スポンサーサイト 


Behind the scenes at AI2 

'03年の5/13に放送された「The Oprah Winfrey Show」の記事が海外サイトで紹介されていました。OprahがAI2(TOP4の時ですね)のスタジオを訪れて舞台裏の紹介や出演者達へのインタビューを行ったもので、映像はClack Unlimitedにもあるのでご覧になっている方も多いと思います。天使のような顔で眠るシーンやママの話を聞く優しいキュートな顔は何度見ても飽きませんね♪


         ★映像はこちら ・・・ Oprah visits AI2(クレイ出演部分のみ)

       20070226195718.jpg

       20070226195359.jpg

       20070226195431.jpg




記事の中で当時の候補者達の一週間のスケジュールが紹介されているんですが、予想通りすっごいハードでまさに寝る間もないって感じです。水曜のResult Showが終わり勝ち残ってホッとしたのもつかの間、怒涛のようなスケジュールが候補者達を待っているんですね~。


木,金曜日・・・テーマに沿った曲の選択の為に歌のコーディネーターに会い、ボーカルコーチのデブラさんと音楽家のマイケル・オーランドさん(一時ロスのクレイの家に一緒に住んでいたんですよね!)との練習までに3~5曲に絞る。そして本番に間に合うように曲をアレンジして仕上げるのを手助けしてもらう。最終的にどの曲を歌うのか決定するのは候補者本人だそうです。

土曜日・・・ウィークエンドも休んでいられません。選択した曲を録音する為にスタジオ入りし、併せてフォードCMのサウンドトラックの録音もします。

       20070226192230.jpg



日曜日・・・FOXのスタジオでリハーサルをしますが、前もって2週分のリハをするそうです。でも実際その場に自分が残っていられるのかどうかこの時点では分からないのですから候補者の心情は複雑です。

月曜日・・・本番の曲とResult Showでのグループパフォで歌うメドレーのリハーサルを行い、フォードCMの撮影に4時間ほど費やします。

火曜日・・・2,3時間後に迫る本番へのプレッシャーを感じつつ最後の練習をし、1時間前に最終的なリハーサル&メイクをして準備を整え、いざ本番へ!

       20070226193929.jpg 20070226204718.gif



水曜日・・・ストレスを感じている暇もなく、今日歌うグループパフォのメドレーの振付をここにきて初めて(!)習います。そんなんで覚えられるのか~?本番前のリハ&メイクが終わったら運命のResult Showです!!

       20070226194026.jpg

       20070226194559.jpg

       20070226194648.jpg

       20070226194713.jpg

       20070226194737.jpg



いやいや、過酷ですねー 呑気にハリウッドライフを楽しんでると思ったら大間違いですね。AI候補者には実力だけでなく体力も必要なんだな~。若くなきゃムリだわ、こりゃ(笑)



スポンサーサイト

コメント

懐かしいですね!
うふふ、メイクの人、おっぱいの人ですよね(ってそこ注目すんのかい!)。
いやー、クレイが芸能界のいい練習になった、って言ってたのもうなずけますよね。水色ジャージのルーベンが何だか異様にかわいいです(笑)あ、なんか変なとこばっか注目してるコメントになってしまった…

>NCAさん
この回はクレイが神がかり的(こんな言い方クレイに怒られるかな?)に美しかった時ですね。お、おっぱいの人!・・・確かにそうですね(笑)ルーベンは汗止めのタオル鉢巻姿に爆笑です。ところで私使える脳の機能をフル回転させて翻訳(もどき)をしたんですが、何か間違ってませんかね?もし記事原文を読まれて気になったら教えてください~!!

クレイかわいいv-10
AI候補になった時点でその先の大変さを覚悟せざるを得ないんですね~。
いい練習って・・・じゃあ今はもっと過酷なんだー、うーん頭が下がります。
ルーベン、引っ越しでもしてたみたい。

>kaoruさん
私の大好きな大好きな大好きな(しつこいですか?)AI2のクレイ、本当にかわいいです!v-282 デビューしてからはそりゃ過酷な体験をしたことでしょうね。ちょっとくらい弱音を吐いてもいいのに、って思うときもあります。
ルーベンの“引越し”、ツボに入ってしまいました(笑)

考えてみたら、AIでClayが歌った曲って、ほとんど彼が小さいころに流行ったものですもんね。知ってる曲も多かったかもしれませんが、それでもちゃんとパフォーマンスにするのには一苦労も二苦労もあったはず。
06のコンサート中のインタビューでも、オーケストラが音合わせをしてるとき、すみっこで自分はまだ歌詞を覚えてる、みたいなことを言ってたような気がします。まあそれが仕事なんですけど、他にもいっぱいやることがあるし、ほんとに過酷な毎日ですよね。
それにしても寝顔、かわい~v-10
メイクについてはまつげもぱっちり上向いてるし、きっとビューラー&マスカラでしょう。そういうことしてもらってるClayを想像するとまた二やついちゃって変な人になっちゃいます~。

クレイが可愛いぃぃ~♪でもこんなにハードなスケジュールだったんですね~。こんな生活をしてたならルーベンとか(他の人も)ライバルというより一緒に過酷な日々を乗り越えた仲間って感じですよね!落選した仲間を見て悲しい顔のクレイの気持ち分かった気がします。皆がジャージやらでラフな格好でリハしてる中クレイだけちゃんとした服装なのがなんか可愛らしくていいですね♪今だったら絶対ロゴ入りパーカーにバーバリーの変なチェックのパンツにツッカケサンダルですね(笑)・・・ルーベンの頭のタオルがウケますね(笑)でももうちょっとタオルねじった方がいいよ♪

