スポンサーサイト 


ベビーシッターはつらいよ! 

ず~っとクレイのクリスマスコンサートのClackを追い続けたこの数日間、今日はクレイもお休みということもありようやくClackのアップも一段落、がむしゃらに保存しまくった大量のJNaT画像でも整理しようかなぁと思っていたら妹から電話が・・・。夫婦でゆっくり外食したいので子供(5歳&11ヶ月の男の子)をあずかってほしいとのこと、日頃お世話になっているのでイヤとはいえず夕方からベビーシッター決定!


5歳の甥は何故か私を気に入ってくれていて始終まとわりついてきます。非常にありがたいことですが、一緒にいると自分のことは何一つ出来ません。彼が何かする時には私が隣にいないと気が済まないらしくちょっとでもよそ見しようものなら「ちゃんと見て~!」と叱られます(^^;)まぁしっかり見てたって10秒に1回は「見て~!」って言われるんですけど・・・。5歳児はまさに自己顕示欲の塊ですね。あ、ちなみに私は子供がいませんので5歳児がどんなものなのか全然知りませ~ん。こんなものなんですか?


PCをやりたいと言うので起動させればクレイの壁紙を『機関車トーマス』に替えさせられ、いつも聴いているクレイのCDは聴いちゃダメ!と言われ、「このお兄さんが大好きなんだ~♪」と言えば「オレのことは?」と切なげな目をされ、自分の好きなことは全然出来ないけど可愛くてしょうがないのもまた事実です


夕飯を食べさせた後お菓子に夢中になっている間に11ヶ月の次男にミルクを飲ませ、どうかはしてませんように~と祈りつつおしめを替え(してませんでした~)ているうちに妹達が戻ってきてベビーシッター業終了!いやぁ~、疲れた・・・。お子さんがいらっしゃる方が読まれたら「何いってんの!」と怒られそうですが、日頃好き勝手やってると自分の思い通りに行動できないのは結構キツイですよ。1人ならともかく2人(しかも赤ちゃん)だとすごく気を使いますしね。年も年だし今更私に子育ては絶対ムリだな、とつくづく思い知りました~。


5歳の甥は今は私を慕ってくれていますが、そのうち話しかけても返事もしてくれないようになっちゃうのかなぁと思うと慕われているうちが華なのかも。出来るだけ一緒に遊べるときは付き合ってあげて楽しい時間を過ごそう、と思いました。でもちょっとクレイが切れかかってきたので軽く補充しておかないと!(壁紙は甥が帰ってからクレイに戻しました


        クレイの補充~!!
      20061218224237.jpg




スポンサーサイト

コメント

kotobukiさん、大声で大爆笑してしまい涙が流れてきてしまい、離れた部屋にいた主人が驚いて"What happened?"と声をかけられ説明をする羽目になってしまいましたよ!kotobukiさんの様子を想像して今でも肩を震わせて笑いながら書いています。私も子供がいませんが数年前までは良く知り合いのアメリカ人の子供達と遊んだりしましたが、それはもう体力がないとついていけません。疲れましたね。特に5歳児は大変でしたよ!そうそう、見てあげないと怒るんですよね。特に男の子は活発でまるで運動会状態ですからね。本人は疲れないんですねそれが。クレイが「機関車トーマス」に変身ですか、かわいいですね。私も子供達にクレイの写真を見せたりしてしまう「癖」があります(笑)興味を持ってくれないと少し苦々しく思ってしまったり(笑)
赤ちゃんはこれまた話が出来ないので目が離せないので大変。おしめも”Wow"って感じでこわごわ取り替えたりしましたが慣れていないと大変ですよね。でも時々でも子供達と一緒にいるのも良い勉強になりましたね。彼らの観察力は凄いし、鋭い目で突っ込まれたりで嘘はつけませんからね。質問攻めにあって冷や汗をかかせられもしました。でもこの歳になるともうダメですね。家の猫達といる方が楽です。
アップされたクレイの写真は又素敵ですね。例のごとくクリックして見せていただきましたよ(笑)ひげが伸びていますが剃ってる時間もないのでしょうね。でも凄く穏やかな表情ですよね。

>ClayTNeilさん
5歳児のあの計り知れないパワーはどこからくるんでしょう?膝に座りたがったり後ろから抱きついてきたりと可愛いんですが、ずっと一緒だととても体力が持ちませんよ(笑)赤ちゃんに構うとすぐ反応して「抱っこばかりしてないで遊ぼう!」って、10秒前に抱っこしたばかりなのに(^^;)確かに時々鋭い指摘をされてドキッとすることがありますが、結構もっともなこと言うのでこちらも素直に反省したりして・・・。ホントに子供って面白いですね♪
クレイの緑の瞳も子供のように澄んでいて美しいですe-420

お疲れ様です(笑)私も子供は大好きですがいなくなった後の疲労感っていったら・・v-394でも子供の方から懐いて寄ってくるのは本当にほんのわずかな時期だけで、すぐに大きくなっちゃって、こっちからちょっかいだしてもシカトしちゃうようなクソガキになってしまうんですよねぇ。いえ、私は子供も結婚もまだですけど(笑)でも自分の時間が持てなくて自分にかまっている時間もなくて髪振り乱して子育てしてる友達とかみると・・まだいいかなっと。クレイに会わなくちゃいけないし(笑)あっ・・一生結婚できないかも・・v-399

お疲れ様でした!
私も子供はまだいませんが、子供のいる友人を見てると大変そうです。
私に子供ができたらサイトとブログは続けられるだろうか…かなり不安ですv-12クレイが引退するまで続けてくださいってお願いされちゃったのに(笑)でも頑張るぞ!!
もしダメならkotobukiさん達に後はお任せした??(笑)

>YOUさん
クソガキって・・・YOUさん、何かイヤな思い出でも?(笑)でもおっしゃる通りかもしれません。今のうちに思い切り可愛がっておきます。子育ては体力も必要だし自分の時間もなくなるし決して楽しいだけのものではないみたいですが、YOUさんだっていずれは、ねぇv-389 結婚の際はクレイに対しての理解を条件に入れて文章にて約束を取り交わす事をお薦めします!


>newclayaikenさん
そうか、newclayaikenさんがママになったら今のペースでサイトを更新するのは難しいですよね・・・。だからといって他の方ならまだしも私にはとてもムリムリ、とんでもない話です!newclayaikenさんが管理人さんだからこその素晴らしいサイトなんですから、何とかこのまま頑張れるところまではお願いしますね!

ベビーシッターお疲れ様でした~!
短時間でもお守りしているほうはものすごいパワー使いますよね。
一日中子育てしているお母さん達って、本当に大変なんだろうなあって思います。
私も子育てには自信ない派ですね。
でもそろそろ作らないと…という雰囲気です、何となく(笑)

そういえばエイケンさん体調不良のようで…。
そんな中、コンサートをこなしていくのは相当辛そうなのですが、大丈夫なのでしょうか?
早い回復をお祈りいたします!

>よりとさん
体調は良くなりましたか?心配してましたよ~。
たいした時間じゃなかったけど子供のパワーにすっかりやられてしまい、母親ってハンパじゃなく大変なんだなぁと思いました。よりとさんはこれからですか。私は当の昔にあきらめました(笑)
クレイは耳の炎症でめまいに襲われているようです。そんな体調の中無理をして歌っている姿は痛々しくて見ていられません。見ようとしても涙でよく見えませんv-406 でも一日休みがあったので少しは良くなっていると思いたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/169-9b2d5b1b

