  20060925175809.jpg


他にも「Here You Come Again」と「Everything I Do」「A Thousand Days」を披露、こちらもめちゃめちゃステキでため息が出ちゃいます。この時のクレイやたらキレイです やっぱり実際のパフォを見るほうが断然いいですね。あ~、コンサート行きたいよー!!


Boy Next Door 

アメリカではクレイの代名詞は“隣の男の子”(Boy Next Door)だそうですが、TVで活躍する彼しか見ていない私にとっては正直なところ「う~ん、そうかなぁ?」という感想です。確かにクレイはいわゆるセレブっぽくないし、オフステージでは飾らない質素な印象です。でもステージでのクレイは文字通り光り輝くスターですよ☆ あの容姿・歌唱力・タレント性・人柄は、本人の好むと好まざるとに係らずまさしく“選ばれた人”のような気がします。クレイ自身はそんなこと微塵も思っていないでしょうけど・・・。でも親しみのある“隣の男の子”のクレイと国民的スターであるクレイ、両方が存在するからこそこんなに魅力的なのかもしれませんね。一度でいいから普段の気さくなクレイと接してみたいなぁ


     ごく普通の隣の男の子が・・・
     20060924220118.jpg


     メイクアップして衣装を身に付けたら・・・
     20060924215803.jpg


     ポップスターに大変身!ステキ~☆
     20060924215941.jpg


     今ではセクシーな大人の男です
     Boy.jpg



「My Cousin Vinny」 

またまたお勧めの映画を紹介したいと思います。今回の映画はご存知の方も多いと思うんですが、私も何回観たのかわからない位のお気に入りです。

第二作目は「My Cousin Vinny」(1992年/アメリカ)、邦題「いとこのビニー」です。出演者のマリサ・トメイはこの作品でアカデミー助演女優賞を受賞しています。
    20060923142409.jpg

<ストーリー>
ビル(ラルフ・マッチオ)とスタンは、大陸横断のドライブ中に立ち寄ったアラバマのコンビニで起きた強盗殺人事件の犯人と間違えられ逮捕される。家族の中に弁護士がいると聞いたビルがNYから呼び寄せたのは、司法試験6度目でようやく弁護士になったばかりのいとこのビニー(ジョー・ペシ)と婚約者で失業中の美容師モナ・リサ(マリサ・トメイ)。何とビニーは法廷経験ゼロ!裁判の手順もわからず事あるごとに厳格な判事を怒らせ法廷侮辱罪で留置される始末。そんなビニーをサポートしたいのにうまくいかずイラつくリサ。はたしてビニーはビル達の無罪を証明し無事勝訴できるのか?


主演のジョー・ペシと婚約者役のマリサ・トメイの演技が光ってます!私は“意外性”が好きなのですが、マリサ・トメイ演じるリサはまさしくこの意外性が魅力のひとつになっています。奇抜な衣装で気が強く口は達者、頭はからっぽ?と思いきやビニーが借りてきたアラバマ州刑事訴訟法を暗記しちゃったり、思わぬジャンルの知識がプロ並みに豊富だったり。でも一生懸命ビニーの役に立とうとする姿はけなげで可愛いんです!そして前回の映画同様“対比”の面白さもあります。厳格さと品格を持った大柄な判事役フレッド・グウィンと小さくてお調子者のジョー・ペシ、外見と中身両方の対比で笑わせてくれます。ダメダメ弁護士のビニーが天性の狡猾さと話術で次第に裁判を有利な方向に導いていくさまは痛快で、終盤の展開には胸がスカーッとします!

ちょっと語り過ぎた?まぁとにかく観てください!!マリサ・トメイ最高


楽しいな♪GIF動画 Part 3 

溜まりに溜まって収拾がつかなくなったGIF動画、この辺で大放出させていただきます。さぁ、いざクレイのGIF Worldへ!


