スポンサーサイト 


アメリカン・ダンスアイドル Final 

遂に、遂に迎えた「アメリカン・ダンスアイドル」のファイナルです!!

TOP4が男女関係なく全ての組み合わせでのダンス3種とソロダンスでの審査に加え、TOP4でグループダンスを披露とちょっと詰め込みすぎの感がありますが、ファイナリストともなればこのくらいこなせて当然なのかもしれません。



★Heidi&Travis ・・・ ディスコ
いいですね、いいですね♪今まで他のペアも踊ってきたディスコダンス、さすがファイナリストの2人が踊ると映えますね~。ノリノリでキレがあって見ているこちらも気分が高揚してきます。トラヴィスはそんなに身体が大きくないのに何種類ものリフトを決めて力強さを見せてくれましたね。ハイディーは女から見てもカッコイイ!!と思えるダンスでした。


      20070201162011.jpg




★Donyelle&Benji ・・・ ウインナワルツ
以前にもこのペアで踊ったことのあるワルツ、その時は足が床を滑るようでとても優雅でステキでしたが、今回はちゃんと2人が向かい合って踊る部分が少なかったように感じました。だから前回のような感動はなかったですが、そんなに酷評されるほどヒドいとも思えませんでした。同じペアで同じダンスを踊る場合は前回を上回る出来でないとジャッジも満足しないのかも。あと余談ですが蝶タイを外したスタイルが似合うのはやっぱりクレイだけだわ~


            20070201162031.jpg




★Travis&Benji(Tranji) ・・・ ヒップホップ
出た~!トランジー!!こういうユーモアの効いたダンス大好きです♪技術がどうのこうのとかそんなの関係なく踊ってる2人も実に楽しそうだし、見ている側も楽しい気分になるっていうのが最高ですよね。一言、ベンジーのオタク姿に違和感無し!(笑)


      20070201162057.jpg


  



★Heidi&Donyelle ・・・ ブロードウェイ
初お目見えの女性ペアのダンス、私の大好きなブロードウェイだったので期待大でした・・・が、あの白い付けまつ毛の意味はサッパリだし盛り上がりに欠けるしでちょっとガッカリ。ダンスが終わった直後のジャッジ席のしらけた雰囲気(なかなか拍手しませんでした)がすべてを物語っていた、という感じでしょうか。ナイジェルが言っていた前シーズンの「オールザットジャズ」のパフォを見てみたくなりました。


      20070201170300.jpg




★Donyelle&Travis ・・・ コンテンポラリー
ミアさん振付によるコンテンポラリーはどれも評判がいいですね、特にジャッジには。ここまで見てきてもやはり素人の私にコンテンポラリーを理解するのはなかなか難しいです。このダンスも何だか芝居がかってるなぁなんて思ったんですが、ジャッジ絶賛でまたしても自分の見る目の無さを実感しました。ブライアンなんてスタンディングオベーションしちゃってたしなぁ。


     20070201170315.jpg




★Benji&Heidi ・・・ サルサ
最強のいとこペアに敵なし!この2人のラテンダンスは大げさな表情といいキレのあるステップといいもう最高ですね。ヘタレっぽいベンジーの離れ業的リフトとハイディーのすごい腹筋&背筋(でいいんでしょうか?)に目が釘付けです。ここだけプロの大会のようなレベルの高さでしたね。ベンジーはアレックスさんのハデハデジャケットが意外と似合ってました♪借りた車はキズ付けずに返せたのかな?


            20070201170329.jpg




★ソロダンス
ここまで勝ち残ったファイナリストに相応しく4名ともに自分の得意分野のダンスで勝負しました。ハイディーは華やかな衣装で弾けるようなダンスを、ドニエルはオーディション時と同じ衣装で印象的なダンスをそれぞれ披露。トラヴィスは相変わらずため息ものの美しい動きと軸のブレないターンで魅せてくれました。ソロダンスで会場を最も湧かせるのは何といってもベンジーですね。やることなすこと全てのタイミングが憎いくらいキマる!とでも言いましょうか、もっと見せてほしいと思わせるダンスです。



★TOP4 グループダンス
こんなにいろいろなダンスを覚えて踊らなきゃならないならこれは来週に回してもよかったんじゃないかと思いますが、かなり楽しめたのは確かです。トラヴィスは最っ高にCOOL!!主役級のカッコよさです!ハイディーとドニエルはスタイリッシュでステキ♪なのにベンジーときたら笑わせてどうする!(笑)充分キュートでしたけどね。


     20070201170414.jpg

     20070201170437.jpg



ベンジーはナイジェルに「ズーランダー」なんて言われてましたが、成程似てる!

