スポンサーサイト 


49th Grammy Awards 

現地2/11、LAのステープルズセンターで第49回グラミー賞が開催されました。ディクシー・チックスが主要部門のRecord Of The Year、Album Of The Year、Song Of The Yearをはじめノミネートされていた5部門全てで受賞という快挙、AI出身者ではシーズン4優勝のキャリー・アンダーウッドがBest New Artist他カントリー部門2部門などを受賞という素晴らしい結果を残しました。


       Dixie Chicks
     20070212225611.jpg



                        Carrie Underwood
                      20070212225735.jpg




最大の疑問・・・何故クレイはノミネートすらされなかったのか?以前にnewclayaikenさんのサイト内Newsで、クレイが“最優秀男性ポップボーカル”部門、ATDWが“最優秀ポップアルバム”部門のノミネートリストに載っている、という記事がありましたが結局どちらも最終ノミネートに残りませんでした。ちなみに今回この2つを受賞したのはジョン・メイヤーでした。もしクレイがノミネートされていたら最優秀男性ポップボーカル賞は確実に受賞出来ていたかもしれません。実力も人気も伴っているのに何でグラミーはクレイを認めないんでしょうか。別に受賞しなくてもクレイが素晴らしいことに変わりはないのですが、何だか悔しい気分です。



     20070212230846.jpg




スポンサーサイト

コメント

キャリーすごいですよね!いろんなとこで賞取ってる!曲は聴いたことないんですけどね~。
ゲストでテイラーとキャサリンも来てたみたいですよ!プレゼンターとかしたのかな?よく分かりませんが、ちょっとだけ写真見ました♪
クレイは…まぁちょっとしょうがないかな?って気もします…まぁ賞が全てじゃないですよ!!でも来年はやってくれるはずです!その前にオリジナルアルバムを……ツアーもやるので難しいですかね?

ヨロヨロ...前記事のクレイのデート発覚のarminさんのコメント見て失神してました(笑)
きっと準優勝者同士の良いお友達なんですよね!そうです!きっと!
クレイのATDWよかったんですけどね~どうして最終ノミネートに残らなかったのでしょう・・(泣)クレイがグラミー賞にもし出てたら・・そして受賞してたら間違いなく全世界のclaymateが見て大盛り上がりでしたでしょうね~♪想像するとワクワクしちゃいますね(笑)それにしてもキャリーはすごいですね~あちらこちらで顔を見ますけど(笑)私もキャリーのパワフルな歌い方が好きです♪あとクレイみたいにちょっと巻き舌気味な発音の所も♪
・・今、ゴールデングローブ賞を見ているんですが、ジェニファー・ハドソン泣いてる・・よかったね~♪

クレイが出ない"Grammy Awards"はつまらないので観ませんでした。以前は必ず観ていたショーなのですが最近はどうしてもクレイ中心にすべてを考えてしまいますね。
Carrie Underwoodはあちこちで受賞したりですね。カントリーは音楽好きの私でもキツイジャンルですので聴いたこともありません。
来年はクレイもGrammy賞を目指して頑張って欲しいですね。もう悔しくてたまりませんがやはり人気者に対するGrammyの委員達の見方も厳しいのかも。次のCDに期待しています。企画をするプロデューサーにしっかりしてもらいましょう!クレイは歌唱力でも何でも問題ないと思います。色々な要素が合致しないととれない難しさがありますね。

キャリーにしても去年のケリクラにしてもCD売上げがすごいですよね。
クレイのATDW の5倍以上、桁違いです。
プロモの仕方が影響してるのでしょうか。
人気度・・Claymatesにのみ支えられてる気がしないでもないです。
(水をさすようですみません)
もちろん、クレイは大好きですし、次のCDに期待です!!