☆AI2 パフォ編

・BMUB                ・BOTW
BMUB.gif  BOTW.gif

・Solitaire
Solitaire.gif



☆Ellen 3連発

20060923152818.gif  20060923152855.gif  20060923152835.gif



☆PV編

・TITN
20060923153028.gif  20060923153056.gif

20060923153111.gif

・The Way
20060923153147.gif  20060923153131.gif



☆手の動き編

・Rolling                  ・Draw
20060923152945.gif  

・Grasp
Grasp.gif



☆くちびるペロリ!編

・Open Arms       ・Wild Card
20060923153206.gif  20060923153233.gif

・On Air
Chapstick.gif

・Tonight Show 4連発
20060923153357.gif  20060923153336.gif

20060923153424.gif  20060923153444.gif


クレイどうしちゃったんでしょうね(^^;)そんなにくちびるが乾くのかしら?それともただの癖でしょうか?
近日中にPart4をアップしますので、本日最後はこれをどうぞ(画像小さくてごめんなさい)。


☆kiss

Kiss.gif



「Good Morning America」 Photo 

もう次から次へとクレイのステキ写真がアップされて、文章考える暇もありません。取り急ぎ気に入ったものを何枚か選んでみました。相変わらず美しいです


― 9/19 Good Morning America より ―

☆ 完璧な横顔
20060922021854.jpg 20060922022011.jpg



☆ Green Eyes (あ、クレイと目が合っちゃった!)
20060922022252.jpg 20060922022310.jpg



☆ 横顔再び (美しい・・・)
20060922020546.jpg



☆ 美しすぎる・・・
20060922020808.jpg



☆ 可愛いっ!
20060922021128.jpg



新しいルックスもだんだん違和感がなくなってきて本来の美しいクレイが際立ってきた感じです。久々の露出だから多少緊張気味なところも見受けられましたが、クレイの歌声を聞けるだけで幸せです 体調を崩していたようですがもう良くなったのかな?ちょっと心配・・・。


クレイの詰め合わせ♪ Part 3  

また作っちゃった・・・(^^;) この時期に作るならやっぱりこのクレイしかないでしょう!


 ☆Newクレイ その1☆



 ☆Newクレイ その2☆



Newクレイは思ってた以上にステキなので、作っていてもドキドキしちゃいました
どっちを壁紙に使うか迷うところですが、とりあえず一日おきに交換してみようかなぁ?
また新しい写真が手に入ったら作ってみようと思ってます!

「Dirty Rotten Scoundrels」 

ブログはじめてからクレイ関連の話題しか記事にしていないことにふと気付きました。ブログ説明にもある通り、私は海外TVおたくであり映画おたくでもあるんです(しかも年季入ってます)。ただ全てのジャンルをまんべんなく観る、という訳でなく好きなものをとことん観る!といった偏ったタイプなんですよね。そんな私のお勧め映画をボチボチと紹介していきたいな、と思います。結末まで明かしちゃう、なんて無粋な真似はしませんのでご安心ください!

第一作目は「Dirty Rotten Scoundrels」(1988年/アメリカ)、これは原題で邦題は「ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ」・・・これ以上ないくらいヒドい邦題ですね。このセンスどうにかならんのか?

     20060921032650.jpg


<ストーリー>
南仏のリゾート地に豪邸を構える有閑マダム専門の大物詐欺師ローレンス(マイケル・ケイン)と、ひょんなことから彼に教えを乞うことになった二流のペテン師フレディ(スティーブ・マーティン)。小さな町に2人の詐欺師はいらない、ということで1人の女性から先に5万ドルを巻き上げたほうが町に残るという勝負をすることに。ターゲットは大富豪の娘ジャネット(グレン・ヘドリー)。さてこの勝負、一体どちらが勝つのか?西欧に出没中の詐欺師“ジャッカル”とはフレディのことなのか?結末やいかに~!


