 


Clay's Slide Show part.4 

昨日は懐かしい「Invisible」のPVを大画面で観賞したし(お騒がせしました)、newクレイもちょっとお休み期間中ということもあって無性にoldクレイが恋しくなってしまいました。そこで今まで作っていなかったoldクレイのスライドショーを2つほど作ってみました。ひとつは基本中の基本であるAI2のクレイ、もうひとつは意外と作った事がなかったスマイルクレイです。私にはMontageのような高度なものはまだムリなので、当分はスライドショーでご勘弁願います!



 ★ クレイ ~アメリカン・アイドルへの道~






 ★ oldクレイ スマイル20連発!






「Invisible」放送予定の件 

ひとつ前の記事に書きました本日(1/30)スペースシャワーTVで放送予定のクレイの「Invisible」ですが、先程PV Checkのサイトを再確認したところ放送予定が消えていました!!番組のサイトを確認しましたが、こちらでは“放送予定あり”となっています。


日付が変わって放送予定が変更になってしまったとも考えられますので、万一放送がなかった場合は録画予約をされている方及び視聴を楽しみにされている方には何卒ご了承いただきたいと思います。現段階で正確な情報が掴めずご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。


情報はいち早く、と思い記事にしましたが今回の件を教訓に情報は慎重に正確なものをお伝えできるよう努力していきたいと思います。本日の番組放送まで引き続きチェックしていきますが、昨日の予定のままPVが放送されることを願います。どうか流してくれますように・・・





【追 記】
皆様、大変お騒がせいたしました。「Invisible」は無事放送されました!
本日のAM11時過ぎにPV Chackで検索したところ、放送予定の表示が復活していたので多分やるだろうとは思っていたものの番組を見るまでは安心できませんでしたが、一応これで安心しました~。しかし一時表示が消えていたのは何故なんでしょうね。紛らわしいことしないでほしいなぁ。



懐かしの「Invisible」を大画面で! 

FOXでクレイの「Without You」のPVが流れるようになって約1ヶ月、次は「A Thousand Days」が見たいな~なんて思っていたら、あの懐かしの「Invisible」を大画面で見られるチャンスが!


     20070129161142.jpg




明日1/30(火)13:00~ スペースシャワーTV 『HITS REWIND INT'L』 という番組で5曲目にクレイの「Invisible」が流れる予定です。皆さん、録画予約を忘れずに~


        ★番組のサイトはこちら ・・・・・ HITS REWIND INT'L


この番組は“最近までよく耳にした、ちょっとだけ懐かしい洋楽のヒット曲をお届けするミュージックビデオプログラム”だそうで、サイトにBBSもありますのでそこからリクエストできるようになっています。この際ですから「TITN」や「The Way」もガンガンリクエストしてみようと思います!(早速リクエストしてきました


待ちきれない方はBMGのサイトで一足先に見ちゃいましょう!初々しいクレイがすごく新鮮です


        ★映像はこちら ・・・・・ SONY BMG MUSICBOX / Clay Aiken


     20070129161803.jpg

     20070129161733.jpg




Clay in Malaysia 

3日前の記事に引き続きメガネoldクレイの画像を見つけたのでまたご紹介します。でもそんなに古くないかな?これはクレイが2005年3月18日、マレーシアの首都クアラルンプールで行われたThe Forces Of Nature Concertに出席した時のものです。Thunami Aid関連のイベントのようなのでUNICEFの仕事として参加したのでしょうか。壁に手形を押す写真は一度は見たことがあると思います。


     20070129031203.jpg



コンサートということですが映像がないのでクレイは歌は披露しなかったようですね。そのかわりスピーチをしていますが途中からマレー語でのスピーチに挑戦して客席から喝采を浴びています♪クレイって人を喜ばせる粋な演出が上手いですよね で、クレイに紹介されて出てくるのは何とハリウッドスター、ケン・ワタナーベ!これはうらばんさんブログでも以前に取り上げられていましたね。


         ★映像はこちら  Red Carpet Interview -1
                    Red Carpet Interview -2
                    Hand Print
                    Clay Speech

     20070129031138.jpg




こちらが見つけた画像です(見たことある方はごめんなさい)。もしもクレイがAIに出場せず変身もしていなかったら、今現在はきっとこの写真に近いルックスだったのかなぁと思ったりします。これは個人的な意見ですが、このバーバリーのポロシャツの色(ターコイズグリーンとでもいうんでしょうか)はあまりクレイに似合わないような・・・。(※ 画像クリックで拡大)


       20070129032348.jpg

       20070129032411.jpg

       20070129032434.jpg

       20070129032509.jpg

       20070129032530.jpg




これらの画像を見てどうしても気になる事がひとつ・・・でも言うと変態か?と思われそうですが思い切って言ってしまおう!クレイのパンツのジッパーが真ん中当たりでめくれてむき出しになっているのがどうにも目に付いてしまって(^^;)それもこれもJNaTでのクレイが悪いんです!ジッパー閉め忘れたりするから~(笑)私がスケベだからではありませんので誤解の無いようにお願いします!!



ケーブルTV情報誌にクレイが! 

我が家ではJCOM TVに加入しており毎月番組表の記載された情報誌が送られてくるのですが(というか購入している)、先日2月号が届いたので早速見てみたところ「アメリカン・アイドル シーズン6」の特集記事が載っていました。その中で“番組から誕生したアイドルたち”という記事に、ケリー・クラークソン、ルーベン、ファンテイジアと並んでクレイが取り上げられていました!この流れからいくと当然ここはキャリー・アンダーウッドになるはずですが、予想を裏切りクレイですよ♪偉いぞ、JCOM!


