スポンサーサイト 


American Idol season6 (Seattle Audition) 

全くの期待外れに終わった初回に続き「American Idol season6」2日目はシアトルオーディションの模様です。今度こそ心に残る合格者に会えるのでしょうか?期待はいやが上にも膨らみます。が、残念ながらまたしても似たような結果に・・・ 約2時間がひどく苦痛でした!だってどいつもこいつも口ばっかりじゃないですか~!!(泣)


前後半あわせてミネアポリスよりも少ない14名の合格者しか出なかったにしても、ほとんど落選者の映像ばかりで途中で飽きてきちゃいました。よくある“実力が伴わないのに大口叩いてあえなく玉砕、その道のプロであるジャッジをこき下ろして全米に見苦しい姿を晒す”みたいな流れはもう結構!なんですが、それが地方オーディションならではの光景とも言えますのでこれは我慢するしかありませんね。前半終了した時にはサイモンの「Bad Day」が流れていましたが、そりゃそうでしょうとも!(笑)ジャッジもお気の毒としか言いようがありません。


今回も特にこれといって印象に残る人もいなかったんですが、テイラーファンとしてはやはりこの人に触れておかないとマズイかと思いますので、一応取り上げます。そうです、あのテイラーもどきさんです!彼は美容師だったんですね。テイラーと同じなのはグレーヘアーと長身だけ、歌はテイラーと比べるのもおこがましいレベルでジャッジにも不評、最後はサイモンの髪をセットすると言って詰め寄りスタッフに追い出される始末。頼むからテイラーの名を汚さないで!!


        20070212001530.jpg




2回連続の期待外れで完全にテンションの下がった私ですが、こんなことで挫けていてはいけません!オーディションはまだまだ続きますから今にきっと逸材が現れるはず!と信じて来週の放送を待ちたいと思います。心にグッとくる候補者求む~!!



スポンサーサイト

コメント

またしてもだめだったのですね・・・。日本では深夜に本国で放送済みの番組の録画が再放送されているといった仕組みなのですか?だから2夜連続放送なのでしょうか。ごめんなさい、私全然知らなくて・・。でも皆さん夜更かしされたようですね。それでがっかりするような内容だったら悲しいですね。でもオーディション後、ついには大きな舞台で観客を入れてのレベルになったらまたまたすごく見ごたえのある才能の共演!ってなるんでしょうね~。
テイラーもどきさん。たしかに髪の毛のいろ、そして眉毛の濃いところが似ていますね。(笑)友達に乗せられてオーディション受けにきちゃったんでしょうか。

>mimiさん
地方オーディションは土曜と日曜のPM10時に放送があります。つまり1週間で2都市を放送する仕組みですね。その後は週1の放送になるはずです。今のところめぼしい合格者には巡り会っていませんが、もしかしたらこの中からファイナリストが出る可能性もありますので一応見ておかないと!これからもっと盛り上がってくると思いますのでお楽しみに~♪テイラーもどきさんは今頃出場したことを激しく後悔しているのではないかと思われます(^^;)

は~今日も全然でしたね~・・。でも今日のはちょっとキャラが濃い人ばかりで、可笑しくて私はクスクス笑ってました(笑)あ~でもクレイみたいに一見ダサく見えるけど、よぉぉ~く見るとキュートな顔してて磨けばドンドン垢抜けて行っちゃうような可愛い子はいないんですかね~。一見ダサく見えて、よぉぉぉ~く見てもダサくてキモイ人ばっかりぃ!!磨いたら剥がれ落ちていくような・・(凄く失礼)しかも!ですよkotobukiさん、クレイが口にした事のある歌が何曲か出てきましたよね、クレイが歌った曲を選んだらクレイを越すか同レベルじゃないと認められませんよね~。Open Arms歌って合格した男の人いたじゃないですか?・・全然Noです!耳直しにクレイのOpen Arms聴いちゃいました♪Yesって言ったポーラもついポロっと「クレイのが凄かったから・・」みたいな事言ってませんでした??あ・・・私の妄想でした?(笑)