へたな紹介ですいません。とにかく相手を騙したつもりが逆に騙され、さらにその先を読んで見事に出し抜いた・・・と思ったら、といった調子の騙し合いが最高!主役の2人も見事です。ちょっと古臭いけど気品に溢れた紳士のマイケル・ケインとどこまでも胡散臭いスティーブ・マーティンの対比は見ているだけで面白いです。詳しくはネタバレなので書きませんが、最後に登場人物の1人が言うセリフ、これが何ともカッコよくていいんです!このセリフを聞きたくて最後まで見てると言ってもいい位です。是非一度観てみてください。お勧めです!

余談ですが、ローレンス邸の執事役のイアン・マクダーミドは「STAR WARS」のダース・シディアス、この映画の監督フランク・オズはヨーダの声を担当、思わぬところで繋がりのある2人なのでした。


PEOPLE誌 インタビュー 

ふざけた記事の後にこんな話題も何なんですが、People.comでクレイのインタビュー記事のプレビューが載っていたのですが、何だか深刻そうな内容のようです。翻訳サイトと辞書に頼っているのではっきりした事はいえませんが、トークショーでの会話のような楽しいものではないみたいです。読みたいような読みたくないような複雑な気持ちです・・・  


           20060921000132.jpg




追 記 : newclayaikenさんのサイトに記事の一部が翻訳されて載っています。それを読ませていた
     だいたら、ちょっと気持ちが変わりました。クレイが何を考えてどんな事に立ち向かっている
     のかを知るのも必要ですよね。楽しい話題ばかりに耳を傾けてちゃダメですね。


面白いもの 見つけた! Part1 

昨日のニューアルバムの件ですが、夜の9時まで待っても音沙汰のないAmazonをキャンセルして近所のタワーレコードに行ったんですが、結局お取り寄せということになりました。店員にクレイの名前を聞き返されたのとジャンルを聞かれたのがちょっとビックリ!本当に知らないんだ・・・。


さて、海外ファンサイトや掲示板巡りをしているとClaymateさん達の作った面白いものを発見することができます。皆さんなかなかユーモアのセンスがあって楽しいです。

その中からひとつ、クレイのファーストアルバム「MOAM」にまつわる面白いものをご紹介。


      20060920110408.jpg



なんと、クレイの愛犬ローリーちゃんもご主人同様アルバムを発売していたようです。タイトルは「measure of a can」


 20060920111123.jpg 20060920110934.jpg


「When You Say You'll Feed Me」とか「I Survived The Pittbull」なんて面白いですね。ボーナストラックも“Bone's track”になってて芸が細かい!うまく作るもんですね~、いつもながら感心しちゃいます。



あとこれは載せようかどうしようか迷ったんですが、画像を小さくしてお届けってことで・・・。この方もクレイにあやかってアルバム発売?


         20060920113156.jpg


キャーッ!いやーーーっ!! あ、まさかウィリアム・ハンのファンの方いらっしゃいませんよね?
いやぁこれはちょっとキツかったかな~。でもね、クレイと同じように名前を短縮してあったりしてこれも芸が細かいんですよ。



最後この画像で終わるというのもあんまりなので、お口直しに美しいnewクレイで締めさせていただきます


  20060920115315.jpg


  20060920114743.jpg



ニューアルバム 「A Thousand Different Ways」 発売! 

クレイのニューアルバム 「A Thousand Different Ways」 が本日発売されます! イェ~イ 20060919101019.gif


         20060919101947.jpg


でも残念ながらまだ手元にはないんですよね。Amazon.comで予約したんですが、配送は明日かあさっての予定だそうです。同じくAmazon.comで予約したのに「商品が確保できないので発送が遅れる」というメールを受け取った方がいる、という悲しすぎる話を聞きちょっと不安になってさっきから何度もメールチェックしてます。大丈夫かな~?

なに飲んでるの? 

クレイが食べたり飲んだりしているところって通常見る機会はないですよね。で、海外のファンサイトで拾ってきた何かを飲んでるクレイの写真を集めてみました。クレイはコーヒーにアレルギーがあるそうなので、これらの写真では何を飲んでいるんでしょうね?


