 


Happy Birthday, Clay! 

本日11/30は我らがクレイの28歳の誕生日です!おめでとう、クレイ


         Balloons.gif  cake.gif  Balloons.gif
         Happy 28th Birthday, Clay!



newclayaikenさんのブログで皆さんが書かれたクレイへの誕生日メッセージを見せていただいて、よーし!私ももっと頑張らないと、と思い画像の加工に初挑戦してみました。今私の一番好きなUNICEFクレイで作ってみたんですが、細かい部分に難ありのお恥ずかしい作品になってしまいました。でもこれ以上はどうにもならないのでこのまま載せちゃいます。もっと勉強が必要だ~(^^;)



 20061130145737.jpg




今日クレイはどんな誕生日を過ごすのでしょう?誰とどこで過ごすにせよ、クレイにとって素敵な1日でありますように・・・。私はnewclayaikenさん企画のチャットに参加させていただく予定です♪キーボードが早く打てるかちょっと心配ですが、今から楽しみにしていますので皆さんよろしく~!





Vote for Clay 

クレイの投票大好きな私が初めて投票の記事を書きま~す!アメリカン・アイドルのオフィシャルサイトで「誰の退場(落選)が一番衝撃的だったか?」という投票(こんな訳で合ってるのかな?)をやっていて、候補者は次の5名です。

         ・Tamyra Gray
         ・Clay Aiken
         ・Jannifer Hudson
         ・Constantine Maroulis
         ・Chris Daughtry


私が確認した時点では、1位がコンスタンティンで47%、2位がクレイで43%、3位がクリスで7%でした。クレイの場合ファイナルまでいってますし、その後の活躍を考えると別に落ちた事が何の障害にもなっていないので衝撃が薄れちゃってるのでは?

私はクリスの落選しか見ていないのですが、あれもかなり衝撃的でしたよね。コンスタンティンの落選はその上をいく衝撃だったという事ですか・・・ 何だかシーズン4も見てみたくなりました(笑)



         あなたの存在自体が一番衝撃的でした!
       20061130010138.jpg




AMA 日本放送 

11/21に開催されたAmerican Music Awardsですが、先程ケーブルTVの12月の番組表を確認したところ、12/29(金)NHK-BS2にてPM11:00から放送予定のようです。やったー!


BS2のHPを見たところまだ情報が掲載されていませんでしたのではっきりとは言えないですが、まぁほぼ間違いなく放送されるでしょうね。それにしても随分と待たせるものですね。番組表のページをめくってもなかなか出てこないので、もしかしてやらないのかな・・・と少々不安になっちゃいましたよ~。


     20061129181333.jpg




見たい場面はクレイ&テイラー、そしてJimmy Kimmelの司会ぶりくらいですが今から楽しみです♪クレイのシーン、あの件を知らない人達には何の事かよくわからないでしょうね(^^;)でも私達は知ってるもんね~(鼻高々!)TVの前でガッツポーズしてやる!!


       あの感動を再び・・・! 20061114111255.gif

     20061129180951.jpg




見比べてみよう!JNTの『Christmas Waltz』 

本日(現地11/28)はクレイのクリスマスアルバム『All Is Well』の発売日です!Walmart限定でしかも日本では買えないというこのアルバム、本国アメリカのHS Girlさんのご好意とnewclayaikenさんのご協力により、何と私達日本のクレイファンも手にすることが出来ることになったのです!!お2人には心から感謝いたします。ありがとうございます!


         20061129010604.jpg




今回の曲はこのアルバムにも収録されている「Christmas Waltz」です。またちょっとだけお芝居仕立てになっていて、エンジェルクレイマジック(何じゃそりゃ?)を披露しています♪都市別靴下チェックとともにどうぞご覧下さい~(笑)


    ☆映像はこちら  Louisville(11/25)
               Reading(11/30)
               New York(12/2)
               Albany(12/8)
               Providence(12/9)
               Connecticut(12/10)
               Camden(12/11) ←01:30頃カメラ目線です♪
               Hollywood(12/27)
               Clearwater(12/30) ←01:10頃カメラ目線再び!


     20061129012418.jpg



ステキなクリスマスソングですね~ 今回発売のアルバムに収録されているので毎日聴けるのが嬉しくて今からワクワクします!それにしても、歌の終盤に女性に微笑みかけるクレイの笑顔があまりにも優しさに満ちていて、見たいのに直視できません(笑)もし実際に生であの微笑みで見つめられたら・・・即天国行き? ああ、縁起でもない!せめて卒倒ぐらいに抑えておきましょう。そして最後シルエットになったクレイ、それでも美しいなんてさすがです、王子~


曲数もだいぶ少なくなってきましたので、クリスマス当日に向けてまた別の企画も考えていこうと思っています。次回は有名なあの曲いっちゃいましょうか?(あくまで予定ですが・・・)


     20061129014051.jpg

     20061129014112.jpg

     20061129014150.jpg

     20061129020156.jpg




クレイの指輪 

いつもブログに遊びに来てくださるClayTNeilさんから「クレイがはめている指輪について教えて」という宿題をいただきました。いつもは人様のサイトやブログでお願いばかりしている私が初めて逆の立場に・・・しかも難問です!とりあえず海外ファンサイトの掲示板で調べるのが妥当かと思い各サイトを巡ってみたのですが、回答にはたどり着けませんでした。すみません!私の探し方の問題だと思いますので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!(結局お願いしちゃってる・・・


