スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clay on AMA 2006 

NHK-BS2よ、ありがとう!クレイがプレゼンターとして出演した『American Music Awards 2006』、皆さん堪能されましたか?私はもう楽しくて楽しくて・・・と言いたいところですが、正直クレイが出るまで退屈で眠くなっちゃいました(笑)

こういうAward系の番組大好きだったんですけど、反応したのはライオネル・リッチーとバリー・マニロウくらいで後は何だかイマイチピンと来なくって真面目に見てませんでした。これも年を取ったせいでしょうか?


クレイ出番までにもいくつか見どころはありました。まずは何となく顔馴染みって気がする司会のJimmy Kimmel、オープニングでもっとジョークでも飛ばすのかと思いきや結構控え目でしたね。ライアン・シークレストがプレゼンターとして登場する時に客席のキャリー・アンダーウッドとテイラーが映ったのでクレイも!と期待したのに映りませんでした、残念・・・。

私がよそ見して見逃したのかもしれませんが、こんな場面ってありました?

    20061230012056.jpg



AI5組のテイラーキャサリンもプレゼンターとして登場、テイラーすっごいイイ男だった~ キャサリンは印象が変わって言われなきゃ分かりませんでした。


そしていよいよ待ちに待ったクレイの登場です ああ。感動・・・!先日のMTVよりも鮮明な画像で見るクレイは“素敵”の一言でした~ あっという間でしたけど録画したから後でこの場面だけ繰り返し見ることにしましょう♪


     20061230013926.jpg




クレイの口を塞ぐドナちゃんの台詞は確かnewclayaikenさんの訳では「この手がどこにあったか後で教えるわ」だったのに、やはり例の一件を知らない日本人視聴者向けに「それ以上言っちゃダメ!」になっていましたね。これじゃクレイがただのお喋り男みたい(^^;)ま、本当の意味は分かる人にだけ分かるって事でちょっと優越感です♪


    20061230013637.jpg




スポンサーサイト

コメント

まぁ、そんな訳になってたんですね!
翻訳者の方はあの事件を知ってたんでしょうか、たぶん調べたでしょうけど、知らなかったら何の事やら苦労されたでしょうね(笑)
私はまだ観られてません。えーん。

>newclayaikenさん
そうなんですよ!確かにそのまま訳しても知らない人には何のことやら、でしょうけど、正直この訳もいまいち意味が・・・。単にクレイがぺらぺら喋るのでドナちゃんが黙らせた、って図になってますね。それもイヤだな(^^;)
かなり後半にならないと出てきませんよ~。

見ましたとも!
まぁ!黒が似合うわ~v-10v-10v-10
2枚目の写真見るとちょっとワイドなパンツだったのかしら。ちぇっ、タイトじゃない(笑)
でもやっぱり素敵すぎる!
最近すっかりフォーマルな服装がいたについてきましたね。

途中からみたので、テイラーは見れませんでしたが、もうちょっと長く映っていてほしかったですね。
でもマカフィーねーちゃんより長く映ったからよしです。

Clayは今日(今回)も手inぽっけでしたね♪

クレイの一番上の写真の場面見ましたよ~!「あっ!クレイ~v-343」って感じでその後もステージよりも観客席の方ばかり見てました(笑)クレイどこにいるのかな・・って♪もうクレイのことで頭がいっぱいで番組自体も誰が受賞したかも覚えてないです(笑)字幕すらみてなかったのでドナちゃんの吹き替えが変わってたのすら気づきませんでした!!フフッv-391本当は違う事を言ってるのよ~ってクレイファンのみのヒミツですね♪♪でもカッコよかったですね☆大満足♪♪あとJimmyの乳母車ウケました(笑)そしてテイラー凄くカッコよかったですね!出来ればスノウ・パトロール?のプレゼンターとして出て欲しかった・・(笑)語ったらきりがないのでおやすみなさ~い★