こちらはマグカップと2重の紙コップだから暖かい飲み物のようですね。コーヒーがダメとなるとココアか紅茶かホットミルクあたりでしょうか?あ、でもミルクだと口の回りが白くなっちゃうからNGですね!


Drinking-1.jpg


Drinking-2.jpg


20060919005854.jpg 20060919005915.jpg



そしてこちらは冷たい飲み物ですね。上の写真は白っぽいのでバニラシェイクかな?下はコーラかソーダ、アイスティー、それともジュース類? それにしてもアメリカのドリンクはでかい!


Drinking-3.jpg


20060919005931.jpg



だから何?と言われそうな話題ですが、好きな人のことはどんなことでも知りたくなっちゃう、それが恋ってもんじゃないですか!とは言え、当のクレイには本当に恋の噂がたっているそうで・・・。
はぁ~、恋って切ないですね


Bryan Adams 

明日は待ちに待ったクレイのニューアルバム発売日です。今回は全14曲中カバー曲が10曲という構成で、大好きな曲が多くカバーされているのがなんとも嬉しい限りです。

その中の1曲、ブライアン・アダムスの「Everything I Do(I Do If For You)」は映画の主題歌にもなって大ヒットした有名な曲ですね。そしてブライアン・アダムスは私が過去にコンサートに行ったことのある外タレ2人のうちの1人なんです。曲は知っていたけどそれ程興味はなかったのですが、妹に誘われて6年前の東京公演に行きました。

飾り気のないシンプルなステージにTシャツ&ジーンズとこれまたシンプルな衣装のブライアン登場。なかなかにイイ男です。そして歌いだしたその声に思わず圧倒されてしまいました!素晴らしい歌唱力にしばし聞き惚れ、知っている曲になると思わず一緒に口ずさみ、一気にブライアンの大ファンになりました。

20060918143118.jpg


コンサートには2回行ったのですが、両日ともブライアンはファンの1人をステージに上げて一緒に歌ったんですよね。選ばれたファンの方は2人とも躊躇することなく歌っていたので、皆ちゃんと歌詞おぼえてるんだなぁ、と感心しました。その内の1人はブライアンにギターを貸してもらって熱唱(笑)あれは嬉しかっただろうなぁ。ブライアンはファン思いの優しい人なんですね。

クレイが歌う「Everything I Do」を視聴しましたが、ブライアンも素晴らしいけどクレイバージョンも私はとても好きです。なにせ名曲ですからねー。ああ、明日が待ち遠しい!!


ちなみにコンサートに行ったことのあるもう1人の外タレは、ウィリアム・ハン・・・じゃなくてJBTのクレイ版「Livin' La Vida Loca」でお馴染みのリッキー・マーティンです。これも妹に誘われてリッキーの生お尻見たさに行ってきました(笑)レザーパンツのリッキーが車のボンネット上で歌い踊るさまに大興奮ですよ!う~ん、でも今はクレイのほうが断然イイですね

20060918143135.jpg 20060918151247.jpg


楽しいな♪GIF動画 アニメ編 

頂き物で成り立っているこのブログ、また頂いてきた物で申し訳ないのですが先日アップしたGIF動画のアニメ版を見つけましたのでご覧ください。


Hello.gif       



同じAI2ツアーネタからこんなのもありました。

☆TITH
20060917160646.jpg      TITN.gif


☆Panty!
Panty!.jpg      20060917152414.gif     Sling.gif



もうひとつ、RollingStone magazineより。

☆photography
RS.jpg       20060917155307.gif



よく特徴をとらえて作ってありますよねー。GIF動画同様、ほんとに感心しちゃいます。自分で作ることができれば楽しいんでしょうけどそれはムリそうなので、作った方々に心の中で感謝しつつまた探してみます!