とりあえず今私が知っていることだけでも、と一応まとめてみました。

ことの始まりは今年8/2のETでの映像でした。AI5以来の動いてるnewクレイに狂喜乱舞したものですが、その時クレイの指にリングがはめてあるのを見たんですよね。当初はクレイテイストじゃないし、そもそもクレイにアクセサリーは似合わないって事で撮影用なのではないか、という意見が多かったように思います。


    20061128174137.jpg



これは現在はめている指輪とは別物のようですね。OFCのnewクレイ写真は、はめている指が一緒なので多分このET映像の指輪ではないかと思われます(未確認です、すみません)。


20061128174545.jpg  20061128174628.jpg



このET映像での指輪に関しては、いつもお世話になっているnewclayaikenさんのサイト内の旧ブログ・8/5「恋するクレイ」で触れられています。



翌月の9/5にスタジオで撮影されたらしい新しい写真が公開され、この時以降クレイは右手の人差し指と左手の親指・中指の計3個の指輪をはめています。ちなみにネックレスも新しくなりました。今もたまにシャツの合間からチラッと見える時がありますね。


    20061128180238.jpg


20061128181018.jpg 20061128181628.jpg



何とかたどり着いた指輪に関する掲示板では、この指輪はチタン製ではないか?との意見が出ていました。確かに見た目シルバーよりも固い雰囲気がありますね。その後も様々な場面でこの指輪を目にすることになります。すべて載せるとキリがないのでいくつかピックアップしてみました。


20061128183445.jpg 9/10 David Foster Gala

20061128183507.jpg 9/15 The Tonight Show

20061128183532.jpg 9/26 VMS

20061128183601.jpg 11/12 UNCC



まったくの個人的な意見ですが、newクレイ復活に当たってのイメージチェンジの一環としてアクセサリーを身につけることになったのではないかと考えています。クレイ自身が選ぶテイストとも思えないし、いつでもどこでもはめる指も個数も一緒というのがいかにも言われるがままにはめてる感じがします。私は正直あまり好きではありませんが、海外掲示板では指輪をはめてるクレイがステキ♪との意見もありましたので、感じ方は人それぞれですね。それよりW.W.J.D.ブレスはもう着けないんでしょうか?


結局どこのブランドのものではめている指などに意味があるのか、など詳しいことは何一つ調べられませんでした。力不足を痛感・・・。ClayTNeilさん、期待はずれでごめんなさ~い(^^;)



『The First Noel』 before JNT 

一昨日記事にしたJNTの『The First Noel』ですが、クレイは2003年12月25日のGMAでも同曲を歌っていました。現在のように先にパフォを撮っておいて当日映像を流したのかは不明ですが、パフォ収録中の映像がYouTubeにアップされています。歌い終わった後OKが出てホッとしたのか、ガクッと崩れるクレイが最高に可愛いですよ~♪


   


12/25の本放送の映像はこちらです ・・・ The First Noel  20061128024017.gif



クレイが若い!そして可愛い!!座りながら歌っていますがよくあんなに声が出せますね~。

やっぱりクレイにはクリスマスソングが良く似合います♪クリスマスの申し子のようですね。この2年後にあんな素晴らしいクリスマスコンサートを開くことになるなんて、この時少しでも考えていたんでしょうか?私も今年からクレイのいる素敵なクリスマスを過ごせるなんて、こんな幸せなことはないです 私“クリスマス”って何回書きました?(笑)



    20061128024915.jpg




Stripe Socks 

JNTの特集のためにクレイの画像を集めていると、各都市でクレイの靴下の写真がアップされています。newclayaikenさんのサイト内おまけトリビアにも載っているように、クレイの靴下はストライプ柄が圧倒的に多いですね。つい最近もJimmy Kimmel Live(9/26)でストライプ柄を履いていました。何だかとってもCuteですね~


    20061127190800.jpg



こんなIconもありました♪本当にこのくらい持っていたりして(笑)

            20061127192524.gif




2005年JNTでのクレイのストライプ柄靴下コレクションです。


      11/27 Youngstown
    20061127191020.jpg


      12/8 Albany
    20061127191049.jpg


      12/11 Camden
    20061127191203.jpg


      12/16 Nashvill
    20061127191232.jpg


      12/17 Atlanta
    20061127191250.jpg


      12/21 Charlote
    20061127191308.jpg


      12/22 Raleigh
    20061127191331.jpg


      12/29 Clearwater
    20061127191415.jpg



あっ!ストライプ柄じゃない!! 珍しいですね~

      12/18 Pensacola
    20061127191438.jpg




Romantic Clay 

UNICEFイベントのプリンスのようなクレイ、どうしても忘れる事ができません。newクレイになってから一番好きなルックスと言ってもいいかも。画像は出尽くしたかなぁと思いつつ一応ファンサイトを覗いてみたら、何とも夢のような画像がありました。


20061126235616.jpg



まるで星が降り注いでくるみたい・・・そしてBeautyクレイ。その視線の先には光り輝くSnowflakeオーナメント。まさに夢の光景ですね。なんてロマンティックなんでしょう このクレイ、すごく綺麗で女性みたい(もちろんいい意味です)。当分プリンスクレイ熱は治まりそうにありません。



また着てる! 