肝心の記事ですが全体で僅か1ページなのでクレイはかなり小さい扱いです(他の3人も同様)。写真はATDWのカバーと同じものが使用されており、内容は次の通りです。


“ミュージカル俳優のような歌唱力で女性から人気のクレイ。予選敗退、敗者復活を経ながらも、そのピュアな感性が多くの視聴者のハートをとらえた。”


        RCA-RECORDS-CLAY-AIKEN-a.jpg




よくある「何でそんな昔の写真使ってるの?」ということもなくてホッとしました(笑)それに歴代優勝者の中、準優勝者として一人だけ取り上げられるなど嬉しいじゃないですか。やはりアメリカン・アイドルを語る上でクレイは外せませんよねー。


2月10日の本放送に先がけて4日から「FOX特番 これがアメリカン・アイドルのすべてだ!」という30分番組が放送されますが、これにはクレイも出てくるんでしょうか?もし出てるなら絶対録画しなきゃ!と意気込んでいたら、この番組その後もイヤというほど繰り返し放送されるようですので焦る事はないみたいですね。でもクレイが出るなら何度も録画しなければなりません!来月が楽しみですね~



クレイのWall Paper 

newclayaikenさんサイトでも取り上げられていたようにOFCでクレイの壁紙コンテストがありました。優勝者と準優勝者の作品はどちらも素晴らしいものですが、私はクレイも気に入っていたという準優勝者の作品のほうが好みですね~(クレイと一緒だ♪)。


     優勝作品(RStanleyさん:作)
   20070127151349.jpg



                        準優勝作品(Betty897Xさん:作)
                      20070127150140.jpg




PCの壁紙なんて当初は気にもしていませんでしたが、AIにハマッてからはテイラーの画像を壁紙にするようになりました。出来合いの壁紙をDLするのではなく雑誌等に載った写真を壁紙にするのが好きでした。


      最初はコレ(TV Guide誌より)
    20070127155009.jpg



                こっちも好きでした(People誌より)
              20070127152915.jpg





しか~し、クレイを知ってからは私のPCの壁紙はクレイ一色!探せばそれこそ数え切れない程の壁紙がありますが、どうも私は加工したものよりクレイの美しい顔そのままのシンプルなものを好む傾向があるようで、選んだのはこういった壁紙でした。


       キュートなClayにメロメロです~☆
     20070127155630.jpg



       Green Eyesが私を見ているー!
     20070127155656.jpg





アルバム発売前後にはnew Clayのステキ画像が次から次へと出てきましたよね。私も浮気(?)してoldからnew Clayへと壁紙を変えたりしました。


       Coolなクレイがステキ♪
     20070127161113.jpg





そのうちうらばんさんブログで紹介されていたソフトを使って自分でも作ってみるようになり、好きなクレイの写真を貼り合せて壁紙にしていました。そういえば色別クレイなんてのも作ってましたね~。


       大好きなWild Fox Clayを集めて♪
     20070127160903.jpg



       ピュアなWhite Clay
     20070127163553.jpg





でもやっぱりシンプルなものが好きなので貼り付けも最小限になったり、クレイだけがドーンと写っているものを選んでみたり、結構頻繁に取り替えて楽しんでいましたね。JNaTが始まってからは画像があまりにも膨大で選ぶだけで疲れてしまい、全公演の壁紙を作成するつもりが最初の2公演で断念してしまいました(笑)


       New Clayの未発表写真に大興奮!
     20070127161514.jpg



       Simple is best!
     20070127160930.jpg



       JNaT 12/1 Waukegan
     20070127161016.jpg





で、たまに甥が遊びに来てPCを開くと強制的にこれに変えさせられます(^^;)


         「やぁ!ぼくトーマス」(戸田恵子さん:声)
       0607_640-a.jpg





今現在私のPCの壁紙になっているのは、言わずと知れたうらばんさん作のクレイカレンダーです♪うちはプリンターが無いし近所にKinko'sもないので壁紙として使わせていただいてますが、毎月ステキなクレイに出会えるんですからワクワクですよ~。カレンダーが付いているととても便利ですね!


       今はコレ♪(うらばんさん、画像お借りしま~す)
     20070127165811.jpg





海外のClaymateさん作のステキな壁紙をDLするもよし、自分で作るもよし、クレイの壁紙を大いに楽しみましょう!いろいろと探しているなかでさすがの私も「こりゃ使えないな」と思った壁紙(ちゃんと壁紙サイズになってるんです!)がありました。皆さんはこれを壁紙に設定する勇気はありますか?(笑)


       誰が使うんだろう、この壁紙・・・
     20070127170855.jpg




クレイが持っているのがボクサーショーツで「これがボクのはいてるパンツさっ!」とでも言ったというなら喜んで使いますが・・・あ、それって私だけ?



DisneyHand Teacher Awards 

具合が悪かった時にクレイの画像をあちこち探していたら、ディズニーキャラクターと映っているメガネクレイの写真を見つけました。これは2004年7/25のDisneyHand Teacher Awardsに出席した時のもので、クレイはスピーチとプレゼンターを務めパフォーマンスとしてBOTWを披露しています。


      ★映像はこちら  クレイ スピーチ
                 Teacher Of The Year プレゼンター
                 Bridge Over Trable Water

    Disneyteachers-a.jpg

    20070126215755.jpg

    20070126215431.jpg



派手な式典ではないですが、場に適したルックスのクレイには好感が持てますしスピーチも内容は全部分からないけどしっかりしていて立派ですね。聡明なメガネクレイもパフォになるとスターのオーラは隠しきれません!よく見るとラメの入った丈の長いジャケットが長身に映えてステキですね~ スラリとしてすごくスタイルがいいしバックコーラスの人たちに向けた優しい笑顔がまた最高!歌は当然素晴らしいですが最後ちょっとアレンジが加わっていてGoodです


ミッキーとの2ショットはよく見ますがミニーとドナルドと一緒の写真は始めて見ました。世界の人気者と肩を並べても全く引けを取らないラブリーなクレイ、でもミニー&ドナルドとの写真での足元を見て下さい。靴のせいもあるけどクレイとドナルドの足って似てませんか?(笑)



    20070126212644.jpg

    20070126212712.jpg

    20070126212820.jpg




「A Thousand Days」 Live Video 

OFCでも告知があったように今日からYahoo!Musicでクレイの「A Thousand Days」のLive Videoがアップされています!私は早速観てきましたよ~♪


        ★映像はこちら ・・・・・ Yahoo!Music
    01-23_clayaiken2-a.jpg



内容は今盛んにFOXで流れている「Without You」と一緒に撮ったものですね。だから歌っているスタジオもクレイの衣装もそのままです。でもWYの時よりも動きが激しいので何だかとってもセクスィー 最後には動きすぎて前髪が真ん中分け(笑)になってしまいますがそれが次の場面では直っていたり、と思ったらまた分かれていたりと「さては編集したね」と思われる跡が見受けられます。目新しさはないもののNew Videoには変わりありませんので是非ご覧下さい♪もっとあるなら出し惜しみせずどんどんアップしてほしいですね!