Tonight Show 出演 

現地9/15に、newクレイがTonight Showに出演!ジェイ・レノによるインタビューの後、ニューアルバムから「Without You」を披露してくれました。(newclayaikenさんのサイトに映像がアップされています)


20060916172523.jpg


20060916172544.jpg


20060916172619.jpg


20060916172642.jpg


20060916172704.jpg


20060916172727.jpg


スーツ姿で颯爽と登場したクレイ、あぁなんてイイ男なの・・・Heart.gif (でもヒゲは剃ったほうがいいような気が・・・)
早口の喋り方もクルクル変わる表情の豊かさも、そしてあの座り方もまったく変わっていなかった~!
歌っているクレイは前より更に色気が増した感じですね
相変わらずの素晴らしい歌声にウットリ、他の曲もライヴで聴いてみたいです。

今後もTV出演が目白押しなので、クレイファンにはまだまだ楽しみが続きますねー♪
そしてニューアルバム発売まであと3日!!


楽しいな♪GIF動画 Part 2 

先日に引き続き、クレイのGIF動画を紹介します。(うらばんさん、ご協力ありがとうございます!)


☆舌ペロリ 別バージョン
20060915234903.gif 20060915234847.gif


☆MAP 4連発
20060915233741.gif 20060915233753.gif

20060915233812.gif




☆Dancing Clay 4連発







☆Jumping Clay



☆Funny Face
20060915235509.gif


☆女装Clay!!




まだまだありますので、残りはまた日を改めてご紹介したいと思います。
― 最後にこれをどうぞ!

☆Wink
Wink.gif


クレイの詰め合わせ♪ Part 2  

以前作成したクレイの詰め合わせ壁紙、今度は大好きなめがねクレイを集めて作ってみました。

 ☆めがねクレイ その1☆



 ☆めがねクレイ その2☆



めがねクレイはお気に入りなだけに画像も山のようにあるのでもっと作りたかったのですが、とりあえず今回は2つで我慢します


Will you marry me? 

2004年のアメリカン・ミュージック・アウォード、クレイはコメディ女優のキャシー・グリフィンと共にプレゼンターとして登場。しか~しキャシーの衣装がなんと・・・ウェディング・ドレス!!「今夜私たち結婚するのよ」と断言しています。クレイが断ると「妊娠テストが陽性だった」なんて言ってる!・・・全っ然笑えない

20060914190127.jpg


そしてついに全世界のクレイファンが望んでいるあのセリフをクレイがー!!!

Clay  「Kathy, will you marry me?」
Kathy 「I do!I do!」


20060914185735.jpg


台本上のこととはいえ、かなりムッとしてしまいました。みんなの夢なのに~Cry.gif
私同様「このおばさん、許せんっ!」と思った方はこのアイコンを見て気分をスッキリさせてください。

   20060914192040.gif


イェ~イ、最高・・・って、私ちょっと意地悪でしょうか?
でもこれ海外サイトからのいただきものなので、本国のクレイファンも同じ気持ちだったということですよね。

ちなみにキャシーはレッド・カーペットではこんな格好してました。もしかして本当にクレイファン?
だとしたら尚更許しがたーい

   20060914192926.jpg



言い忘れてましたが、この日のクレイはポール・スミスのスーツをバシッと着こなし、キュートなめがね姿でとってもハンサムでしたね~

20060914195406.jpg 20060914194911.jpg



楽しいな♪GIF動画 

うらばんさんのブログで絶賛開催中のClay Aiken GIF動画祭り、最高に楽しいです!
私もGIF動画の魅力にとりつかれ、海外ファンサイトを巡り大量に見つけました。
うらばんさんがアップされた動画と私が見つけた動画がほぼかぶっていない、という脅威の結果に驚いています。いったいどれだけの量あるんでしょうね・・・。

私も少し紹介します。うらばんさん、マネっこでごめんね


☆Fantasy 別バージョン
20060914000600.gif 20060913235647.gif


☆舌ペロリ&ほっぺグリグリ
Tongue.gif Cheek.gif


☆Hello!!
Hello.gif


☆She Bangs!
20060914002304.gif


ファイルが重すぎてアップできないのもいくつかありました。残念!
まだまだ探せばいっぱい出てきそうなクレイのGIF動画、この旅に終わりはあるのか・・・?


