 


よいお年を・・・ 

何ともタイムリーにAI5のフィナーレが再放送され、今こうしてブログを更新なんぞしている自分がいるのもこれがそもそもの始まりだったんだなぁ、としみじみ思い返しつつ今年もあと数時間で終わろうとしています。ここを訪れてくださる皆様にとって今年はどんな一年でしたか?

私にとっては近年稀に見る実に濃い一年でしたがやはり一番の大きな出来事は夏のクレイツアーでしょう。どちらかといえば家に引きこもりがちな私がネットを通じて知り合った年齢も職業も異なる皆さんと一緒に2週間ものアメリカ旅行に行っちゃったんですよねぇ。こんな行動力が自分にあったのかと今でも信じられません。調子に乗って冬にまた渡米したりして、すっかり不良主婦です(笑)

それもこれもたった一人の男性に夢中になったから・・・。クレイ・エイケン、いろいろな意味ですごい人だと改めて思います。たった2分間というあの短い時間を体験したがために私の人生そのものがこんなにも大きく変化し全く予想外の方向へと進んでいく、それも確実に良い方向へ。こういうプラスの変化は今後も大歓迎です!


     AI5 Clay -7-a



クレイ熱は冷める気配もなくむしろヒートアップしている状況なので、来年もまたクレイ!クレイ!とクレイ三昧のブログになることは間違いないでしょう。お仲間のJapanese Claymateの皆さんとは引き続きクレイを熱く応援していきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。また来年もご一緒にアメリカに行く機会があれば大変嬉しいです!

また、クレイに関係なくこのブログを訪れてくださる皆様、今年一年私の未熟な文章を辛抱強く読んでいただき誠にありがとうございます。この年ではもうたいした成長は見込めませんが何とか分かりやすい文章を目指し頑張っていきたいと思います。

2008年、皆様にとって良い年になりますように・・・。





今さら帰国報告&祝!Holiday on Ice 日本放送 

出発する時だけ浮かれ気分で「行ってきまーす♪」なんて記事書いておきながら、帰国のご報告をしていなかったことに気付きました・・・。ブログも全然更新していなかったので心配してくださった方もいらっしゃって、大変失礼なことをしてしまい誠に申し訳ない限りです。
全くもって今さらなのですが、この通り無事帰国いたしました

本来であればとっととシカゴ滞在記に取り掛からなければいけないのですが、そのまえにひとつ・・・。


ご覧になりました?昨日GAORAで放送された『Holiday on Ice』を!!
大画面の氷上クレイ、もう圧巻でしたよね~ クレイがアップになると思わずTVにかぶりついて「ひゃぁぁっ!!」と息を呑んでしまいました(笑)やはり自宅のTVで観るクレイは一味違いますねぇ。


    Holiday on Ice -4-a



そうそう、クレイだけじゃなくJesseも映っていて「おお!Jesse~♪」と1人で感動してました。


    Holiday on Ice -2-a



クレイ出演場面は6曲分で、放送時間から見てもなかなかいい割合だったのではないでしょうか。大好きなDSIAFCDはカットされていましたけど、今回に限りあまり見たくなかったので問題なしってことで(とだけ言っておきます)。

この番組、クレイファンであり尚且つスケートもお好きという方にはとても楽しめる構成だったと思います。が、クレイのみのファンとスケートのみのファンには何とも意地の焼けるものだったなぁ、と・・・(^^;) お互い自分のお気に入りのほうが多く画面に映ってほしいと思っているわけですよね。曲の流れの中での盛り上がり部分はどちらにとっても見せ場でありますから、クレイファンにとってはそこでスケーターが映っていると「ちょっとー!ここでクレイ映さないってどういう了見なのよ!映せー!クレイを映せー!!」となり、クレイが映っていればスケートファンの方々も同様に思っていらっしゃるんだろうなぁと想像したりして。あ、もしかしてそんな心の狭い人間は私だけ?(笑)



業務報告 

昨日は早々に旅立ってしまって肝心のことをご報告するのを忘れてました(^^:)

クレイに送るクリスマスカードに参加された皆さま!

