スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Idol season6 (Memphis&NY Audition) 

シーズン5のような感動を期待していいのか少々不安を抱きつつ、「American Idol season6」の地方オーディションは3日目のメンフィス、4日目のニューヨークと続きます。


             20070220124044.jpg



まずはテネシー州メンフィスでのオーディションですが、勘違いのイタい候補者はいつも通りということで割愛させていただくとして、ここにきてようやく「これは!」と思える候補者に出会えました。父親が有名な歌手だというサンダンス・ヘッド、抜群の歌唱力でサイモンからも「今回の参加者の中でもトップクラス」とのお墨付き。「テイラー以上」とも言ってましたが、この先勝ち進んでいくとしたら彼のゴツイ風貌も魅力的に見えてくるでしょうか。そしてもう1人は革命家のようなルックスのショーン・ミッシェル、彼もなかなかに味のある声で見事合格。彼もこのまま勝ち進んだとして、もしクレイのようにルックスを変えるようアドバイスされたら素直に従うのか興味ありますね~。結局合格者は22名、1時間枠の放送だったのでパフォ映像が流れた合格者も少なかったです。


続いてのニューヨークオーディション、ゲストジャッジのキャロル・ベイヤー・セイガーさんってソープオペラの女王かと思ったら有名なソングライターだったんですね(^^;)だって「ダラス」とか「ダイナスティ」みたいなドラマに出てきそうなゴージャスさなんですもの!


初っ端いきなり見た事のある顔が・・・。このオネェ言葉のイアンは同じFOXの番組「アメリカン・ダンスアイドル」のNYオーディションでも醜態を晒してましたね。どんな展開になるのか分かっていたけど案の定その通りに、こういうのって正直シラケます。もしやFOXの仕込み要員?NYでは大仰際の悪い人が目立ちました。求められていないという事を受け入れられないのか「他の曲を歌わせて!」なんて序の口で挙句の果てに「じゃあどうすればいいの?」って・・・退場してくれればいいだけなんですけど。何をしたってジャッジの気持ちが変わるはずもないのに、いつまでも食い下がるのはちょっと見苦しいですね~。そしてまるで「MAD TV」のキャラにいそうな痛々しい人もいましたね。ああいうのは見てるこちらが辛いのでできれば勘弁してほしいです。


親友同士というアマンダとアントネラの美女2人は揃って合格となりましたが、番組としてはこの2人がハリウッドオーディションで揉めることを少なからず望んでいるでしょうから、番組スタッフにたき付けられて友情にヒビが入らないといいんですけどね。モデルのような顔立ちのヘンリー君は16歳とは思えない成熟した声でポーラとキャロルの女性陣をウットリさせて見事合格、お二人ともイケてる候補者だと分かりやす~く顔に表れますね(笑)個人的にいいなと思った合格者は1年間ハードトレーニングを一日も欠かさなかったポルセラーナ、声も本人もとても個性的ですが実力もあるし何より努力家で意外と好感が持てました。そして前シーズンでハリウッドオーディションに進みながらもグループ審査で自ら辞退したニコラス、甘い歌声で余裕の合格!彼の歌った「Fry Me To The Moon」は大好きな曲なんですよね~。今回は普通に実力を出せればいいところまで行くんじゃないでしょうか。NYでの合格者は35名、他にも見所のある人がいそうな感じですね。


ところで、地方オーディションでのライアン・シークレストは本選の時とは違ってカジュアルな衣装で親しみやすい印象ですね。どんなに自信過剰で礼儀知らずな候補者にも冷静に対応し、悲しみに暮れる候補者に優しく接したりと、スタジオでの司会振りとはまた違った魅力があります。今回のNYではライアンのダンスも見ることができましたね!


次回はルーベン、ボー、そしてテイラーを生んだアラバマ州バーミンガムでのオーディションです。3人に続く逸材は現れるのでしょうか?今シーズンの流れからいって肩透かしを食らう可能性も大なので適度に期待することにします。



スポンサーサイト

コメント

今回はなんだか一カ所で受かる人数が少ないですね~。ものすごいわけわかんない人いましたよね。赤いカチューシャしてて、最初はいい感じの印象だったのにダメって言われた瞬間から???「歌をうまいとは思ってない。」って・・なぜ来た!?(笑)そのあとに「歌が下手でも優勝できる。」とか若干ひきます。
しかも、イアン!NYの予告のときにチラッと出ててすぐにわかりましたもん。印象がある意味強いですよね。(笑)
ヘンリー君、声がすごく好きです!名前がわからないんですけど、ジャスティン・ティンバレークに似てるって言われて、サイモンからも一押しされてた男の子も!

kotobukiさんお薦めのヘンリーを見逃してしまったため、YouTubeをサーチしていて、大変な少女を見つけてしまいました。Bianca Ryanでサーチしてみてください。11歳とは思えないこの歌唱力!America's Got Talentという別番組で優勝し、CDも出したようです。とにかく空いた口がふさがりません。才能のある人っているんですね。

>arminさん
早速みてきました!なんですか!?あの子なんですか!?シャレにならないですよ!!

>あずささん
これといった候補者が少なかったんでしょうか、中にはこれで合格?って人もいましたよね。歌が下手でも優勝できると言い張ってた女の子はホントに痛々しくて見てて辛かったです。精神的に不安定なのかなぁ・・・。イアンのキャラを分かってて出場させるFOXっていやらしいな、って思いません?ティンバーレイク似はクリストファー君でしたっけ?歌った曲が「A Song For You」って勇気あるな、と思いましたね。


>arminさん
何ですか?この子は・・・v-405 腰が抜けそうなほどビックリです!ちょっと空恐ろしいような気もしますが、確かにスゴイ才能の持ち主ですね。YouTubeの映像の閲覧数もハンパじゃないですね。彼女はアメリカじゃ時の人なんでしょうか?

