 


I can't live if living is without you 

あと少しで終わろうとしている2006年、私にとっては実に目まぐるしく、そして充実した1年でした。


現在の住居に越してきてケーブルTVというものに加入し「アメリカン・アイドル」という番組に夢中になっていくうち、のちに運命の人となるClay Aikenを知ることとなる・・・。


          あなたが“運命の人”だったのですね
         20061231215920.jpg



番組終了後も彼が気になってnewclayaikenさんの立ち上げられたファンサイトに入り浸り情報収集させていただくうち信じられないくらいクレイに魅了されてしまい、うらばんさんMAYさんに触発され自分でもブログを始めるという大胆なことをしでかしました(笑)


つたないブログにも拘らず訪問してくださる方々の暖かいコメントに勇気付けられ、こうして現在に至っております。クレイを通じて知り合うことが出来た皆さんとの出会いは私にとってはとても貴重なものです。


そして私の生活のほぼ全てを捧げてのめり込むことになったクレイ、彼が歌う「Without You」の歌詞が今の私の状況を物語っています。


       I can't live if living is without you ・・・

    20061231222938.jpg


もうクレイなしの人生なんて考えられません!この歳になってここまで夢中になれるものが出来るなんて自分でも驚きです。しかもクレイの話してる事を理解したいばっかりに英会話まで習い始めたんですもん、この私が!


今年お世話になった方々、ブログに遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。来年もこの調子でクレイ三昧のブログとなる予定でおりますが、どうか引き続きよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!




12/22 JNaT Clack追加 

まだ引きずってます、夢のようだったクレイのクリスマスコンサート・・・。12/22 CharlotteのClackが追加されていたので貼る前の確認の為に見ていたら、すっかり感傷的になってしまったようです。特にHYAMLCのクレイがあまりにも美しく素晴らしい歌声だったので、この半年クレイにかけた思いも相まってグッときてしまいました。
クレイ、大好きだ~~~


     ☆追加映像はこちら  CW
                   TFN
                   WW
                   TCS
                   HYAMLC
                   SR
                   HTHAS-OCAYF
                   OCOCE


    20061230234740.jpg

    20061230234645.jpg

    20061230234720.jpg

    20061230234703.jpg

    20061230234800.jpg




Clay on AMA 2006 

NHK-BS2よ、ありがとう!クレイがプレゼンターとして出演した『American Music Awards 2006』、皆さん堪能されましたか?私はもう楽しくて楽しくて・・・と言いたいところですが、正直クレイが出るまで退屈で眠くなっちゃいました(笑)

こういうAward系の番組大好きだったんですけど、反応したのはライオネル・リッチーとバリー・マニロウくらいで後は何だかイマイチピンと来なくって真面目に見てませんでした。これも年を取ったせいでしょうか?


クレイ出番までにもいくつか見どころはありました。まずは何となく顔馴染みって気がする司会のJimmy Kimmel、オープニングでもっとジョークでも飛ばすのかと思いきや結構控え目でしたね。ライアン・シークレストがプレゼンターとして登場する時に客席のキャリー・アンダーウッドとテイラーが映ったのでクレイも!と期待したのに映りませんでした、残念・・・。

私がよそ見して見逃したのかもしれませんが、こんな場面ってありました?

    20061230012056.jpg



AI5組のテイラーキャサリンもプレゼンターとして登場、テイラーすっごいイイ男だった~ キャサリンは印象が変わって言われなきゃ分かりませんでした。


そしていよいよ待ちに待ったクレイの登場です ああ。感動・・・!先日のMTVよりも鮮明な画像で見るクレイは“素敵”の一言でした~ あっという間でしたけど録画したから後でこの場面だけ繰り返し見ることにしましょう♪


     20061230013926.jpg




クレイの口を塞ぐドナちゃんの台詞は確かnewclayaikenさんの訳では「この手がどこにあったか後で教えるわ」だったのに、やはり例の一件を知らない日本人視聴者向けに「それ以上言っちゃダメ!」になっていましたね。これじゃクレイがただのお喋り男みたい(^^;)ま、本当の意味は分かる人にだけ分かるって事でちょっと優越感です♪


    20061230013637.jpg




アメリカン・ダンスアイドル (Top12→10 Result Show) 

今回はパフォの後にすぐResult Showを放送してくれたのでご機嫌です♪一日待たされるのはイヤだ~!で、TOP12のオープニングダンスですがこちらもご機嫌な「Born To Be Alive」でノリノリディスコダーンス ちょい時代遅れのダサ衣装がバッチリ決まってるBenji、サーカスのアクロバット団員のようなピチピチつなぎスーツのTravis、イイです!TV画面を直接撮った映像みたいですが、またYouTube貼っちゃいます。

そういえばこの曲はNouvelle Star優勝者のChristopheがファイナルで歌った曲・・・と言っても何のこっちゃ?ですよね(笑)すいません(^^;)ちょっと個人的に懐かしくなっちゃったもので。


   


Donyelleは足の怪我のためオープニングダンスに参加しませんでしたね。確かTOP14の時に怪我したと言っていたので治らずに悪化してしまったんでしょうか。前日のパフォではそんな気配すら感じさせなかったのはスゴいけど、ダンサーって過酷なんですね~。
              
続きを読む

アメリカン・ダンスアイドル (Top12 Performance) 

今週もはじまった「アメリカン・ダンスアイドル」、とうとう候補者も12名にまで絞られました。体の故障や精神的な重圧などとも戦っていかなくてはならない過酷な状況の中、新たなダンスにチャレンジです。



★Natalie&Musa ・・・ ヒップホップ
Musaやったね!やっと得意のジャンルで勝負できるので、いいダンスを見せてもらえるのかと期待してました・・・が、う~ん、Musaは1人で踊ってた予選のほうが断然良かったなぁ。ペアで踊ると輝かないタイプなんでしょうか。Natalieはちょっとお色気過剰?でも太ももがセクシーでいつ見ても“熱い女”です!


