スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・ダンスアイドル (Top6→4 Result Show) 

ドキドキする間もなく始まったResult Show、何故かバリバリにアイラインを入れて登場のTOP6のオープニングダンスは辛口ジャッジのミアさん振付によるシックでモダンなダンス。なのにスタジオの観客ときたら、何で?と首を傾げたくなるほど始終キャーキャー大騒ぎ!アイドルのコンサートじゃないんだから・・・あ、ダンス“アイドル”か。いやいや、それはFOX JAPANが勝手につけた邦題でした(笑)


   



嬉しい事に結果に関係なく全員がもう一度ソロダンスを披露してくれました。もう6名しかいないんだから1人分の時間をもう少し長くしてじっくり見たかったです。そういえば客席にアリソンとジェイソンが来ていました。ナタリーとアリソンは結果発表の時にいつも手を握り合っていましたが、かなり仲が良いみたいですね。というか皆同士みたいなものなんでしょうね。
     
結果発表はまず男女それぞれセーフになった1人を告げますが、この時点でファイナリスト決定となる訳です。女性ではハイディーが一番乗りとなりました。いつも勝気そうなハイディーですがさすがに目には涙が・・・こちらまでグッときてしまいます。続く男性はトラヴィス、その喜びようを見て彼ってまだ18歳なんだってことを思い起こさせてくれました。同じ18歳のアイヴァンが「頑張れよ!」と声を掛けていたのが良かったなぁ。しかし結果発表の時のベンジーって人が変わったように情けない顔になりますね(笑)


そしてファイナリストになるか落選するかの運命の発表です!ファイナルを前に惜しくも落選となったのはナタリーアイヴァンでした。ナタリーは美しくてセクシーで明るい魅力溢れるダンサーでしたが、ジャッジからもファイナルに残るのは微妙だと言われていました。でも今すぐプロになれる実力があるとお墨付きをもらっていたくらいですから、きっとこの先ダンサーとして活躍するのは間違いないでしょう。アイヴァン・・・トラヴィスの時と同様勝ち残ったベンジーに「頑張れよ!」と声を掛け皆に感謝の言葉を述べる、なんて立派な18歳でしょう。ジャッジのおば様2人も泣いておられましたが、私もすっかり号泣です(笑)可愛かったのになぁ、アイヴァ~ン


  Natalie-a.jpg Ivan-a.jpg




来週はとうとうファイナルですね。これが終了すればアメリカン・アイドル シーズン6が始まるので楽しみと言えば楽しみですが、候補者にすっかり感情移入してしまった今となってはまだ終わってほしくない気もします。いずれ劣らぬ素晴らしいファイナリスト4名のダンスを楽しみに次週を待ちましょう!



スポンサーサイト

コメント

オープニングのダンスは素晴らしかったですね!
ミアは本当に天才です。今までもベンチを使ったりと斬新なアイデアだったし。
それにトラヴィスと相性が良さそう!仕事したい、って言ってましたね。
4人でファイナルになるんですね。
楽しみだけど、もう終わってしまうかと思うと…
ツアーのDVDがほしいです!

>紫陽花さん
ミアさんってやはり天才ですか!私のような素人には正直難解過ぎる面もありますが、今回のオープニングダンスはそんな素人にも素晴らしいと思えるものでした。でも観客がうるさくありませんでしたか?トラヴィスのことはすごく気に入ってるみたいだから一緒に仕事っていうのも結構マジメな話だったりして・・・。ファイナルは楽しさと寂しさ半分って感じですかね~。ツアーDVDは是非売り出すべきだと思います!

はあ…。

何も言うことはありません。

パピ吉、良く頑張ったなあ。と。それだけです。

ラストで男子2人にエールを送るところと、スピーチするところは、何度か観ていくうちにどんどん泣けてきてしようがなかったです。
立派な18歳ですよね、パピ。

正直、来週から観る気が起きないすorz

ミアとトラヴィスは表現したい方向が似ているような気がするのです。
分かりやすい「役」を演じるのではなくて、ダンサーとしての肉体だけでその踊りで人間らしい感情を伝えるというか。
私もダンスなぞやったことのない素人ですが(笑)

観客はうるさかったですね(笑)
実はYouTubeでトラヴィスの舞台に遭遇してしまったことがあって、もしかしたらあれがツアーのものだったかもしれません。たぶん観客が隠し撮りしたもので(これはちょっと問題)ものすごい歓声でした。
バレエ好きな私としては、静かに見てほしいなあと思いました♪

>よりとさん
ま、まぁまぁ、お気を落とさずに・・・(^^;)
彼の男の花道は素晴らしいものだったじゃないですか!
私最後のアイヴァンの態度に心底感動しましたよ。ほんと立派だった!こんなおばさん泣かせてどうしようっていうんでしょう(笑)フィナーレではまたダンスを披露してくれるはずですから、最後まで楽しみましょう♪


>紫陽花さん
なるほど~。でもミアさんが要求するものってすごく高度で難しそうですよね。トラヴィスならそれに応えられるだけのテクニックを持っているということでしょうか。彼のダンスは心に響きますからね。観客の態度はお国柄で仕方ないのかもしれないけど、静かに観賞すべきダンスだってあると思うんですよ。まぁスタジオの客は論外ですが(^^;)というかスタッフが煽ってるんですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/223-ddd82ed4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。