スポンサーサイト 


クレイまで あと1ページ 

かなり以前のことですが、去年10月の記事で私が通っている英会話教室のテキストにクレイの写真が載っていたとお伝えしました。昨日のレッスンで気付いたんですが、ようやくあと1ページでクレイの載ったページを勉強できるところまできました!


     20070301012710.jpg




この写真1枚で私は延々とクレイを語れちゃいますよ!とはいえこの写真は単に「Reality Show」として載っているだけなので1人で熱くなって暴走してみんなに引かれないように注意しないと(^^;)ここではグループでそれぞれの好きな音楽・映画・TV番組と好きなミュージシャン・俳優を挙げていくみたいです。「どうせあんたはクレイでしょ?」と先生に言われちゃうかもしれません(笑)ちなみに先生はクレイの曲を聴いたことないそうです。話にならん!とにかく来週のレッスンが楽しみです



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです! 病気ではないですよ。クレイ関係は自粛してたので半分病気ですけど…。
実はわたしも昔、英会話スクールに通っていた時期がありまして、ふっと自分のテキストで大笑いしたことを思い出しました。先生の手作りテキストだたんですが、出ていた芸能人は「CHACHA」だったんです!「CHACHA」!! kotobukiさんならきっと知ってますよね。当時ではもう解散していて、他の生徒はキョトンとしている中、わたしだけが大笑いしました。先生になぜ可笑しいか聞かれたけど、うまく英語で答えられなかったなぁ!
当時も好きな俳優なんかのテキストだったら楽しく通ってたかもしれません。うらやましい!
もうそろそろブログ復帰します。せっせとクレイ情報を集めて穴を埋めなくてはネ。

>MAYさん
クレイ関係の自粛って何よりツライことじゃないですか?よく我慢できましたね~。私には到底ムリです。
MAYさん、懐かしい名前に思わず私も吹き出してしまいました!先生のそのチョイスはまったくの謎ですね(笑)でも自分の気持ちをうまく英語で伝えられないもどかしさ、すごくよく分かります。私なんて毎回ですよ。文法なんてちょっとくらいデタラメでも何とかなりますが単語を知らないとお話にならない、と身に染みました。
ブログ復帰は嬉しいですね♪また遊びに行きますね~。

英語難しいですね~。
クレイを知ってから封印していた英語の勉強を再開しましたが、kotobukiさんがおっしゃっているように、単語でけつまづき今に至ります。
闇雲に覚えてもしょうがないし、とっかかりが分からず途方に暮れる毎日です。
ある日突然話せるようになったらいいのに・・・。

エイゴワカリマセンです(´Д`;)
話せるようになりたい!って気持ちだけで何にもしてないんですもん…そりゃ話せるようになるワケないですよね!!
継続は力なりです!頑張って下さいね♪私はその継続ってのが苦手なのでどうしようもないですね(笑)

kotobukiさん英語習い始めてからもう結構経つんですね~。すごいですークレイのコンサートまで間に合うじゃないですか♪英語って単語分からないと本当話になりませんよね・・私も耳から脳みそこぼれそうな、分からなくてキィー!ってなりそうな思い毎日してます・・。「好きな音楽・TV番組と好きなミュージシャン・...」っていうのはクレイしかいないじゃないですか!?番組はアメリカンアイドルとJimmy Kimmel♪(kotobukiさんはダンスアイドルもかな?)あ・・クレイと同じくらい他の皆さん知らなそぉ~う・・。でも皆さんが引いていくのを見るのも面白そうじゃないですか♪kotobukiさん言っちゃえ~(笑)もしかしたら興味を持ってくれる方が出てくるかもですよ!

>kaoruさん
何をどこから覚えたらいいのやら、って感じですよね。単語も以前習ったものまで忘れちゃってるし、新しい事はなかなか頭に入らないしで、苦労してます。もっと若いうちに始めておけばよかったと後悔しています。願い事が3つ叶うとしたらそのうち1つは絶対に「英語ペラペラになりたい」にします(笑)


>うらばんさん
え~!うらばんさんは結構英語理解してらっしゃるじゃないですかー。お若いからまだまだ脳が活発に働いているんですよ。いいなぁ~。私もとりあえず頑張って継続させます。クレイの為だぁー!

>YOUさん
全然間に合いません!途中休んだりしたけど習い始めて5ヵ月も経つのに、ほとんど進歩してませんから(^^;)特にヒアリングは絶望的です。そんな早口で喋られたんじゃ分からーん!とジタバタしてしまいます。他の生徒さんが休んで先生と1対1の場合、私が単語が出てこなくて言葉に詰まるとシーンとなって気まずい雰囲気が流れるんですよね。それが今かなりストレスになってます(先生もストレス感じてるかも)。クレイの話したいけど、反応が鈍かった時のフォローまで出来ないので程々にしておきます(笑)

kotobukiさん、ご無沙汰しちゃっています~。こんにちは。あー、やっぱりこのときのクレイはさわやかだ!いいな~。
こつこつと勉強を続けられていてすごいです、kotobukiさん。ご自分では謙遜してらっしゃるけど、いつもバンバン海外サイトへ行って、ガンガンクレイの情報仕入れてるじゃあないですか!すごいですよ。私はフランス語のサイトを見るのは時間に限度がっっ。すぐ面倒くさくなってやめちゃいます。次回のコンサートで、クレイと言葉を交わす日もちかい・・・?