     20061228212949.jpg




★Heidi&Ryan ・・・ チャチャ
指導してくれた方がジョー・ペシのような喋り方で笑えました(笑)今回はHeidiの「私が完璧に踊らなきゃ!」発言と「私を見て!見て!」的ダンスにちょっと引き気味、逆にあまり好きじゃないRyanのダンスのほうに魅了されました。意外と彼にはこういうダンスが合ってるのかも。でもトム・ジョーンズの曲ってだけでほぼ盛り上がること間違いなし!でしたね。


     20061228213832.jpg




★Allison&Ivan ・・・ コンテンポラリー
あ~あ、Ivanったらメアリーさん泣かしちゃった(笑)まさか裸足で流れるように踊るIvanを見ることができるなんて思ってませんでしたよ。ホントに彼は成長しましたね~。ジャッジに「大人の男だ」と言われれば力こぶのポーズ、「まだ少年のように見えるのに」と言われれば両手でぶりっ子ポーズ、もう全米中のお姉さま方がIvanにキューンとなってしまわれたことでしょう(笑)Allisonについては特にないです。だって最高だったから!


     20061228224114.jpg




★Ashlee&Dmitry ・・・ ポップ
この“ポップ”ってどうなんでしょう?今まで2回見てきましたが妙に安っぽい感じで踊る人を良く見せることはないと思うんですが、やはりこのペアにも同じ印象を受けました。どこが見せ所なのかよく分かりません(^^;)それでもAshleeは結構頑張ってたのに、Dmitryときたらいつものセクシーアピールダンスで見せるクネクネ感(笑)はどこへやら、上半身固い!固い!アイメークも変!


     20061228225723.jpg




★Martha&Travis ・・・ フォックストロット
一時は優勝候補と言われたこのペア、ここ何週かは実力を出し切れない感じですが今回も難しいダンスを引いてしまいましたね。でも以前のJessica&Jaymzペアよりは数段上の仕上がりで、かなり良かったと思います。Travisの七三分けが見れただけでラッキー♪(笑)結構満足そうなMarthaに比べ始終オドオドと自信なさげなTravisが気掛かり・・・(前回泣いてたしなぁ)。


     20061228230729.jpg




★Donyelle&Benji ・・・ ブロードウェイ
きた、きたーーっ!!これを待っていたんです!こういう“エンターティメント”系大好き♪ブロードウェイ最高~♪YouTube貼りますので、まぁ何はともあれ見てやってくださいな。ジャッジも大絶賛でした。ところでBenjiって誰かに似てると思ったら『ウィル&グレイス』のジャックでした(笑)


     20061228231802.jpg

 




6組だとあっという間に終わっちゃいますね。さて、今回ジャッジとして参加したブライアンさん、Dmitryばりにシャツのボタン開けてスゴいネックレス見せてましたが(上に貼ったYouTube画像で見れますよ)、ダンスの世界ではシャツのボタンは留めないのがお約束ファッションなんでしょうか?そんな訳ないか(笑)

           Brian Friedman
          Brian.jpg




「Without You」 MTV初登場! 

遂にやりましたー! MTV JAPANでクレイの「Without You」のミュージックビデオが流れました。朝の7時半からの番組だったので到底起きるのはムリと判断して録画予約しておき、先程ようやく見ることができました。


あ~、嬉しいっ!!この時をクビを長くして待った甲斐がありました。TVの大きな画面で見るクレイは格別ですね しかしクレイのスリムなこと・・・(^^;)このビデオを見て胸にグサっと来なかったらおかしいですよ。私は何度みてもその度グサグサ来てます(笑)


         ★映像はこちら ・・・・・ Without You



       ※ プロモ用の画像しか見つけられませんでした。すみません。
      20061228184617.jpg

      20061228184647.jpg




JNaTを振り返る ~Part.2~ 

お待たせしました。引き続き「JNaTを振り返る Part.2」をお送りいたします。


★12/12 Hartford
この日最大の話題はそう、クレイのメガネが変わったことでした!いままで見たことのない(クレイが選びそうにない)モード系でかなり意外な印象。皆さんはいつもの縁なしメガネとどちらがお好みでしょう?ダークブルーのスーツ、茶系のストライプが入ったパープルシャツ&ブラウンタイも初めて見る組み合わせでした。この会場はステージの後ろが星空のようでとてもステキでした。ハープ奏者もいましたね。各会場ごとにステージの様子もさまざま、それも楽しみのひとつとなりました。クレイには何の問題もありませんでした。この日までは・・・。


        20061227152014.jpg




★12/14 Greenvale
はじめは全然分かりませんでした・・・まさかクレイがめまいを我慢して歌っていたなんて!珍しくノーネクタイであること、何故か椅子のふちを掴んでいること、歌い方がいつもと違うこと、そこまで気付いていながら能天気な記事を書いていた自分が情けないです。辛かったのに最後まで頑張ったクレイ、今こうして書いていても涙が出てきます。クレイはダークブルーのスーツとシャツでステキだったし会場もクリスマスの雰囲気いっぱい、本来なら素晴らしいコンサートになるはずが、クレイにとっても見ている者にとっても辛いものになりました。頑張る姿が切ないのです・・・。


       1214a.jpg




★12/15 West Point
前日の様子からキャンセルするかと思われましたが、本国だけでなく世界中のクレイファンが体調の回復を祈った甲斐あってクレイは元気な姿でファンの前に現れました。初日と同じストライプスーツにホワイトシャツ、ノーネクタイでしたがメガネはかけていませんでした。大歓声で迎えられたクレイは順調に歌い続けましたが終盤にきて具合が悪くなってしまったようで、かなり辛そうでしたね。それでも頑張るクレイを早く休ませてあげたい!と強く思いました。


    1215a.jpg




★12/16 Red Bank
もうとにかくクレイの体調が心配でたまらなく、果たしてコンサートは無事行われたのか海外掲示板を一生懸命チェックしました。この日もクレイはキャンセルすることなくコンサートを決行、ブラックスーツにダークブラウンシャツでノーネクタイ、ヒゲがだいぶ伸びていましたがそんなことは問題じゃない!クレイは本当に大丈夫なのか、それだけが気がかりでした。始めは順調なんですよね。でも次第に耳の辺りを押さえたり表情がゆがんだりして、DSIAFCDでは明らかに具合が良くない様子でした。そしてこの日アンコールのAIWは歌われませんでした。これにはショックを受けましたね。幸いにも次の日がオフだったので、やっとゆっくり休めるなぁとすこしホッとしました。本人は「髪を切る」なんて言ってたんですよね。


        1216a.jpg




★12/18 Detroit
前日のオフにゆっくり休養できたのかクレイがセクシータイトパンツ(笑)と共に元気な姿で戻ってきてくれました。実はこの日の会場はカメラやビデオ、そして時間の規制がかなり厳しかったようでClackが少なく映像に至ってはまさに隠し撮りのようでしたね。クレイはジャケットなしのブラックシャツ&パンツにシルバータイというクールな衣装で登場、でも皆の関心はタイトパンツに集中!意外にもプリプリの形のいいお尻を披露してくれました♪(別に披露した訳じゃないか・・・)お尻の画像を貼りたかったんですが、肝心の画像自体アップが少なくて残念ながら果たせませんでした。そういえばクレイが髪切るって言ってたので、私恥ずかしい早とちりをしたんでした・・・今思い出しても赤面です。


       20061227172913.jpg




★12/19 Grand Rapids
徐々に体調も良くなってきている感じのクレイ、この日は12日と同じストライプシャツとタイで始めのうちはジャケットを着ていたのでお尻が見えなく・・・いやいや、とってもステキでしたね~(^^;)こんな冗談が書けるのもクレイの調子が上向きだからです♪パフォに関しても問題はなく素晴らしい歌声を聴かせてくれました。AIW前の両手で指クロスとストレッチが何とも可愛らしい。コンサートにも体調の回復にも感動!