        2月に登場するときはこのくらい髪が短くなっているといいなぁ・・・
      Clay_yahoo2.jpg

      Clay_yahoo6.jpg

      Clay_yahoo8.jpg




アメリカン・ダンスアイドル (Top6→4 Result Show) 

ドキドキする間もなく始まったResult Show、何故かバリバリにアイラインを入れて登場のTOP6のオープニングダンスは辛口ジャッジのミアさん振付によるシックでモダンなダンス。なのにスタジオの観客ときたら、何で?と首を傾げたくなるほど始終キャーキャー大騒ぎ!アイドルのコンサートじゃないんだから・・・あ、ダンス“アイドル”か。いやいや、それはFOX JAPANが勝手につけた邦題でした(笑)


   



嬉しい事に結果に関係なく全員がもう一度ソロダンスを披露してくれました。もう6名しかいないんだから1人分の時間をもう少し長くしてじっくり見たかったです。そういえば客席にアリソンとジェイソンが来ていました。ナタリーとアリソンは結果発表の時にいつも手を握り合っていましたが、かなり仲が良いみたいですね。というか皆同士みたいなものなんでしょうね。
     
続きを読む

アメリカン・ダンスアイドル (Top6 Performance) 

とうとう今回でファイナリスト4名が決定となる「アメリカン・ダンスアイドル」、TOP6の面々を見ると残るべくして残ったなという感じでしょうか、それとも当初は予想していなかった意外な候補者が勝ち残っているでしょうか。私は優勝者及びTOP4が既にネタバレの状態でしたのでドキドキ感はありませんでしたが、ここに至るまでの経過は充分に楽しめました。


今週もペア決め&ダンス2種類をチョイスし、先週は何故か無かったソロダンスも復活です。番組当初は意味の分からなかったソロダンスですが、候補者の特色が分かった今はペアダンス同様に楽しみです。


★Natalie&Ivan ・・・ ジャイブ/コンテンポラリー
アイヴァンはアリソン、ナタリーはムーサという最高のパートナーを失ってからあまり輝かなくなってしまったような・・・。そんな2人のペアも何となく違和感ありというか余所余所しい感じがしました。ジャイブは素人目にはそんなに悪い出来には見えませんでしたが、コンテンポラリーは以前にそれぞれ別のパートナーと踊った時のほうが何倍も良かったように感じます。とは言えアイヴァンとナタリーが素晴らしいダンサーであるのは間違いないので今回はちょっと残念でした。


      20070125023117.jpg

      20070125023131.jpg




★Donyelle&Benji ・・・ ブロードウェイ/ヒップホップ
黄金コンビ復活!のはずでしたが先週のいとこパワーのほうがスゴかったかな?ドニエルは最高のダンサーですが今回は気付くとベンジーを目で追っていることが多かったです。ベンジーには見る者を虜にする何かがある・・・彼は間違いなく真のエンターティナーですね。ヒップホップでは最後ドニエルに張り倒される振付けがGood!ミアには悪ぶった顔を笑われてたけど、ベンジーってそんな愛すべきキャラも魅力のひとつですよね♪


      20070125023203.jpg

      20070125023216.jpg




★Heidi&Travis ・・・ ワルツ/アフリカンポップ
このペアも以前とても良かったですよね。が、いきなりのワルツでトラヴィスが心配でしたが今回はイイじゃいですか!ハイディーの柔らかく滑らかな動きが何とも美しい・・・。でもデコの血管が浮いていてちょっと怖い(笑)メアリーさんの批評にビクビクのトラヴィス、意に反して褒められたもんだから心底嬉しそう♪アフリカンポップはジャッジが好きそうな感じだなぁと思ったら案の定絶賛でしたね。確かにただのポップとは比べものにならないくらい壮大で大らかな動きが良かったです。


      20070125023240.jpg

      20070125023258.jpg




★ソロダンス
今までボトム3やボトム2になって何度もソロダンスを踊っている候補者と、残った者全員がソロを踊るようになってから披露し始めた候補者とでは新鮮味が違うので、その点でもボトムに入る事は不利に働くんですね。ナタリーとアイヴァンとハイディーは同じようなソロを以前にも見たような気がしてしまうのに対し他の候補者、特にドニエルやベンジーはソロダンス自体が楽しみのひとつになっているし、まだまだ引き出しがいっぱいあるようで見ていて飽きません。前に書いたかもしれませんがトラヴィスはソロで踊った方が断然ステキです。ピルエットの時身体の中心に一本棒が刺さっているように全然ブレないのは何度見てもスゴイなぁと感心します。



泣いても笑っても次回ファイナリストが決定するわけで、結果を知っている私が言うのも何ですがここまできたら誰が残り誰が落ちても不思議ではないですね。出来たら投票順位も発表してくれるともっと楽しめるんですがそれはAI同様秘密のようです。残念!