>YOUさん
わ!これがウワサの同時コメントですか(笑)確かにキャラが濃かったというかキワモノ揃いだったというか・・・見ていて心地いいものではなかったです(^^;)クレイが歌ったことのある曲は他にもUMやBYLMが歌われてましたね。もう全然クレイのレベルとは程遠い(当たり前!)出来でした。OAもそんなに良いとは思えませんでしたが、シアトルだったから合格できたのかも。先行き不安ですがここが我慢のしどころ、耐えましょう!(笑)

アメリカ人は、自信満々の落選者を見るのが好きなんですかねー。私は地方オーディションでも歌の上手い人のシーンが好きです。あっ、でもAI5のマイケル君は許します。彼のおかげでクレイと出会えたから!OA歌った彼は、CDとかも出してるミュージシャンみたいですよ。

あちゃ~!土日連続放送だったの知らなかった(昨年途中からみたから毎週土曜?だと思ってた)違う意味の勘違い野郎でした、わたし~~
でも苦痛な2時間だったんですねkotobuki さんのおかげで様子がわかり助かりました

すんごい応募者数ならば審査員の前に連れてくるまでにふるい落とされてもいいはずなのに、最初は番組的に変なのだしちゃうんかな?と家族と話してました
それだけ光るもの持ってる人はなかなかいないということですね~大国アメリカでも

主人と2人で大笑いさせてもらいました。涙が出てくるまで!このオーディションは製作者がわざと面白おかしくしているとしか思えませんね。
「大口叩いてあえなく玉砕」とはさすがkotobukiさんの表現力の豊かさ、爆笑させていただきましたよ!それにしてもこの人達の周りの方達って誰も「止めなさい、恥をかくだけだから!」とか言えないのでしょうか?才能があると信じているのでしょうか?これも不思議な現象ですね(笑)
あの「テイラーもどき」さん、最後が惨めでしたね。クレイの真似をする人がいなかったのがせめてもの救いでした。
それにしてもこの2回での合格者のレベルは低かったように思えてなりません。審査員達も疲れていたのでしょうか?クレイを基準にして観るとやはり厳しすぎるのでしょうか?

>mikaさん
去年のAI5は物珍しさも手伝ってヘタな人の映像もそれなりに楽しめたんですが、今回はちょっとツライです。もう少し合格した人の映像も見せてほしいですね。クレイの真似もマイケル君のような微笑ましいものなら歓迎ですが、果たして今シーズンは登場するでしょうか?OAの彼、そんなにレベル高いとは思えませんでしたね~。


>るりママさん
私も事前に番組表見て気付きました。危ないところでした~(^^;)今回放送分は木・金・土と再放送がありますから大丈夫ですよ。つまらん!と書いといて勧めるのも何ですが・・・(笑)TVで放映するオーディションの前に確かにふるいに掛けてるはずですが、お笑い要因(?)として残される人も確実にいるんですよね。それにしてもここ2回はひど過ぎです。


>ClayTNeilさん
ヒドい候補者はオーディションのお約束とはいえジャッジが気の毒で・・・サイモンの固まった姿に私もつい笑いを抑え切れませんでした(笑)でもこういう人達が実際大勢いるのも事実なんですよね。それなりの耳を持っていれば自分の実力も分かりそうなものですが、自信過剰とは恐ろしいです。自分の声の良し悪しも判断できないくらいですから人の忠告なんて耳に入らないんでしょうね。テイラーもどきさん、きっと髪を黒く染めて“テイラー”を封印してるかも(笑)まだ2都市ですがここまで見るとやはりクレイ基準はかなり厳しい状況のようです。

こちらのスレとは関係ないのですが、ちょっとドキッとするニュースです。
OFCのチャットルームからの情報ですが、
ClayがAI3の準優勝者のDiana DeGarmoとデートをしたらしい、というのです。
でも彼女の出演するブロードウェイミュージカル”Hairspray"を観に行っただけだから、恋愛関係ではない、とのことでしたが、
ちょっと気になって彼女のことをチェックしちゃいました。v-8
彼女はまだ18か19で、Clayには若すぎる、と本国のClaymatesたちは言ってましたが
実際はどうなんでしょうね?
kotobukiさん、うろたえないでね!