クレイが出演した「Days of our Lives」(放送は12月)の写真がどんどん公開されているので皆さんもお気付きのことと思いますが、クレイは以前の記事にも書いたこの服をまた着ていますね♪(※画像クリックで大きいサイズ表示)







これでハッキリしました。セーターとシャツは別々のものだったんですね~。だったらどうしていつもこの組み合わせなんでしょう(笑)以前にも皆さんご指摘の通り、着回し下手なんですかね。誰か他の組み合わせを教えてあげてくださ~い!

そしてこの時のクレイ、眉毛の色が濃くて太いですね。ライアンのラジオ番組に出演した時(11/14)と似た風貌ですが、服も一緒だしもしかして同じ日に撮影したのかな?


本番のステキなスーツ姿のクレイも載せておきます。 放送が楽しみですね♪









見比べてみよう!JNTの『The First Noel』 

この企画も大分ご無沙汰しておりました。連日クレイの最新ニュースが目白押しでしたからね。また忙しくならないうちにどんどん進めていきましょう


前回はクレイの危険な目線に惑わされクリスマス精神から遠く離れてしまいましたので、今回は正統派クリスマスソングの「The First Noel」をお送りします。いい子のクレイなので危険は少ないかと思います。


     20061126023008.jpg



    ☆映像はこちら  Louisville(11/25)
               Reading(11/30)
               New York(12/3) ←指長~い
               Albany(12/8) ←パンダクレイ(この照明イヤ!)
               Providence(12/9)
               Connecticut(12/10) ←また咳き込みQuianaと何か話してます
               Hollywood(12/27)
               Clearwater(12/30)

 
     20061126024931.jpg



クリスマスには必ず耳にするこの曲ですが、クレイに圧倒的な歌唱力で歌われると別物に感じますね。クリスマスに相応しい神聖で荘厳な雰囲気をかもし出していて、割と年配のClaymateさん達には特に受けがいいような気がします(笑)

とても素晴らしいパフォーマンスですが「O, Holy Night」の時と同様に照明がいただけないんですよね~。クレイは彫りが深いから影がパンダみたいになっちゃうんですよ(笑)歌う前と歌った後はキレイなクレイなのにー。


クリスマス精神が少し戻ってきたところで、次回は「Christmas Waltz」をお送りする予定です。クレイ王子に夢中な今日この頃ですがJNTのoldクレイも併せて楽しみましょう!


     20061126030549.jpg

     20061126031037.jpg

     20061126030632.jpg




この違いは何? 

土曜の昼下がり、コーヒーを飲みつつまったりとFOXで「HOUSE」なんぞを観ておりました。が、途中のCMタイムでビックリ仰天してしまいました。The X-Factorの前年度優勝者シェイン・ワードのデビューアルバムのCMがドドーンと流れたんです!あ、シェインがどうのって事ではないんですよ。シェインは素晴らしいし、その才能は誰もが認めるところだと思います。

     Shayne.jpg 悔しいから小さめ画像にしました(笑)


何が頭にくるって、発売元のBMGジャパンの力の入れようです!もう売る気マンマンって感じですよ。あの~、我らがクレイ王子の『ATDW』発売にあたってこの半分も力入れてませんよねぇ それはBMGジャパンのHPを見てもよく分かります。シェインのページはそれはそれは頻繁に更新されているし情報満載なのに対し、クレイのページはアメリカン・アイドルキャンペーンの関連で多少マシになったとはいえ、Discographyなんていまだ『MOAM』のみ掲載というヒドい有様です・・・。『ATDW』の紹介や試聴くらい載せてもいいじゃないですか。Japanese Claymateをなめてるの?


     この素晴らしいアルバムが目に入らぬかー!
   20061125140928.jpg



どんな思惑があるのか知りませんが、日本でのクレイの扱いが相応しいものでないのは本当に悲しいです。CD発売元でさえこれなんですからいろいろ期待するのは無理なんですかねぇ。現状は情けない状況ですが、私達日本のクレイファンが地道に布教活動を続けていくより他にないようですね。頑張るぞー!!


     こんなにステキなのにねぇ・・・
   20061125153222.jpg

   20061125153238.jpg




Clay's Kiss 

Tyra Banks Showでクレイとタイラの口と口でのキスを見て正気を保っていられたので、今までカメラの前でクレイが女性にキスした画像を集めてみました(また余計なことを・・・)。


        クレイ、何か固いなぁ(笑)
      20061125032813.jpg



   ☆AI2にて

      慰めのキス?
    20061125023900.jpg


      あらら・・・
    20061125023915.jpg


      おっと~!
    20061125024150.jpg



   ☆AI2ツアーにて

      おいおい・・・(^^;)
    20061125024246.jpg



   ☆ルーベンとダブルKISS

      クレイだけでいいかも・・・
    20061125024221.jpg



   ☆ブーベル・エイケン基金イベントにて

      優しいキスですね
    20061125024259.jpg


   
   ☆2003年 AMAにて

      ちょっとイヤだな~
    20061125024233.jpg



   ☆女友達と

      色気ゼロですね     
    



ぎこちなく口と口でキスよりもほっぺにブチューッとキスしてるクレイのほうがドキドキするのは何故?実際こんなことがあったら即お迎えが来てしまいそうです

そういえば過去にもクレイと口と口でキスしていたけしからん奴がいました!それはこやつです(笑)


       20061125032507.jpg




公式FCグッズ 届きました! 