    20061227180606.jpg



折角だからステキなお尻画像も貼っときましょう ハッ!何やってんだろう、私・・・。

  20061227181326.jpg 20061227181933.jpg




★12/21 Jacksonville
あら?ヒゲがない!!確かに前日はもしゃもしゃでしたからね~。いやぁ、美しいじゃありませんか。そしてヒゲを剃る余裕も出てきたってことですよね♪ダークスーツにパープルシャツ、再びノーネクタイですが、ネックレスがセクシーです。折角ステキなクレイが戻ってきたのに会場の時間規制によりAIWはなし!ってそりゃないですよね~。今回のコンサートはAIWを聴いて大感動で締めくくりたいじゃないですか。クレイの体調のせいなら仕方ないけどこんな理由じゃあんまりですよね。


    1221a.jpg




★12/22 Charlotte
クリスマスを家族と過ごすためにコンサートのラストを地元にしたクレイ。やはり自宅にも近いし馴染みのある土地だからかクレイもリラックスしてパフォもいつになく素晴らしいです。ストライプスーツにブルーシャツ&シルバータイでステキ度もアップ♪非常に見応えのあるコンサートでした。Claymateさん達もお行儀が良いというか、皆さん静かに聴き入るタイプなんでしょうか?ステージ後ろにパイプオルガンのパイプが並んでいてなかなステキな会場でしたね。


    1222a.jpg




★12/23 Greensboro
いよいよ最終日、この日はママも見に来ていたようです。ダークグレーのスーツにホワイトシャツ&レッドタイが目に鮮やかでとってもハンサムなクレイ、何だかすごくステキなんですけど・・・本当にもう終わっちゃうなんて寂しいよ~。地元&最終日ということで気合も入っていたのか声にも張りがあって素晴らしかったです。でもいままでと何ら変わりなくあっさりと終了したクリスマスコンサート(笑)クレイ、本当にお疲れ様でした!最高のクリスマス(&誕生日)プレゼントをありがとう♪


    20061227185021.jpg




Clack探しと記事の更新に明け暮れた12月、それももう終わってしまいちょっと抜け殻状態です(笑)私のつたない文章にお付き合いいただき、ありがとうございます。次はATDWツアーだ!!



JNaTを振り返る ~Part.1~ 

全18公演が無事終了したJNaT、思い返せばいろいろなことがありました。クリスマスもコンサートも終わってしまいましたが、ここでちょっと振り返ってみたいと思います。


★12/1 Waukegan
待ちに待ったクリスマスコンサートの初日、髪を切るだろうという予想は大きく外れてストレートの長髪&シックなスーツ姿で登場。去年とは違い各都市で交響楽団との共演という形で行われたコンサートは、優雅で品のあるクレイにピッタリのスタイルでした。しかしコンサート前から心配されていたクレイの声のかすれがパフォにも影響してしまいました。聴かせどころとも言えるDSIAFCDでは声が続かず、今回初お披露目のAIWでも高音部で声がかすれ途切れてしまい、本人も渋い表情・・・。不安の残る初日となりました。


    20061226182137.jpg




★12/2 Merrillville
前日と違いダークスーツに同系色のシャツ&タイでちょっとセクシーな雰囲気のクレイ。でもこの日の注目は何といっても初日に納得のいくパフォを披露できなかったDSIAFCDAIWです!しかしこれが忘れられない素晴らしいパフォになろうとは・・・。ほんの少しかすれただけでDSIAFCDはなかなかイイ感じ。アンコールのAIWでは歌う前に指をクロス、クレイも緊張していたんですね。観客からも「You can do it!」の声がかかります。そしてクレイはやりました!見事に歌い切りました!!クレイの満足そうな表情を見て感動で涙した方も多かったのでは?もちろん私もその1人です。


    20061226190417.jpg




★12/4 Verona
目にも鮮やかなオレンジのシャツ&タイが若々しかったこの日のクレイ、確かあまり画像のアップがなかったんですよね。声の調子も上向きになっていきました。AIWの前にまた指クロス!本人の緊張をよそに素晴らしい歌声でした♪


    20061226202917.jpg




★12/5 Englewood
いまだ映像のアップが少なくてコンサートの様子があまりわかりませんが、全公演を通じてこの日だけベロアのスーツに茶系のシャツ&タイを着用していたクレイ。これがまた上品で似合うんだ!この頃からちょっとヒゲが目立ちはじめてきました。


         20061226204735.jpg




★12/6 Baltimore
会場の照明の具合もあるんでしょうがクレイの衣装がいろんな色に見えます。この日は多分ダークブルーのスーツ&タイにパープルシャツですよね。このコンサートではパフォだけでなくクレイのお喋り映像もアップされるようになりよく分からないながらも雰囲気を楽しんだりしてました。いくつもの公演をはしごするファンも大勢いるでしょうから喋る内容も各都市で変えなきゃならなくて大変そう。でもクレイは基本的にお喋りが上手ですね。私も内容が分かるようにもっと英語頑張ろう!と思いました。


         20061226210736.jpg




★12/7 Norfolk
う~ん、渋い!グレーのスーツにブラックシャツとシルバーのタイはステキでした。初日に太って見えると不評だったグレーのセーターはステージで暑くないんでしょうか?何といってもこの日はママとのダンスが印象的でしたね。会場のお母さん達はきっとこんな素晴らしい息子を持って幸せね~♪と羨ましく思ったでしょう。しかしヒゲが洒落にならないことになっていたのも事実!(笑)


