スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・ダンスアイドル (LA & Chicago予選) 

お待ちかね「アメリカン・ダンスアイドル」、今回はLAとシカゴ予選です。もう番組始まってから2週目なのにFOX JAPANの番組ページは相変わらずシーズン1のまま、早く更新してくださ~い!

       


まずはLA予選、会場はAIのハリウッドオーディションに使われたオーフューム劇場です。ああ、ここでいろんなドラマが繰り広げられたんですねぇ・・・とAIを懐かしんでいたら、一番手はAI シーズン1の負け犬君でした(AI5でもこの人の映像流れてましたね)。ダンスを披露する前から見苦しさを露呈し「負け犬を甘く見てたら痛い目にあう」などど言ってましたが、彼が証明したのは“ダメな奴はやっぱりダメ”って事でしょうか?ダンスも落ちたあとの態度も最低!

彼の態度も失礼だったけど、もっと頭にきたのはオーディションの行列を見て面白そうだから参加した、という中国系(?)の女性!超ヘタなダンスを披露してボロクソ言われたら、泣きながら「私みたいな繊細な人には優しく接するべき」とか「楽しむ為に来たのに傷ついた」だと~?ほとんどの人は真剣勝負しにきてるんだよ!空気読めない奴は帰れ!帰れ!

しかし突出した光り輝く人達もいましたね~ 26歳のDonyelleは素人にもはっきり分かるほどレベルの高い素晴らしいダンスで審査員の賞賛を浴び当然の一発合格。有名なスウィング・キングの息子だという22歳のBenjiは切れのある華麗なステップを見せたものの「表情が大げさすぎる」と言われてしまいますが(クレイもサイモンに言われてましたね)再審査で見事合格、うれし泣きしちゃって可愛いこと♪子供の頃大病をしたという18歳のIvanは舞台栄えする長い手足がステキ、初々しくて好感度大です。

一番驚いたのは、前回のファイナリスト率いる“シック・ステップ”なるアジア系のダンスグループのメンバー4人です。もうその動きが良い意味で常識外れ!ビックリして口が開きっぱなしですよ(笑)それでも再審査で2人落とされてしまうんですから、何とももったいない・・・。

        オーフューム劇場の夜は更けて・・・
      


続いてシカゴ予選ですが、個人的にはあまり目を引く人はいませんでした。興味深かったのは前回のオーディションで知り合い現在恋人同士のNickAndrea。Nickは見事なタップで一発合格、Andreaは別の男性とペアを組み挑戦しましたが審査員から「ダンスに色気がない」「お互いよそよそしい」と言われ不合格に。だって今熱愛中の彼がすぐそばにいるんだから、ダンスとはいえ同じような感情を別の男性に込めろというのは難しいですよね(^^;)でもそれが出来なきゃ通用しない厳しい世界のようです。


次週からいよいよベガスでの地獄(って言ってました!)のオーディションが始まります。厳しい審査に見事勝ち残りTop10入りするのは果たして誰なのか?まぁ、知ってるんですけどそれは口が裂けても言ってはいけませんね。次回からのレベルアップした戦いに期待しましょう!!




スポンサーサイト

コメント

昔よくダンスの勉強でアメリカに行くって人と飛行機で一緒になったりしましたけど、この番組見てると「あいつらどーしてるかなー?」なんて思い出したりしました。 アジア系のダンサーって番組でも意外と多いですね。 AIにアジア系がほとんど出ないのはナゼなんでしょう? ところでkotobukiサンの厳しいコメント、、、コワイですねー(笑)

来週からべガスなんですね!
今週の地方オーディションは、チャールストンのトラヴィスほど惹かれる人はいませんでしたが、アジア系(韓国っぽい?)ダンスグループのテクニックにはびっくり。
落とされた人と、受かった人の再審査も見たかった気がしますね。ばりばりヒップホップの人が違うジャンル踊るのも見てみたいし。
来週も楽しみです!!またじっくり見ていけば好きなダンサーも増える気がします!

>japanさん
シーズン1でもアジア系男性がファイナリストになってますからダンスの世界では結構多いのかもしれませんね♪
コメント厳しすぎました?実力もあって真剣に取り組んでる人がいる中で、ヘタなのに大口叩く奴とか明らかに空気読んでない奴とかって頭くるんですよー!でも普段は優しいですよ、全然怖くないですよ~(笑)


>紫陽花さん
先週放送分もう一度見ましたが、トラヴィス本当にスゴかった!
ルックスにも惹かれるものがあります。彼は要チェックですね♪
来週からいよいよベガスですよ~v-411 実力者だけが集まっているのでかなり厳しいものになりそうですね。
AIのような人間模様も見られるんでしょうか?私も楽しみです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/102-094167e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。