10月の中旬にクレイの公式ファンクラブに入会しましたが、先週私よりも先に入会された方々のもとにグッズが到着したという報告を見て「じゃあ私はあと1~2ヵ月待ちかなぁ」と思っていたら・・・届いてました!
うちはエントランスに各戸の郵便受けがあるので、面倒で1週間くらいチェックしていなかったんですよね(^^;)きっと他の皆さんと同じ頃に届いてたんでしょうね。


うれしい中身のご紹介♪

 ①オリジナルTシャツ

 ②メンバーシップカード

 ③Welcome Letter

以上の3点にはこの写真が使われていました。Tシャツはファンクラブサイトに掲載されている画像と同じデザインです。

20061124211031.jpg



 ④クレイ Photo

これもファンクラブの画像と同様のもの(下の写真の足元まで写っているバージョン)です。

20061124212216.jpg



 ⑤オリジナル ブレスレット

画面のクレイにちょっかい出してる私の手首に着けているのが現物です。

20061124212505.jpg



やっぱりnewクレイか・・・いえいえ、充分ステキなんですけどね。もう手に入らないと思うとoldクレイのほうが良かったかなぁ、と。各グッズのクオリティーはこの際無視するとして(笑)、実際実物が手元に届くと感動もひとしおですね~ 私も立派な公式ファンクラブのメンバーなんだ、と実感できます♪これからはもっと頻繁にサイトも覗いてみよう!



AMA Red Carpet!(テイラー編) 

先日クレイが大ヒットを放ってくれたAmerican Music Awardsテイラー・ヒックスもプレゼンターとして出席しました。その時の模様とイケてるテイラーの写真はうらばんさんのブログにてどうぞ。私も1枚だけ!


     20061124000229.jpg



授賞式前のレッドカーペットでテイラーはライアン・シークレストのインタビューを受けていました。




つい半年前までずっと一緒にAIに出演していた間柄だったのに、AMAのレッドカーペット上でライアンにインタビューを受けるってどんな感じだったんでしょう?お互いちょっと照れ臭いんじゃないかな。ライアンはテイラーがオーディションを受けにきた時から見ている訳ですから「テイラー、成長したねぇ」なんて思ってたりして・・・


ところでライアン、クレイにはインタビューしなかったんですかね。もししてればClaymateさんが見逃す訳ないので、多分しなかったんでしょう。2人は仲良しだから楽屋裏で会ったりしたのか、クレイとテイラーは挨拶したのか、などといろいろ想像を巡らせてると今夜も夜更かししそうです(笑)



Tyra Banks Show 出演 

現地11/22、クレイが出演した「Tyra Banks Show」が放送されました。タイラはビクトリアズ・シークレットのモデルとして有名ですが、FOXの「America's Next Top Model」の司会としてもお馴染みですね。クレイとの会話を見ていると美しくて明るい飾り気のない人とう印象です。そして司会業というのは頭の回転が早い人でなければ務まらないといいますから、彼女もきっと頭のいい人なんだと思います。クレイとタイラ、美しい2人を見ているだけでも楽しいステキなトークショーでした。


     20061123201817.jpg



司会がいいとゲストの魅力も倍増するというのが良く分かりました。だってこの時のクレイはすごく楽しそうでちょっぴりデレッとしていて(笑)いつにも増して表情がクルクルと変わって本当に魅力的でした♪


     20061123202143.jpg

     20061123202202.jpg

     20061123202217.jpg

     20061123225500.jpg

     20061123225626.jpg

     20061123225749.jpg



別に撮影してあったらしいクレイの写真が番組中に流されるんですが、これがまたイイんです このまま埋もれてしまうのは惜しいのでどこかにアップされないかなぁ。


     20061123202538.jpg

     20061123202559.jpg

     20061123204604.jpg



そして最大の注目は、クレイとタイラのキス でしょう。
見たらショックを受けるかと思ってましたが、タイラが好感度大だったので全然平気でした。自分でも不思議だわ~。それにクレイのぎこちない感じが可愛かったし、逆にいいもの見せてもらいましたよ(笑)

   



タイラが本当にクレイのことを気に入っていて終始「クレイ~」って感じだったのが面白かったです。タイラのショーなら何度でも出演してほしいですね♪もう好きなだけイチャイチャして!(笑)


     20061123204455.jpg




アメリカン・ダンスアイドル (ベガス オーディション&TOP20選出) 

So You Think You Can Dance 、絶対原題のままのほうがいい気がしませんか?
FOXって海外ドラマのタイトルにも余計な付け足しが多いですよね。「HUFF~ドクターは中年症候群」 「PEPPER DENNIS~恋するアンカーウーマン」とか・・・。


まぁそれはそれとして、今回の「アメリカン・ダンスアイドル」はLas Vegasでのオーディションとファイナリスト20名(男女各10名)の選出です。ある程度のレベルに絞られた候補者達116名がベガスに集められ1週間の過酷な審査に挑みます。

様々なジャンルのダンスをジャッジでもあるプロフェッショナル達が1時間程度指導し、すぐに審査が始まります。畑違いのダンスに戸惑い振り付けを憶えられない候補者もいて、得点が低ければ容赦なく落とされギリギリの者には再審査のチャンスが与えられます。それでも基本的にチャンスは1度きりですから、皆かなり緊張して実力を発揮できずに終わる人もいたでしょう。一流になるにはクソ度胸も必要だということですね。

ジャッジ達の話し合いの結果、最終的にファイナリストとなる20名の選出が行われ一人ひとりステージに呼ばれて結果発表。この辺はAIと一緒ですね。

で、最終的に勝ち残ったTOP20は以下の面々です。


  ★ TOP20 Girls ★




  ★ TOP20 Boys ★




予選から注目されていた人と殆どダンスシーンが流れていない人がいるので、次回からいきなり視聴者投票はちょっと可哀相かなという気もしますが、見ている人の心を掴むダンスを披露すれば問題なしですね。いよいよ次週からが本番です!レベルの高いダンスが見られると思うとこちらのテンションも上がってきますね~。期待しましょう!!