    20061226213419.jpg




★12/9 Williamsport
遂に、遂にきました!多分公の場では初となるメガネnewクレイだーっ!!まさかクリスマスコンサートで見ることが出来るとは思っていませんでした。やっぱりステキ~♪よく見りゃヒゲもない!ダークブルー系のスーツ&シャツにグリーンのタイ、全体を通してこのタイの色が一番好きです。この日のDSIAFCDは最後にマイクなしで歌って私達を感動させてくれましたね。その後もこの歌い方が続きますが、いつもより小規模の会場だったから最後列まで声が届く自信があったんでしょうね。クレイの声量ならかなり遠くまで届きそうです。


       20061226223545.jpg




★12/10 Wilkes Barre
前日だけかと思ってたらこの日もメガネで大興奮でした(笑)初回と同じスーツにホワイトシャツとブルータイで爽やかサラリーマンのようなクレイがステキでした~♪残念ながら映像のアップが少なすぎてコンサートの内容については語れませんがきっと素晴らしいものだったでしょう。


       20061226224813.jpg




★12/11 Easton
連日メガネなのでもしかしたら目の調子が悪いのかも、と逆に心配になってきたりしました。Baltimoreと同様にダークブルーのスーツ&タイとパープルシャツでクール!でもメガネなので優しい雰囲気もあって本当にステキです♪記事にも書きましたがこの会場ではMDYKを歌ったときのライティングが最高に美しかったですね。クレイが神々しく見えました。そういえばピアノ兼指揮担当のJessieさんもカッコイイとのご意見がありましたね。確かにイイ男♪


      20061226234803.jpg




Part.2に続きます・・・



JNaT in Greensboro. NC 12/23 

ああ、とうとう終わってしまった・・・思い返せばいろいろあったクレイのクリスマスコンサートも12/23 NC Greensboroで終了となりました。


何度もしつこくて申し訳ないのですが12/23は私の誕生日だったので、コンサートの日程を見たとき「最終日行っちゃおうかな?」って真面目に考えました。が、現実にはムリなの分かってましたので潔く諦めました!あと少しの勇気と今よりかなりハイレベルの英語力があればなぁ・・・


     ☆映像はこちら  MDYK
                MGUCL
                AIW
                Jerome Snippet

                ※ At the bus ・・・ 私服のクレイがClaymatesにファンサービス

    20061226023005.jpg




鮮やかな赤のネクタイが眩しいこの日のクレイ、スーツは具合の悪かった12/14と同じですね。今回もすごくハンサムに見えるのが嬉しいです。だってそれって体調が良い証拠ですよね。もうキラキラしちゃってステキ♪正真正銘最後の曲となるAIWも声に張りがあって良かったです。締めの言葉でも言うのかな、と思ったら案外アッサリしてましたね。ちょっと拍子抜け(笑)これでクレイも念願のクリスマス休暇に入る訳です。本当にお疲れ様でした!ステキなクリスマスをありがとう



   20061226025121.jpg

   20061226025205.jpg

   20061226025145.jpg

   20061226025238.jpg

   20061226025259.jpg

   20061226025319.jpg




Christmas Present 

何の芸もない私ですが、皆様にささやかなクリスマスプレゼントをご用意しました。ご堪能ください。


  Clay, you are so beautiful ・・・20061225205549.gif






  Clay, you are so sexy!20061225205615.gif






Merry Christmas! 

     Poinsetia.gif


今日は12月25日、皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?今年は私にとってクレイという素晴らしい要素が加わった人生最高のクリスマスとなりました。思えば随分早い時期からクレイのクリスマスアルバムで気分を高め1人で浮かれてましたっけ。そしてブログで2005年のJNTを特集してその映像に酔いしれ、JNaTが始まればClackのアップに必死になり、もうクレイ一色のクリスマスとなりました。そのJNaTも一昨日終了し、クレイは自宅で家族や友人達とクリスマス休暇を楽しむんでしょうね。クレイのクリスマスが楽しいものでありますように!



あっ!宿り木の下にクレイが・・・。一緒に立てばクレイとKISSできますよ♪

         20061225014845.gif  20061225014410.gif  20061225014845.gif




クレイファンにとって一番欲しいクリスマスプレゼントは・・・やはりこれでしょう!さぁ、どちらでもお好きな方をどうぞ。え?両方ですか?欲張りですねぇ(笑)newクレイがなくて残念です。どうか皆さんも良いクリスマスを!


     20061225021151.gif   Present.gif




来年こそは・・・ 

私事で恐縮ですが、昨日12月23日は私の誕生日でした。恐れ多くも天皇陛下とご一緒です!もういい歳なので全然おめでたくないので特に何もしなかったんですが、いつも遊びに来て下さるYOUさんからステキなプレゼントをいただきました。


    YOUさん : 作
  20061224215529.jpg



JNaTのクレイが私を見てるっ oldクレイがハンバーガー作ってくれるって!やったー 私がoldクレイとUNICEFクレイ好きだと憶えていてくださって、これを作っておいてくれたそうです。優しいYOUさん、ありがとうございます!


画像の加工といえばうらばんさんが私達の師匠ですが、ご自分のブログでソフトやその使い方などを紹介してくださっています。YOUさんはこんなに上達されて素晴らしい作品を作られてますが、私はといえば・・・いまだに全然ダメです。何度か挑戦しようとしたんですが使う画像を選ぶ時点で疲れ果ててしまいました。決まらないんですよ、これが(^^;)一度だけ作ったUNICEFクレイの画像も、キャンドルの写真貼り付けるだけで四苦八苦


私も来年こそはうらばんさんやYOUさんのようにステキな画像を作れるように頑張りたいと思います。ああ、でもセンスってやつは努力ではどうにもならないんでしたっけ・・・。



JNaT in Charlotte. NC 12/22 

残すところあと2公演となったクリスマスコンサートはクレイの地元にて行われます。まずは12/22 NC Charlotteでのコンサートです。


メガネなし、ヒゲなし、スーツ&ネクタイ、とコンサート初回の頃に戻ったようなクレイですが、声の方は確実に調子が良くなってきていて今回も聴かせてくれます。普段はクレイが歌う直前まで騒がしいClaymateさん達ですが、今回はすごくお行儀がいいというか珍しく静かです(笑)


     ☆映像はこちら  MCWL
                HYAMLC
                MDYK
                MGUCL
                DSIAFCD
                AIW
                Word of the Day
                Banter -1
                Banter -2
                Banter -3