当日の会場で無事Jeromeに手渡してきましたよー♪


詳しいことは帰国後のレポートにて・・・。

コメント下さった方々へのお返事も帰国してからゆっくりとさせていただきますね。


それでは、また~


散りました・・・ 

※ 現在シカゴは12/23のAM0時過ぎ、HSGirlさんのPCをお借りして更新しています。


12/22のCITH最終日、ステージに現れたクレイは、クレイは、クレイは・・・

うっ、し、心臓が苦しいっ!!

感動をお伝えする言葉も見つからぬまま、私kotobukiは旅立たせていただきます。

さようなら~~~、帰国したら詳しくレポートしまーす!

って、どういう報告だ!と怒らないでね(笑)



とうとう出発・・・ 

出発30分前、まだバタバタと慌しくしています。

何か忘れてる気がしないでもないけど・・・何とかなるでしょう!


という訳で、アメリカへ行ってきまーす!!

気が急いてしまってうまい言葉が浮かんできませんが、とにかくクリスマスのシカゴとクレイのコンサートを楽しんできます。

戻ったらまた詳しくレポートしますね♪

それでは、クリスマス後にまた・・・。


PS : YOUさん、メールありがとう!返信できなくてごめんね。


Christmas in the Heartland ~ 12/13 Morristown, NJ 

間違い探しは終わりましたね!12/13 Morristown, NJのクレイは久々に前髪をおろしての登場となりました。Clackも少しアップされています。こんなにClackが少ないなんてどうしちゃったんでしょう。後でまとめてドカンとくるのかな?


        ■ 映像はコチラ ・・・ 12/13 Morristown, NJ


   1213 -11-a




声がかすれ気味とか言われていますが、それは特定の何曲かだけですよね。毎回素晴らしく感動的に歌い上げる曲だってありますよ!今のクレイの喉の調子では出しにくい音域があるのかも。いくらプロとはいっても人間だから調子が下がり気味のときもあるだろうし、昨年のように何があってもステージに穴を開けない根性を持っているクレイなんだからちょっとくらいかすれたっていいじゃありませんか、元気ならば(笑)


それにしてもおかしいなぁ~。私はデコ出し派のはずだったんですがこの前髪クレイが戻ってきてくれてすごく嬉しいのです。つい先日まであんなに大人な雰囲気だったのにたったこれだけのことでここまでキュートになれるなんて♪


   1213 -3-a

   1213 -8-a

   1213 -2-a

   1213 -5-a




今回もマイクスタンドはクレイに相当愛されてますね・・・ クレイの手に優しく包み込まれたり、美しい長い指にそっと触れられたり、いい思いしてやがる!!マイクスタンドに本気で嫉妬してる時点でかなり情けないですね


   1213 -1-a

   1213 -10-a




CITH ~ 12/11 Red Bank, NJ & 12/12 Easton, PA 

変ですねぇ、12/11 Red Bank, NJ12/12 Easton, PAのClackがいまだアップされません。これで3公演分のClackが無い状態ですが、こんなの珍しいですよね。英語サッパリで事情が分からず仕舞いなので、この先アップされるのをひたすら待つしかないようです。

そんな訳で両日とも写真のみのアップ、そしてちゃんと日付を確認しないとどっちがどっちだか分からなくなるような激似のクレイ(って両方本人なんだから当たり前ですけど)。注意深く見ればちょっとした違いを見つけられるはずですが、首から上だけだと至難の業です。せめて衣装の色でも違っていればね~。


まずは12/11 Red Bankのクレイです。お休みをはさんでも相変わらずの前髪なし&メガネ姿でした。


        いつになく男らしいクレイにポッ
     1211 -1-a



        ジェシーおいたん風に言うと「た~まんねぇ~!」ってとこでしょうか(笑)
     1211 -2-a




今回のコンサートでは照明が消えてシルエットになるクレイの姿が印象的です。こうしてシルエットだけで見ると横顔の美しさが強調されてまた格別ですね。実物のステキさを知り過ぎるほど知ってるだけに、近頃このシルエットクレイにハマっている私です。