Top20.jpg




AMA Clay's New Photo 

え~、現在の時刻は午前3時52分をまわったところです。もう早朝ですね(^^;)こんな時間まで何をやってるかというと、クレイ王子の新しい写真がアップされていないか海外ファンサイトを徘徊していました。昨日の午前中からほぼPCの前で過ごしている訳ですが、全然疲れも感じず絶好調な私・・・いい大人のすることじゃないですね。でも新しい写真見つけて大満足だからいいんだもん!クレイ素敵~


 20061123035958.jpg

 20061123035939.jpg

 20061123040027.jpg

 20061123040158.jpg

 20061123040217.jpg




これは珍しい サングラスクレイ!

先日胸元(!)にかけていたのとは形が違うのでギフトバッグに入っていたアイテムでしょうか?あまりクレイテイストではないような・・・。やはりクレイは目元を隠さないほうがいいです。たとえ目を閉じていても長~いまつ毛という武器がありますからね!


 20061123040545.jpg




AMA Perfect&Smart Clay! 

American Music Awardsでのクレイはどんな様子だったのか・・・後でゆっくりファンサイトで確認しようと思っていたのですが、何とアメリカにお住まいのHS Girlさんがnewclayaikenさんのブログ内で実況レポをしてくださいました!!今まさに生でAMAを観ているHS Girlさんのレポですから、ほぼチャットのような状態でこちらも大興奮ですよ(笑)HS Girlさん、とても楽しかったです、ありがとうございました!そしてnewclayaikenさん、ブログでチャット(?)しちゃってごめんなさい。


さて肝心のクレイ登場シーンですが、各ファンサイトで早々にClackがアップされました。さすがClaymateの皆さん、お仕事早いです(笑)HS Girlさんの実況レポにもあったように、例の事件を完全にジョークとしてとらえているクレイにホッと一安心!さすがクレイ、いつも言ってますけど器が違うなぁ 


     ☆映像はこちら・・・AMA Clay's part

  



クレイはビバヒルのドナちゃんでお馴染みのトリ・スペリングと一緒に手を繋いで登場、トリは妊娠5ヵ月だそうですが衣装のせいかあまり目立たないですね。クレイはレッドカーペットの時に着ていたジャケットを脱いで軽やかな感じです。そしてあのジョークが飛び出す訳なんですが、もうドナちゃんGood Job!と言いたいです。クレイも最高!カッコ良過ぎです。やっぱり物事に対してこれくらい余裕がないとね♪クレイがジョーク程度にしかとらえてないよ~とアピールしたのに対しKellyはどういう反応を示すのか見ものです(ちょっと意地悪な私)。


   Good Looking!
  



   よくぞやってくれました!2人とも最高
  



   楽しそうでなによりです、王子
  



今日は朝からワクワクして待ちきれませんでしたが、まさかこんなに早く写真や映像が観られるとは思っていませんでした。HS Girlさん、Claymateの皆さん、本当にありがとうございました!

ふと気付けば午後3時を過ぎていますが、私朝から何にも食べてないや(^^;) 夢中になると他を一切忘れて没頭してしまう、私の悪い癖です。でも充実した最高の時間でした。新着画像や映像がアップされるのを待ちながら、そろそろ何か食べるとします。ああ、早く日本でも放送しないかなぁ。



AMA Red Carpet! 

現地11/21、待ちに待ったAmerican Music Awards開催です!我らがプリンスクレイのレッドカーペットでのClackが早くもClaymateさん達によってアップされています。本当にありがたいです!


   プリンスクレイのお姿 

  ☆映像はこちら・・・Clay Red Carpet

20061122121103.jpg

20061122120501.jpg

20061122121121.jpg



また一段と高貴な雰囲気が増して“プリンス”としか言いようがないです!髪はUNICEFの時のように少し目元にかかった方がステキかなぁ。シャツがストライプ、タイはドット模様でシャツと色合いの比率が逆になっているんですね。スーツの色は写真によって違うので本放送で確かめましょう。ところで王子お1人?

ギフトバッグに大満足の王子のようですが、下着を持って満面の笑みって・・・下世話な私はいろいろ妄想してしまうではないですか! でもクレイが楽しそうでよかったです♪

20061122124933.jpg




私はこの完璧横顔で王国行き決定です 本放送の映像がアップされる頃に帰ってきま~す(笑)


20061122122222.jpg




Beautiful Snowflake・・・and Clay! 

