スポンサーサイト 


American Idol season6 (The Green Mile) 

期待していた展開はなかった「American Idol season6」ハリウッドラウンドも、いよいよTOP24の発表を残すのみとなりました。ここまで勝ち残った40名から16名が落とされ、男女各12名が本選へと進みます。さすがに人数が少なくなったので「あ、この人残ってたんだ~」「あの人はもういないのね・・・」といろいろ確認ができました。
トップバッターのサンジャヤ君、前回の最後に惜しくも不合格となったお姉さんと抱き合って泣いていたシーンを見るまで存在を忘れてました(^^;)でも見事TOP24入り出来てよかったですね。私のお気に入りクリス“鶴瓶”スライはどんな時もユーモアを忘れず、サイモンによれば参加者の中でも人気者とか。合格を告げられた時のハの字まゆの笑顔が意外と可愛かった♪


前回自ら辞退したニコラスは別として再挑戦組のジーナとAJが合格ということは、全体的なレベルも下がったという事でしょうか。もちろん再挑戦組も練習を重ねて上達したのでしょうが、正直あまり魅力を感じないんですよね。今回特に女性陣の何人かは似たような雰囲気(ちょっとセクシー系のカワイコちゃん)で一人ひとりがほとんど印象に残らないんです。同じような子を何人も合格にして個性的なタミーが不合格だったのも納得いかないです。彼女が選ばれないなんて・・・。
女性の合格者ではバックコーラス出身のメリンダ(サイモンお気に入り?)とファンテイジア似のステファニー、そしてシングルマザーのラキーシャの3人に頑張ってほしいですね。3人ともパワフルシンガーで実力は申し分ないのできっと今後も勝ち残ってくれると期待しています。男性陣も予選から注目されていたブランドン、フィル、ブレイク、ルディ、クリス(スライじゃないほう)が次々合格に。そして嬉しい事にアジアの星☆ポール・キムも見事TOP24入りを果たしました!これは同じアジア人として是非応援していきたいです。


恒例(?)最後の2人となったのはマリサとアントネラ、そしてトミーとサンダンス。まずは女性から、エレベーターの中で「どちらが受かっても友達よ~」とか言ってたマリサは絶対自分が合格だと確信していたんでしょうね。でも実際選ばれたのはな・ぜ・かアントネラ。これはマリサでなくても「は?何で?」でしたね。実に不可解な結果としか言い様がなかったです。最後まで待たされて精神的にもギリギリだったであろうトミーとサンダンス、どちらも実力派でしたがTOP24入りはサンダンスでした。グループ審査で茹で上がったみたいに真っ赤だった彼ですが、この時も同様にゆでだこ状態(笑)本選では本来の実力を見せてほしいです。


エレベーターを降りてジャッジの前にある椅子までの長い距離を歩いていく参加者の姿・・・なかなか絵になる光景ですが、昨シーズンのテイラーのような心に残る光景を見ることは出来ませんでした。あれは印象的過ぎましたね。次週からはスタジオに場所を移して視聴者投票によって勝ち残っていく形式となります。誰が落ちるのか予想してアメリカの視聴者と同じ選択かどうか見ていくのもまた楽しいですよね。ますますネタバレには注意しなければ・・・。


え~とですね、番組終了後のAKB48の取って付けたようなつたないお喋りですが、この世で一番どうでもいい会話にしか聞こえないんですけど・・・。これFOX JAPAN宛てに結構クレームきてるんじゃないんでしょうか。私のまわりで「番組サポーターのAKB48イイよね!」なんて評判は聞いたことないですよ。ハッキリ言って、この子達 い・ら・な・いです!!



スポンサーサイト

コメント

kotobukiさんの最後の捨て台詞みたいな「この世で一番どうでもいい会話」っていうのに爆笑しちゃいました(笑)でも本当この世で一番興味ない人達の会話ですよね(毒舌)それにそんなにAI知らないだろ!やろっこめが!(東北弁)Top24の発表の場面、昨年はドキドキしてみてたのに今回は・・普通に見てた・・・というかいつも途中で居眠りしちゃいます(苦笑)テイラーの合否発表の場面とか大好きでした!kotobukiさんの好きな鶴瓶ぐらいじゃないですか?テイラーみたいに個性的な人。ずば抜けて個性的な人、声じゃないとなんとなく見てて退屈ですね~。みんな同じような系統の声質で・・
kotobukiさん♪東北大雪です~通勤で誰も踏んでない所をワサワサ入りながら歩くの大好きです♪耳も頬も鼻も真っ赤でちぎれそうに痛かったですけどクレイのクリスマスソングがピッタリ(?)でした♪まだ降ってます♪(・・いい歳して 笑)地吹雪最高!!あはは~(壊れた!)

