スポンサーサイト 


アメリカン・ダンスアイドル (Top20 Performance) 

遂にファイナリスト20名が決まった「アメリカン・ダンスアイドル」ですが、今回から番組側が決めたペアでダンスパフォーマンスを披露し視聴者投票により男女各1名の計2名が脱落していくことになります。正確には視聴者投票で決まったボトム3の男女6名が再度ソロを踊り、今までのパフォや将来性を考えてジャッジ達が話し合い最終的に落選者を決めるそうす。肝心なところは視聴者には任せられないって事ですかね。でもそうなるとかなりジャッジの好みに左右されそうで一抹の不安が残りますが・・・どうなることやら。

今回番組が決めたペアはどちらかが脱落するまでは変更しないそうで、このペア決めで早くも有利になる場合とそうでない場合の差が出てきたような・・・。

先にお断りしておきますが、私ダンスはド素人(知識も実技も)ですので感想などは単なる好き嫌いだけで書いていきます。全然わかってないね!と思われたらゴメンナサイね。


さて肝心のパフォーマンスですが、まず私が気に入ったのはスタジオでも大絶賛だった勝ち組ペア(笑)のDonyelle&Benjiです。Hip-HopダンサーのDonyelleとスウィングダンサーでキャラの立ったBenjiはhip-Hopを披露。Donyelleは当然としてBenjiも予想以上にハジけてました~!このペアは今後も期待大ですね♪

       Donyelle&Benji
     20061201223806.jpg



同様にHip-Hopに挑戦したもう一組のJoy&Dmitryは素人の私にも分かるくらいレベルが低かったような・・・。Dmitryは私の大好きなヒュー・ジャックマンに横顔が似てるので密かに応援してるんですが、ジャッジにも指摘されたようにただ言われた通りの振り付けをこなしているだけ、という感じで先に踊ったDonyelle&Benjiとは比べ物にならなかったです。

       Joy&Dmitry
     20061201224556.jpg



もう一組すごく気に入ったのがコンテンポラリーダンスを披露したAleksandra&Jasonのペアです。この2人についてはほとんどオーディション時の記憶がないんですが、Hip-Hop系のJasonが素晴らしくてビックリ!自由で大地の香りがしてくるような動きに魅せられました。コンテンポラリーってよく分からなくて好きじゃなかったけどこのパフォは良かったです。

       Aleksandra&Jason
     20061201225221.jpg



逆にあまり良くないな、と思ったのは80'sデイスコダンスに挑戦したAshlee&Benですね~。2人ともペアで踊った経験がないらしく始終ぎこちない感じが抜けなかったようでした。大丈夫かなぁと見てる側に思わせてしまうようなリフトはいけませんよね。Ashleeは畑違いのダンスなのに頑張った自分を評価して!みたいな事言ってましたが、それは通用しないでしょう。

       Ashlee&Ben
     20061201230235.jpg



ペアを組んだ一方はいい出来なのにもう一方が足を引っ張るというパターンもある訳で、その最たる例がAllison&Ivanのペアでした。サルサに挑戦した2人でしたがHip-Hopが専門のIvanがどうにもヒド過ぎでAllisonが可哀想。Ivanはまるで棒か柱のようで、専門外だとこんなにも勝手が違ってしまうのか、と違った意味で驚かされました。Allisonはsexyで最高でした!

       Allison&Ivan
     20061201231521.jpg



その他の5組もそれぞれ良かったり悪かったりでしたが、全部書いていると長くなってしまうので(もう充分長いですが・・・)感想はこの辺で終わりにして、いよいよ次はResult Showです!一体どのペアがボトム3になるのか?そして脱落するのは誰なのか?もうドキドキですー!!



スポンサーサイト

コメント

私もこの回見ましたよ~。私もダンスのことはさっぱりわかりませんが、素人目でも結構ペァが合う合わないとかってわかっちゃうもんなんですね~!ダンスも見入ってしまいましたがBenが・・誰かに似てません?メリーに首ったけ??出てきませ~んv-409

>YOUさん
ここまで残ったんだから皆上手いのは当たり前なんですが、それでも差が出てくるものなんですね。
私優勝者を知ってるしその人が大好きなので、記事書くとき気をつけないと・・・。まぁ、オフイシャルサイトやYouTube見ればわかっちゃうことなんですけどね。
Benは誰に似てるんだろう?「メリーに・・・」って事はベン・スティラー?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/133-ede0c26e