11/18のUNICEF Snowflake Lighting Ceremonyではクレイ王子の美しさばかりに気をとられて、肝心のスノーフレークオーナメントにまったく注目していなかった事に今頃気付きました。

このオーナメントは有名なドイツ人照明デザイナーのIngo Maurerによるデザインで、16,000個のバカラのクリスタルで作られているそうです。何だか想像がつかなかったんですが、Maurerのアトリエでの画像がありました。


  このままでも充分キレイです
 20061121235022.jpg

 

  細部はこんな感じになっていました          クリスタル1つ1つにライトが装着されています
 20061121235517.jpg 20061121235534.jpg



  ライトアップ!キレイですね~☆
 20061122000001.jpg




光が織り成す素晴らしいオーナメントにしばしウットリですが、もっと美しいあの人を忘れた訳ではありませんよ!我らがプリンスクレイ、あなたが一番光り輝いています 今回はCute系画像をチョイスしました!(画像クリックで大きいサイズが表示されます)


 20061122000827.jpg


 20061122000853.jpg




Taylor sings National Anthem 

ニューアルバム発売が待ち遠しいテイラーですが、現地11/19、Nascar Raceにて国歌を歌ったそうです。AI卒業生はイベントで国歌を歌うことが多いですね。テイラーはこれが初でしょうか?





後半にテイラー調(イェ~イ、イェイ!)が出ていてなかなかでしたね。結構安心して聞けました。いろいろな人が歌ったアメリカ国歌を聞きましたが、何と言ってもやっぱりクレイが一番かな~


ところでこの日のテイラー、何を思ったかサイモンさながらにシャツのボタンをはずしているので胸毛がぁ~!!すっごい胸毛が見える~ いちいち毛に反応する私も私なんですが、あんまりスゴかったもので・・・(^^;)


      うわぁ~っ!
     20061121170549.jpg



      笑顔は爽やかなのに・・・
     20061121170609.jpg



      こ、濃いっ!!
     20061121170635.jpg




きっとレース場が暑かったんだろう、と言う事でむりやり納得!(笑)ボタンはもうひとつ留めたほうがいいと思いますが、全身写真ではイイ線いってるテイラーです。よっ!いい男


     20061121164206.jpg




American Music Awards 

明日(現地11/21)American Music Awardsにクレイがプレゼンターとして出演します。どんなスタイルで登場するのか今からワクワクしますね♪


実は私“Awards”と名の付くものが大好き!それこそアカデミーに始まり、グラミー、エミー、MTVと日本で視聴可能なものは必ず見るようにしています。実家が衛星放送契約していたので昔からよく録画してもらっていたんですが、もしかしてクレイが出演した2003年のAMAのビデオがあるかもしれない!と思い立ち、ダンボール箱をひっくり返して探したら・・・ガーン AMAは2001年までしかなかった~ ああ、私のバカ!バカ!何で肝心の年のを録画してないんだよー。もう自分が大嫌いになりました・・・。


2003年のAMAではクレイはルーベンと一緒にパフォーマンスを披露し、Fans' Choice AwardのWinnerになっています。11/16に開催されたのでAIが終わって半年、クレイの順調な滑り出しを物語っていますね。


    ☆Fans' Choice Award 受賞・・・映像はこちら
   



    ☆Performance with Ruben・・・映像はこちら
   



観客席では親友のルーベンと隣同士の2ショット♪上に載せたパフォのリハーサル風景もいい感じです。正直本番よりこちらのクレイのほうが好きだなぁ。でもパフォは素晴らしかった!クレイの透明感のある伸びやかな声が最高でした


   


   



今年はノミネートもされていないしパフォーマンスもないけれど、とりあえずクレイの姿が見られるだけで良しとしましょう。きっと近いうちに日本放送もされると思いますが、AI5以来の日本のTV画面で見られるクレイとなる訳ですから絶対に録画しなきゃ!    


     受賞後の記者会見にて(表情がカワイイ
    



見比べてみよう!JNTの『Christmas Serenade』 

寒くなってきましたね~。私の住む関東地方もそろそろ冬到来のようです。クレイもクリスマス関連のイベントに参加したりパフォがクリスマスソングになったりして、少しはクリスマス気分が盛り上がってきてるかなぁ。それともコンサートのことで頭がいっぱいでしょうか?


さて今回の曲は「Christmas Serenade」です。前回のパフォとは違って伏し目クレイ炸裂!曲調も甘~い雰囲気で“So romantic!”といった感じでしょうか。どの都市の映像もよかったので全部載せちゃいました。

※ 今回の映像には大変危険な要素が含まれております。くれぐれもご注意ください!(笑)

     



    ☆映像はこちら  Louisville(11/25)
               Cincinnati(11/26) ←02:30頃カメラ目線ですよ!
               Reading(11/30)
               New York(12/2) ←02:37頃カメラ目線来たーっ!!
               New York(12/3)
               Albany(12/8)
               Providence(12/9)
               Connecticut(12/10) ←映像キレイです
               Hollywood(12/27)
               Clearwater(12/30) ←03:10頃カメラ目線!DANGER~!!