ほぼ復活 

皆様、大変お騒がせいたしました!そしてご心配をいただきありがとうございました。何とか復活しつつあります。というかもうほぼ復活しているんですけどね。汚い話で申し訳ありませんが出すもの出し切っちゃってフラフラだったんですが、幸い吐き気も治まり食事が取れるようになったので、ここはいつまでも寝ているより起きて動いたほうがいいと判断し、ついでに天気がいいので布団まで干しちゃいました。


こんなに早く回復できたのも皆様の励ましのお言葉があったからだと思います。体調を崩したのは辛かったけど皆さんから温かいコメントをいただけたのが何より嬉しかったです。コメント及びメールを下さった皆様、本当にありがとうございます。


そして忘れちゃいけないMediclaytion(クレイ療法)も功を奏しました!頭痛が治まった後はずっと寝ながらクレイの曲を聴き続けて気分を癒していました。音楽療法なんて信じてなかったけどこのクレイ療法は効きますよ~ で、視覚でも癒されたくて画像探してたらいいのがありました♪(画像クリックで拡大)


ああ!このoldクレイの瞳!!隣の愛らしい女の子の瞳とまったく変わらないピュアなグリーンの瞳に心が浄化される想いです うっ、マズい!また熱が・・・これは逆効果か?(笑)



    20070123194353.jpg




絶不調です・・・ 

タイトルの通り、私絶不調でございます・・・ 昨日はPCに触れることもできませんでした。前の記事で30000Hits達成!と浮かれていた矢先で、折角皆様から温かいコメントをいただいたにもかかわらずお返事も書けなくて申し訳ありませんでした。


実は今回の体調不良も来るべくして来たな、という感じなんですよね。実は3年前から誕生日を過ぎた頃になると急に体調を崩すということが2年連続であったんです。昨年末もビクビクしていたんですが年をまたいで今頃来ましたね~。症状は下痢・嘔吐・発熱・関節痛・頭痛と、毎年判で押したように同じです。一体原因は何なんでしょうね。


具合が悪くて寝ているとどうしても去年のクリスマスコンサートでのクレイを思い出してしまいます。私なんて静かに横になっていても身の置き所がない感じで辛いのに、症状は違うとはいえクレイはステージであんな素晴らしい歌を披露したんだと思うとその根性に今更ながら驚かされます。そして、辛かっただろうな・・・と涙が滲んできます


現在は症状もほぼ治まってきたので我慢できず早々にPCの前に座っている次第です。こっちのほうが本当の病気かな?(笑)とは言えやはり無理は禁物ですので今後は少し生活態度を改めなければいけません。夜更かしならまかせとけ!という私でしたが、これからは就寝時間を早くして睡眠を充分にとるようにしようと思っています。夜更かし仲間の皆さん、ごめんなさい!



        Dr. Aiken に診察してもらったら・・・余計熱が上がりそう!
     20070122153451.jpg




30000Hits達成! 

このブログもとうとう 30000Hits達成 することが出来ました。

毎日のように見に来てくださって温かい(時に爆笑の)コメントを下さる皆様、そしてちょっと通りすがってみた(笑)という方々、ここまで続けられたのはそんな皆様のおかげ、と心から感謝しております。本当にありがとうございます!


去年の12月頃からクレイのクリスマスコンサートの記事に明け暮れ、現在はアメリカン・ダンスアイドルにハマり、来月からはAI シーズン6も始まろうとしています。主にクレイ中心となるのは相変わらずですが、あまり記事が偏ることのない様にいろいろなジャンルを織り交ぜて楽しいブログ作りを目指していくつもりでおりますので、今後ともよろしくお願いいたします!



        皆様のおかげです!ありがとうございました!これからもどうぞよろしく♪
     20070121010654.jpg




考える事は皆同じ? 

言わずと知れたクレイのデビューアルバム『 MEASURE OF A MAN 』、意味は“男の基準”、カッコイイですねー しかし私が初めてこのアルバム名を耳にしたときの印象は次のようなものでした。


「メジャー オブ ア マン ・・・ メジャーってあの長さを測るメジャー?


もうおバカ丸出しで恥ずかしい限りですが、Measureを基準などと訳す英語力もなく思い浮かぶのは測定用のメジャーだけ(笑)こりゃ人には言えないな~なんて思っていたら、ファンサイトでこんなものを見つけました♪



         20070120172709.jpg




これは本国のClaymateさん作なのでもちろん意味は分かった上でのジョークなのですが、それでも自分と同じ事考えたんだと思うと嬉しくて!ホントに意味を知らない私がやったらいい笑い者でしたね(笑)う~ん、でも英語って難しいですね(^^;)



MSNミュージック AI特集 

昨日はものすご~く久々に日をまたぐ前に就寝しました。実はPM11時頃から急に具合が悪くなってしまったんですよね。本当ならPM11:55のFOXをチェックしたかったんですが、さすがに我慢できませんでした(^^;)昨日はクレイのPVを3回も録画できたんですが、ひょっとしてクレイの日(?)だったんでしょうか。実は今日もこれを書いている間にPM3:50過ぎからクレイのPVが流れました。もちろん録画!(笑)もういい加減にしろ!って言われそう


話は変わりまして、MSNミュージックのサイトでアメリカン・アイドル特集をやっています。

      ☆MSNミュージックのサイトはこちら ・・・ アメリカン・アイドル特集


番組から誕生したアイドルたち』の中に“女性のハートを虜にする正統派ポップスター”(笑)として、クレイが載っています。内容はお決まりの紹介文(でも結構まとも)とATDWの楽曲一覧、そして発売中のAI DVDからクレイ出演のワンシーンとして、ファイナルでのBOTWのパフォ映像が観られるようになっています。

「帆を上げ海にくりだそう~♪」なんて歌詞の字幕が入ると妙な気分ですが、この時のクレイは最高にステキなのでこれはこれで満足・・・といきたかったのに、私は見つけてしまいました!WMPのファイル名(右側プレイビューリスト下)が cray になってる!!


      cray じゃないよ、Clay だよ~~!!
    20070119163507.jpg




そしてもうひとつ『実録ドキュメント「アメリカン・アイドル」』の下の方にある「アメリカン・アイドル BEST」のダイジェスト版でシーズン2の優勝者発表シーンが観られます。クレイが映ってる~♪ DVD買ってしまおうかしら・・・ハッ!私まんまと乗せられてる?


