スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DREAM GIRLS」 

本日レディースデーを狙って、遅ればせながら「Dream Girls」を観てまいりました!アカデミー効果で混んでるかと思いきやそうでもなくマナーの悪い人もいなかったので気持ちよく観賞できました~。


肝心の映画ですが、うらばんさんブログでも書かれていた通りじっとしているのが難しかったですね。気付くと軽く頭振って足でリズム刻んでました(^^;)ジミーとドリーメッツの「Fake Your Way To The Top」はもうノリノリで最高!この曲は以前FOXで放送していた「アメリカン・ダンスアイドル」でベンジー&ハイディが踊って大絶賛でしたので、映画でこの曲を聴くとどこからかベンジーが飛び出してきそうで・・・(笑)コメディでないエディー・マーフィーもなかなか良いですね。アカデミー賞を逃したのは残念でした。


        20070307212855.jpg




そして何といってもジェニファー・ハドソンのド迫力に圧倒されっぱなし&鳥肌立ちっぱなしの2時間でした!とにかくすごい歌唱力ですね・・・。こんなに才能豊かでも優勝できないAIって不可思議だなぁ。ビヨンセやエディー・マーフィー他、出演者達の歌はどれも素晴らしかったです。ジェニファーに押された感のあるビヨンセも「Listen」では聴かせてくれましたね~。役柄の心情と歌の歌詞が相まってこちらの胸にもグッとくるものがありました。でも一番印象に残っているのはやはりジェニファーの「And I Am Telling You I'm Not Going」です。背筋がゾクゾクッとするほどの歌唱力と表現力、これ是非ブロードウェイミュージカルの舞台で生で歌って欲しい!初出演の映画でこれだけの役をもらい更にGG賞&アカデミー賞も受賞、逆に次回作を選ぶのが相当難しくなったのではないでしょうか。


        20070307214355.jpg

        20070307214423.jpg




見終わった直後の感想は・・・もう一度観たい!!感動を引きずってそのままタワレコでサントラ買ってしまいました(笑)そうしたら映画館で見かけた女性2人組がやはり「Dream Girls」のサントラを買いに来ていました。皆思うところは同じなんですね♪久々にコメディやサスペンスじゃない映画を観ましたが、これはオススメです。まだの方は是非!


        20070307215212.jpg




スポンサーサイト

コメント

そう!!もう一回観たいんですよね!ってかもう行く気マンマンです♪公開が終わる頃にまた行きます!
サントラも買いましたよ。私はレイトショーで観たので、次の日に即効♪いいですよね。もうノリノリですよ!DVDも買っちゃおうかと早々と計画中です( ´艸`)

>うらばんさん
うらばんさんのブログを読ませていただいて絶対観よう!って気になったので感謝してます♪明日主人が飲み会なので、レイトショー行っちゃおうかな~。今買ってきたサントラを聴いて感動が蘇ってます。DVDも欲しいですね!!

見に行かれたんですね~♪私もサントラ買いましたよ~行った時、他の映画ももハシゴしようと思ってたんですけど、余韻に浸りたくて(2,3本見ると最初に見たのとか内容忘れちゃうので 笑)ボケ~っと気づいたらCDショップで試聴してました(笑)ところでMoveの最初のドリーメッツの紹介の所でDJが間違えてる所ど~してもクレイメイツって聴こえてしまってしょうがないんです!映画の字幕にはクレイとは見かけなかったと思うんですけどね~(クレイ病だ..笑)ジェニファーのAnd I Am Telling ...大好きなんですけど、最後の方は笑っちゃってだめなんです・・・感情が凄くて(笑)ビヨンセのListenいいですよね~♪これに感動してCD買っちゃいました!久々に映画に行って「やっぱり映画っていいな」って思いました~(あ、なんか誰かさんの決め台詞みたい 笑)

>YOUさん
YOUさんも感動されてたから早く行きたかったんですけど、やっと見ることができました。すごく良かったです~♪同時刻に始まる「ゴーストライダー」にちょっと心が揺れましたがやはり「Dream Girls」で大正解!「Move」での間違ったグループ名、もし字幕に“クレイメイツ”って出たら間違いなく反応してましたから多分別の名前だったかと思います(クルーメッツとか)。ジェニファーもビヨンセも最高でしたね。でも私の中ではYOUさんが笑っちゃう(笑)ジェニファーの歌が一番心に響きました。でも本当のお気に入りは「Fake Your Way To The Top」なんです。やっぱり楽しいのが好きなもんで(^^)

まずい!まだ行ってません!(わぁ一人だけ乗り遅れてるコメントだぁ…)最近映画行ってないんですよね、観たいのたくさんあるのに。週末にでも急いで観てきます!!v-29

>NCAさん
絶対オススメです!観た方がいいですよー。今はすぐにDVDが発売されますからなかなか映画館に足を運ばなくなりましたよね。でもこの映画は絶対に音響の良い映画館で観るべきですよ。NCAさん、館内で踊らないように注意してくださいね~(笑)

おひさしぶりです!!
今日は母と外食で、待ち合わせ時間まで時間があるので1人で見に行こうかな~と思ってます。えっ?さみしいですか?(笑)
1人で映画館で踊ってこようかと。えっ?危ないですか?(笑)

>あずささん
試験は無事終わりましたか?久し振りのコメント嬉しいです♪
私もこの映画1人で見ましたよ~。というか基本的に映画は1人で見ることにしています。でも映画館で1人で踊る勇気はありません(笑)いや、でもあずささんなら出来る!踊っちゃってください!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/266-c68db276

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。