スポンサーサイト 


Bryan Adams 

明日は待ちに待ったクレイのニューアルバム発売日です。今回は全14曲中カバー曲が10曲という構成で、大好きな曲が多くカバーされているのがなんとも嬉しい限りです。

その中の1曲、ブライアン・アダムスの「Everything I Do(I Do If For You)」は映画の主題歌にもなって大ヒットした有名な曲ですね。そしてブライアン・アダムスは私が過去にコンサートに行ったことのある外タレ2人のうちの1人なんです。曲は知っていたけどそれ程興味はなかったのですが、妹に誘われて6年前の東京公演に行きました。

飾り気のないシンプルなステージにTシャツ&ジーンズとこれまたシンプルな衣装のブライアン登場。なかなかにイイ男です。そして歌いだしたその声に思わず圧倒されてしまいました!素晴らしい歌唱力にしばし聞き惚れ、知っている曲になると思わず一緒に口ずさみ、一気にブライアンの大ファンになりました。

20060918143118.jpg


コンサートには2回行ったのですが、両日ともブライアンはファンの1人をステージに上げて一緒に歌ったんですよね。選ばれたファンの方は2人とも躊躇することなく歌っていたので、皆ちゃんと歌詞おぼえてるんだなぁ、と感心しました。その内の1人はブライアンにギターを貸してもらって熱唱(笑)あれは嬉しかっただろうなぁ。ブライアンはファン思いの優しい人なんですね。

クレイが歌う「Everything I Do」を視聴しましたが、ブライアンも素晴らしいけどクレイバージョンも私はとても好きです。なにせ名曲ですからねー。ああ、明日が待ち遠しい!!


ちなみにコンサートに行ったことのあるもう1人の外タレは、ウィリアム・ハン・・・じゃなくてJBTのクレイ版「Livin' La Vida Loca」でお馴染みのリッキー・マーティンです。これも妹に誘われてリッキーの生お尻見たさに行ってきました(笑)レザーパンツのリッキーが車のボンネット上で歌い踊るさまに大興奮ですよ!う~ん、でも今はクレイのほうが断然イイですね

20060918143135.jpg 20060918151247.jpg


スポンサーサイト

コメント

正直、私ブライアン・アダムスって知らないんです…。この曲も初めて聴いたんです…。
何の映画の主題歌ですか??スミマセン、無知で。
リッキー・マーティン行った事あるんですか!?
ノリノリだったろうなぁ!うらやましいです!

>うらばんさん
「Everything I Do」はケビン・コスナー主演の「ロビン・フッド」の主題歌です。
リッキーはとにかくスゴかったですよー!
歌ってるリッキーの脚の間をダンサーのお姉さんがくぐったりして、エロ全開でした(笑)
真面目な話、素晴らしいステージでしたよ(お尻もステキ!)。

ブライアン・アダムス私も好きです。けっこう前にNHKでエリザベス女王の誕生を祝うライブ??みたいなのに出ててEverything I do歌ってました。それ見てすごい感動したの覚えてます。ハスキーな声と優しい顔&歌声が印象的でした。 ブライアン・アダムスの声ってクレイと全然違うからどぅなるんだろうって思ってましたけど、また違った雰囲気ですごいステキですよね↑ 何でも歌いこなしちゃうクレイはやっぱスゴィです…i-239

>ゆいさん
ブライアンの「Everything I Do」はほんと素晴らしいですよね。
あの曲はブライアン以外が歌うのはどうなのかなと思いましたが、クレイはクレイでとてもいい感じでした。
好きな曲を好きな人が歌ってくれるのは嬉しいですねv-398

私も今クレイのCDで初めて聞きましたが、いい曲ですね~!アコギがはいってて♪ギターの音色好きなんですよね~ブライアンのもYouTubeでありますかね~探して聞いてみます!

>YOUさん
先程はチャット楽しかったです♪
CDゲットできたんですね、いいな~v-292
ブライアンもかなりイイ男なのでYouTubeで見てみるのいいかも!
歌声が心に染みますよ~v-341

チャット楽しかったですね♪
早速うらばんさんがブライアンの映像アップしてくださったのを見ましたよ~!ハスキーだけど澄んでる声でカッコよかったです!!クレイはいい曲を聞いてるんだな~と思っちゃいました♪
ところでプロフィールの写真変わりましたね~☆

>YOUさん
今度チャットやる時はあんまり笑わせないでくださいね(笑)キーボード打てなくなっちゃう!
クレイがカバーしてくれたおかげでブライアンの良さを再認識しました。
YOUさんも気に入られたみたいで良かった~♪
プロフィール写真よく気づきましたね。
いい写真がどんどん出てくるので目移りしちゃいます。

プロフィール前の写真のクレイ、グリーンの服着てたじゃないですか?グリーン似合うなぁとウットリしてたので(笑)
チャットで笑わせたの私じゃなくてうらばんさんですよ~!ダニエル・パウダーの打ち間違え今でも面白くて・・(笑)

>YOUさん
唐突に「ば」って送信したの誰でしたっけ?
それとワンちゃんのそそうの一件もありましたよねぇ。
あ、今思い出しても笑いで手が震える~!
私もクレイはグリーンが似合うと思うんです。
だからこのブログのデザインもグリーンにしたんですよ♪

そうだったんですか~♪グリーン♪
でも似合いますよね!
kotobukiさん「ば」っての見ちゃってたんですねv-356誰も見てないと思ってたのに~!犬は本当尋常じゃないくらい大量で大変だったんですから~。そんなkotobukiさんもマック経営がんばってくださいね(笑)ってまた返信しちゃいました♪続きますね~(笑)

>YOUさん
「ば」は反則ですよ、反則!ワンちゃん相当かまってほしかったんですね~、可愛いじゃないですか。マック経営したら絶対クレイスペシャル作りますよ、私。そしたらクレイ来てくれますよね!
ところでYOUさんて遅い時間にコメントされてることが多いですが、もしかして夜型人間ですか?
私は完全に夜型です。このまま朝まで起きていられます(笑)

あはは!本気ですね~マック(笑)
私も夜型ですよ!ってか帰りが遅い時が多いので・・明日は早番なのにまだ起きてますが♪大体11時くらいからが私のクレイ時間ですのでお邪魔してます☆コメント書いて、次の日の夜にお返事を見るって感じです♪kotobukiさんは結婚されてるんですよね?あれ?間違ってます?なんて問いかけたらまた続いちゃいますよね!ごめんなさい!チャットみたいになってしまう~

>YOUさん
おお、仲間ですね♪これからが私達の時間ですね!
私は結婚していますが子供がいないので、結構好き勝手なことをやっています。
旦那はとっとと寝てしまうので、この時間はまさに至福の時ですv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/14-0a489a20

Everything I Do

ここによく来ていただく方は既にご存知かと思いますがClay Aikenのニューアルバム「A Thousand Different Ways」には10曲のカバー曲が入っています。って事で、ATDWリリース記念 クレイの歌った曲の原曲を聴
  • [2006/09/20 20:12]
  • URL |
  • うらばんの思考 |
  • TOP ▲