ATDWと同時にCDを発売して、セールス1位になったジャスティンの登場が悔しかったです。ビデオカメラで自分を撮りながら歌っちゃって何なのぉー!と思いました(ジャスティンファンすみません)。
その反面、クレイの人気度は今ぐらいで留まっていて欲しい気持ちもあります。クレイは、まだまだ遠い存在ですが、ファンとの距離が他のセレブ達より近い感じがします。

kotobukiさん、ご立腹ですね。
でも、ジョンメイヤーで良かったじゃないですか。彼の曲は、アメリカンミュージックアウォードでは1番格好良かったし、曲も書けるし。才能があると思いますよ。(おいおい、いったい何様?)
もしろ私は、ジェイムスブラントが獲れなった事に疑問です。

でもね、でもね、ジョンとクレイ、どちらの歌声が好きかと訊かれたら、もちろんクレイを選びますよ。

>うらばんさん
テイラー来てたんだぁ♪AI出身者が活躍しているのを見るのは嬉しいですね。でもつい「なんでクレイじゃないの?」と思ってしまいます。賞が全てじゃないしクレイもそういったものには全然執着ないでしょうけど、何となく腑に落ちません。クレイの場合は売り方が根本的におかしいと思いません?


>YOUさん
arminさん情報、かなりの衝撃でしたがあくまでウワサってことですから。でも気になりますよね~。グラミーは一応ノミネートリストに載ったんだから無視されてる訳ではないんですよね。売り上げなどが他の候補者に及ばなくて残れなかったとしたらレコード会社の責任は大きいですよ!クレイの実力はもっと評価されてもいいと思います。これはファンの贔屓目でしょうか?キャリーはちゃんと聴いたことないんですが大活躍のようですね。GG賞は録画しっぱなしだ(^^;)早く見なくちゃ!


>ClayTNeilさん
私も“Awards”大好き人間ですが、ClayTNeilさん同様近頃は何でもクレイが出るかどうかが基準になっているのでグラミーも録画は頼んでありますが見ないかも・・・。キャリーは大活躍ですね。歌はAI5のフィナーレでしか聴いたことなんですが、特に惹かれるものはなかったですね。クレイの実力と人気は申し分ないと思うので、あとはレコード会社のプロモーションを何とかしてほしいです。売り方ひとつでもっとセールスは伸びたはずなのに残念です。


>keiさん
どうしてレコード会社はクレイには通常通りの売り方をしないんでしょう?せめてPVをしっかり作ってTVでガンガン流すくらいはしてほしかったです。クライブ爺さんに何か魂胆があるのでしょうか。クレイ人気がClaymateだけで支えられているとしたら、ビルボードチャート2位にしたのは快挙ですよ!そこにしっかりしたプロモーションの力が加われば結構スゴイことになってたかも・・・。甘いですか?(笑)とにかく売り方がどうにも解せないです。


>mikaさん
なぜかクレイファンにはアンチが多いジャスティン(もちろん私も)ですが、今回は実績が伴ってるのでなかなか文句も言えませんね(^^;)ああいった授賞式には欠かせないって感じです。グラミーを受賞するクレイを見てみたい気持ちは強いですが、mikaさんのおっしゃることもすごーくよく分かります!クレイは賞に執着なさそうだし、ファンとの距離が近いのが私達には一番嬉しいですよね。


>reikoさん
いえいえ、“ご立腹”ってほどでもないんですけどね(笑)文章に怒りを感じました?ジョン・メイヤーってちゃんとアルバム聴いたことないんですが、こういった賞では常連さんですよね。ジェイムス・ブラントの「You're Beautiful」はホントいい曲でした。でもあのPVが寒さ嫌いの私には辛かったです(笑)う~、ブルブルv-400 最終的にreikoさんの№1がクレイなので安心しました~♪

それにしてもアメリカジンってカントリーが好きだわねぇ。
やっぱ日本でいうところの演歌なのかしらん。

>luvrockさん
カントリーは根強い人気というか、アメリカの心なんじゃないでしょうか(笑)ラジオでも年がら年中カントリーだけ流してる番組とかあるみたいですよ。でも近頃は「え?これもカントリー?」っていう曲もあって正直よく分かんないです(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/246-d0525689