                「ZOOLANDER」by ベン・スティラー
                 



冗談はさておき、来週のグランドフィナーレでいよいよ優勝者が決定しますよ~。結果は知ってるけどショーそのものが楽しみです。久々にTOP20も揃ってどんなパフォを見せてくれるのか、大いに期待しましょう!



スポンサーサイト

コメント

今週は、そうですね、レベルは高かったですね。
HIPHOPが面白かったです。
米国のオタク像ってあんなんなんですねー。
弁児、嬉々としてやってましたね、素だからwww

来週いよいよ最終回ですね。
パピ吉がまた出るようなので楽しみです。
たぶん、優勝者が誰とかそっちのけでワーワー言ってそうです。えへ。

>よりとさん
ここまでくると今回のパフォで投票の行方がどうなるというものではない気もしますが、弁児&賭羅のヒップホップはすごく印象に残ってます。弁児イキイキ♪まさに“素”ですね(笑)踊りだせば彼もそれなりにイケてるんですが・・・。そういえば客席にパピが来てましたねー!チラとしか映らなかったけどただの18歳に戻っててカワイかったですv-10 来週はパピ再登場でよりとさんの興味もそこに集中ですか(笑)優勝者さえ発表されれば私も声を大にして騒げるので、非常に待ち遠しいです。

こんにちは!また見るのが遅くなって盛り上がりに乗り遅れです。今回全組み合わせで満腹です!なんといってもトランジー。最高に楽しかったです男同士の組み合わせってどうなるの?と思ったら最高!あれはオタクなんですか。すっかりシェーン・スパークスの振付のファンです。ベンジーったら腹みせちゃって。ドミトリーじゃないんだから(笑)トラのリフトすごいです。トラは大きくないのに、たいしたものですね!ベンジーのリフトも意外に決まってる!あと一回で終わってしまうんですねー寂しい。

お久しぶりですv-290 私この番組ことごとく見逃してるんですよ↓放送終わってから気づくんです…笑 毎回見たかったのにって思ってここで結果とか見てたんですけど、今回は…ホンット見たかったぁ!!i-238番組表でチェックしてたにもかかわらず、バッチシ見逃しました…笑 

>MAYさん
放送を見て急いで記事を書く、って結構大変でしたがそれもあと1回で終わりかと思うとちょっと寂しいです。トランジーは永久保存版ですね!何故かダンスアイドルのYou Tube映像が大量に消されちゃってて焦りましたがトランジーは残ってて良かったです。トラヴィスとベンジーのリフトは本当にすごい!持ち上げるだけじゃなくグルグル回っちゃうんですからたいしたもんですよ。意外と力強いのね♪


>ゆいさん
お久し振りで~す♪毎日お忙しそうですね。
見逃しちゃってるとは残念ですねー。でもAIやAmerica's Top Modelなども再放送してたのでダンスアイドルもまたやるかもしれませんよ。その時は是非!とりあえず来週のグランドフィナーレはお見逃しのないように(笑)

こんにちは、初めましてです!!
自分もかなり遅くになってしまった…けど、まだトランジー気分な中3です。笑″

トランジーかっけ~!!自分も好きです!あれは!

つか トラヴィスの回転の軸は何で真っ直ぐでいられるんだろう?とかハイディーは骨折れないの?的な事が気になります!

もう最終回か…つまらなくなるな… 誰かダビングしてくれる優しい人いませんか…??泣”

>ゆたさん
はじめまして!コメントありがとうございます。ちゅ、中3ですか?お若い・・・。
トランジー最高ですね!あんな感じであと2つ3つダンスを見せてほしかったです。トラヴィスのピルエットにはいつもため息が出ちゃいます。中心に何か刺さってるとしか思えませんよ(笑)FOXのリアリティショーっていつも再放送するからダンスアイドルもやるかも。若しくはFOXにリクエストしてみたらどうでしょう?