み、見てないんです((;゚Д゚))
どうやらまだ私の中で「American Idol始まるよ時計」が始動してないみたいで、全く覚えてなかったんですよ!シンジラレナーイ!初回はあれだけワクワクしながら見たのに!
明日再放送ですよね!もう絶対見ないと!!

>うらばんさん
なんかね~、ハリウッドラウンドからでもいいかな?って感じなんですよね。でも今回はちょっと注目か、って候補者もいるので是非再放送を見て下さい!私画像を求めて公式サイト開いて、危うくネタバレしそうになって冷や汗かきました(^^;)本国じゃTOP24くらいまで進んでるんですね~。

そうですよねー。やっぱり、面白くする為に小細工とかしてるでしょうね。テレビ業界の小細工なんていっぱいあるようですしね。日本でもこないだ発覚しましたけど;

まだ地方オーディション終わらないの~?Newyork意を決して見ましたがやっぱりイタいよ~・・・。
早くハリウッドラウンドに移って欲しい。

>あずささん
そうですね、ある程度は仕方ないのかもしれません。ジャッジの前で歌う以前に選り分けられているにもかかわらずあんな下手な人達が登場すること自体小細工だし、こちらもそれを見て楽しんでる部分もある訳ですからね。でも今シーズンはその小細工があんまり面白くないので困りものです(^^;)


>Kaoruさん
まだあと3,4都市あるみたいですよ~。ずっとこんな調子だとホント苦痛ですね。ハリウッドラウンドまでひたすら我慢、我慢です!今シーズンお気に入りが見つからなかったらどうしよう・・・。今から不安です。

私も初日は仕事休み取ってまで見たくせにその後、見てないんです(笑)kotobukiさんがちょっといいかな?っていう人が出たなら見なくちゃですね!再放送みます♪
・・・クリストフ彼女いたんですね・・プチショックな事をサラッと言っちゃったkotobukiさんv-406
>arminさんへ
見ました~!一通り見ちゃいました(笑)なんですか、あの女の子は!今知ったばっかりなのにファイナルで涙しちゃいましたよ~。ファーストPV?のBianca ちゃん、やっぱり垢抜けて可愛くなってますね♪

サンダンスは、私も好きです。ブルース・トラベラーズの曲を歌ってほしい!
>arminさん
ちょっと話がずれますが、Biancaちゃんは、何故かQuianaのマイスペで2人で写っている写真を見たことあります。この関係、気になります。

>YOUさん
初回期待はずれであんまり見る気なくなっちゃいました?(笑)今回はそれよりは少しいいかもしれませんよ。YOUさんが「お、いいじゃない!」と思える人がいるといいんですが・・・。ChristopheはNouvelle Star出演時から左手の薬指にリングをしていたので、多分彼女いるんだろうなぁとは思ってました。向こうの雑誌にツーショト写真が載ったんですって!Biancaちゃんにはオドロキましたね。広いアメリカ、才能のある人っているもんなんですね~。


>mikaさん
サンダンス、なかなかイイですよね。無事ハリウッドラウンドを勝ち抜いてたら応援しようかなと思ってます。ところでBiancaちゃんとQuianaという意外な組み合わせ、私も気になりますね~。どういう間柄でしょう?ついクレイとも関係あるのかな、と勘ぐっちゃいます。

Biancaちゃんって日本人の血が入ってるんですって!お母さんが日本人とのハーフみたいです。
日本なら演歌歌手で大成したかも?度肝を抜かれるっていう体験を久しぶりにしました。
このショーで彼女は賞金100万ドル(1.3億円ぐらい)を獲得してるのよねv-61
クレイのMyspace見たら、年収が2500万円以上ってなってたけど、意外と少なくってびっくりです。まあ上限無しの2500万円以上なのかもしれませんけど…Biancaちゃんに負けないで!って、余計なお世話ですね(笑)
そんなことより自分の財布を心配しなくちゃv-12

今#3の録画を観ながら書いてます。どうも私もお気に入りが出ませんね。まぁ私たち、クレイを見慣れてるのが悪いのかもしれませんね。
ああクレイ出ないかなー!

ここに来れば丸わかり

私は地方予選全く見ていないので、これは嬉しい!でも逸材が発掘される瞬間。見とくべきでしょうかぁ。集中力が必要ですよねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
これからもよろしくお願いします~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
  • [2007/02/22 10:29]
  • URL |
  • オリーブジュース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>arminさん
Biancaちゃんはクォーターなんですね~。日本人の血はあまり感じなかったですが、なんとなく嬉しい気がします♪幼くしてショウビズ界で大成すると周囲の大人達の思惑によって折角の才能が潰されることがよくあるので、Biancaちゃんがそうならないよう祈りたいですね。年収が載っているクレイのマイスペはどうやらニセモノさんのようですよ。


>NCAさん
クレイ基準で見ているとかなりツライものがありますね。今シーズンはクレイを忘れて見た方が無難かも・・・。でもクレイ本人には絶対出演してもらいたいです!!FOX 、ちゃんと出演依頼してるんでしょうか?


>オリーブジュースさん
絶対見た方がイイ!とは言えないのが悲しいところです。合格者の映像自体が少ないので、もしかしたら逸材は映像が流れなかった人の中にいるかも・・・。私自身、ハリウッドラウンドからでも良かったかな?と思い始めているところなんですよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/253-87b202b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。