スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・ダンスアイドル (Top6 Performance) 

とうとう今回でファイナリスト4名が決定となる「アメリカン・ダンスアイドル」、TOP6の面々を見ると残るべくして残ったなという感じでしょうか、それとも当初は予想していなかった意外な候補者が勝ち残っているでしょうか。私は優勝者及びTOP4が既にネタバレの状態でしたのでドキドキ感はありませんでしたが、ここに至るまでの経過は充分に楽しめました。


今週もペア決め&ダンス2種類をチョイスし、先週は何故か無かったソロダンスも復活です。番組当初は意味の分からなかったソロダンスですが、候補者の特色が分かった今はペアダンス同様に楽しみです。


★Natalie&Ivan ・・・ ジャイブ/コンテンポラリー
アイヴァンはアリソン、ナタリーはムーサという最高のパートナーを失ってからあまり輝かなくなってしまったような・・・。そんな2人のペアも何となく違和感ありというか余所余所しい感じがしました。ジャイブは素人目にはそんなに悪い出来には見えませんでしたが、コンテンポラリーは以前にそれぞれ別のパートナーと踊った時のほうが何倍も良かったように感じます。とは言えアイヴァンとナタリーが素晴らしいダンサーであるのは間違いないので今回はちょっと残念でした。


      20070125023117.jpg

      20070125023131.jpg




★Donyelle&Benji ・・・ ブロードウェイ/ヒップホップ
黄金コンビ復活!のはずでしたが先週のいとこパワーのほうがスゴかったかな?ドニエルは最高のダンサーですが今回は気付くとベンジーを目で追っていることが多かったです。ベンジーには見る者を虜にする何かがある・・・彼は間違いなく真のエンターティナーですね。ヒップホップでは最後ドニエルに張り倒される振付けがGood!ミアには悪ぶった顔を笑われてたけど、ベンジーってそんな愛すべきキャラも魅力のひとつですよね♪


      20070125023203.jpg

      20070125023216.jpg




★Heidi&Travis ・・・ ワルツ/アフリカンポップ
このペアも以前とても良かったですよね。が、いきなりのワルツでトラヴィスが心配でしたが今回はイイじゃいですか!ハイディーの柔らかく滑らかな動きが何とも美しい・・・。でもデコの血管が浮いていてちょっと怖い(笑)メアリーさんの批評にビクビクのトラヴィス、意に反して褒められたもんだから心底嬉しそう♪アフリカンポップはジャッジが好きそうな感じだなぁと思ったら案の定絶賛でしたね。確かにただのポップとは比べものにならないくらい壮大で大らかな動きが良かったです。


      20070125023240.jpg

      20070125023258.jpg




★ソロダンス
今までボトム3やボトム2になって何度もソロダンスを踊っている候補者と、残った者全員がソロを踊るようになってから披露し始めた候補者とでは新鮮味が違うので、その点でもボトムに入る事は不利に働くんですね。ナタリーとアイヴァンとハイディーは同じようなソロを以前にも見たような気がしてしまうのに対し他の候補者、特にドニエルやベンジーはソロダンス自体が楽しみのひとつになっているし、まだまだ引き出しがいっぱいあるようで見ていて飽きません。前に書いたかもしれませんがトラヴィスはソロで踊った方が断然ステキです。ピルエットの時身体の中心に一本棒が刺さっているように全然ブレないのは何度見てもスゴイなぁと感心します。



泣いても笑っても次回ファイナリストが決定するわけで、結果を知っている私が言うのも何ですがここまできたら誰が残り誰が落ちても不思議ではないですね。出来たら投票順位も発表してくれるともっと楽しめるんですがそれはAI同様秘密のようです。残念!



スポンサーサイト

コメント

今回も見るのが遅くなってしまいました。みなさんについていけません~
またソロダンスありなんですね。おっしゃるとおり、前に下位になってソロを披露した人、アイヴァンやナタリーなんかは新鮮味に欠けますね。ドニエルは楽しみでした。やってくれました!
トラヴィスがワルツで褒められた様子がもうかわいくてしょうがありません。ナイジェルさんも言ってたけど彼はちょっと自信なさげですよね。もっと自信もってもいいのに。すぐ泣きそうになるしー。今回の最後でゆがんだ顔してました。
HIPHOPのベンジーいいんですけど、ちょっと似合わないな。あの愛すべきキャラクターですものね。
今回の結果発表のしかたがどうも気に入らないです。先にセーフの人が発表される。あれって順位じゃないんですよね。ペアのダンスもあるからしかたないけど一人ずつ落としていってもよかったかな。もっと長く見たかったです。結果発表の時のベンジーの顔みました? いつもと全然違うじゃないですか!それだけ勝ちたいという気持が強いのかも。

>MAYさん
見たかった人のソロダンスがやっと見られるようになりました。ドニエルはちょっと足の怪我が心配なんですが、ソロ踊った後辛そうじゃありません?トラヴィスは繊細過ぎて危な気な感じがありますが、ダンサーとして素晴らしい才能を持っているんだからもっと堂々としてていいのにねー。でもファイナリストに決まった時の喜びようは微笑ましかったです♪
ベンジーの情けない顔についてはResult Showの記事に書きましたが、やっぱりあれってパフォの時とすごいギャップありますよね(笑)私はあのヘタレ顔も結構可愛くて好きです。AIと同じで順位の発表なしってどうしてなんでしょう。視聴者としてはすごく知りたいところなのに・・・。いよいよファイナル、どんなダンスを見せてくれるのか楽しみです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/222-49a63c8b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。