    20061224171019.jpg




地元ということもあるのかクレイはとてもリラックスしているように見えます。そしてすごくノッてるようにも感じたんですが、何よりこの日のクレイはいつにも増して美しい・・・ 特にMCWLの時は見ててドキドキしてしまいました。そしてもうこのクリスマスコンサートも終わってしまうんだな、と思うとMGUCLあたりで胸にグッとくるものがありちょっと涙ぐんだりして、すっかり感傷的になっている私です。でもクレイにはゆっくりとクリスマス休暇を楽しんでもらいたいです。あと1公演、頑張って!クレイ



    20061224172016.jpg

    20061224172030.jpg

    20061224172041.jpg

    20061224172051.jpg

    20061224172101.jpg




JNaT in Jacksonville. FL 12/21 

昨日は私の実家で甥の為にちょっと早いクリスマスパーティーを開いたのですが、ほとんどベビーシッター状態でもうヘロヘロ と言いつつまたこんな時間まで起きてます(^^;)


Clackが少なーい!いきなり不満から始まりましたが、どうも終盤にきてClackのアップが少なくなってきている気がします。もう少し待ってみよう、と辛抱していましたが次のコンサートが後ろにつかえてるので12/21 FL Jacksonvilleでのコンサートの記事を更新することにします。


     ☆映像はこちら  OCOCE
                DSIAFCD
                Banter -1
                Banter -2

    20061224032608.jpg




パフォの映像が少なすぎて(12/24時点)何とも感想を述べづらいですが、多少不安定なところはあったもののやはり素晴らしいですね。そして確実に言えることが1つ・・・ヒゲがない!ツルツルクレイになってます♪やはり長髪にはヒゲなしが似合いますね。この日のクレイは美しいです 目を閉じて少しうつむいた表情なんて宗教画に出てくる天からの使者みたい


気になることもあります。この日またAIWは歌われませんでした。もしやまた具合が?と心配しましたが、掲示板の書き込みでは「コンサートがPM10時ジャストに終了したので、会場の時間規制によるものだろう」とのことでした。映像で最後のDSIAFCDを見る限りは至って元気そうなのできっとそういう理由だったんでしょう。でもAIWは皆が楽しみにしている曲だけに、ちょっとくらい時間過ぎたっていいじゃん!って思いませんか?



    20061224033727.jpg

    20061224033753.jpg

    20061224033818.jpg

    20061224033837.jpg

    20061224033848.jpg




12/19 JNaT Clack追加 

おととい更新したばかりなのに12/19 Grand RapidsのClack、もう追加です。もう少し待ってれば良かった~!という訳で記事のほうにも併せて追加しておきます。


     ☆追加映像はこちら  TFN
                   MCWL
                   HYAMLC
                   HTHAS-OCAYF


    20061223034336.jpg

    20061223034347.jpg

    20061223034357.jpg

    20061223034408.jpg




クレイが何か? 

クレイのクリスマスコンサートの画像を整理していたら、とても気になる1枚を見つけました。12/12 Wilkes Barreでの写真なんですが、会場にいるほとんどの女性はクレイをウットリと眺めるのが普通ですよね(ていうかそれが常識)。それなのによりによって我らがラブリークレイにガンを飛ばしてる女性が・・・



    1210a.jpg



な、何ですか?クレイが何か失礼なことでも言いましたか?そんな目でクレイを睨んでると会場のClaymateさん達にボコボコにされますよ!



12/6,7 JNaT Clack追加 

随分前の公演になりますが12/6 Baltimore12/7 NorfolkのClackを追加しました。各都市の記事にも追加してあります。


     ☆ 12/6 Baltimore ・・・ 映像追加(記事はこちら
                     WW
                     TCS
                     HYAMLC
                     SR
                     HTHAS-OCAYF

    20061222164319.jpg




     ☆ 12/7 Norfolk ・・・ 映像追加(記事はこちら
                   MCWL
                   WW
                   TCS
                   SR
                   MDYK
                   HTHAS-OCAYF

    20061222164338.jpg




クリスマスコンサートも残すところあと3公演、何だか寂しいですね。コンサート終了後にClackをもう一度見直すのもいいかもしれません。見応えありそう~



アメリカン・ダンスアイドル (Top14→12 Result Show) 

TOP14のResult Show、オープニングダンスは何と『フットルース』!な、懐かし過ぎて涙がー(あ、年がバレる) この曲聴くと踊れないくせに自然と体が動き出しちゃいます。メアリーさんの振付も最高!JaymzTravisがめっちゃカッコよかったー


振付といえば候補者達の振付&コーチをされてるラテンの大御所ロン・モンテス氏、彼が登場するとその風貌から時代がさかのぼってしまったような気分になります(笑)でも彼はTVRを見る限り教えることに情熱を注がれているように見受けられますし、まず相手に自信をつけさせる上手い教え方をされます。彼を含め他のコーチ達もきっと通常は教えを乞うことなんて出来ないくらい大物なんでしょうね。それを考えただけでもファイナリストになれたことには価値があるようです。


           Ron Montez
          20061222153321.jpg


続きを読む

アメリカン・ダンスアイドル (Top14 Performance) 

ホストのCatさんのイギリス英語にもようやく馴染んできた「アメリカン・ダンスアイドル」、候補者も14名にまで絞られてきました。どうでもいいけど今回は前置きが長い!長い!長すぎるー!本編の前にもう一度オープニング映像が流れたけど、この前置きは別番組ですか?

本編オープニングの自己紹介ダンス、思った通りDmitryは今週もシャツ全開でした♪一応それだけはチェックしておかないとね(笑)


★Heidi&Ryan ・・・ ヒップホップ
先週のキューバンルンバが最高の出来だっただけに今回のダンスはそれを上回らないと厳しかったんですが、どうもそう上手くはいかなかったようです。悪い女っぽく見せたいからって眉間にシワばっかり寄せてるHeidiですが、肝心のダンスがお上品過ぎる感じです。Ryanの良さって正直よく分かりません。

     20061222021320.jpg



★Martha&Travis ・・・ サルサ
Travisは全候補者の中でも一番上手いんじゃないかと思っているんですが、今回はジャッジの意見に賛成です。踊りがシャープ過ぎると言われてましたが、確かにビシッ!ビシッ!と音がしてきそうな鋭さがありました。Marthaはすっごいナイスバディ♪超セクシーでした。でも2人ともダンスに官能さが足りなかった?