    20070119164710.jpg




American Idol season6 日本放送 

先程FOXチャンネルにてPM5:55から、またしてもクレイのWithout YouのPVが流れていました♪念のため録画しといて正解!これで5回目の録画に成功です。が、まだまだやれるだけやりますよ~


このPVの前にアメリカン・アイドル シーズン6のCMが流れますが、今日はじめて分かったのがFOXチャンネルと同時にFOX life HDでも放送される、という事です。シーズン5でも両チャンネルで放送されていたので密かに期待していたので、これは嬉しいですね。何といっても画質が全然違いますからFOX life HDを視聴できる方は断然こちらがお薦めです♪


         シーズン6でもクレイの出演があるといいですね~ 
      20070118184852.jpg




今年もせっせと録画してDVDに焼いて保存、という作業が約半年続くんですねぇ。ちなみにFOX life HDでもアメリカン・アイドルのCMをやっているんですが、その時使われる映像が何故かシーズン4のものなんです。まさかFOX JAPAN、シーズン4の放映考えてるのかな?だったらまずはシーズン2だろー!!!


        この感動を是非大画面で!!いつか実現してほしいです!
      20070118185634.jpg




アメリカン・ダンスアイドル (Top8→6 Result Show) 

日をまたがずにすぐに始まってくれたResult Show、今回のオープニングダンスは「CHICAGO」の一場面でしたね。はしごが出てきたのでWWEのラダーマッチかと思いました(笑)

   



今回の投票数は1000万票に達し視聴率も№1だったとのことで、ナイジェルも超ゴキゲン(笑)シーズン3の放送も決まってるそうですから、もし日本でも放送されるなら今度はAIのようにほぼリアルタイムで視聴したいものです。


前日の客席にベンジーのパパが電光掲示板(!)を持って応援にきていた映像が流れましたが、このお方“スウィング・キング”の異名をお持ちのはずですがその面影もない姿にビックリです。オーディション時にナイジェルがベンジーに「お父上の体型だけはマネするな」とか言ってたような・・・。ダンスの才能と一緒に太る体質も受け継いでたら大変!(笑)
続きを読む

アメリカン・ダンスアイドル (Top8 Performance) 

あんなにいた候補者達が気が付けばたった8名になってしまいました。今週も始まった「アメリカン・ダンスアイドル」、FOXの放送が殆どCM無しだったのに加え本編自体も時間に追われていたのか展開が早い早い、パフォーマンスはあっという間って感じでした。


今週も先週同様にくじ引きでペアを決め2つの課題に挑戦します。ソロダンスはありませんでした。やはりちょっとハードすぎるんでしょうか?


★Donyelle&Travis ・・・ ヒップホップ/クイックステップ
「犬神家の一族」の佐清みたいなマスクをつけたヒップホップは顔の表情が見えないので魅力半減というジャッジの意見に賛成です。アイディアとしては面白かったですけどね。でもマスクをつけてのダンスは息苦しそう。クイックステップはちょっと失敗・・・?もっと実力があるはずの2人なのに惜しかったです。


      20070118011456.jpg

      20070118011511.jpg




★Allison&Ivan ・・・ タンゴ/ヒップホップ
名コンビ復活!タンゴでは以前にも増して男らしくなったアイヴァンがステキ♪ヒップホップでも魅力爆発でしたね。アリソンはタンゴとヒップホップではまるで別人のよう。本当にどんなダンスにも対応できる素晴らしい才能の持ち主ですね。個人的には2人の若さが微笑ましい爽やかなヒップホップのほうが好きです。


      20070118012253.jpg

      20070118012308.jpg




★Natalie&Ryan ・・・ ディスコ/コンテンポラリー
ライアンはここにきて念願のナタリーとペアを組みましたが、ディスコダンスでは精細さを欠き評価も散々でした。ジャッジもそんなに酷評するなら何でここまで残したんだか。途中切り捨てる機会はいくらでもあったはずなんですけどね。コンテンポラリーでは名誉挽回しましたがやはりナタリーのほうが評価が高く、このペアはあまり成功したとはいえませんでした。


      20070118012842.jpg

            20070118012858.jpg




★Heidi&Benji ・・・ ブロードウェイ/マンボ
わはは!こりゃスゴイ!!言いたいのはそれだけです。それだけで充分です。You Tube映像貼っちゃいます!!ナイジェルが「お金を払ってでももう一度見たい」と言っていましたが、私も喜んで払いますよ(笑)パフォ終了後、ブロードウェイの振付をしたタイス・ディオリオさんの「ア、メージング!!」が面白かった♪


      20070118013620.jpg

   



            20070118013635.jpg

   




客席に先週落選したドミトリがいましたが、今回男性はライアンが危ないですね~。女性4人は誰にも落ちて欲しくないんですが、そういう訳にもいかないし・・・。本当にここまでくると分からなくなってきますね。果たして米視聴者の出した結果は?



視線の先には・・・ 

うらばんさんブログの1/10の記事『eye contact』を読ませていただいて、私も以前からクレイの視線がらみで気になっていた事を思い出しました。(うらばんさん、パクッてゴメンね~!)


かなり遡って2004年7月の「The Early Show」でのことです。インタビューが終わってInvisibleを歌っているときのクレイ、やけに左側(クレイから見て)ばかり見ている気がするんです。実はその視線の先にはクレイママが・・・。はじめはコーラスの3人を見てるのかと思ったんですがそれだともっと斜め後ろを向かないといけないので、やはりこれはママを見ているんだな、と。インタビューでママの事に触れていたので何となく気になっちゃったんでしょうか?


       ☆映像はこちら  IWCY
                  Interview
                  Invisible
                  The Way

    20070116213607.jpg




それにしてもこの時のWild Foxなクレイ、私のお気に入りクレイの1つです トークは可愛いし歌ってる姿はめちゃめちゃキレイ♪最高じゃありませんか!!


