スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トークショーの謎 

あさって(本国2/14)はJimmy Kimmel Liveにクレイが出演しますね。事前情報では歌も披露してくれるようなので楽しみです。果たしてクレイは髪をカットしているのでしょうか?ってそればっかりですね(^^;)


アメリカのトークショーといえば有名なのはジェイ・レノTonight Showですが、Jimmy Kimmelと並んでクレイ出演率が高いトークショーですよね。この2つの他にも有名どころとしてデヴィッド・レターマンLate Show、クレイは出演していませんがエミー賞のホストも務めたコナン・オブライエンLate Nightなどがありますが、これらトークショーには不思議な共通点があります。


見たことのある方ならお分かりと思いますが、どのトークショーもスタジオのセットが恐ろしいほどそっくりなんですよね~。ホスト達の木製のデスク、椅子の配置、マグカップ(Jimmyはグラスですが)、セット背景(窓の外に夜景の写真)、なぜか生バンド、トークと歌の場面しか見たことはありませんがYou Tubeの映像などを見ると全体のプログラムも似てる感じです。どうしてここまでそっくりなセットにしたんでしょうね。


       ★ Jimmy Kimmel Live
     20070213221759.jpg



       ★ Tonight Show with Jay Leno
     20070213222936.jpg



       ★ Late Show with David Letterman
     20070213222756.jpg



       ★ Late Night with Conan O'Brien
     20070213222826.jpg




スポンサーサイト

コメント

ええ、わたしもそう思ってました。トークショーのセット! クレイが出演したのしか見たことないですが、みんな似たりよったりですね。ホストのデスクってのがなんかなじめないんですよ。女性のホストの番組だと(今まで見たのではタイラとか~)ソファか椅子が並ぶだけなんですよね。日本だと横には並ばないでハの字で向き合うとかですね。ふ~ん、不思議。

>MAYさん
でしょ?何か決まりでもあるとしか思えないこの類似、前から不思議でしょうがなかったんですよね~。アメリカのトークショーは何で椅子が横並びなんでしょうね。首が痛くなりそう(笑)

確かにそうなんですよね。しかも椅子はちょっとフカフカそう…(笑)でもクレイみたいに足をあげる人がおおくて汚れてるかも!?国が違うとこんなとこまで違うんですねぇ。そもそも、アメリカってトークショー多すぎって思いません?

あれ? Late ShowにClay、出てますよね。
03年11月24日、Clackさんところにありますよ。
私、この時のinvisibleが好きで良く見てました。

Jimmyもうすぐですね♪
本当ですね~セット似てる~!アメリカのトークショーではデスクが必須アイテムなんでしょうか?(笑)日本での独占インタビューとか見たりすると結構あちらの方はソファーにドッカリと座って自由な姿勢ですよね~クレイの足上げはまだ可愛いものです♪
最後の写真の女性ゲストさん、ウエスト細~い!

>うらばんさん
ね!そうですよね!よく見れば椅子の形も似てませんか?同じ人がセットをデザインしたみたいに見えますね。クレイが足を組むとき靴底が椅子にくっつかないかいつもヒヤヒヤします(笑)あれ絶対汚してますよ。有名じゃないものも含めてアメリカのトークショーっていったいいくつあるんでしょう?


>keiさん
申し訳ありませんv-435 私の完全な間違いです。記事内文章を訂正させていただきました。ご指摘ありがとうございます。


>YOUさん
Jimmyの映像がアップされるの楽しみですね~。私もYOUさんに影響されたのかすっかりJimmyのファンです(笑)ホストの木製デスク、あんなに立派なのは必要ないのでは?と思います。今回もまた座った時にクレイの足があの形になるのか注目ですね♪スタジオにはバレンタインのプレゼントがいっぱい置かれるのかなぁ。Breyersのピーチアイスが山積みとか・・・あ、溶けちゃうか(笑)

ほんとだ~。みんなセットが似てる~。
私もつい最近「アメリカはトークショー多いな~。さすが人数も多いからかな?」なんて思っていました。それにトークショーへ呼ばれるってことは有名人にとってステイタスにつながるのでしょうかね?歌手とか俳優さんはこのトークショーも大事な宣伝活動の一部・・というか、いろいろ自分のことをしゃべらなきゃならないといった芸能界の仕組み?なのかな。
考えてみたらフランスのトークショーって一個しかない気がします。(笑)クリストフが昔マリアンヌとドヴと出ていたアレです。芸能ニュースとかもテレビでないし・・・。なので私は芸能ニュースはスーパーの雑誌コーナーで立ち読みです。(爆)
そういえばkotobukiさん。もうご存知かもしれませんが、明日14日夜、クリストフが(も)バレンタインデーの特別歌番組に出演します。なにを歌うんでしょうか。もうすぐ出るといわれているニューシングルかな?楽しみです!
クレイは明日(14日)、どういったいでたちで、特にどういった髪型で出場するのかが私もkotobukiさん同様、とっても気になるところです!!

なんでいつも司会が右なんですかね?しかも司会に書き物机があるのは?日本のごきげんようとかさんまのまんまとか、ソファで向かい合う、のほうが打ち解けやすい気はしますけどね?面接みたいですよね(笑)

>mimiさん
アメリカじゃセレブだけじゃなくAIのようなリアリティショーで有名になった人たちもこぞってゲストとして出演してますよね。トークショーが多いからゲストも足りないんでしょうか(笑)フランスのトークショーが1つだけって意外です。あまり見る人がいないんですか?クリストフ情報ありがとうございます!もしニューシングルだったらオリジナル曲ですよね。楽しみ~♪クレイも今年初の歌を披露してくれるようなのでルックスと共に今からワクワクです。


>newclayaikenさん
絶対に面と向かったほうが話しやすいと思うんですけどね~。このトークショー、どれが一番古いんでしょう?後のは誰がどう見ても真似ですよね。オリジナルの番組からクレームなどはなかったんでしょうか。ますます謎は深まるばかりです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/247-415e9d05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。