Clay & Raleigh 

クレイの愛犬ローリーちゃん、可愛いですねー
ボーダーテリアという種類だそうですが、日本ではあまり見かけないですね。
アメリカではよく映画などに登場しているので人気がある犬種なのかもしれません。

20060913152808.jpg 20060913152202.jpg



いつもクレイの腕に抱かれているなんて、クレイファンにとっては世界一幸せな犬ですよね。
しかもローリーちゃんは女の子!う~ん、羨ましいっ!!

     20060913151705.jpg



クレイ&ローリーのアイコンを見つけました。こちらも可愛いでしょ?

     20060913153814.gif


 

クレイの詰め合わせ♪ 

昨日うらばんさんのブログで紹介されていた壁紙作成ソフトをDLさせていただいたので、早速作ってみました。好きな画像を貼り放題となるとつい欲張って“クレイ詰め”というより“クレイぎゅうぎゅう詰め”になってしまい、何度もやり直してやっと完成。何事もほどほどが一番ですね(^^;)
newクレイはこれからいい写真がいっぱい出回りそうなので、ひとまずoldクレイ中心に作りました。

 ☆ Cutie Clay ☆



 ☆ Wild Fox Clay ☆



いかがでしょうか?センスないのバレバレですね(笑)
うらばんさん、ありがとうございました!
ただこれ作っていて気付いたんですが、どんなクレイが好みなのか一目瞭然って感じで小っ恥ずかしいんですけど・・・


衝撃の瞬間! 

アメリカン・アイドル シーズン5フィナーレ、BESTモノマネ賞のマイケル・サンデキ君熱唱中に後ろからクレイ本人が登場!

20060912122810.jpg 20060912122126.jpg

クレイの出演した約2分間・・・この瞬間日本に多くのクレイファンが誕生したんですね。まさに“衝撃の瞬間”だった訳ですが、実を言うと私にとっての“衝撃の瞬間”はこの時ではなかったんです。

クレイ・エイケンの名前はAIオーディションの頃から頻繁に出ていて、かのマイケル君も「次のクレイ・エイケンになるよ!」なんて言ってましたね。FOX JAPANのAIサイトを見たら『MOAM』のCDと共に「AI2準優勝者で天使の声の持ち主」と載っていました。優勝しなかったのに人気があるんだなぁ、程度の感想だったのですが、AI5フィナーレでの登場に「これがクレイ・エイケン?えらくカッコイイし歌上手いな~」と一気に興味が湧いてきました。それにしても前に見たCDジャケットの写真とあまりにも違うので検索して調べてみると、あるサイトかブログにこの写真が載っていました。

          20060912125819.jpg


「クレイとマイケル君を並べて比較してる写真かぁ、酷なことするな~」そう思い込んでいた時に次の文が目に入りました。注:マイケル君ではない・・・・・ええっ!!じゃ、じゃあこれは一体誰?これが噂の変身前のクレイ!?うそだーーーっ!!!
そうです、この瞬間こそが私の“衝撃の瞬間”だったんです。

この変身ぶりはただ事ではない!って訳で、その後は夢中でファンサイトなどで写真や動画や記事を見まくり、すっかりクレイの虜となったのでした。



Mysterious Green Eyes 

すべてがステキなクレイですが、あのグリーンの瞳に魅了された人は多いのでは?もちろん私もその1人です。
海外ファンサイトでも目だけをアップにしたりグリーンの色を強調させた写真がたくさん載っています。
少しいただいてきたのでご覧ください。