>mimiさん
どうも~♪AI2のクレイを載せてくれるなんてセンスのいいテキストです。しかし~「こつこつと勉強」・・・あー、耳が痛いです!レッスン1時間前に慌てて準備している状況やレッスン時にアタフタしてるぶざまな様子をお見せしたいくらいですよ。全然努力が足りません!夏のコンサートなんて絶対間に合わないです。私のクレイを思う気持ちはこんなものじゃないだろう?と自分に鞭打ってさらに頑張ります!!

いやぁん、そんな英語会話の授業があるなんて、羨ましいです。
ついでにクレイの曲もかけてもらったらいかがですか?めっちゃ授業に集中するかも。
あっでもkotobukiさんの事だから、曲に集中しちゃうかもですね。

>reikoさん
折角だからクレイの素晴らしさをアピールしたいんですが、何せ先生(28歳・アメリカ人男性)はクレイの曲聴いたことないそうだし、前回のレッスンで「I don't like “POP”」ってハッキリ言い切ってましたのであまり無理強いも出来ないかと・・・。それにreikoさんのおっしゃる通りクレイの曲かけたら私聴き入っちゃうし、しまいにはデタラメ英語で熱唱しちゃいますよ(笑)

実は私も今、英会話を始めるかどうか悩んでるんです。単語を覚えるのはもちろん基本なんですけど、英語はやっぱり話す機会がないと、いざ話したいとき、頭の中から単語が引っ張り出せないんですよね、たとえ覚えてても・・・。先日グアムに行っていやというほど後悔しました。
今は過去のClayのインタビューを片っ端からMP3ファイルにしてipodに詰め込んで聴きまくってます。何度も根気よく聞きなおしていくと、いくつかの会話が突然ふっと入ってくるようになって、そんなときはすごくうれしい。Clayの言葉は早いけど、発音はきれいだから理解できるようになる気がするんですよ。ルーベンのは全然理解できないんですが・・・。
コンサートも決まりそうだし、本気で勉強してかないと、と思っています。

遅くなりましたが、お疲れ様でした!!すご~い!!よく頑張られましたね!!
私も実は英会話が苦手なので、もしコンサートに一緒に行ったらそれがばれてしまって恥ずかしいです(笑)コンサートまでお互いもっともっと勉強しましょうね!!

デタラメ英語で熱唱(爆)・・・・私も同じです。
でもDon't Save It All For Christmas Dayの"ア~ア"の部分は誰にも負けないつもりですっ(本当か?) 

>matchillさん
英会話教室に通いだして何とか身に付いたのは、外人さんにビビらなくなったことくらいでしょうか。それはおばさんになったから、かもしれませんが(^^;)やはり聞く力が大事なようですね。前に買ってほこりをかぶっている「英語漬け」でも再開してみようかな・・・。コンサートも夏に始まりそうですからお互い頑張りましょう!ってmatchillさんのほうが断然早く上達されるでしょうけど。


>NCAさん
正直、あんまり上達していません。もっと本気にならないとダメですね。でも昔のように頭に入っていかないんですよね~(言い訳ですが)。NCAさんが英会話ダメなんておっしゃられたら、私なんてどうしたらいいのか・・・。でもコンサートの日程も徐々にはっきりしてきましたし、目標を夏に定めてしっかり勉強します!


>reikoさん
いつも家では“ながら聴き”でちゃんと歌詞カード見てないので、いつまでたっても覚えられません(笑)reikoさん、DSIAFCDのあの部分も歌っちゃうんですか?スゴイ!!私はあそこは息が続かないのでクレイに任せています。あんなに声伸ばしたら頭クラクラしませんか?

kotobukiさん、頑張りやさんですからコンサートまで間に合いますよ!きっと!教科書がすべてクレイ関係でしたらもっと上達するでしょうね?私もニールがきっかけで小学生ながら英語の勉強をはじめましたので、ニールのことを知りたくて、どのような意味の歌を歌っているのか知りたくてもう一生懸命でした。やはり目標があると上達するものですよ!他の勉強は嫌いでしたが英語だけは好きで結構学校でも良い成績でした、私にしては上出来でしたよ(笑)。ニールと一生懸命文通していましたからね、彼のおかげです。耳から聴き、文章を書き、アメリカ人になれることですよね。そのうち英語でクレイの夢を見られますよ!頑張れ!私ももっと勉強をしないと。クレイが早口なので。主人の息子が一生懸命クレイの家を探しています!かなり街の中心から離れているところらしいですよ。

>ClayTNeilさん
全然頑張り屋じゃないんですって!もっと身を入れて勉強しないといけませんね。とにかく頭に入っていかないというか記憶できないというか、年取ってからの勉強がこんなに苦労するものとは・・・。でもClayTNeilさんが書かれているように、耳で聴いて文章を書いて自分で直接喋って英語に慣れるよう頑張ります!全てはクレイのために!!!息子さん、見事クレイの家を発見してくれるといいですね。ClayTNeilさんも残りの日程を楽しんでください。お母様お大事に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/261-c9086d61