     


クレイのカメラ目線で王国へ旅立たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?もうあれは危険過ぎますよ!私はその部分だけ何度も何度も繰り返し見てしまいました これは映像だから直視できたけど、もし実際に目と目が合ったら正気でいられるのか心配です(笑)


何だかクリスマスの神聖な雰囲気からかけ離れてしまいましたね。まぁたまにはいいでしょう。それでは次回をお楽しみに~


     

     

     



Prince Clay's Photo 

すいません、私UNICEFセレモニーでのクレイ王子が頭から離れません。完全にヤラれてしまったようです(笑)

ひとつ前の記事で泣く泣く載せるのをあきらめた写真がいっぱいあるんですが、以前oldクレイの未発表写真を提供してくれたサイトにアップされている写真を何枚か紹介します。ただしこのサイトの注意事項として“写真の加工は禁止”とされていますので、保存される方はこの事を守って画像をお使いください。

※ とは言え、他のサイトで注意書きタグのない同じ写真を見たりしますので、そんな時はそっちのサイトからもらったことにすればいい
 のでは・・・などと悪知恵を働かせてしまいます。



☆画像をクリックすると大きいサイズが表示されます

20061119203004.jpg


20061119203104.jpg


20061119203126.jpg


20061119203152.jpg


20061119203220.jpg



これらの写真の大元はとてつもなくデカいサイズなんですが、そのおかげで分かった事がひとつ。王子のこの日のマフラーはポール・スミスのものでした。全体的にスリムなシルエットなので全身ポール・スミスで決めてたりして!王子ったら何気にお洒落さんですね♪(スタイリストが選んだのかな?)



UNICEF Snowflake Lighting Ceremony 

現地11/18、クレイはニューヨークにてUNICEF Snowflake Lighting Ceremonyに出席、その時の写真が早速海外ファンサイト等にアップされていました。

もう!もう!素敵過ぎる!! 20061119161138.gif











 ↓唇カミカミもやってます♪




↓個人的にはこの表情がたまらなく好きです。




まだまだステキな写真がいっぱいあるんですが、さすがに全部は載せられないのでこれだけで我慢しておきます。NYは風が強くてとても寒そうですが、冬の装いのクレイって最高にカッコイイから好きです♪

最後に、このセレモニーの面白いGIFがありました。


 ☆マイクに問題発生?



 ☆クレイの表情が可笑しいです!




見比べてみよう!JNTの『Jingle Bells / Going On A Sleigh Ride』 

Jingle Bells Jingle Bells Jingle all the way ~ クリスマスが近付くとこのお馴染みの曲を至る所で耳にします。今回のクレイスマス特集は、そんな誰もが知っている有名な曲をお送りします。


今回は「Jingle Bells / Going On A Sleigh Ride」です。Jingle Bell はクリスマス定番の曲ですが Going On A Sleigh Ride は今回初めて聞きました。クレイにピッタリのブロードウェイ調のアレンジで爽やかに生き生きと歌っていて、今迄で一番ステキなJingle bellsです!

     20061119000119.jpg



    ☆映像はこちら  Louisville(11/25)
               Cincinnati(11/26)
               Reading(11/30)
               New York(12/3)
               Albany(12/8) ←首振りクレイ
               Providence(12/9)
               Camden(12/11) ←もみ手クレイ
               Hollywood(12/27)
               Clearwater(12/30)


     20061118233448.jpg



各所でクレイの決めポーズとか小粋な表情が見れてとてもステキですね。何だかAI2のクレイを思い出してしまいました。サイモンが見たらまた「表情がウザイ」って言われちゃうのかな(笑)私はこういうクレイのパフォは大好きですけどね。しかしクレイ、かたくなに踊らないなぁ(^^;)
これは言ってはいけないのかもしれませんが、前で踊る人々すごくジャマです・・・。


今回は映像にやや不満が残りましたので写真がちょっと多めです(笑)次回はクレイの姿がしっかり見られる曲にしましょう。


     20061119000027.jpg

     20061119000505.jpg

     20061119000134.jpg




ロングヘアーの意外な効果 

現地11/17、クレイは「Regis&Kelly」に出演しました。相変わらずのデコ出しロングヘアーのクレイ、「On Air with Ryan Seacrest」のClackを見たときは正直「お願いだから髪の毛切って~!」と思いましたが、今回のクレイを見てちょっと考えが変わりました。


だってこのクレイ、私の大好きなOldクレイみたい~!!


     20061118170619.jpg

     20061118170640.jpg



デコ丸出しだしサイドも後ろに流して顔の輪郭がよく見えるので、キレイな顔が映えてoldクレイを彷彿とさせるのです。あまり似合わないな~と思っていた長髪が思わぬ効果を生んでくれました。もう会えないと思ってたoldクレイが戻ってきてくれたみたいで何だか嬉しいよー


     20061118171555.jpg

     20061118171611.jpg

     20061118171626.jpg

     

      キャー!たまりませんっ!!Drool.gifDrool.gifDrool.gif
        


     

      ☆おまけ : 踊るクレイ     
     




この服どこかで・・・ 

クレイがOn Air with Ryan Seacrestに出演した時の写真が海外サイトにアップされていました(翻訳はnewclayaikenさんのサイトにて)。髪が伸びてポニーテールにできるなんて言われていたので心配しましたが、大学のイベントに参加した時と同じくらいでしたね。で、海外サイト上でも取り上げられていたんですが、この時のクレイの服どこかで見たことあるなぁ・・・と思ったら'04年12月に出演した「The View」でも同じ服を着ていました。あと、初めて知りましたが'04年のJNTでも着てたんですね。


      On Air with Ryan Seacrest ('06.11)
     20061117195741.jpg

     
      The View ('04.12)
     20061117195803.jpg


      JNT ('04.11~12)
     20061117195825.jpg




Newクレイは洋服の物持ちがいいようで、ノースカロライナ大学のイベントで着ていたシャツもよく見たらAI2ファイナルからず~っと着ているものですよね!