       20070116214220.jpg




そして「The Early Show」といえばこのYou Tube映像ですよね♪照れるクレイがCute!Cute!


   



走れ!“クレイエイケン” 

皆さんはセガの『Star Horse』というアーケードゲームをご存知ですか? 親馬を選んで自分好みの馬を作り育成して競馬レースに参加させるメダルゲームで、結構人気があるようです。お恥ずかしいのですが私の旦那もこのゲームにハマッてまして、先週の日曜もそそくさとゲームセンターへと出掛けていきました。


自分の馬にはそれぞれ名前を付けてレースに参加させるのですが、そのレースがかなり本格的であの杉本清さんの実況が付くんだそうですよ!で、旦那の隣に座った30代とおぼしき夫婦も自分達の馬をレースに参加させたんですが、なんとその馬の名が“クレイエイケン”!旦那ビックリ!!しかもご丁寧に設定がアメリカ厩舎の所有になっていたそうです(笑)


いよいよレースが始まり、旦那は自分の馬と同時に栗毛の“クレイエイケン”の成り行きにも注目してくれていました。レースに参加している馬の名前で実際に実況されるので「キレイなスタートだ!○枠の“クレイエイケン”好調なすべり出しです。」みたいに(こんな感じなのかな?)クレイの名前が響き渡っていたそうです


ところが我らが“クレイエイケン”、結構弱かったそうでその後勝敗に絡んでくる事もなく名前も呼ばれなくなってしまったとのこと・・・(^^;)馬主である夫婦も早々に帰ってしまったので“クレイエイケン”はその1レースで終了となりました~。クレイの名前を馬に付けた夫婦はきっと奥さんがファンだったんでしょう。もしかしてここに遊びに来て下さってるどなたか・・・なんてことはないですよね(笑)



         もしクレイが馬だったら、きっと若くて美しい真っ白なサラブレッド・・・
        20070115180620.jpg




Criminal Clay 

いろいろな場所で“罪なヤツ”と言われているクレイ、本当に罪を犯していました。でも許せる罪ですが・・・


    20070115025755.jpg





お馴染みJimmy Kimmelも番組で取り上げてます(笑)Jimmyに100%同意!!

       ☆映像はこちら ・・・ Jimmy Kimmel Live



       うっ!!また盗まれた・・・ 
     20070115030722.jpg




クレイ 危機一髪! 

平穏な日常を送っていたクレイに突如襲い掛かる危機また危機!果たしてクレイはこの危機を無事回避することが出来るのか・・・。


 ★危機 : そのいち

    「うわぁぁーーっ!あっち行けぇーーーー!!!」

   20070114012749.jpg




 ★危機 : そのに

      「ぬぉぉぉーーっ!腰が、腰がぁーーーーーっ!!」

      20070114012817.jpg




いやぁ~、手に汗握るスリル満点の画像でした。クレイは大丈夫だったんでしょうか?心配です(笑)ところで下の画像の右下に写っているのはもしや“クレイ・エイケン人形”でしょうか?



アメリカン・ダンスアイドル (Top10→8 Result Show) 

とうとう今回のResulte Showで候補者も一桁になってしまうんですね。しかもペアから個人への投票へと変わり、視聴者の訳わかんないチョイスをジャッジに助けてもらうこともできないんですよね。そんな過酷な状況でのオープニングダンス、すぐにM・ジャクソンの「スリラー」を思い出すのは年取ってる証拠?Ivanはガリガリだからゾンビがよく似合う(笑)女性陣はNatalieがいませんでしたね。怪我でしょうか?Allisonがなりきり過ぎてて怖い~!

  



司会のキャットさんから今回の投票総数の発表がありましたが、なんと控え目な800万票・・・それでも記録更新とか。AIとは桁がひとつ違いますが、ナイジェルは他局の投票番組を押さえて自分の番組が№1だと大はしゃぎ(笑)本日のジャン・マークさん、イタリアンマフィアの夏のバカンスといった感じです♪
続きを読む

アメリカン・ダンスアイドル (Top10 Performance) 

候補者が10名となった「アメリカン・ダンスアイドル」、今回から新しい相手とペアを組み直しますが、それだけでも大変なのに各ペア2つのダンスに加え各自のソロダンスと、計3つのダンスを踊らなければならないというハードな審査となります。


新ペアとパフォの感想は次の通りです。今回はパフォの数が多いので短く簡単に書きました。あまり参考にならないかも・・・。


★Martha&Ivan ・・・ ヒップホップ / ワルツ
ともにヒップホップが得意な2人なのでさぞ素晴らしいダンスになるのかと思ったんですが、Ivanが頭1つ抜きん出ている感じでMarthaの良さが伝わってきませんでした。ワルツでは兄の結婚式に出席したIvanが義理の姉になった花嫁のMarthaと踊ってる、といった印象でした。Allisonと一緒に新しいダンスに挑んでいた時と違ってあまり成長の跡が見られなかったIvanでした。


     20070112134346.jpg

     20070112134423.jpg




★Heidi&Travis ・・・ パソ・ドブレ / コンテンポラリー 
シャープな動きの2人にはパソ・ドブレがピッタリ♪Heidiがスゴイのは予想できたけどTravisも顔の表情などを活かして闘牛士になりきっていて良かったです。でもパソ・ドブレというと初回で落ちちゃったStanislavを思い出す・・・くすん。コンテンポラリーでは勝気なHeidiが上手く踊れず涙しちゃってました。が、本番では心に残るダンスを見せてくれました!説明するより見てもらったほうが早いので映像を貼っておきます。


     20070112135609.jpg

     20070112135701.jpg


  



★Allison&Ryan ・・・ コンテンポラリー / ブロードウェイ
大変申し訳ありませんが、このコンテンポラリーを理解できるだけのセンスが私にはありません。あまりに難解すぎますが、2人がすごい身体能力を持ってるということだけは分かりました。ブロードウェイは私の最も好きなジャンルですが今回のパフォはちょっと古臭い感じでイマイチでした。でも帽子が落ちた時のAllisonの対応はすごかったですね。最初あれも演出かと思ってました!