>matchillさん
クレイはオールディーズやカントリーなども歌っていたみたいですから、他の若い候補者達よりは多くの曲を知っていたかもしれませんね。でも毎回ソロパフォの歌詞を覚えグループパフォの歌詞と振付を覚え、かなりキツかったろうと思います。でもこの業界でやっていくために必要なことが学べたと前向きにとらえるクレイは偉いです!この頃はアイメイクは入念でしたがファンデはそばかすが見える程度の薄さがイイですね♪


>YOUさん
もうもう、最上級の可愛さですv-10 何でこんなに可愛いんだろう?と真面目に悩んでしまいます。シーズン中はこの他にもFOXのイベント参加とか番組で流れるVTR撮りとかで、ホントいつゆっくりしてたんでしょう?でも確固たる目標があったから皆頑張れたんでしょうね。リハでもクレイは相変わらず長袖シャツ着用ですか、今ならパーカーって絶対当たってると思います(笑)バーバリーのヘンなパンツも分かる、分かる!あれはパジャマじゃないですよね(^^;)タオルねじるのは日本人特有なんでしょうか?海外ではあまり見ませんね。

Clay!若~い かわいい~ 初々しい~ 思わず身を乗り出して見てしまいました。あのスレンダーな体でそんなハードなスケジュールをこなしていたのですねv-12  歌が好きなだけでない 人並み以上の強い意志がないとAIにはなれないのでしょうね Clayがママのお話を聞いてるとき・・とろけそうな顔して 親子の愛情の深さでしょうか(それに比べわが子は・・v-394
でも4年間で 顎のラインが だいぶ 変わりましたね う~ん このまま いってしまって ルーベンになってしまったら ちょっとなあi-282

くわぁー、カワイイぞぉクレイ!!
何ですか、あのママのコメント中の顔は・・・・
「おねだり?何か買って欲しいのクレイ」って言いたくなる顔ですね。あんな顔されたら、何でも買ってあげちゃいますよ。
バックに流れていた、クレイが歌っていた曲は、CD化されていなんでしょうか?もし、あったら欲しいです。

>twoboysmammaさん
こんな可愛くてキレイな男子って他にいませんよね!AI2のクレイはいくら見ても見飽きることがないです。Twoboysmammaさんの息子さん達もきっとクレイのようにお母さんを大切にするお子さんに育ちますよ♪私はこの頃のガリガリクレイが大好きなんですが皆さんはちょっとぽっちゃりの方がお好きなようですね。でも今のままだと本当にルーベンになっちゃう?まさか~(笑)


>reikoさん
あの表情で頼み事されたら逆らうことは不可能です!頼まれない事までやってしまいそう(笑)クレイにあんな顔で見つめられるなんてフェイさんは世界一幸せなお母さんですね~。バックの曲(To Love SomebodyとGrease)はCD化はされてませんがNCAさんのサイトのClack MP3にありますよ。私はデジタルプレイヤーに入れて聴いています♪

AI2のクレイは本当に可愛くって、私も心がカサカサした時は、AI2のクレイを見ることにしています。
どんな精神安定剤よりも効果テキメン!
自然と微笑が浮かんでくるんですもの…v-238
reikoさん、AI2のパフォCDは市場には出回っていませんが、本国クレイメイトさんが編集したCDとDVDを持っています。
しろうとさんの作品なのでプロ仕様のように音や映像が鮮明ではありませんが、それでも良ければコピーして送りますよ。
他の方でも欲しい方がいらしたら、メール下さい。送料のみご負担願います。数によっては少しお時間をいただくかもしれませんので、予めご了承くださいね。

アーミンさん
NCAさんのサイトでの翻訳、お疲れ様でした~。早口の人ばかりのコーナーで、おかげでようやく内容理解できました。ありがとうございました~。
お持ちのCD&DVDですが、グループパフォーマンスなども含まれているのですか?ぜひ送っていただきたいのですが、どのように連絡をとれば・・・?

>アーミンさん
改名されたんですか?何だかこちらのほうが親しみが増しますね♪カサついた心に潤いをもたらしてくれるAI2のクレイ、私もどれだけ救われたか分かりません。見終わった頃にはイヤなことなんて忘れて笑顔になってます。
AI2のCD&DVDの件では希望が殺到してしまうかもしれませんね。アーミンさんも本国Claymateさん同様に心の広い方です。私も見習いたい!

改名(?)の理由は、NCAさんに
こちらの方が可愛いって言ってもらったからです。
子供の頃からの愛称なので、アーミンさんとさんづけされると戸惑うので皆さん、アーミンと呼んでくださいね。
クレイのAI2のCDとDVDを希望される方は
上のアーミン(arminから改名)のところをクリックしてメールして下さい。
matchillさんには先ほどメールを送ったので見てくださいね。
すでに希望者のメールがいくつか来ていて在庫のDVDも底をついてしまい、早くても発送は週末以降になります。

>アーミン(さん)
すいません!どうしても“さん”を付けないとこちらも戸惑ってしまいます(笑)でも次回からはご本人のご希望通り、“アーミン”と呼ばせていただきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/258-8305c9e0