そばかす顔が初々しい初期のoldクレイです。ただただ可愛い!
20060911153951.jpg



こんな美しい人が存在するんですね~。ため息がでます。
20060911154050.jpg



え?天使?
20060911154214.jpg



これは個人の趣味です。伏し目がちが好きなもので・・・(^^;)
20060911154232.jpg



で、現在に至る。MysteriousというよりSexy Green Eyesですね。
20060911155540.jpg 
20060911155553.jpg


おすすめサイト&ブログ 

はじめたばかりで不安だらけでしたが、思った以上に多くの方が来てくださって温かいコメントを残してくれました。ありがとうございます、感激です
これも相互リンクしてくださったサイトやブログのお力だと思います。
わざわざ紹介記事を書いてくれた方もいらっしゃるので、私も感謝の意味を込めてお世話になっているサイトとブログの紹介をさせていただきます。


The New Clay Aiken

管理人のnewclayaikenさんが運営する国内唯一のクレイ・エイケン非公式ファンサイトであり、海外のファンにも認められた内容充実の素晴らしいサイトです。私も非常にお世話になっています。
newclayaikenさんの情報収集力・英語力のおかげで私達日本のファンは国内にいながらクレイに関する記事・写真・映像を見て知る事ができるのです。
昨日のブログで「Star Searchの映像が見たい」と書きましたが、今日の朝にはちゃんと映像を入手してアップされてるんですよ!さすが素早い、本当に頼りになります
クレイをもっと知りたいのなら必見です。


うらばんの思考

私のブログの紹介記事を書いてくれた心優しきうらばんさんのブログです。
写真や動画が豊富で、彼女が見つけてきてくれるクレイのmontageやGIF動画はほんとに面白くて楽しいですよ~ 私には真似できないいろいろなPCの技をお持ちです。
うらばんさんとはTaylorファン同士でもあります。Soul Patrol!!


New Clay Mate・MAYのbiog

newclayaikenさん、うらばんさんのところでよく名前をお見かけしていたMAYさんがはじめられたブログです。
私もブログはじめてみようかな、と思うきっかけを作ってくれました!
Clay Aiken Styleというクレイの写真を編集したシリーズは、一度にたくさんのクレイが見られて最高!
他に映画やTVの話題なども豊富です。



まぁクレイで検索かけて最初に私のブログに来られる方は少ないと思いますが、もし万が一これらのサイト・ブログをご存知ないというクレイファンの方は、是非訪れてみてください!!


   20060911133049.jpg



The Insider & Star Search 出演 

現地9/8にクレイがThe Insiderに出演、待ちに待った喋って歌うnewクレイを観ることが出来ました!

20060910220832.jpg


20060910220857.jpg


20060910220926.jpg


喋る姿はまさに昔のクレイそのまま、外見は変わっても中身は変わらずにいてくれて良かった~
スタジオで“Without You”を披露、相変わらずの素晴らしい歌声でしたが、映像短かすぎだと思いませんか?全部放送してほしかったです。
司会者との会話で盛んに「Thank you very much」を繰り返していましたが、こちらこそ Thank you very very much!ですよ、クレイ!!


そして9/9にStar Searchにゲストjudgeとして出演した時の写真を見つけました。

20060910212816.jpg


20060910212942.jpg


20060910212843.jpg


う~ん、cuteですね こちらの映像も是非観てみたいです。AIでは審査される側だったクレイ、いったいどんな審査をしたんでしょうね。


ブログはじめました! 

本日より、ブログをはじめます。
内容は、現在頭の中の99%を占めているクレイ・エイケンに関しての記事が主になると思います。
あとはお気に入りの海外TVや映画の話などを織り交ぜて、ぼちぼちやっていく予定です。


ブログのタイトルですが、言うまでもなくクレイのnewアルバムのタイトルをモジったものです(笑)
直訳すると「1000の異なるクレイ」・・・。
1000人もいなくていいけど、いっぱいいてくれたらそれはそれで嬉しいかも


20060910062259.jpg 20060910062246.jpg
最新newクレイの麗しいお姿

                     