     20061222022448.jpg



★Ashlee&Dmitry ・・・ コンテンポラリー
ようやくコンテンポラリーの良さが分かってきたと思ったのに、今回のはさっぱり分かりません。いいのか悪いのかの見当もつかないです。そしてDmitryの衣装、何ですか?これは。ぶっちぎりでワーストドレッサー賞決定!2人のパートナーが落選していることから女性の扱いが良くないとか突っ込まれてるDmitry、可哀相~

     20061222023223.jpg



★Natalie&Musa ・・・ ディスコ
とことんついてない男Musa、今回もあんまり良さが伝わりませんでした。逆にNatalieの魅力全開!女が見てもセクシーだなぁと感じます。Musaにグルグル回されてる時は手がすべって飛んでいきやしないかと心配しましたが、見事に決まりましたね~。力技リフトもお見事!肝心のダンスでは本当にNatalieに助けられてるMusaです。

     20061222023919.jpg



★Donyelle&Benji ・・・ ウィンナワルツ
ラテンのほうが難しく思われがちだけど本当はこういうダンスのほうが相手との距離やステップが格段に難しい、と前にTVで見たことがあります。なのに~!この2人スゴイですよ。ステップは床を滑るようだし情熱も感じられたし、とても良かったです。Benjiに男らしさが足りないからDmitryと週末を一緒に過ごすって・・・(笑)一見Benjiが笑い者的な構成ですが実はDmitryのほうがネタ扱いだったりして!

     20061222024821.jpg



★Allison&Ivan ・・・ ウェストコーストスウィング
日々成長を遂げるパピーのように可愛いIvan君、何を踊らせても最高の結果を見せる多才なAllison、かなり期待してたんですがちょっと音楽のテンポが遅い気がしたんですけど・・・。もうちょっと軽快なほうが見てる側としてもノリやすかったんですけどね。Ivan君はもう少し背筋を伸ばしたほうが見栄えがいいと思います。今時の若者らしく人の言う事聞かないかと思ったらとっても素直♪好感度急上昇中!

     20061222030236.jpg



★Jessica&Jaymz ・・・ ヒップホップ
なかなかいい出来だと思ってもボトム3入りしてしまう2人、いまいち全米視聴者に人気がないんでしょうか?が、今回のヒップホップはかなりボトム3入りの香りがします。始終「ヒップホップ踊ってまーす♪」という雰囲気が漂ってきて、なんだか発表会みたい・・・。ジャッジの批評に対する反論(言い訳)もちょっと筋違いって気がしたし、多分ボトム3間違いなしと見ました。

          20061222031042.jpg




オープニングと同じ位注目しているエンディングのダンス、どうやら先週からBenjiはいとこのHeidiと踊ることに決めているご様子。この2人は2005年USオープンのスウィングダンス部門優勝者なんですよね。だからガンガン決め技見せてきます。そして私は見た!はじめは入り乱れて他の候補者と踊っていたのに気が付けばステージの端で人待ち顔のBenji。そのうち反対方向から候補者達の間をすり抜け自然さを装いつつ近付いてくるHeidi。そして2人が出会ったら待ってましたとばかりに見せつける!見せつける!(笑)本編同様、これは来週も見逃せません。



JNaT in Grand Rapids. MI 12/19 

やっと体調が回復してきたのに引き続き12/19 MI Grand Rapidsでのクリスマスコンサートに出演したクレイ。この日を含めてあと4公演、何だか早いですね。


本日のクレイは久々にジャケット&ネクタイありでした。昨日のこともありついお尻に目がいってしまうスケベな私です(^^;)クレイってお尻はプリッとしていてお腹がぺったんこ、それってすごく羨ましいんですけど・・・。あと髪に束感があってなかなかステキでした♪

 ※ Clack(映像)追加しました。


     ☆映像はこちら  CW
                TFN
                MCWL
                HYAMLC
                HTHAS-OCAYF
                SR
                MDYK
                MGUCL
                DSIAFCD
                AIW
                Word of Day -1
                Word of Day -2
                Banter -1
                Banter -2

    20061221191526.jpg



今回のステージは何の飾りもなく驚くほどシンプルです!でもクレイがいればそれだけで華やぐってもんです。オープニングのCWの間奏中急にステージ袖に消えるクレイ、具合でも悪くなったのかとすごく心配しましたがすぐに戻ってきてくれてホッとひと安心。水でも飲みにいったのかな?DSIAFCDでは今度こそクレイ風のアレンジがされていました。聞かせどころもバッチリ決まって良かった~!マイクなしで歌ってもマイクがある時とほぼ同じ位声が通っていましたね アンコールのAIWでは歌う前に両手で指クロスしてましたが、実際はそんな心配もいらないくらい素晴らしいものでした


    20061221191428.jpg



20日はお休みで、翌21~23日の連続3日間の公演でクリスマスコンサートも終了です。体調不良で辛かったのにプロ根性で何とか切り抜けたクレイ、あと少し頑張ったらその後は家族や友人とのステキなクリスマスが待ってるよ~



    20061221193518.jpg

    20061221193555.jpg

    20061221193503.jpg

    20061221193544.jpg

    20061221193530.jpg




JNaT in Detroit. MI 12/18 

2日前にはアンコール曲を歌わなかったことで体調が心配されたクレイでしたが、12/18 MI Detroieでのクリスマスコンサートでは元気な姿を見せてくれました。前日にゆっくり休めたんでしょうね。完全に良くなったわけではないと思いますが、一応安心しました


この日の会場は規制が厳しかったようで映像と画像があまりありません。クレイのコンサートにしては珍しくビデオやカメラが制限されたみたいですが、それでも撮影してくれた方がいらっしゃるんですね。


     ☆映像はこちら  MCWL
                WW
                HYAMLC
                Banter -1
                Banter -2

    20061221170436.jpg




これはまさに隠し撮り的映像ですね(^^;)すごく苦労して撮った感じが見て取れます。これを提供してくれた方は撮影中クレイの歌を楽しめなかったんじゃないでしょうか?ちょっと申し訳ない気もしますね。会場内の撮影が規制されるのは通常の事ですが、クレイのコンサートでは撮影OKなことが多いから(ダメでもClaymateは強行しちゃう?)こんなにClackが少ないと戸惑ってしまいます。


Clackは少なくともこの日はタイトパンツのおかげでクレイの可愛いお尻を見せてもらえたので、それで良しとしましょう♪タイトパンツ万歳!(笑)



    20061221171613.jpg

    20061221171531.jpg

    20061221171543.jpg

    20061221171559.jpg

    20061221171508.jpg




20000Hits達成 (自分で踏んじゃった) 

すでに日が変わったので昨日のことになりますが、先程自分で踏んで20000Hits達成しました。いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございました!もう少しPCの技などを勉強してもっと楽しめるブログにしていくよう努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