      赤バージョン
   1211 -5-a



      青バージョン
   1211 -3-a



      実物は絵画のような美しさ♪
   1211 -6-a




続いて12/12 Easton, PAでのクレイ、スーツの違いにさえ気付かなけりゃ正直11日の写真だよ!って言われても分かりません(笑)まだまだ修行が足りんな・・・


     1212 -4-a

   1212 -6-a

     1212 -5-a



個人差はあれどコンサートを楽しむ要素として“クレイそのものを見る”って少なく見積もっても50%以上は占めてると思うんです。その点でこのクレイの立ち位置には少しばかり物足りなさを感じていませんか?私は感じてます!もうちょっと前に出てきて欲しいわぁ。遠目から撮影した写真を見ると足元にはちゃんとセットリストが貼られていたんですね。何故かホッとしたりして(笑)


   1212 -2-a

   1212 -1-a




氷上クレイが見れるよー!!!! 

大変です!一大事です!!

“Holiday Celebration on Ice”を日本で視聴できます!

相互リンクさせていただいているtetteさんからの超有力情報により判明したんですが、ケーブルTVの『GAORA』チャンネルにて下記の日程で放送予定です。

   ◆ Holiday Celebration on Ice

       12/28 (金) 21:00~22:00
        1/6 (日) 13:00~14:00
        1/8 (火)  9:00~10:00
        1/10 (木) 18:00~19:00



番組サイトで内容を確認したところ、開催日と開催地は11/6 ラスベガスとなっているし、出演者も同じなので絶対間違いなさそうですよ。ご自宅のTVの大画面であの氷上クレイを堪能できるんですよー!!

tetteさん、貴重な情報いただいて本当に本当に心から感謝します!tetteさんがご覧になったクレイがスケーターになった夢はこのことを暗示していた?・・・な~んて(笑)

英語放送とのことですのでアメリカと同じ内容が見られそうですね。録画予約の準備はOK?
とにかくもう最高に嬉しーーーーーい!!!!!!


      クレイが見れる~♪見れるんだよ~♪(壊れてますw)
   HOI -10-a




SYTYCD3 / TOP16 Perfoemance&TOP16→14 Result Show 

もうここ連日クリスマスのBlack Princeを追っかけるのに忙しくて録画していたものの全然見る暇がなく、4日遅れでようやく観賞できました。お待ちかねTOP16の登場ではニールへの声援が一番大きかったような。彼を見ているとどうしてもCSIベガスのグレッグが浮かんできて、今にも「主任、このDNAは100%彼のものに間違いありませんよぉ!」とか言いそうで~。でもキュートなのは確かです♪


★ Sara & Jesus
前シーズンでもマーサとトラヴィスが踊ったクランプ、確かあの時も一番手でした。Hip-Hopとは違うというのは何となく分かるけど、馴染みがなくとっつきにくいこのダンスの良さがいまいち掴めません。前回異色のパソ・ドブレでいい感じだった2人ですが、これではあまり印象に残らないかも。一組目っていうのもマイナス要因のような気がします。この2人好きなのでなんか勿体ないなぁ。


★ Shauna &Cedric
リッキーとジミーを犠牲にしてまで残した価値があったのか真価が問われるセドリックは新パートナーのショーナと組んでコンテンポラリーに挑戦。今までは大体において成功するパターンが多いミアの振付、ショーナはお見事でした。しかし肝心のセドリックが・・・踊ってないじゃん!言い訳まじりの演説をぶつのもいいけどまずダンスで実力発揮してほしいです。でもアメリカ視聴者はこういうのに心動かされちゃったりするんでしょうね。


★ Lacey & Kameron
番組のハズレくじクイックステップもこの2人が踊れば華やかで楽しくいい感じ、確実に当りくじになったようです。レイシーはダンスも素晴らしいけど顔の表情も豊かで見ていて本当にウキウキしてきます。見ている者をを楽しませるダンスが出来る人ですね。モヒカン頭をペッタリとなでつけてきたキャメロン、思った以上にハンサムじゃないですかぁ♪でも意外にヒゲが濃いのね(笑)


★ Anya & Danny
何を踊らせてもレベルの高い完全勝ち組ペアが挑戦するのはヒップホップ、一番違和感のある課題かもしれません。苦手だと言っていたアーニャは動きがどうしても社交ダンサーっぽくて正に“違和感”ありありでした。ヘソ出しスーツもあまりセクシーじゃなかったし・・・。ダニーはいつも手足の先まで神経を行き届かせ正確にそつなく踊りこなすので、ヒップホップでは無難過ぎてあまり魅力的に映らなかったです。それでもやはり上手いなぁと素人ながらに感心。好感度的にはどうなんだろう?


