スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れ!“クレイエイケン” 

皆さんはセガの『Star Horse』というアーケードゲームをご存知ですか? 親馬を選んで自分好みの馬を作り育成して競馬レースに参加させるメダルゲームで、結構人気があるようです。お恥ずかしいのですが私の旦那もこのゲームにハマッてまして、先週の日曜もそそくさとゲームセンターへと出掛けていきました。


自分の馬にはそれぞれ名前を付けてレースに参加させるのですが、そのレースがかなり本格的であの杉本清さんの実況が付くんだそうですよ!で、旦那の隣に座った30代とおぼしき夫婦も自分達の馬をレースに参加させたんですが、なんとその馬の名が“クレイエイケン”!旦那ビックリ!!しかもご丁寧に設定がアメリカ厩舎の所有になっていたそうです(笑)


いよいよレースが始まり、旦那は自分の馬と同時に栗毛の“クレイエイケン”の成り行きにも注目してくれていました。レースに参加している馬の名前で実際に実況されるので「キレイなスタートだ!○枠の“クレイエイケン”好調なすべり出しです。」みたいに(こんな感じなのかな?)クレイの名前が響き渡っていたそうです


ところが我らが“クレイエイケン”、結構弱かったそうでその後勝敗に絡んでくる事もなく名前も呼ばれなくなってしまったとのこと・・・(^^;)馬主である夫婦も早々に帰ってしまったので“クレイエイケン”はその1レースで終了となりました~。クレイの名前を馬に付けた夫婦はきっと奥さんがファンだったんでしょう。もしかしてここに遊びに来て下さってるどなたか・・・なんてことはないですよね(笑)



         もしクレイが馬だったら、きっと若くて美しい真っ白なサラブレッド・・・
        20070115180620.jpg




スポンサーサイト

コメント

その辺に日本での不調の原因があるのだろうか。。。かくなるうえは、その"クレイ・エイケン号"を立派に育てていただきたいものです。
ご主人に成長を見守るように、くれぐれもお伝えください。
かなり、ご主人も「クレイ・エイケン」に敏感ですねwww

>luvrockさん
“クレイエイケン”号はその夫婦の馬なので、その人たちがエントリしないとレースに登場しないんです。旦那に言って“セクシークレイ”号とか“ビューティクレイ”号なんて馬を育成してもらおうかな。いつも家で目を血走らせてクレイ三昧している私を見ているので、旦那もすっかり“クレイ”に過剰反応するようになりました(笑)

その夫婦すごい!こりゃかなりのClaymateですね(*゜ο゜)ゞそれは私!って…夫婦でもなければ千葉にも住んでませんでした(笑)
杉本清さんが「クレイエイケン」って( ´艸`)

馬にその名前!?って感じで驚きですけど・・・でもいいです!!全然大丈夫です!!でもクレイに乗ることは恐れ多くてできませんね!!まあ、ペットとして買うなら・・・勝手もいいですけど?(笑)

恥ずかしながら、それは私達です…てのはウソです!!びっくり!!どなたですか!!そんな素敵な夫婦は!!ぜひお会いしたいものですね。kotobukiさんの旦那様、素敵なご報告ありがとうございます。

ゲームとか全く分かりませんが「クレイ・エイケン号」が出ちゃうなら見に、そして応援に行っちゃいますぅ~!!それに「クレイエイケン~」って言ってる杉本さんの実況が聞きたいです(笑)kotobukiさんの旦那様、知らないうちに毎日少しずつ奥様にドップリいい塩梅のクレイ漬けにされちゃってたんですね(笑)ナイスです~kotobukiさん!そして旦那様!そしてそしてクレイエイケン号負けるな~!馬主のご夫婦さん勝つまでがんばってくださ~い!(なんとなくクレイが負けたままは嫌です♪)

>うらばんさん
うらばんさんではないな、っていうのは私にも分かりました(笑)
地元のゲーセンにこのゲームがあったらやってみてはいかがでしょう?杉本さんの「クレイエイケーン!」が聞けますよ♪私以前に旦那に頼んで“ソウルパトロール”号を作ってもらったことがあります。でもめちゃめちゃ弱かったそうです(^^;)


>あずささん
ゲームする側は馬主ですから馬を可愛がってあげるんです。愛情込めて優秀な競走馬に育ててあげましょう。あずささんの愛を注いだ“クレイエイケン”号、強そう~!


>newclayaikenさん
あ!やっぱりnewclayaikenさん夫妻・・・って違いましたか(笑)実はあれから旦那に詳しく聞いたら“エイケン”じゃなく“エーケン”になっていたらしいです。クレイファン初心者?またはご主人が間違えて入力して奥さんに怒られてたか、ですね。私なら許しません!

>YOUさん
馬の名前は馬主である自分が好きに命名していいんです。だからYOUさんがこのゲームをやる時に“クレイエイケン”号を新たに作っちゃって構わないんですよ。トライしてみては?
旦那はゲーム中もこのことを私に報告せねば!と思っていたそうです。これだけクレイに熱中している私がどんな反応を示すか見たかったそうで・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/212-13eaa32e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。