>luvrockさん
クレイのスーツはたしか濃い茶色だったはずですが画面ではほとんど黒でしたね。
luvrockさん、クレイだってそういつもタイトパンツばかりはいてはくれませんよ(笑)まぁタイトに越したことはありませんけどね♪
せっかく音楽関係のAwardsなのにクレイがプレゼンターだけって勿体無いです!是非1曲歌ってほしかったなぁ。
“手inぽっけ”って何だか可愛くっていいですね♪

>YOUさん
わぁ~、やっぱりよそ見ばっかりしてたから見逃してたんだー!あとで確認します。
クレイ以外はほとんど興味なかったけど、YOUさんの好きなJimmyが司会でよかったですね♪乳母車のところは可笑しかった!そのあとにJimmyのGFがプレゼンターとして登場してましたね。まだ付き合ってるんだ~。
テイラーも普通のプレゼンターとしてでなく「スノウ・パトローーール!フゥ~!」ってバンド紹介したら絶対盛り上がりましたね!(笑)

kotobukiさんと同感で反応があったのはバリー・マニローくらい。他はもう観るのに耐えられないような音楽(?)の質!クレイは最後のほうにでると聞いていたのでそれまでは本当に退屈でした。クレイが観客席にいるか探しましたが画面に映りましたか?本当、日本語に訳した方もクレイの例の事件を知らなかったような感じでしたね。でもクレイの出たのがあっと言うまで不満でした。やはりクレイがパフォーマンスをして受賞する姿を見たいですよね。

>ClayTNeilさん
昔はAMA大好きで父に録画してもらって楽しんで見ていたんですが、いつの間にかこんなに退屈になっちゃったんですね。興味がクレイだけっていうのも大きかったけど、どのパフォにも心動かされず古き良き音楽にのみ反応。もう時代の流行りには乗れない私です(笑)肝心のクレイのパートは短すぎ!クレイ呼んどいて歌わせないなんて!というかノミネートもされてないなんて!理不尽な話ですねv-293

うちはBSが見られないので録画頼みました~ まだもらってません(泣)。はやく家のテレビで見たいです!  クレイが出るまで退屈なんですか。ちょっとがっかりですね。

>MAYさん
TV画面で見るクレイは感動ものでした!早く観れるといいですね♪
今時の音楽に馴染めない私には退屈だったけど、MAYさんは楽しめるかもしれませんよ。キャリー・アンダーウッドやジョシュ・グローバンのパフォもありました。でもやっぱりクレイの歌が聴きたかったです。

kotobukiさん、私もグラミー賞とかAMA等を楽しく観ていましたが最近はどれも面白くない、音楽に感動できないって感じなんですね。そう、Josh Grobanはさすがに素晴らしい歌声でしたね。彼の”You Raise Me Up”は大好きです。クレイたちが紹介したジョン・メイヤーも結構気に入っていますよ。クレイとはタイプが違うけどアメリカンロックでギターも歌も上手い。観客席のクレイをこの私が観るのを逃してしまったなんて油断してしまいました。ちょうど退屈していてkotobukiさんのサイトでクレイの写真でも観ていたのかしら?残念!録画も全部しなかったので探せませんが。でもいいです、ほんの一秒くらいでしょうからね。
こんな感想を述べている私はやはり年をとったのでしょうね。観客の中に昔の歌手「パット・ブーン」がいたのには気がついたのです(笑)

>ClayTNeilさん
昔は誰がパフォーマンスするのかすごく楽しみだったし聴き応えもあったのに、今は歌を聴かせるというより見せるステージに終始しているような感じで、感動とは程遠いものでしたね。ラスカル・フラッツが昔の曲をカバーしてましたが、あれは良かったです。私は全編録画しましたが、クレイが出てるところだけ残そうかなと思ってます。他はもう見なくてもいいや。客席にパット・ブーンいましたか?よく見つけられましたね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/192-b0692472

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。