           20070112141949.jpg

     20070112142005.jpg




★Donyelle&Dmitry ・・・ リンディホップ / サンバ
さすがに相手がDonyelleならDmitryの呪いも通用しないでしょう(笑)どちらのダンスもDmitryには悪いけどDonyelleしか見ていませんでした。特にサンバなんてめちゃくちゃセクシーでカッコ良くて釘付けですよ!Dmitryも良かったんですけど相手が一枚上手でしたね~。ジャッジも大絶賛のDonyelle、パフォ中に足の怪我をまったく感じさせないのは立派ですね。

     20070112143259.jpg

           20070112143314.jpg




★Natalie&Benji ・・・ ジャズ / ヒップホップ
Donyelleとのペアが最高だったBenjiですが意外にもNatalieともしっくり来るものですね(笑)ジャズでは2人とも伸び伸びとしていて息の合ったところを見せてくれました。特にNatalieにはピッタリのダンスだったんじゃないでしょうか。Benjiのヒップホップってキレがあって好きです♪お色気を封印したNatalieってつまらないですね。あれだけお尻振るんだったらこういう時こそもっと露出度の高い衣装のほうがNatalieの魅力が光ったと思うんですが、それダンスと関係ないですね(^^;)


     20070112144640.jpg

     20070112144704.jpg




★ソロダンス
社交ダンス系を見事にこなしているので一瞬忘れてしまいましたが、Donyelleってヒップホップが専門だったんですよね。得意のジャンルでのソロはお見事です。Dmitry、ええ加減にせい!(笑)Travisのダンスは美しいです、見惚れます♪Benjiは本物のエンターティナーですね。あんな短い間に観客を完全に魅了しました。ジャッジに不評だったローラー付きのシューズで踊ったIvan、私はいいと思いましたけどねぇ。いつも同じパターンのヒップホップより小道具を使ってアレンジするのもいいじゃないですか。白いハイソックスもキュートなIvanのソロ映像貼ります♪膝から下が長いな~!


  



今回候補者以上に注目してしまったのがジャッジのジャン・マーク・ジェネロさんです!パッと見はインチキ臭いイタリアンマフィア(ご本人はフランス人)みたいなんですが、ユーモアのセンスがあって画面を見ずに声だけ聞くとまさにジョー・ペシそのもの!(笑)ナイジェルがDmitryの真似をしてシャツのボタンを外そうとした時の対応なんて爆笑ものでした。候補者を差し置いてすっかりジャン・マークさんのファンになってしまいました。



MARTHA 

昨日なにげなくLaLaTVの「MARTHA」を見ていたらバリー・マニロウがゲスト出演していました。歌った時のセットがクレイが出演した時とほぼ同じだったのでもしかして時期が近かったのかと思い調べてみると、バリーの出演は'06年の2月6日でクレイの8ヶ月も前でした。


今後のLaLaTVでの放送予定はゲストがロージー・オドネル、アンドレア・ボッチェリ、ハリソン・フォードの回で、本国で放送されたリストと比べると全てを放送するという訳ではないようです。多分日本でもある程度名の知れた人をピックアップしているのかな、といった感じですね。


クレイの放送回まではまだまだ日数がありますが、途中を端折って放送しているのなら8ヶ月待たずともクレイの出演回の番が来そうです。悔しいですが今の状態では日本での知名度からしてちょっと微妙な雰囲気ですよね。クレイの回を確実に放送してもらう為にはどうすればいいのか?やはり番組にリクエストするのが一番でしょう!どれだけ効果があるのか分かりませんが、私は今からしつこくリクエストのメールを送り続けようと思っています


この番組は日本語吹替えなんですが、もしクレイの回が放送されるとしたら一体誰が吹替えを担当するんでしょう。海外ドラマなどでお馴染みの声優さん達を思い浮かべてみるんですが、クレイにピッタリの声が見つかりません。誰かいい人いますか?ちょっと気が早いですかね



     このキュートでセクシーなクレイを自宅のTVで見られたら最高!ですよね 
    20070111201423.jpg

    20070111201449.jpg

    20070111201527.jpg

    20070111201610.jpg




楽しいな♪GIF動画 Part 6 

ネタに困ったら~♪時間がなかったら~♪そんな時はGIF動画よ、君の出番だ!!



   ★みんな大好き!横顔&瞬きClay
  Image



   ★Sexy old Clay
  Image



   ★懐かしのAI2より(Carmen's Birthday)
  20070109233003.gif



   ★ノリノリ(じたばた?)Clay
  Image



   ★伏し目Fantasy
  Image



   ★唇カミカミFantasy
  Image



   ★こんなに大きくなって・・・
  20070109234628.gif



   ★Let's Play!
  20070109234807.gif



   ★おっ!
  20070109234458.gif



   ★おおっ!
  Image



   ★おおーーっ!!
  20070109235313.gif




こんな締めですいません(^^;)お別れは爽やかClayにしましょうね。


   またね~♪
  Image



やっと見れました! 

1/6のうらばんさんのブログを読ませていただいてFOXでクレイの「Without You」のPVが流れていると知ってから、時間の許す限りFOXにチャンネルを合わせてAmerican IdolのCMが始まると同時に録画を始め、どうかクレイのPVが流れますように!と祈りつつも毎回ルーベンのPVで、もうダメなのかなぁと諦めかけていた時・・・


ついに!ついに見ることが出来ましたーーー!! 20070109002357.gif


昨日のPM11:55から流れましたねー♪あまりの嬉しさにテレビの前で万歳三唱をしてしまいました(笑)右上及び左下のテロップがちょっと邪魔ですが贅沢は言ってられませんね。MTVの時もそうでしたが大きいTV画面で見るクレイって最高!願わくばAI2もこんなふうに大画面で見れたら言う事ないんですけどねぇ。