>arminさん
う、うろたえるなと言われてもそれはムリな相談ですよー!!情けないくらいうろたえていますv-11
舞台裏で彼女と写っている写真は見ましたが、デートっていうからには2人っきりで出掛けたんですよね。違うって信じたいけど、何でしょう?この息苦しさは・・・。真相が知りたいです!!私ってこんなミーハーファンだったのかなぁ?(笑)

どこがテイラーなんやぁ!って感じでしたね。「動きも似てるんだ」みたいに言ってましたけど「お前、似せてるだけだろ?」って感じです。テイラーの方が何倍も、いや、比べ物にならないぐらいハンサムで素敵で歌がうまいよ!!!!!
あ、興奮してしまいました(笑)

>arminさん
ダイアナ・デガルモですか!?あぁ私、あの人どうみてもかわいいって思えないんですよね(笑)まぁデートって事はないでしょうね。
kotobukiさん、うろたえないで(笑)

シアトル全然だめですね!いい街なのに、才能ある人はいないのか…
arminさん、私はそんなうわさ信じませんよ!!絶対!!信じるもんか!!!!(…必死)

>うらばんさん
さぞやお怒りだろうなぁとは思ってましたよ(笑)うらばんさんにジャッジ席に座ってもらって思いっきり博多弁で突っ込んでほしかった~!あれでテイラーが大好きだとか尊敬しているって理由ならまだ許せたんですが、あんな格好しておいてテイラーと比較されるから自分の才能を証明したいって・・・ふざけんな!ですよね。あ、私も興奮しちゃった(笑)そして引き続きうろたえてます。


>newclayaikenさん
シアトルはご存知なんですか?私はスターバックスしか思いつきません(笑)またしても全然ダメでしたね~。今年は全体的にレベルが低かったらどうしよう。せめてクレイ出演だけでもお願いしたいです。そのクレイですが、どうしましょう!どうしましょう!アタフタ・・・v-404

本日、我が家に来た教育学者の女性二人に、半ば強引に「布教」しました。まずはAI5の映像を見せ(「あら、歌うまい」という感想)、ラリーキングからtonight Show,そして最近のABCのインタビューまでみせちゃいました。「デビューして数年でコンサートだけじゃなくユニセフも基金などこんなにいろいろ活動する人なんて、日本ではいないね。」と。クレイの好きだった科目「社会科と選択科目」のうちの「選択科目」っていうのは、釣りから黒人差別問題まで色々含まれているとのこと。日本と違い、「高校では遊んでて、大学では本気で勉強した」と話すのは、アメリカの多くの学生がそう答えると思う(「成績優秀だった」というかどうかは別として)ということでした。「子どもたちがユニセフの活動や世界の実情をまずは知ることが大切」というコメントは、「いかにも教師をやっていた人らしいコメント」とのことでした。「あなたが好きになるのはわかる!CDどれから聴けばいいの?」といってもらいました。うふ。

>Satoruさん
布教活動お疲れ様です!AI5の映像を見た感想は「歌うまい」ですか?「誰?このセクシーな人」じゃないんですか?(笑)教育学者の方々だけあっていろいろ分析されていますが、最終的には気に入っていただけたんですよね♪クレイの曲をガンガン聴いていただければきっとお二人とも深みにはまること間違いなしですよ。更なる活動、頑張ってください!

追伸。以前ノートパソコンのちゃちいスピーカーで聴かせたときに「歌うまくないじゃん」と言われてしまったので、AI5の映像は「あら、ごめん、歌うまい」という発言でした。1人はオールドクレイの方が好み、もう1人は「変身」に興味があるので、「免許証写真」とか、「最初のオーディション場面」とか「高校の時の秘蔵映像」とかばかりお見せしました・・・。中途半端に私が話したせいで「大学生にクレイエイケンって知ってる?てきいてみたけど誰も知らなかったよー」って、ま、そりゃあ、無理だろう・・・。

クレイがデート!!!!!!!!!!??????????

いや、私は信じない!!!!!!!!!!!!

