スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この違いは何? 

土曜の昼下がり、コーヒーを飲みつつまったりとFOXで「HOUSE」なんぞを観ておりました。が、途中のCMタイムでビックリ仰天してしまいました。The X-Factorの前年度優勝者シェイン・ワードのデビューアルバムのCMがドドーンと流れたんです!あ、シェインがどうのって事ではないんですよ。シェインは素晴らしいし、その才能は誰もが認めるところだと思います。

     Shayne.jpg 悔しいから小さめ画像にしました(笑)


何が頭にくるって、発売元のBMGジャパンの力の入れようです!もう売る気マンマンって感じですよ。あの~、我らがクレイ王子の『ATDW』発売にあたってこの半分も力入れてませんよねぇ それはBMGジャパンのHPを見てもよく分かります。シェインのページはそれはそれは頻繁に更新されているし情報満載なのに対し、クレイのページはアメリカン・アイドルキャンペーンの関連で多少マシになったとはいえ、Discographyなんていまだ『MOAM』のみ掲載というヒドい有様です・・・。『ATDW』の紹介や試聴くらい載せてもいいじゃないですか。Japanese Claymateをなめてるの?


     この素晴らしいアルバムが目に入らぬかー!
   20061125140928.jpg



どんな思惑があるのか知りませんが、日本でのクレイの扱いが相応しいものでないのは本当に悲しいです。CD発売元でさえこれなんですからいろいろ期待するのは無理なんですかねぇ。現状は情けない状況ですが、私達日本のクレイファンが地道に布教活動を続けていくより他にないようですね。頑張るぞー!!


     こんなにステキなのにねぇ・・・
   20061125153222.jpg

   20061125153238.jpg




スポンサーサイト

コメント

そうですよね~!!私もCDショップですごい宣伝してるの見ました!日本はやっぱりUKびいきです!(私も大好きですけど(笑)しかもシェイン買いますけど(笑))絶対にクレイを知らない日本人は損をしてます!BMGのお偉いさんの好みで(?)売り出す規模を決めるのはやめて欲しいですねぇ!とりあえず、BMGで受け持ったミュージシャンは全部大きく売り出しましょう(笑)kotobukiさんTyraの時の写真お気に入りですね~♪

はじめまして、reikoと申します。
シェインは、UKチャートで1位を獲るほど、人気者のようですね。
曲もテレビでミュージックビデオが流れていたので聞いたことがあります。
確かにいい声を持っていると思います。
で、好きかどうかと聞かれると、私の好みでは無かったです。
ビデオの内容もなーんか陳腐で好きじゃない。
クレイのinvisivleの時程の衝撃を感じなかったし、invisivleのミュージックビデオのようなlive感のあるつくりじゃ無かったので・・・・

クレイの写真(newclay)を見せたら、格好良いといってくれる人いましたよ。
日本での発売にもっと力を入れて欲しいですね。

>YOUさん
シェインは悪くないんですが、クレイのことを考えるとちょっと悔しいです。でもシェインのアルバムは日本でも売れるでしょうね。シェインは積極的に売り出せるのに何故クレイはダメなのか?さっぱり分かりませんね。アメリカン・アイドルキャンペーンに加えてもらえただけ良かったと考えるべきか・・・。
Tyra Banks Showのこの写真、めちゃくちゃカッコよくないですか?私は完全にヤラれましたv-282


>reikoさん
はじめまして~!訪問&コメントありがとうございます。
シェインは素晴らしい才能の持ち主だと思いますが、好き嫌いはありますよね。MVはまだ観てないんですよね。その前にクレイのビデオ流せ~!と言いたいです(笑)日本でももっと大勢の人がクレイを知ってくれたら、と思わずにいられません。そのためには発売元にもっと頑張ってほしいです!

ほんとシェイン・ワード押してますよね!
私の携帯はauなんですけどね、毎週金曜日に「着うた洋楽ランキング」っていう番組が配信されるようにしてるんです。(番組って言っても映像はほとんど無いんですけどね)
それの今週の特集がシェイン・ワードだったんです!ビックリしましたよ。なんでX-FacterはあってAIは無いの?って感じです!
まぁ放送はAIしかやってないですけどね…。

>うらばんさん
auでシェイン・ワード特集ですか!まぁ確かにUKチャート1位はスゴイですが、クレイだってBillboardチャート2位ですよ!AIは日本放送もあってより馴染みがあるんだからもっと取り上げてくれてもいいのに・・・。
うらばんさんってお持ちの各種電子機器をフルに活用されてますねぇ。さすがです!