肝心の「Without You」のPVは貼れないので、割と雰囲気が似ているYahoo!Musicの時の映像と個人的な好みで「The View」の映像(本当はうらばんさんの日本語字幕版を貼りたいんですが・・・)を代わりに貼っておきます♪

 ※ うらばんさんのOKをいただいたので「The View」の映像をうらばんさん作の日本語字幕版に差し替えまし
   た。こちらの方がずっといいですね♪



 ★ Yahoo!Music




 ★The View (by うらばんさん)




Clay's Slide Show part.3 

またまたJNaTの画像でスライドショーを作りました。今回は趣向を変えておもしろ顔のクレイを集めてみました。クレイって実に表情豊か(過ぎ?)でいろいろな顔を見せてくれますよね。面白い顔をしてもそれがまた何とも言えずキュートなんです


★ Funny Face ★





おもしろ顔だけじゃ何なので、大好きなのに今まで一度も特集しなかった美しい横顔クレイのスライドショーも作ってみました。は~、いつ見てもその美しさにため息がでますね・・・


★ Perfect Profile ★





ちょっとサイズが小さいですが、JNaTの面白いGIFも見つけたので貼っておきます♪


  ★ 12/2 Merrilleville     ★ 12/23 Greensboro

  20070108222928.gif      Image



イケてない日本版タイトル 

AI6放送開始に伴い我らがクレイの「Without You」PVを流してくれている有難きFOXチャンネル、なのでこんな記事を書くのは心苦しいのですが、クレイファンであると同時に海外ドラマファンでもある私にとってはどうにも無視出来ないことがあります。


それは海外ドラマの日本版タイトルのイケてなさです!今月から本家FOX・FOXlifeHD・FOX Crimeでそれぞれ新番組が始まりますが、原題通りのタイトルもあれば余計な付け足しがあるものや原題の面影もないものまでいろいろです。


原題だけでは意味が伝わらないからという考えなのでしょうが、海外ドラマファンの気持ちを全然分かってませんね。海外ドラマのタイトルって意味が二重になっていたり内容に上手く引っ掛けてあったりして、それだけで海外ドラマファンの心をくすぐるものもあるんです。だから下手な日本版タイトルはNo Thank You!なんですよ



☆ 余計な付け足し編

  「Law&Order : 性犯罪特捜班」
  「M.I. 緊急医療捜査班」
  「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」
  「NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル」
  「ゴースト ~天国からのささやき」
  「Weeds ~ママの秘密」


何故素直に前半部分だけで終わりにしないのか、微妙に似通ったの(捜査班とか特捜班とか)もあるから本当はネタ切れなんじゃないでしょうか。だったら原題のままで行こうよ!



☆ 原題の面影なし編

  「ブル~ス一家は大暴走!」 → 原題 : アレステッド・ディベロプメント
  「五つ子はティーンエイジャー」 → 原題 : クインタプレッツ


この2本はFOXlifeHDで放送されていたもので、その時は原題のままだったんです。それがこんなヒドいタイトルになっちゃうなんて言葉もありません。「クインタプレッツ」は原題で五つ子の話だってことは分かるようになってるのに敢えてこんなタイトルに変えてしまうのは何ででしょう。日本版タイトル見て「へぇー、ティーンエイジャーの五つ子の話かぁ、楽しそう♪」って思います?


そしてこの中で見たことがあってお薦めできるのが「アレステッド・ディベロプメント」です。製作総指揮がロン・ハワードで2004年のエミー賞コメディ作品賞を受賞している(その割に視聴率は取れてないらしいです)最高のコメディで大好きなドラマです。それなのに何ですか、この日本版タイトルは!今回これが一番最低の出来だと思うんですが、どうにも我慢ならないのが“ブルス一家”じゃなくて“ブルス一家”になってるところです。そんなところに凝るんならもっとセンスあるタイトルを考えてくれー!!


「ほぉ~、ブル~ス一家が大暴走してしまうお話か。こりゃ面白そうだ!」と思われる方は少ないでしょうけど、このドラマはお薦めですので是非見て下さい!ちなみにいつも棒読みナレーションが入るんですがこれはロン・ハワード自身が担当しています(彼も昔役者でしたよね)。


          “Arrested Development”
        20070107211846.jpg




見比べてみよう!JNTの『HTHAS-OCAYF』 

皆さんは憶えていらっしゃるでしょうか?JNTのパフォを各都市ごとに見比べてみる、というこの企画を・・・。当初はクリスマス前に終わってしまう筈だったのに気が付けばもう年明けちゃってますね(^^;)途中から2006 JNaTの特集に忙しくなりこちらをすっかりおざなりにしていましたが、クリスマスシーズンが終わってもこの企画は最後まで続けさせていただきますので、お付き合いの程よろしく♪


JNaTのnewクレイがまだ記憶に新しい今日この頃ですが、早速再開第1回目は私の大好きな「HTHAS-OCAYF」で参りましょう!いつもはSecretlyLovesClayさんの映像を貼っていましたが今回はJNaTのClackでお世話になったjojoctさんの映像も使わせていただいています。皆さん上手に撮影されてますねぇ。


     ☆映像はこちら  New York(12/3)
                Albany(12/8) ←歌う前がカワイイです♪
                Providence(12/9)
                Connecticut(12/10)
                Camden(12/11)
                Raleigh(12/22) ←by jojoct
                Hollywood(12/27)
                Clewrwater(12/29) ←by jojoct
                Clearwater(12/30) ←So Beautiful・・・ 
              

     20070106223303.jpg



うわ~、スゴイ声の伸びですねー。圧倒されそうです。JNaTの時の歌い方も良かったけどoldクレイの真っ直ぐな歌い方と声量にゾクゾクっときてしまいます!実際行ったことがないので想像ですが、教会のミサなどで聖歌隊の一番上手な人が出てきて歌っている感じですね。本当にミサでクレイが歌ってくれたら、場所をわきまえず邪まな事を考えそうです。神よ、お許しを!



     20070106222947.jpg

     20070106223020.jpg

     20070106222926.jpg