>kotobukiさん
中3ですけど、中身はおじさんですよ笑″

うん!超見たかったです!!次にまたやらないかなぁ?あの、オタクをもう一度…笑″
トラヴィスのソロは毎回のようにくぎづけです!!ちなみに自分はトラヴィスを応援してるんで!!(ベンジーじゃなくてスイマセン汗”)
ぁ何か刺さっちゃったょぉ!みたいな?笑″ ちょっとツボりました笑″

そですか…だといいなぁ。木曜日の16時とかにもやってたじゃないですか?そっちの方はいつも間に合わなかっんですよ…激ショックですね泣”学校早く終わって欲しかったなぁ…

よし、リクエストしちゃるぞ~!!笑″←マジで!!?

>ゆたさん
私にとって中3は遥か遠い昔・・・もう記憶も定かではありません(笑)
トラヴィスのダンス(特にソロ)は素人の私が見てもスゴイってことが分かるくらいにレベルが高いですよね!本当にダンスが全てなんだなぁというのも毎回伝わってきます。彼はまだ18歳ですから、今後絶対大物になるんじゃないでしょうか。ジャッジのミアさんも一緒に仕事したいって言ってたし♪再放送あるといいですねぇ。リクエスト頑張って!今週のグランドファイナルは必見ですよ。念の為録画予約をお忘れなく!

>kotobukiさん
またまたぁ笑″そんな御冗談を~笑″
ダンスに全てを捧げてる感じしますょね!18歳であんなカッコイイダンスするんですから、凄いですよね!!ミアさんと言えば、ハイディーとトラヴィスがヒマワリを持って踊っていたコンテンポラリーを思い出すなぁ…感動で鳥肌が立ちっぱなしだったですよ!!
自分の家族機械音痴が集結しちゃったんで、録画のやり方が分からないという、欠点が…笑″

>ゆたさん
大きな声じゃいえませんけどね、私はゆたさんのお母さんにもなりうる年なんですよ!
まぁそんな悲しい事実は置いといて、ミアさんってダンスというか振付の世界ではスゴイ人みたいですから、そんな人からあれだけのことを言われたトラヴィスは将来有望ですよ。私はコンテンポラリーってイマイチ良さが分からないんですが、ハイディー&トラヴィスのダンスは今でも心に残っています。録画はダメですか(^^;)では7日のPM10時は間違いなくTVの前に座ってなきゃダメですよ!

>kotobukiさん
うわぁ…スイマセン↓↓
ミアさんってスゴイんだ!!言わせたトラヴィスは更に凄いなぁ!!コンテンポラリーは大体好きです。でも自分も分からないです!苦笑″
明日(0時過ぎてるから今日?)は学校休みだから、どうやって録画出来るかイジってみょー。 その日は絶対必ず見ますっ!!!久しぶりに全員が集まるんですよねぇ!!

>ゆたさん
随分夜更かしなんですね~(笑)って、私も人の事言えませんけど。学校がお休みならじっくり録画操作を覚えられますね♪私のような脳みそガチガチのおばさんにも出来るんだから、やわらか脳のゆたさんなら楽勝!楽勝!フィナーレにはTOP20が勢ぞろいするはずです。どんなダンスを見せてくれるのか楽しみですね。

>kotobukiさん
夜更かしは得意(?)なんですょ!kotobukiさんも結構遅いですよね!!いろいろ大変なんですょね~笑″
スイマセン…結局わからなかった…泣”そのせいで宿題が……汗”かなりヤバいです!親にはプリント2枚だけ~♪って言ったんですけど、実はそれ以上なんですょ!!!!笑″
出来るんだから、ガチガチじゃない証拠ですょ!でも自分は……脳トレしなきゃなぁ…
まぁ 録画が出来ても出来なくても フィナーレは確実に見ますょ!!
かなりメチャメチャ楽しみですよ!! つかTop10の人たちは全米でコンサート(?)やるんですよね!!!日本でもやってくれないんですかね~。

>ゆたさん
宿題かぁ~、懐かしい・・・って、ゆたさんのコメント読むと思わず遠い目をしてしまうじゃないですか!(笑)
録画はやはりダメでしたか?私も自分ではサッパリなのでそっち系に詳しい知り合いに設定を全部まかせちゃったから、ゆたさんも電化製品の設定に詳しいお友達に頼むというのはどうでしょう?まぁ当日見られるなら問題ないですけどね。TOP10のツアーは既に本国にて終了してしまいました。ファンサイトなどを探せば映像があるかもしれませんよ。あ、でもネタバレ注意ですのでご用心を!

