スポンサーサイト 


アメリカン・ダンスアイドル (Top14→12 Result Show) 

TOP14のResult Show、オープニングダンスは何と『フットルース』!な、懐かし過ぎて涙がー(あ、年がバレる) この曲聴くと踊れないくせに自然と体が動き出しちゃいます。メアリーさんの振付も最高!JaymzTravisがめっちゃカッコよかったー


振付といえば候補者達の振付&コーチをされてるラテンの大御所ロン・モンテス氏、彼が登場するとその風貌から時代がさかのぼってしまったような気分になります(笑)でも彼はTVRを見る限り教えることに情熱を注がれているように見受けられますし、まず相手に自信をつけさせる上手い教え方をされます。彼を含め他のコーチ達もきっと通常は教えを乞うことなんて出来ないくらい大物なんでしょうね。それを考えただけでもファイナリストになれたことには価値があるようです。


           Ron Montez
          20061222153321.jpg


             
今回私の予想ではJessica&Jaymzは確実にボトム3入りすると見ていましたが、これは当たり。Heidi&Ryanも何となく納得。ただ最後の1組には正直驚きました。てっきりAshlee&Dmitryかと思ったらAllison&Ivanでした。このペアは人気があると思ってたのに意外です。前日メアリーさんが「Allisonを優勝者に選ぶ」などと余計な事言っちゃったのが響いたんでしょうか?AIでもジャッジが優勝宣言みたいなことするとかえって投票に悪影響だったみたいですから。


ソロパフォーマンスは前回の教訓を生かしてそれぞれが真剣に取り組んだようですね。まぁ空回りしちゃった人もいましたけど、行き当たりばったりみたいなダンスよりは好感が持てました。


女性3名のうちはじめに名前を呼ばれたのはAllison、この時点で彼女はセーフだと分かっちゃいました。そうじゃなくてもAllisonはここにいるのがおかしいと思える実力者ですからね。Heidiもジャッジに好かれているのが一目瞭然で余裕のセーフ、ボトム3常連のJessicaが落選でした。努力してる割にそれがダンスに反映されず視聴者の指示も得られなかったので、これは順当な結果だと思います。


          Jessica.jpg




男性3名はちょっと予想がつきませんが、個人的には特に魅力を感じないRyanかなぁと予想。好感度大の可愛いIvanは番組的にも落とせないキャラだと思ったらやはり一抜けセーフ♪ で、結局落選はJaymzでしたが、どうしてジャッジがRyanを残すのか疑問です。先週のキューバンルンバ以外は彼の良さがどうしても分かりません。でもJaymzも何かと言い訳めいた泣き言ばっかり言ってたのがジャッジに嫌われちゃったのかな・・・。


          Jaymz.jpg




候補者も12名、いよいよ正念場に突入ですね。専門外のダンスでもある程度のレベルで踊らないと勝ち残るのは難しくなってきました。ということは私達もそれだけレベルの高いダンスを楽しめるってことで、来週が待ちきれません!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
私は最近になって見始めたのですが、ここまでの流れがわかってなかったので、こちらのブログでお勉強できてたすかりました。まだ名前とダンサーは一致してませんが、みなさん本当にダンスがうまいので見てるだけで楽しいです。フットルース、私も反応してしまいました。

ロン・モンテスさんって大御所なんですね。その他のコーチもおそらくすごい人ばかりなんでしょう。教えてもらえるだけでも参加者にとっては夢のようなことだと思います。
HipHopの振り付けの人はいつも迷彩柄の服ですね。ダンサーと3人で迷彩柄そろったのが可笑しかったです。

>Alexさん
はじめまして!訪問&コメント、それにトラバまでしていただいてありがとうございます。
ダンスアイドルは今一番ハマっているTV番組です。でも私はダンスに関してはド素人ですので、勉強されるんでしたらもっとダンスに詳しい方の記事がよろしいかと・・・(^^;)私のヘボ感想文はあてになりませんよ。
フットルースに反応、ということはもしや同世代?(笑)だとしたら嬉しいです。
Alexさんのブログもだいぶ前から拝見させていただいてました。ダンスアイドルのために挫折した「デスパ」の内容を確認させていただいてたんですか、今回はAlexさんも見逃してしまわれたんですね(笑)
どうか今後ともよろしくお願いいたします!


>MAYさん
なんかすごい人達らしいですよ。一流どころに教えてもらえればレベルアップにも繋がるし、候補者達にとって一番嬉しいことかもしれませんね。ヒップホップのジャッジ兼コーチはショーンさんでしたっけ。迷彩服着てるのは軍曹だから?(笑)でも3人お揃いには笑いました♪

フットルースに反応しときます。
懐かし~い。曲のイントロだけでわかります。

>MAYさん
あれ?MAYさんもですか?まぁリアルタイムじゃなくてもこれは有名ですからね。
この曲で踊れば盛り上がること間違いなし!

たった今、全て見終わりました。

…言っていいですか、言っちゃっていいですか?

米国人、ころすーーーーーーーーーーーーーーっw

ホントねえ、パピ&アリがボトム3って自体、”ハァ???”<蹴りー口調でね
ですよ。
ひいき目かもしれないけれど、正直、とらびすコンビや全開王子(ここだけピンポイント攻撃w)のほうが良くなかったように思えます。
前回パピ吉祭りがやはり頂点だったのでしょうか…ちょっと泣けてきますた。
ていうか、ついにトラボル太とお嬢が落ちて、
悲しみにくれておりますよ。
でも、ハイヂィに新たなる笑いを見いだしたので、ちょっと前向きにとらえていきたいと思ってますwww

次こそは、弁児コンビのボトム3を期待しておりますwって無理なんでしょうね。ちぇ。

”フット・ルース”ナツカシス。
学生時代良く聴いてましたー。

あ、ひとつ書き忘れが。

画像、今回もいただいて帰ります~w
ホントそのまんまでスミマセン…。

>よりとさん
全部見終わったってことはご気分良くなったんですね、ホッ♪
もう言ってください、思う存分言っちゃってください!それでよりとさんの気が済むのなら・・・(笑)米視聴者の見る目の無さったら、呆れますね!ここはネタ的にも全開にボトム入りしてもらって、ほーんと女の扱いヘタね!って方向に持っていってほしかったです。衣装もアブナイ人みたいで最悪でしたね。
パピは観客のナイジェルへのブーイングを制したりして、文句ばっかたれてるトラボル太よりずっと大人でしたね♪なかなかイイ子じゃないですか~。パピ吉祭りはまだまだ続きそうな予感が・・・v-392
画像ですが黙って持っていっていただいて結構ですよ。あるだけ貼っていきますんでガンガン使ってやってください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/177-220dc779

アメリカンダンスアイドル エンディング「It's The End Of The Road」は元ブロスの…

アメリカンダンスアイドル/So You Think You Can Dance 制作会社も19とアメリカンアイドルと同じところだし、ナイジェルが審査員しているしで、まったくアメリカンアイドルなんだけど、競っているのは歌ではなくてダンスというところだけが違うアメリカンダンスアイドル。
  • [2006/12/22 17:21]
  • URL |
  • blog EVERGREEN |
  • TOP ▲