★ Sabra & Dominic
一番お気に入りのサブラと頑張り屋Bボーイのドミニクはサンバに挑戦。もう毎回サブラのダンスとステージでの姿が楽しみでたまらないんですが、今回もまたガラッと雰囲気を変えてセクシーなことったら!ダンスは体の線が美しくて見ていてつい惹き込まれます。ドミニクも姿勢良く且つ力強くサンバを踊り切っていました。かなり努力家で結果も残している姿は前シーズンのアイヴァンを、お調子者だけど憎めないキャラはベンジーを思い出させます。メアリーが言うようにイイ線行くかもしれませんね。


★ Lauren & Neil
若々しくてキュートなペアなれど、着実に成長を見せる他ペアに比べて課題の消化がいまいちという印象です。何だかエラそうなこと言っちゃってますけどジャッジからも「まぁまぁ」とか「悪くなかった」と標準並みの評価でした。キュートなだけじゃ生き残れない段階に来てますから何とか頑張ってほしい!次回はもっとニールに合った課題に当たることを期待します。


★ Jaimie & Hok
ヒップホップ以外はどうなの~?と無駄な心配をして損したホークとジェイミーはウェイド・ロブソン振付のジャズを奇抜なメイクで披露。映画「SAYURI」のサントラ曲に乗せて見せる幻想的で奇妙な動きは私の予想の範囲のジャズとはかけ離れていてちょっと戸惑いました。 ジャッジ受けはいいんですよね、こういうの。技術的なことは分からないので横に置いといて、圧倒的に印象に残ったダンスではありました。


★ Jessi & Pasha
パーシャファンとしてはボトム3入りでかなり焦った先週でした。今回の課題はパーシャお得意のジャンルであるチャチャだったのでこれなら心配なさそう、と思いきや本番直前にジェシ緊急入院ってどうなっちゃうのー!しかし「Show must go on!」ってことでジェシとは似ても似つかぬ振付師のアシスタントさんと急遽ペアを組んでパーシャのみ審査対象となって本番に臨みます。パーシャ・・・最高にエロエロですわ(笑)もう完全に釘付け!やっぱりパーシャ良いです!!ジェシは大事に至らないといいですね(あ、取って付けたよう・・・)。


今回はボトム3予想はそんなに難しくなかったです。サラ&ヘスス、ローレン&ニール、そして演説効果がなければまたパートナーの足を引っ張ったショーナ&セドリックかなぁ。結果や如何に!
     
続きを読む

それって必要? 

私がかなり重症気味にとりつかれていた11/6 LVでの『Capital One Holiday Celebration On Ice』、海外ファンサイトを見ていたらフィギュアスケートのサイトにこの日の写真が掲載されているとの情報が!早速覗いてみるとありました!ありました!気合ゼロの私服姿でのリハーサル風景や本番同様の衣装を着けてのドレスリハーサル(というのかな?)の写真など、未見のものが盛り沢山です。そして本番直前までは前髪なしだったことも判明。

で、ここに写真を貼ろうとしたのですが、Claymateさんが撮った写真ではないしどこから頂いてきたのか一目瞭然のものなのでもしかしてマズいかも・・・と思って止めておきました。権利とかいろいろありますからね。何となくSPAMALOTの一件で過敏になってしまってます。サイトへはこちらからどうぞ。


