スポンサーサイト 


考える事は皆同じ? 

言わずと知れたクレイのデビューアルバム『 MEASURE OF A MAN 』、意味は“男の基準”、カッコイイですねー しかし私が初めてこのアルバム名を耳にしたときの印象は次のようなものでした。


「メジャー オブ ア マン ・・・ メジャーってあの長さを測るメジャー?


もうおバカ丸出しで恥ずかしい限りですが、Measureを基準などと訳す英語力もなく思い浮かぶのは測定用のメジャーだけ(笑)こりゃ人には言えないな~なんて思っていたら、ファンサイトでこんなものを見つけました♪



         20070120172709.jpg




これは本国のClaymateさん作なのでもちろん意味は分かった上でのジョークなのですが、それでも自分と同じ事考えたんだと思うと嬉しくて!ホントに意味を知らない私がやったらいい笑い者でしたね(笑)う~ん、でも英語って難しいですね(^^;)



スポンサーサイト

コメント

心配なさらないでください。
私もメジャー=巻尺と捉えた人間ですから。
誰が好き好んで『巻尺男』なんてタイトル付けますかねぇ。
↑のクレイ可愛いですね。脇に挟んでいるのが「ウォーリーを探せ」っていうのが良い良いセンスです。

>reikoさん
おお!お仲間ですね(笑)
そうですよね~、普通メジャーって言ったら巻尺ですよね!って急に強気な私(^^;)
クレイが持ってる本はやはり「ウォーリーを探せ」ですか?イマイチ自信がありませんでした。昔流行ったなぁ・・・。

全然クレイと関係ないのですが、お気に入りのもうすぐデビューするシンガーソングライターのpvを紹介します。
ピアノを弾いている人が私の好きなアーティストです。
下のほうに下がってたらpvが見れます。
イケメンです。ピアノがすごーく上手いです。かなり良い曲を書きます。jon mclaughlinです。
http://www.myspace.com/jonmclaughlin
失礼しました。

>reikoさん
早速4曲視聴しました。「Industry」は私の好きだったBen Folds Fiveを彷彿させるピアノの音が印象的ですごく気に入りました。「For You From Me」はクレイが歌っても似合いそう。で、PV観ましたが若手俳優みたいなイケメン君じゃありませんか!個人的にはちょっと筋肉質過ぎるかな(^^;)でも自分で曲も書けるしピアノも上手、加えてイケメンとくればかなりの有望株ですね。声も安心して聴ける感じですね。紹介していただいてありがとうございました。

reikoさんの『巻尺男』が妙に笑えました(笑)
クレイはそのメジャーで何を測る気なんですかねぇ…まさかバスト?( ´艸`)
私はタイトルなんて深く考えずに歌詞カード見てたんで、「そうやって君は男を測るのかい?」って言う和訳で「Measure Of A Man」の意味を知りました。

>うらばんさん
『巻尺男』だったらトリプルプラチナは到底ムリでしたね(^^;)
メジャーでバスト測定って、うらばんさん!いつからそんな子になっちゃったんですか(笑)でもクレイになら測ってもらおうかしら・・・あ、失礼しましたv-402 あの歌、歌詞の内容を知らなかったほうが良かったなって思ったんですけどいかがですか?

あ・・私も同じような感じです(笑)響きはいいけど変な曲名だなぁ~なんて思っちゃってました(笑)英語は難しいですよね~ホント。
ところで今日はFOX見れました♪やっとです(笑)あの髪型そしてジャケットにジーパンのクレイがカッコよかったです~!・・・kotobukiさんのブログにクリストフが来てるぅ~!!(懐かしい・・)日本語書いてる(笑)mimiさん??
>reikoさん、またコッソリ聴かせていただきました。演奏がキレイだし声もキレイだし素敵でした!全部良い曲ですが、私はIndianaにグッときました♪フレンズコメントの所に凄い写真が・・目が飛び出てる(笑)

>YOUさん
いやぁ~、私としたことがうたた寝しちゃった(笑)もうAM3時過ぎなんですね(^^;)
YOUさんもメジャー=巻尺って解釈でしたか?歌詞の内容はいただけないですよね。もっと美しい内容かと思ってました。それよりとうとうクレイのPVご覧になったんですね!やりましたね~♪クレイ細くてキュートで最高!
私のブログに偽Christophe出現です(笑)犯人は・・・実は目星は付いてるんですv-389

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/218-0427b6df