     「次は30000Hitsを目指して・・・」
   20061221013019.jpg

  

     「いや、いっそのこと50000Hitsまで頑張ってみよう!」
   20061221013106.jpg




やっぱりね・・・ 

ええ、分かってはいたんです。そんな予感はあったんです。でもまさか当たってしまうとはね・・・


本日12/20クレイとテイラーの国内盤アルバムの発売日、特に予約はせず直接お店に買いに行く事にしてました。だって今回はBMGジャパン様が大々的にアメリカンアイドル・キャンペーンを開催してくださってるし、その広告が日本の音楽雑誌やフリーペーパーに載っていたという報告もあるし、当日直接買いでまず問題ないだろうと踏んだんですよね。


 20061220205452.jpg 20061220205618.jpg



前回輸入盤の『ATDW』を買いに行きクレイのクの字も聞いたことないって店員に当たってガックリきた例のタワレコへと足を踏み入れグルッと一巡り。予感的中、BMGジャパンのキャンペーンもどこ吹く風とばかり店内にはAI関連の欠片も見当たりませーん!やっぱりタワレコに期待しちゃダメってことね、はいはい(でもこれはうちの近所の店舗での事ですので、皆さんの街のタワレコは違うかも)。くやしいから甥のクリスマスプレゼントに『ぜんまいざむらい』のCD買っちゃいましたよ(笑)


まぁここで落ち込んでも仕方ないので本屋に行って「In Rock」をヤケ立ち読み(笑)わ~♪AIキャンペーンの広告クレイがセンターだー テイラーの記事もざっと読みましたが、テイラーの訳が「僕は・・・」になってるのがちょっと違和感ありました。どっちかっていうと「俺」のほうがまだしっくり来る感じです。でも2ページに渡ってのインタビュー記事は嬉しいですよね!いつかクレイのインタビューも実現してほしいです。

結局アルバムはネットで注文する事にしました。それが一番確実ですね。



OMG!!! 

ちょっと話題になっている12/18 Detroitでのクレイのタイトパンツ、ClayboardにScreen Capをアップしてくれた方がいました!やりぃ


見てください!この桃のようなかわゆいお尻  キャー!!

  20061220130812.jpg

  20061220130830.jpg



あはは!ピッチピチですね~(笑)昔の体型にあわせて作ったパンツだったんでしょうか?まぁおかげで私達はちょっといい気分・・・って私すっかりスケベなおばさんと化してます(^^;)


この会場はカメラや携帯電話などの規制が厳しかったようですね。だからClackのアップもほとんどないのかも。そんな中、よくぞ撮ってくださいました!あとはパフォの映像がアップされれば言う事なしです♪



早とちりで大興奮! 

※ この記事を読まれる前にタイトルをよ~く憶えておいてください。でないと抗議のコメントがくる可能性がある
  ので・・・(^^;)



もうそろそろ現地12/18のコンサートのClackがアップされてる頃かと思い海外ファンサイトを覗きにいってみると、今回はなかなかClackがアップされず本国Claymateさん達もヤキモキしているご様子。


一応その日のクレイのルックスや衣装の報告はありまして、それによるとジャケットは着ておらず黒いシャツにシルバーのタイ、黒のタイトパンツ(!)で少し無精ヒゲがあるとのことでした。何やら皆さんジャケットなしに反応されてるのが可笑しいな~なんて思いながら見てたら、突然この写真が目に飛び込んできました!!


     20061219180922.jpg



あ~っ!ク、クレイが髪切ったー!!

16日のコンサートで切るって言ってたのは本当だったんだ、これはまるで愛しのoldクレイそのものじゃないの~♪と、もう心臓バクバクで掲示板を読んでみると・・・あ、あれ?いい加減に訳すと「今夜の彼の服装はこれを思い出させる」みたいなことが書いてあるんですけど。しかも消しちゃったけど日付が2004年になってます よく見りゃ無精ヒゲもないじゃない!


・・・すみません、完全に早とちりでした。 本当のクレイはこちらでした。


       12/18 Detroit, MI
     20061219180932.jpg




まだ映像がアップされていませんのでコンサートの記事はそれを待って後日更新します。あ~、ビックリした!oldクレイみたい!って本当にそうなんだから当然ですよね。一瞬でも大興奮してしまった自分がすごく恥ずかしいです お騒がせしましたー!!



ベビーシッターはつらいよ! 

ず~っとクレイのクリスマスコンサートのClackを追い続けたこの数日間、今日はクレイもお休みということもありようやくClackのアップも一段落、がむしゃらに保存しまくった大量のJNaT画像でも整理しようかなぁと思っていたら妹から電話が・・・。夫婦でゆっくり外食したいので子供(5歳&11ヶ月の男の子)をあずかってほしいとのこと、日頃お世話になっているのでイヤとはいえず夕方からベビーシッター決定!


5歳の甥は何故か私を気に入ってくれていて始終まとわりついてきます。非常にありがたいことですが、一緒にいると自分のことは何一つ出来ません。彼が何かする時には私が隣にいないと気が済まないらしくちょっとでもよそ見しようものなら「ちゃんと見て~!」と叱られます(^^;)まぁしっかり見てたって10秒に1回は「見て~!」って言われるんですけど・・・。5歳児はまさに自己顕示欲の塊ですね。あ、ちなみに私は子供がいませんので5歳児がどんなものなのか全然知りませ~ん。こんなものなんですか?


PCをやりたいと言うので起動させればクレイの壁紙を『機関車トーマス』に替えさせられ、いつも聴いているクレイのCDは聴いちゃダメ!と言われ、「このお兄さんが大好きなんだ~♪」と言えば「オレのことは?」と切なげな目をされ、自分の好きなことは全然出来ないけど可愛くてしょうがないのもまた事実です


夕飯を食べさせた後お菓子に夢中になっている間に11ヶ月の次男にミルクを飲ませ、どうかはしてませんように~と祈りつつおしめを替え(してませんでした~)ているうちに妹達が戻ってきてベビーシッター業終了!いやぁ~、疲れた・・・。お子さんがいらっしゃる方が読まれたら「何いってんの!」と怒られそうですが、日頃好き勝手やってると自分の思い通りに行動できないのは結構キツイですよ。1人ならともかく2人(しかも赤ちゃん)だとすごく気を使いますしね。年も年だし今更私に子育ては絶対ムリだな、とつくづく思い知りました~。