       本当にステキだった氷上のクレイ・・・またとりつかれそう♪
    HOI -9-a




ところでこのショーで女性スケーターとクレイがHugするシーンに、NCAさんのサイトで「あれはHugじゃなくて抱擁だ!」と皆できぃっ!となりましたよね(笑)上記のサイトを覗いていただければお分かりの通り、私服の段階でちゃーんとリハーサルしてたんですね!ということはあれは演出のひとつだったって訳で・・・一体どういう演出だよ!!ホントに必要だったのかい?リハーサルと本番で合計何回Hugしたんだろう、ああ!羨ましいっ(結局そういうことですw)


         悔しいからクレイの顔が見えない写真にしときました(笑)         
      HOI -2-a




Christmas in the Heartland ~ 12/9 Uncasville, CT 

Clackは早いうちに見ろ!ということわざは・・・ありませんが、どのみち追いつかないのでClackの数が少ないうちにってことで、12/9 Uncasville, CTの分を先に観賞!といっても現時点でまだDSIAFCDとAIWの2つだけです。


        ■ 映像はコチラ ・・・ 12/9 Uncasville, CT

   1209 -5-a



映像は舞台右寄りからのものだったのでちょうど私の座席からもこんなアングルになるんだろうなぁ、と想像しながら観ていました。声に多少のかすれはあるものの、これを生で聴いたら感動しない訳がない!AngelaとQianaもお人形のようでステキ♪コンサートには雰囲気に合わせてある程度お洒落な格好して行ったほうがいいのだろうか?あ、そんな服持ってなかったんだっけ(笑)

肝心のクレイですが、知性と気品があってステキなので問題なしとはいえ胸から上だけ見ると「あれ、この写真前日の?それとも前々日の?」って感じでここ何日かは変わり映えがしないですね~。贅沢を言わせていただくならそろそろメガネなしか前髪ありが恋しくなってきました!


       今日も色とりどり クレイは真っ黒(笑)
   1209 -2-a

   1209 -3-a

   1209 -4-a




ところで先日も記事に書いた12/6 New Brunswick IBHFCメドレーでの曲順を間違えちゃったクレイですが、jojoctさんが撮影されたClack(映像はコチラ)を見たら最後に照明が落ちてシルエットになったクレイが手話を使っていたんですよね。

1つ目は胸の辺りでこぶしをグルッとまわす手話、ちょっと調べてみたところ多分“I'm sorry”だと思われます。律儀だね、クレイ。


   IBHFC -1-a



2つ目はAngelaのほうを向いておなじみの“Thank you”の手話です。これは間違いを誤魔化すのにAngelaを使っちゃったから「さっきは悪い!ありがとね♪」ってことですかね?だったらJesseにもやってあげないと~!あの瞬間一番焦ったのは彼なんじゃないでしょうか?(笑)何にせよクレイの手話は美しいです、ふぅ~(ため息・・・)キャプチャしなかったけどこの後クレイがメガネを直しとるんです!これで皆さん旅立たれること間違いなしでしょう


   IBHFC -5-a

   IBHFC -3-a




Christmas in the Heartland ~ 12/8 Poughkeepsie, NY 

昨日はちょっと夜更かししてコンサートClackをDLしていました。頑張った割には全然追いつかずまだAlbanyの途中・・・。でもコンサートは待ってはくれません。既に12/8 Poughkeepsie, NYの公演が無事終了しております。


        ■ 映像はコチラ ・・・ 12/8 Poughkeepsie, NY


   1208 -7-a




相変わらずセクシーな顔しちゃって!憎いね、このぉ!!(笑)この日もデコ出し&メガネで'06 JNaTクレイを彷彿とさせます。昨年は無精ひげ姿が多かったけど今年はツルツルですね♪よりクリスマスらしく荘厳な雰囲気のコンサートだから身だしなみもしっかりとしてるのでしょうか。無精ひげをセクシーだとは思えない私としては大歓迎!


   1208 -5-a

   1208 -4-a




ところでこの日のコンサート会場の地名“Poughkeepsie”って「ポキプシ」と読むんですよね?『アリーmyラブ』を見ていた方なら分かると思いますが、これはジョン・ケイジが動揺した時に精神を安定させるためにつぶやく言葉のひとつでしたよね。「ポキプシ!」って言った後に怪訝そうな周囲に対して確かNYの都市の名前だって説明してた場面があったから間違いないでしょう。ヘンな名前なので架空のものだと思ってたら実在したとは!