Diana DeGarmoとな?
ん~、そういえば。FantasyClay好きのアタクシはぴきっ!v-293ときましてよ。
あのFantasyのときもDianaったらClayとちょい接近!アタクシむっ!と「この女ナニ?」ときてましてよ。
アタクシも彼女はあまり好きではございませんとも。
Clayは良い隣人なので、誰にでもやさしいのです。。。
にしてもやっぱりClayはちょいぽちゃがお好みねぇ。ってことは、次はわ・た・しv-344(みなさま、ごめんなさいまし)

>Satoruさん
そういう前置きがあったんですね、納得です。お一人は私と同じoldクレイがお好みですか♪もうお一人の変身クレイへの興味も分かるな~。最初は同一人物ってなかなか信じ難いですもんね(笑)う~ん、しかし今時の大学生はクレイ・エイケンも知らんのか!・・・って当たり前ですね(^^;)


>あずささん
お気持ち分かります!分かりますが、落ち着いて~!!という私もうろたえておりますが・・・。あずささんは2段構えで驚かれたんですね(笑)ウワサですから気にしないようにしましょう。無理?


>luvrockさん
そうそう、Fantasyでクレイと一緒に歌ってましたね。あと共通点っていえばお互い準優勝者だったってだけ!ミュージカル観に行ったついでに食事でもしたのかなぁ?それだけでも充分羨ましいけど(笑)真相の解明は本国Claymateさん達にお任せしましょう!ところでluvrockさん、整理券番号は何番ですか?まだ当分順番は回ってきませんよ!(笑)

上司とは 私がでぇと したいです
…とりあえず一句詠んでみました。
えーと、すみませんw

AI6、のテイテイもどきはソウル・パトローラーの怒りを買ったのではないでしょうか。
かくいう私もキレつつ観てましたw
なんだあのヘタクソは~!フーとか言うな、フーとか!

今のところ専ら静観状態ですが、早く美少年が現れることを祈っております。
自信マンマン君は歌上手くてもイラネ。

ま、ヤミーンが一番なんですけども。

>よりとさん
あらま!わざわざ太字で・・・(笑)気持ちの強さが表れてますね~。デートしたら何話すんですか?手とか繋ぐんですか?チューとかするんですかーー?私はとりあえずハグして匂い嗅ぎます(笑)
テイラーもどきはとんでもない野郎でしたが、あんな結果になりそれが全米(いや世界中?)に放送されてしまい、きっと本人が一番後悔していることでしょう。許してやるとしますか(偉そう)。この先私達が望むような逸材は現れるんですかね。自信マンマン君・・・絶対イヤ~!!
ヤミーンといえば遅ればせながら「Movin' On」視聴して夫婦共々ひっくり返りました!ヤミーンのアルバムは無条件で購入予定でしたが、その気持ちは確固たるものとなりました!!

おっ、でぶっちょテイラー。で、この人誰?
Diana DeGarmo・・・うーん洋風沢尻エリカ?・・・
クレイのデート気になりますね。別にいいんですよ(平常心、平常心)
ダイアナに「見にこんかい!!」と脅されたのかしら?(やっぱり平常心、保てなーい)

またまた今頃ごめんなさい。今のところ不作ですね。テイラーもどきには参りました~ テイラーファン怒ってるだろうな。ちょっと関係ないけど、番組終了してからのあの人形アニメみたいなのなんだろう?吹き替えしてたからアメリカのですよね。人形の顔はあんまり似てない。でもちょっと気になります。

>reikoさん
こやつは大胆にもテイラーの真似(?)をして全米に恥を晒したおばかさんです。軽くスルーしてください。それよりもダイアナの件でうろたえていらっしゃいますね(笑)reikoさんの言われる通り、きっとクレイは脅されたに違いありません!。私も平常心保てないみたい・・・。


>MAYさん
去年はもうちょっと見応えありましたよね。これ!っていう合格者もいないし、そもそも合格ラインが低すぎる気もします。テイラーもどきはソウルパトロールの皆さんにボコボコにされていることでしょう(笑)人形アニメってどんなのでしょう?私はFOX lifeで見てるんですが本家FOXのほうでしかやってないのかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/245-216890df

