 


遅ればせながら・・・AI8 

早いものでシーズン8もTOP5が決定ですかぁ。
あ、いやいや、本国じゃ既に優勝者が決定しちゃってる頃かな?

以前のように記事はアップしていませんでしたが、地方予選からずーっと観てましたよ!
今シーズンはClayも救われた敗者復活システムがあるわ、TOP12が13になるわ、Judge's saveなるものが導入されるわと、番組内に様々な変化がありました。
そうそう、不動かと思われたジャッジにもメンバーが一人増えましたね。
一番驚いたのはファイナリストの男女の人数が同じではなかったことでしょうか。
考えてみればシーズンごとに男性のほうに有力な人材が多かったり、またはその逆があって当然ですから、これはいい改編だと思います。

ただ、ハリウッドラウンド→TOP24選出をTOP36にした流れはいただけなかったかな。
たった1回のパフォでTOP13へ進出する候補者が9名も決まってしまい、その中にはここまでほとんど露出のなかった人もいる訳で、本戦前にもっと一人ひとりの実力や個性を踏まえておきたいのにそれが出来なかったのには少し不満が残りました。


それで正直、今年は番組的に盛り上がってるんだろうか?どうなんだろう・・・。
私は当初かなり戸惑った部分もありましたが、まぁそれなりに楽しんでいます。

人数も少なくなってきたので、ここまで残っている候補者についてちょっと感想など。


    
続きを読む

頑張っちゃったよ! 

昨日は甥の通う小学校の運動会でした。
ダンスに徒競走にと、活躍する姿をおばバカ全開でカメラに収めてきました。
今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、幸運にも最後まで降られることなく逆に強い日差しに悩まされることがなくて良かったです。

日頃料理は苦痛の種でしかないのに、今年は大胆にも私がお弁当のおかず部門を担当。
前日に材料を買い揃えて下ごしらえし、ネットで盛り付け例を見てちょっと勉強。
そして当日、いつも昼近くまで寝ているこの私(お恥ずかしい!)が朝7時に起き一心不乱に料理に専念して何とか時間内に作り上げました。

おばちゃん、精一杯頑張った!

   P1020385-b.jpg


一生懸命作ったにも拘らず、私自身は自分で作った料理は一切口にしなかったんですよねー。
それというのもこの日は思いのほか気温が低く、寒さと眠気のせいで全然食欲が湧かなかったんです。
で、結局妹の作ったおにぎりとパンを1個ずつ食べておしまい(笑)
でも甥も妹夫婦も(あ、うちの旦那も)すごく喜んでくれたので、作った甲斐があったってもんです♪


しかし今どきの小学生、何だってあんなに手足が長いんでしょうか。
特に足なんて、膝から下の長いこと長いこと!
羨ましい!心底羨ましいぞーーー!!!
一瞬教師かと見紛うくらい身長が高く大人びた子も結構いて、競技に参加しているのを見つけて「あの子生徒だったんだぁ 」と、妹と顔を見合わせて驚いたりして。
“次世代”・・・まさにそんな言葉がピッタリの子供たちを見て、自分の老いを思い知った気分でした。


さて、次は遠足に向けてキャラ弁でも勉強しようかなぁ(←すぐ調子に乗るw)