シェインはスカパーの音楽チャンネルでも最近よく見ますね。 今はイケメンで売ってる感じもありますが、番組では少しダサくて質素でした。 彼が勝ち上がっていく様子やステージでの輝きはクレイの時と同じで特別な感じでしたよ。 そのシェインはSONY・BMGとサイモン個人が共同出資(50%ずつ?)してるsyco music の所属で、サイモンはアジア市場を必ず重視する傾向があります。 本体が同じでも実質指揮してる人物が違うのでプロモーションも違うって事だと思います。 ただBMG JAPANはsyco の宣伝をいつもがんばりますね。

>japanさん
シェインが出演したX-Factorはあの有名な「Somewhere Over The Rainbow」の時しか見ていないんですが、あれで充分感動しました。なにか別物って感じでした(いい意味ですよ、もちろん)。サイモンは自分の傘下に所属させてるってことは相当シェインをかってるんでしょうね。
ところでjapanさんって音楽関係にすごくお詳しいんですね~。私はごく表面上のことしか知らないので勉強になります!

↑私もjapanさんのコメント、非常に勉強になりました。ありがとうございます!
なんだか最近、こんなに貴重なクレイを少人数で独占しているようなレア感を感じるようになりました。日本コンサートのためには、そんなこと言ってちゃだめなんですけどね!v-413

>newclayaikenさん
クレイを少人数で独占・・・何だかいい響きですね(笑)本来の目標を忘れてしまいそうです。
AI6が始まったらまたクレイの名前も頻繁に出てくるでしょうから、少しは知られる率が上がるかもしれませんね。第2のクレイならぬ第2のサンデキが登場するかも!(笑)

私も最近よくシェイン・ワードの曲聴きます。入ったお店とかラジオとかMTVとかでもけっこう流れてるし…実は声けっこう好きです。笑 来日してショーケースライブ?もしてた気が…その度クレイはぁ?って思ってました。でも私IN ROCKって雑誌買ってるんですけど、それにAIキャンペーンの事でテイラーとかと一緒に小さいけど載ってました!!

>ゆいさん
シェインは私もいいなぁと思います。でもクレイのような衝撃は受けなかったのでCD買うほどではないかな・・・。来日までしてるんですか?BMGジャパンたら本気なのね(笑)
昨日タワレコ行ってIN ROCK立ち読みしたんですが、AIキャンペーンの記事気付きませんでした~!明日また見てきます!!

「シェイン・ワード」と言う名前も皆さんのブログで初めて知りました。早速彼のビデオを観たりして観察しましたがクレイのようなオーラは感じませんでしたね。まるであのJustin Timberlakeを観ているようでした。あの容貌はJustinですよ。着るものもJutinと同じよう。声はクレイのように澄んでいない。路線が違うって思いました。今はああいうのが売れるのかなあと。クレイの歌声には癒されますがシェインは確かに歌は上手ですが癒されませんでしたし他の歌手にもこんな人がいるなあって思いました。クレイを観たときの、歌声を聴いたときのような感動や衝撃はありませんでした。
そうですか、あのサイモンが後押しを!音楽界でも政治的なことがありますからね。私たちの出来ることは限られてしまいますが、まず口コミくらいですかね。
BMGJAPANの対応にはなんだか怒りを感じてしまっていますね。今までBMGブランドのCDを沢山買っているのに!と言うわけでBMGJにクレイのPRにもっと力を入れてくれるようにとのお願いのメールをしました。シェインの名前も出しましたよ!どうしてクレイに力を入れないのかとも!NKAさんのBBSにも書きましたが。皆さんもメールお願いしますね。本当ですよ、クレイのBMGJの紹介は古いものでUpdateされていない!TVでもシェインのPRが出ているとか、なんだか悔しくなってきました。でも私は草の根運動を続けていきますよ。頑張ります!

>ClayTNeilさん
シェインをThe X-Factorで初めて見た時は本当にすごいっ!て思いました。でも実際売り出すとなると売れ筋路線に乗せられてしまうんでしょうか。クレイのように唯一無二の存在ではないかもしれませんね。
BMGジャパンへのメールの件、mewclayaikenさんのBBSで拝見しました。私も微力ながらメール送ってみます!少しでも対応が変わると嬉しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/121-7e36625f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。