コンサートも中盤に差し掛かってClack提供の常連さんたちも撮影のポイントみたいなものを掴んできたのか、すごくステキな写真がアップされてます。しかも真正面!レンズ越しにこんなクレイを見てしまったら固まっちゃってシャッター押すの忘れそうですけど(笑)


         まるで宗教画を見ているよう・・・美しすぎます
     1208 -1-a

     1208 -9-a



        横顔も忘れちゃいけません!
   1208 -6-a




感謝!100000Hits 達成 

お陰様でこのブログも大台の100000Hits達成となりました。

これも皆様の温かいご支援のおかげです。本当にありがとうございます!

ブログを始めた当初はまさかここまで来れるとは思ってもいませんでした。PCにも詳しくないのにもっとクレイ三昧したい!という一心でブログを開設し、NCAさんのサイトでお目にかかる方々がついでにここも見に来てくださればなぁというくらいの気持ちでした。個人の趣味のブログだから1日10人くらい訪問してくれれば有難いと考えていたのに、思いも掛けず多くの方々が訪れてコメントを残していってくださる現実に嬉しいやら戸惑うやら・・・いえ!本心は嬉しかったです(笑)

でも正直更新するのが苦痛になったりPC開くのも面倒になったりした時もあったんですが、こうして100000Hitsという数字を目の当たりにして、改めて皆様の温かい励ましに心から感謝したいと思います。今後もクレイへの愛を全面に押し出して(出し過ぎ?)楽しいブログにしていく様頑張ります。
そしてこれからもどうかよろしくお願いいたします!!


  20071209213140.jpg




Christmas in the Heartland ~ 12/7 Albany, NY 

もう全然追いつきません!まだ前日のClackもDLの途中だっていうのに、コンサートは早や12/7 Albany, NYです(ホントは12/8分も既に終了してるけど・・・)。Clackは無事アップされてます!でも観てません(笑)


        ■ 映像はコチラ ・・・ 12/7 Albany, NY

  20071209171321.jpg




デコ出したんですねぇ♪たったこれだけのことで急に大人っぽくなって、前日の間違えちゃったキュートなクレイとは違う人みたい。髪質まで変わったように見えますよ。メガネ姿も続いてますがコンサート後半にはまたコンタクトかな?と予想してます。というか軽く希望してるんですけどね(笑)


     こうしてアップにするとまるで昨年のJNaTクレイのようですね♪
  20071209171833.jpg




お恥ずかしい話なんですが、私今までClackをDLせず直に観ようとしてたんですよね。だから途中で映像が止まったりして1つ観るのにえらい時間がかかるわ、途切れ途切れだわで、結構イライラしてました。DLすれば後は簡単で快適に見られるものだったんですねぇ(今頃・・・)。今回のコンサートからはちゃんとDLしてから鑑賞してます。でもその量が~!もうとんでもないことに~!!夜更かしは避けたいけどこれを消化していくためには止むを得ないですね


   20071209171735.jpg

   20071209171755.jpg

   20071209171813.jpg




Christmas in the Heartland ~ 12/6 New Brunswick, NJ 

12/4のClackはどうしてアップされないのか?と悩んでいる間に12/6 New Brunswick, NJでのコンサートが追い越していきました。こちらは無事お馴染みの方々のClackがアップされていました~ やはり映像がないと寂しいですよね。


        ■ 映像はコチラ ・・・ 12/6 New Brunswick, NJ

  20071208135440.jpg



この日のライティングは初めて見る模様もあって相変わらず綺麗ですねぇ♪しかーし、何より最高だったのは後半のIBHFC-Medleyでクレイが曲順を間違えちゃったこと!(笑)メドレー2曲目はTCSのはずが3曲目のHYAMLCを当然のごとく歌い始めたクレイ、何かがおかしいのに気付いたもののあまりに堂々と間違えたために誤魔化しきれず、すがるような目でJesseを見るその表情が・・・可愛いっ!!誤魔化し方も茶目っ気たっぷりでクレイらしい♪ホントに憎めない人ですね 個人的には間違いに気付いた瞬間のクレイの表情がたまりませんっ こんなクレイが見られるのならこういうアクシデントもたまにはいいなぁ(笑) 


