スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・ダンスアイドル (Top16 Performance) 

1週間長かったな~。現在楽しみにしてるTV番組ってこの「アメリカン・ダンスアイドル」くらいしかないので余計待ち遠しいですよ。Stanislavに続きJasonも落とされダブルショックで迎えたTop16のパフォーマンス、今回は納得のいく結果になってくれるのかな~?オープニングの自己紹介ダンスですが、シャツのボタンを1つしか留めない男Dmitryはとうとう今回シャツ全開で来ましたよ!


今週も8組控えてるんでチャッチャといきましょう!一番手は酷評されても何故かボトム3に入らないAshlee&Benのヒップホップです。水を得た魚のAshleeとお上品なヒップホップ(?)のBenがかみ合わない・・・。でもこの2人は本当に仲が良さそうです。

      Ashlee&Ben
    20061214233258.jpg



先週ボトム3入りしたHeidi&Ryanはキューバンルンバに挑戦。は、激しいですね、このダンス(^^;)頭がクラクラしそうです。Heidiは動きにキレがあるしRyanも練習では苦戦してましたが本番は絶好調でした。初めてRyanのダンスに好感が持てました。

      Heidi&Ryan
    20061214234831.jpg



今回から新ペアになったAleksandra&Dmitryはワルツで勝負。そうか、本番の衣装がきっちり正装だからオープニングでボタン全外しだったのね、Dmitry君(笑)そのDmitryは審査員(特に女性陣)からも絶賛される素晴らしい出来だっただけにAleksandraの棒みたいな手足が目に付いてしまいました。でもナイジェルの“コープスブライド”発言は酷すぎる・・・。

      Aleksandra&Dmitry
    20061214234734.jpg



前回は好調だったAllison&Ivanは何とアルゼンチンタンゴです!結構エロティックなダンスだからIvanが心配だ~。キャラが違いすぎるでしょ。でも実際はサルサの時よりだいぶサマになってるじゃありませんか 肝心のダンスはAllisonの妖艶な動きにかなりおされ気味の感はありますが審査員にも褒められてニッコニコのIvan君でした。

      Allison&Ivan
    20061215005312.jpg



わ~い、待ってました!Donyelle&Benjiはポップジャズ・・・って何それ?先週のHeidi&Ryanみたいのかぁ。何となく安っぽい感じで好きじゃないんですが、さすが優勝候補!Donyelleカッコイイー Benjiのアイメークはウケ狙いかと思いましたよ(笑)自分でも言っていたようにBenjiにはHappyなダンスの方が似合ってますね。でもDonyelleに引っ叩かれたり蹴られたりする振付は好きですよ~

      Donyelle&Benji
    20061215010152.jpg



先週はいい出来だったNatalie&Musaはよりによってクイックステップ・・・ Musa可哀想、ホントくじ運悪いのね。予想通り苦戦する2人、素人目にも上達していないのがよくわかるMusaは矯正器具をつけて頑張りました。が、本番はイマイチ。Musaは背筋を伸ばして踊るのが苦手そうだしNatalieも勝手が違うようで精彩を欠いていました。全然クイックなステップじゃなかったです。

      Natalie&Musa
    20061215011010.jpg



踊りは悪くないのに何だか印象薄いJessica&Jaymzはコンテンポラリーを踊ります。ダンスを知らない私はコンテンポラリーの良さがよくわからなかったんですが、この番組で挑戦者達が踊る度にすごく好きになってきました。この2人のダンスも今回は私の脳裏に焼きつきましたよ!でもコンテンポラリーを踊る女性って何で皆下着みたいな衣装なんでしょう?

      Jessica&Jaymz
    20061215011901.jpg



トリのMartha&Travisが選んだダンスはヒップホップ。前回がクランプだから何となく似たような感じかと思いきや、全然違いました。このジャンルにもいろいろなスタイルがあるんですね。審査員も指摘していたように2人のダンスが別物のようでかみ合っていなかったですね。どうしても激しい動きのIvanに目がいってしまって、褒められていたMarthaのダンスを堪能できませんでした。これは厳しいかな?