      UNCC ('06.11)
     20061114112238.jpg



      AI2 Final ('03.5)
     20061117201422.jpg



      GMA ('03.5)
     20061117201437.jpg


      Oprah ('03.6)
     20061117201405.jpg



クレイほどのセレブなら洋服なんて腐るほど買えるのに、3年前のシャツを未だに着ているなんて何ともクレイらしくていいじゃないですか 着るものにこだわらない質素な性格はどんな大スターになっても変わらないんですね♪ほんと素敵な人だ、クレイって・・・



見比べてみよう!JNTの『Christmas Time』 

今日はクレイに贈るクリスマスカードを買いに行ってきました。こんなに真剣に買い物をしたのは思いつく限り久し振りです。真剣すぎて頭痛くなってきちゃいました(笑)クレイが見てくれることを祈りつつ心を込めて書こうと思います。

さて予告通り今回のクレイスマス特集は、JNTのオープニング曲「Christmas Time」です。音楽と共に赤い幕が一枚上がり、始まるぞ~!始まるぞ~!とまるで会場にいるかのようにワクワクしてきます。もう一枚の赤い幕が開いて、さぁコンサートの始まりです!!


     20061116215634.jpg

    ☆映像はこちら  Louisville(11/25)
               Reading(11/30)
               New York(12/2) ←Blue Clay
               New York(12/3)
               Albany(12/8)
               Providence(12/9)
               Camden(12/11) ←最後クレイの顔がめっちゃキレイ
               Clearwater(12/30)


     20061116222406.jpg
 


オープニングとあって、クレイもメイクがノリノリですっごいキレイです♪それにしても清らかに降ってくる雪の下にたたずむ白いスーツのクレイって、まるで夢のような光景じゃないですか?こんなに美しい組み合わせって他にないですよ もうため息ものです!


次回はポピュラーで楽しげな曲を選んでお届けしようかと思います。またお付き合いくださいね。


     20061116222127.jpg

     20061116222147.jpg

     20061116223131.jpg





アメリカン・ダンスアイドル (LA & Chicago予選) 

お待ちかね「アメリカン・ダンスアイドル」、今回はLAとシカゴ予選です。もう番組始まってから2週目なのにFOX JAPANの番組ページは相変わらずシーズン1のまま、早く更新してくださ~い!

       


まずはLA予選、会場はAIのハリウッドオーディションに使われたオーフューム劇場です。ああ、ここでいろんなドラマが繰り広げられたんですねぇ・・・とAIを懐かしんでいたら、一番手はAI シーズン1の負け犬君でした(AI5でもこの人の映像流れてましたね)。ダンスを披露する前から見苦しさを露呈し「負け犬を甘く見てたら痛い目にあう」などど言ってましたが、彼が証明したのは“ダメな奴はやっぱりダメ”って事でしょうか?ダンスも落ちたあとの態度も最低!

彼の態度も失礼だったけど、もっと頭にきたのはオーディションの行列を見て面白そうだから参加した、という中国系(?)の女性!超ヘタなダンスを披露してボロクソ言われたら、泣きながら「私みたいな繊細な人には優しく接するべき」とか「楽しむ為に来たのに傷ついた」だと~?ほとんどの人は真剣勝負しにきてるんだよ!空気読めない奴は帰れ!帰れ!

しかし突出した光り輝く人達もいましたね~ 26歳のDonyelleは素人にもはっきり分かるほどレベルの高い素晴らしいダンスで審査員の賞賛を浴び当然の一発合格。有名なスウィング・キングの息子だという22歳のBenjiは切れのある華麗なステップを見せたものの「表情が大げさすぎる」と言われてしまいますが(クレイもサイモンに言われてましたね)再審査で見事合格、うれし泣きしちゃって可愛いこと♪子供の頃大病をしたという18歳のIvanは舞台栄えする長い手足がステキ、初々しくて好感度大です。

一番驚いたのは、前回のファイナリスト率いる“シック・ステップ”なるアジア系のダンスグループのメンバー4人です。もうその動きが良い意味で常識外れ!ビックリして口が開きっぱなしですよ(笑)それでも再審査で2人落とされてしまうんですから、何とももったいない・・・。

        オーフューム劇場の夜は更けて・・・
      


続いてシカゴ予選ですが、個人的にはあまり目を引く人はいませんでした。興味深かったのは前回のオーディションで知り合い現在恋人同士のNickAndrea。Nickは見事なタップで一発合格、Andreaは別の男性とペアを組み挑戦しましたが審査員から「ダンスに色気がない」「お互いよそよそしい」と言われ不合格に。だって今熱愛中の彼がすぐそばにいるんだから、ダンスとはいえ同じような感情を別の男性に込めろというのは難しいですよね(^^;)でもそれが出来なきゃ通用しない厳しい世界のようです。


次週からいよいよベガスでの地獄(って言ってました!)のオーディションが始まります。厳しい審査に見事勝ち残りTop10入りするのは果たして誰なのか?まぁ、知ってるんですけどそれは口が裂けても言ってはいけませんね。次回からのレベルアップした戦いに期待しましょう!!