     「やっちまったよ!」
  20071208135424.jpg



この日のクレイ、表情も髪質も柔らか~い印象があります。全体的にフワァ~っとした感じで、もしかして寝ぼけてた?だから曲順も間違えちゃった?んなわけないですね(笑)ずっとメガネだしお昼まで寝てるって話なんで少々お疲れモードなんでしょうか。これから怒涛の4日連続公演だし、まだまだ先は長いぞ!がんばれ、クレイ


       色とりどりクレイ
     20071208142735.jpg

     20071208142752.jpg

     20071208142808.jpg

     20071208142822.jpg




あの~、ところでこのシルエットクレイ、噛んでますよね?・・・唇噛んでますよねっ?!きゃあ~~

    20071208143405.jpg




Christmas in the Heartland ~ 12/4 WilkesBarre, PA 

待てど暮らせどClackがアップされない12/4 WilkesBarre, PAでのコンサートなんですが、この日もまたまた縁なしメガネにロングコートの知的なクレイでしたねー♪前髪は故意に分けたのか、それとも自然に分かれちゃったのか(笑)でも何でもいいや!ステキだから。


うわぁぁぁ・・・シルエットだけでため息モノの美しさではないですかぁ 完璧な横顔にこの幻想的な雰囲気、倒れそうです


  20071206122237.jpg

  20071206122253.jpg




舞台の装飾は一切なく照明技術だけで様々な色やパターンを見せてくれてる今回のステージ、純粋にクレイの歌と姿だけを堪能するにはピッタリかも。クレイがいるだけでこれ以上ないくらい華やかですものね♪バックの色合いが赤やピンクの時のほうがクレイが映える気がします(ねっ!YOUさん


  20071206123549.jpg

  20071206123605.jpg

  20071206123619.jpg



    あ、でもブルーもいいかも♪(お決まりの展開w)
  20071206194432.jpg




クリスマスコンサートなのに不謹慎極まりないですが、どうにもこうにもこのクレイが超セクシーーーっ!! 写真で大興奮して暴走しちゃうから早く映像アップしてくださ~い(笑)


    20071206123635.jpg




またまたメガネクレイにハマる・・・ 

今年のクリスマスコンサートでも早々にメガネクレイが見られました♪

美しくて知的なクレイがたまに見せてくれるメガネ姿にいちいち興奮しておりますが、メガネクレイってだけでいつもの何気ない仕草も妙に新鮮に見えてしまうのです。一種の病気です(笑)治りません・・・。



       ◆ 笑ってるメガネクレイ

   20071204203210.jpg

     20071204203155.jpg

   20071204203127.jpg




       ◆ 伏し目ってるメガネクレイ

   20071204203809.jpg

   20071204210639.jpg




       ◆ 唇カミカミしてるメガネクレイ

   20071204204246.jpg

     20071204204311.jpg




       ◆ ビューティフルなメガネクレイ

   20071204205159.jpg

   20071204205215.jpg




       ◆ セクスィーメガネクレイ 

     20071204203831.jpg




しかし何よりツボにハマるのは、これですよ!これ!!生で見たうらばんさんやyukittyさん、いいなー。


       ◆ な、直しとる!! 

    20071204210705.jpg




Christmas in the Heartland ~ 12/2 Washington, DC 

おやおや、お休み明けもメガネクレイですか(笑)

12/2 Washington, DCでのコンサートはお馴染みの縁なしメガネにロングジャケットの黒スーツ姿で登場です。そうですか~、うらばんさんyukittyさん達はこのクレイを生でご覧になったんですかぁ。さぞや夢心地の一夜だったことでしょうね~

この日はカメラ規制が厳しい会場だったようで、Clackも映像はアップが少ないですしとても苦労されてる様子が伝わってきます。今現在DSIAFCDとAIWを見ることができますが、クレイの声の調子は上々♪心配だった観客の入りもNCAさんサイトの情報によればほぼ満席だったとのことでホットしました~。