      Martha&Travis
    20061215012519.jpg



3週にわたり的外れな事言ってるんじゃないかとヒヤヒヤしながら書いてますが、あくまで私個人の感想ですので大目に見てくださいね。さて、今回サヨナラするのは誰なんでしょうか?私は一応予想しましたがまた外れる気がする・・・。結果やいかに~。



スポンサーサイト

コメント


この番組のことで語り合う人がいてうれしいです。前回はコメントできなかったけどごめんなさい。

今回はHeidi&Ryanのキューバルンバにすっごい驚かされました。圧倒されました。今回では一番だと思ってます。

次にAllison&Ivanのアルゼンチンタンゴ。アリソンはセクシーでしたね! わたしもアイヴァンが心配でした前回がああでしたからね。でもアイヴァンやるじゃない。ベビーフェイスのアイヴァンがタンゴなんてすごいギャップ! 

そうそう、ドミトリー胸全開してた~。わたしはタイプじゃないけど、相当人気あるみたいですね。またパートナーが変わってどうなるんだろう!? また下位にはいってしまうのか?

Martha&Travis  、なんかしなやかなHipHopという感じでしたね。マーサは断然いいけど今回のトラビスはちょっとね。審査員のいうとうり、2人の調和がとれてないような気がしました。今のところ、わたしはトラビスファンです!kotobukiさんのお気に入りは?
それにしてもマーサって足長いですね。

ちょっとびっくりしたのはムーサ。もっとひどくなると思ってましたけど、そうでもなかった。クイックステップのステップがやっぱりいまいちでしたね。でもHipHop 系のムーサがよくここまで踊れるなぁ。

コンテンポラリーってわたしもいまひとつわからないけど、裸足が多い。つま先のターン、大きいジャンプ、キャミソールドレスみたいなの、ですね。ベンが何やってもコンテンポラリーっぽさが抜けてないって言われて少しわかった気がします。

Result Showのダンスの体育ジャージ、あれはどうなんでしょう? 何年か前ライン入りジャージは流行していたような気がするけど、もうちょっと着崩したほうがいいのでは?みんなしっかり着てました。曲も10年も前の懐かしいのだったからいいのかな。来週も楽しみですね。
投票の前のエンディングで踊るところも好きです。誰が前に出てくるのかなとか、誰と組んでるのかな?とか見てしまいます。

今回のベンの落選は順当だったと思う。最後に厳しい言葉をもらったベンだけど、う~ん仕方ないかな。泣きそうでしたね。
女性の落選はアシュリーかなとも思ったけど今回は出来がよかったように思う。キャラクターもいいのかも。となるとアレクサンドラは順当だったと思います。

来週も見逃さないわ。











>MAYさん
すごい!MAYさん、私より熱く語られてますね~。でも分かります!面白いですもんね。
Dmitryってあんなに女性に人気あったんですね。私はどうにもシャツ全開が気になってしまって(笑)彼も審査ごとにパートナーが変わって気の毒・・・。気の毒といえばMusaも次回は自分の得意分野のダンスをチョイスできるといいですね。
私のお気に入りはですね、言えないんですよ。だってその人が優勝者だから・・・。もし結果をご存知なら、そう、あの人が大好きなんです♪
来週が待ち遠しいですねー。既に待ちきれません。

自分のブログ以上に書いてしまいました。優勝者知ってますよ。あの人ですね。
AIと同じようにツアーやってるんですね。同じパターンだ。客の入りはどうなんでしょう?
ダンスやってる人がもし読んでたら、なに言ってんだか…ってことになってるでしょうね。恥ずかしい!

>MAYさん
あ、ご存知でしたか?はい、あの人が大好きなんです♪「好きだー」って早く言いたいですよ。
ツアーはYouTubeにも映像いっぱいありますね。ほんとに流れがAIみたい。

>ダンスやってる人がもし読んでたら、
そう!それが一番心配なんです。こんなこと書いていいのかな?と結構ビクビクしながら更新してるんです(笑)でも素人の目から見た感想ってことで許していただきましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/160-5c836af0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。