>kotobukiさん
宿題は半分くらいで断念…今日は寝て、学校で友達のを必死で写します!笑″自分は写しのプロなんですょ笑″
笑″kotobukiさんって面白いっすね!!!
その人欲しい…マジ神だ!!友達にいるかな…?? あっ録ってきてもらうのも有りですね!!!

げっ!!?もう終わってるんだ…うわーん(>_<)…まぁ金がないから、どうせ行けないんですけどねぇ…汗”
kotobukiさんはもう、優勝者は誰か知ってるんですか? (ぁ 知ってても名前は出さないで下さいね?)
がー、見たい!でも7日までは我慢!!

>ゆたさん
“写しのプロ”ですか~、それもひとつの才能と言えなくもないですね(笑)ケーブルTVに加入してる友達に録画を頼む、って何で思いつかなかったんだろう?それいいアイディア!
優勝者を知ってるのかって?・・・知ってますとも!FOX JAPANで放送される前から知ってました。その優勝者が大好きなので本当は毎回褒めちぎりたかったのをグッと堪えてとうとう迎えるフィナーレ、明日の記事ではその想いを大爆発させていただきます!

>kotobukiさん
何とか宿題が終わりました~!写すだけだったので…汗”今日、才能が十分に発揮出来た日でした笑″良いアイディアですよね!でも頼むのを忘れた…っ!!
放送の前からですか!?スゲー スゲー スゲー!何でですかっ?
優勝者がkotobukiさんの大好きな人かぁ!!!!良かったじゃないですか!!あ~分かったかもっ!!
グッと堪える所が大人ですね!
そですね、明日ですょ!!みんなぁ明日の10時はFOXを見よう!!(←誰に話し掛けてるの?)

画像をいっぱい載っけて下さいね!画像の大体は携帯に保存しちゃいましたけど良いですか?

>ゆたさん
宿題なんて終わってしまえばこっちのものですから!ってそういうこと言っていいものなのか・・・。
ダンスアイドルは本国の放送を見ていた方のサイトで知りまして、その後You Tubeで映像見まくって優勝者のダンスに惚れ込みました。ネタバレしてたけど毎回楽しめましたよ。あと1日我慢すれば思い切り心の内を記事に出来る訳です。ホント明日が待ち遠しいです。画像は元のサイトからも保存できるようになってるので問題ないと思いますよ。

>kotobukiさん
あ~!全然オッケーだと思いますよ笑″
自分はYou Tube見れないんですよね…。英語なんでよく分からないですし…
kotobukiさんは、どのダンスが1番、心に残ってますか?
その記事を楽しみながら見ますょ!!kotobukiさんの本性を見破りますょ!笑″ もちろん、冗談です。
あ~良かった!!その元のサイトってどこですか?

>ゆたさん
You Tube見れませんか?まぁ少し前にダンスアイドル関連の映像がごっそり削除されちゃったんですけどね。私の心に残るダンスは・・・あー言えません!ネタバレになっちゃうので!画像元サイトは開いた瞬間に完全ネタバレですから教えられませんっ(笑)フィナーレ終了後はググればいくらでも見つかりますよ♪

>kotobukiさん
見れませんねぇ~。英語とか分からないですし汗”
削除!?が~ショックだ…どうせ見れないんですけどね笑″
ネタバレになっちゃうのはマズいから今日見てから、教えて下さいね!!
あ~今日はルンルンですょ!!

>ゆたさん
とうとうフィナーレの放送ですね~♪
私は旦那が帰ってきちゃったら見れないので、明日までお預けかも・・・。

>kotobukiさん
見ました!!!やっぱりベンジーかぁ。でも良かったです

>ゆたさん
見ましたか!そう、彼でしたね♪私は今日全部見れなかったので記事は明日書きます。ゆたさんもテスト頑張って!全然どうでも良くないですよ(笑)

>kotobukiさん
kotobukiさんの好きな人ってベンジーっぽいと思ってました!!うわ…見れなかったんですか、可哀相に…。昨日で終わっちゃったんだなぁ~…つまらないやぁ

テスト死んだ!3教科だけだったけど、7、80分間もでしたょ…

>ゆたさん
先程記事アップしました!ベンジー最高!!
テスト大変でしたね。まぁこれも宿題と同じで終わってしまえばこっちのもの・・・とはいかないですね(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/232-3991b029