        ■ 映像はコチラ ・・・ 12/2 Washington, DC

   20071203215912.jpg




このメガネも長いですよね。視力は4,5年前からほとんど変わっていないのかしら。歌の途中で掛け直してましたけど、クレイくらい高い鼻ならそうそうズリ落ちてこないでしょうに~。昨日のモード系メガネよりも一層インテリっぽくてステキです


    20071203215857.jpg




このステージでは昔懐かしいコード付マイクで歌っていましたね。昨年のJNaTでも1,2箇所あったような・・・。でもクレイはほとんど動かないから差し支えないですけどね(笑)そしてマイクスタンドに添えられるクレイの手の美しいこと!長~い指にウットリ


   20071203215838.jpg

    20071203215816.jpg

    20071203215753.jpg




My Grown-up Christmas List 

ヤバい!もう泣きっ放し!!
今年の私の号泣クリスマスソングは「My Grown-up Christmas List」に決定のようです。

DSIAFCDやAIWのような歌い上げ系の曲ではないけれど、静かな盛り上がりのサビの部分で毎回心にググーッと迫ってくるものがあって、とにかく聴いていると涙が止まらなくなります。

以前うらばんさんのブログでこの曲について書かれた記事を読んで歌詞の意味を意識するようになり、本当にクレイが歌うのに相応しい良い曲だなぁと思っていました。D・フォスターが作った曲だということも初めて知って自宅にある古いCDを探したら、なんとナタリー・コールが歌っているこの曲を収録したフォスターさんのアルバムが出てきました!でもやはりクレイの歌が一番心に響くわぁ


11/30 KalamazooでのMGUCLでは、「Well, I'm all grown-up now」のところで変な顔したクレイ!この日がバースデーだったからでしょうね。可笑しいけどキュートですね~ 何度も何度も見返しては笑って、そして泣いています。忙しいです(笑)


      ■ My Grown-up Christmas List , 11/30 Kalamazoo
    



       「すっかりいい大人だよ!」
    20071202222917.jpg



       変顔もカワイイ!
    20071202222937.jpg



       照れ笑いがまたカワイイ!!!
    20071202222952.jpg




それにしてもこの日のメガネクレイはステキだ・・・。知性と美しさを併せ持ち尚且つキュートな29歳のクレイ、今頃はゆっくり休んで元気を取り戻してる頃でしょうか。次回 12/2 Washington, D.C.のクレイはどんなかなぁ コンサートに行かれているうらばんさん達のレポートも楽しみですね。


   20071202224719.jpg

   20071202224735.jpg




Christmas in the Heartland ~ 11/30 Kalamazoo, MI 

   
キターーーーッ!メガネクレイ!!! 


   20071201180653.jpg



コンサート5日目、29歳の誕生日でもあった11/30 ミシガン州Kalamazooでのクレイは、昨年のJNaT 12/12 Hartfordで着用していたモード系メガネで登場です。この時のブログ記事でも大騒ぎしてましたね、私(笑)このメガネを見るとつい翌々日の具合の悪かったクレイを思い出してしまって、今でもウルッときてしまいます。

映像はまだアップされていませんので、Clack Unlimitedを要チェック♪ですね。

ということでクレイのパフォは確認できないので見た目だけの記事になっちゃいます。メガネになったけどスーツは変わらずまたまた黒、本日はスリーピースバージョンです。このコンサートのために黒いスーツやシャツ買い込んだんでしょうか?クレイのワードローブは真っ黒になっちゃったでしょうね(笑)髪は適度にバラけた感じでデコが見えるような見えないような・・・。早くも伸びてきた様子の後ろ髪、毛先がクルンとカールしてるのが幼い雰囲気です♪(好きなこと言ってますね


   20071201180934.jpg



     この仕草はSleigh Rideかな?きゃ、きゃわゆいっ!! 
   20071201180953.jpg

   20071201181011.jpg



     ああ、この罪作りな視線・・・勘弁して! 
   20071201181025.jpg

   20071201181037.jpg