5歳の甥は今は私を慕ってくれていますが、そのうち話しかけても返事もしてくれないようになっちゃうのかなぁと思うと慕われているうちが華なのかも。出来るだけ一緒に遊べるときは付き合ってあげて楽しい時間を過ごそう、と思いました。でもちょっとクレイが切れかかってきたので軽く補充しておかないと!(壁紙は甥が帰ってからクレイに戻しました


        クレイの補充~!!
      20061218224237.jpg




12/14 JNaT Clack さらに追加 

12/14 GreenvaleのClackが更に追加されました。これで7件連続クリスマスコンサート関連の記事になってしまいました(^^;)他にネタがないのではなく他のネタを書く暇がないんです。

 ※ 映像は前記事(JNaT in Greenvale, NY 12/14)にも追加してあります。


     ☆追加映像はこちら  HYAMLC
                   SR
                   MDYK
                   HTHAS-OCAYF
                   MGUCL
                   OCOCE

    20061218030016.jpg



昨日は普通に見たので気付かなかったんですが、今日イヤホンを付けてAIWの映像を見たらこの撮影をされた方泣いてらっしゃいましたね。隣の人の声かなとも思ったんですが映像が揺れて定まらないのできっとご本人でしょう。そのお気持ち分かります。生でなく映像見てるだけでも涙が止まらないんですから・・・。


今回追加された映像はそこまで辛そうではないです。でも笑顔で歌ったりお喋りしてるクレイを見ても「すごく辛いんだろうな」とか「今この瞬間もめまいがするのかな」とかいろいろ考えてしまいます。SRでは歌詞を間違えてしまいちょっとおどけたりしてるクレイですが、それも具合が悪いから?なんて思ってしまったりして。


でも楽しい部分も発見しました!映像のクレイの右後ろでウッドベースを弾くお兄さん、いつも楽譜を食い入るように見ながら一生懸命演奏していて結構和みますよ(笑)



    20061218030042.jpg

    20061218025947.jpg

    20061218030003.jpg

    20061218025146.jpg




JNaT in Red Bank. NJ 12/16 

昨日はだいぶ回復していたと思われたクレイの体調ですが、12/16 NJ Red Bankのコンサートの様子からまだあまり良くない状態であると分かりました。


前半の映像では歌もおしゃべりも好調のように見えましたが、終盤には耳のあたりを押さえたり辛そうな表情で椅子に手をついて体を支えたりして見るからに具合が悪そうでした。そして極めつけ、今回はアンコールのAIWは歌われなかったそうです。これはかなりショック!そんなに辛かったのに最後には笑顔まで見せて・・・切ないです

 ※ Clack(映像)追加しました。


     ☆映像はこちら  CW
                TFN
                MCWL
                WW
                TCS
                HYAMLC
                SR
                MDYK&HTHAS-OCAYF
                MGUCL
                OCOCE
                DSIAFCD
                Banter -1
                Banter -2

    20061217203824.jpg




乏しい英語力で掲示板を読むと“クレイは吐き気に襲われた”とあります。体調不良を押してもコンサートを決行して頑張るクレイが最大の見せ場であるAIWを歌わなかったんですから我慢の限界だったんでしょう。でもこれでやっと一日お休みできる訳ですからとにかくゆっくり休養してもらいたいですね。クレイはコンサートで「明日髪をカットするよ」と言ったと書いてありました。冗談だったかもしれないけど、そんなことしなくていいから休んで~!


    20061217205722.jpg

    20061217205755.jpg

    20061217205814.jpg

    20061217205830.jpg

    20061217205850.jpg




個人的なことですが、今日は最低最悪の日でした。もうノルアドレナリン大放出で自分の顔が険しくなっているのがわかる程嫌な気分だったのですが、クレイの映像を見て気持ちがスーッと穏やかになっていったんですよね。最終的には辛そうな状態を見て違った意味で気分が落ち込みましたが、それでもクレイのおかげで私は確実に救われました。無理をおして公演を続けるのはやめてほしいけれど私のようにクレイの歌や姿で救われる人は他にもいるでしょうから、何とか体調を戻して元気になって残りのコンサートで多くの人の心を癒してもらいたいです。(もうクレイなしでは生きられないかも)


      こちらこそ「ありがとう!」と言いたいです、クレイ
    20061217205906.jpg




12/14 JNaT Clack追加 

2つ前の記事にYouTubeの映像を貼りましたが、Clack Unlimitedに映像がアップされていたので改めて12/14 GreenvaleのClackを追加しました。う~ん、正直クレイの具合が一番悪かったであろうコンサート終盤の痛々しい映像なのでどうしようかなぁと思ったんですが、クレイが気力で歌い切ってくれたのだからやはり載せることにしました。15日のコンサートではだいぶ体調も回復していたようだし、この先良い方向に向かってくれるといいですね♪

 ※ 映像は前記事(JNaT in Greenvale, NY 12/14)にも追加してあります。


     ☆追加映像はこちら  DSIAFCD
                   AIW


     12/14 Greenvale
    20061217032924.jpg



     12/15 West Point
    20061217033036.jpg




JNaT in West Point. NY 12/15 

皆さんの祈りが神様に届いたんでしょうか、クレイは12/15 NY West Pointでのコンサートをお休みしませんでした。体調が万全かどうかは分かりませんがスケジュールに穴を空けなかったのはプロ根性とクレイの強い意志のなせる業でしょうか。無理をして強行したのでなければいいんですが。


オープニングでクレイが登場した時、観客の歓声が凄かった~。昨日の今日ですから無理もありませんね。私も本当に嬉しいです♪昨日と違って映像を見るのも楽しみです。

 ※ Clack(映像)追加しました。


     ☆映像はこちら  CW&TFN
                MCWL
                WW
                TCS
                HYAMLC&SR
                MDYK
                HTHAS-OCAYF
                MGUCL
                OCOCE
                DSIAFCD
                AIW

    20061216230053.jpg




とにかくクレイは元気そうでしたね。椅子に座ることなくいつものように歌とおしゃべりで観客を楽しませてくれました。最後のDSIAFCDAIWでは少し具合が良くなかったようでした(ちょっとハラハラ!)。明日やそれ以後のコンサートに響かないようにあまり無理はしないでほしいですね。16日を乗り切れば一日休みがあるのでゆっくり休養して体調を整え、また素晴らしいステージを見せてくれると嬉しいです。



    20061216231812.jpg

    20061216231822.jpg

    20061216231843.jpg

    20061216232029.jpg

    20061216231903.jpg

    20061216231911.jpg