>YOUさん
いや、ホントにね・・・それ聞かされてどうしろっつうのよ!みたいなね(^^;)多分あの子達も本音じゃAIなんかにゃ興味ないんでしょうね。AIの記事書いてらっしゃる方のブログいくつか読みましたが、AKB48は軒並み評判悪いですよ(笑)番組に苦情が相次いでそのうち消えてくれると有難いです。
来週からTOP24ですがシーズン5よりワクワクもドキドキもしませんねぇ。やはり人材不足は否めません。私の唯一の救いは鶴瓶が残ってくれた事です(笑)
東北地方、今頃になって大雪だなんて!しかも地吹雪って・・・YOUさんまたまた壊れちゃってるし、大丈夫ですかぁ?私は寒さに滅法弱いので多分耐え切れず死亡しちゃってますね。

こんにちは!
AKB48は本当に評判悪いですよね!ほめている人は見たことがありません…(グループそのものがどうのではなく、AIのサポーターってことで)

今シーズンはやはりレベルが低いですよね。再挑戦組が何人かいる時点で、彼らが上達したというよりは全体のレベルが下がった、ということだと思います。
昨シーズンは本当にバラエティ豊かな人材が揃っていました。

私はマリサの落選が残念でした…アントネルラは、地方オーディションでは気に入りましたが、友人アマンダの性悪さが露呈して、彼女のイメージもちょっとダウンです(笑)

男性陣の方が個性豊かな人が集まっているのかな、と思います。やはり目玉はクリス・スライでしょうか(笑)

いらないですね、AKB48。名前を覚えちゃった自分が信じられないぐらいいらないです(笑)
ポール応援してたんですけど…いや、言わないでおきますv-207私もお気に入りの参加者いませんねー。この間も観てる途中で寝ちゃったし(笑)なんででしょうか?もうAIも危うい??

私のお気に入りは今のところ、葉加瀬太郎です!(あっ、これクリスのことなんですけど。勝手にこう呼んでます。)なんかユーモアがあって、しかも歌声が意外にも繊細!見た目と声のギャップにやられちゃいます。
あとは、ボイパの人・・。トラヴィスみたいな髪型してる人です。なんだかウリ坊みたいでキュートじゃないですか?(笑)でも彼のボイパ以外の歌をあんまり聞いたことがないのでこの先どうなるかわからないんですけどねi-229
あと、ポールもアジア人として頑張って欲しい~。女性陣は・・?
AKB48ひどいですね。(笑)2時間番組見てお前達はそんな感想しか言えないのか!!っていうことですよ。kotobukiさんの方が断然いいコメント言えるのではないでしょうか?

あ~失敗。実は日曜放送分、録画失敗してまだ見てないんです。AKB48、案の定しゃしゃり出てきましたね。あの子達ホントいらない!!  
FOX JapanでTop24ネタバレはまずいよね。もう少し気をつかってほしいです。やはり日本は遅れて放送っていうのが辛いですね。話題のアントネラって最初っから多めに出てるんですね~ 手足の長いあの子は?あ、ダメだったんだ。

>紫陽花さん
FOX JAPANの思惑がさっぱり分かりません。評判悪くても話題になればいいと思っているのか・・・。でも番組を楽しんでいる者にとっては単に苦痛でしかないですよね!
肝心のTOP24も昨シーズンに比べたら明らかに見劣りする面々ですが、今のところのお気に入りクリス“鶴瓶”スライが他のイケメン君を抑えていいところまでいってくれることを期待します。アントネラは親友の性悪がバレたおかげでとんだとばっちりですね(^^;)


>NCAさん
FOX JAPANとしては反感買うのも計算の上だったってことはないでしょうか?こうして私達も名前覚えちゃってますしね(笑)ポールは何か問題点でもありましたか?裸足がダメとか?しかしNCAさんの眠気を誘っちゃうAIってヤバイですね~。でも次週からが本番みたいなもんですから、TOP24のお手並み拝見といきましょう!


>あずささん
クリス・スライ=葉加瀬太郎、確かに!お若いあずささんには“鶴瓶”って言っても分からないですよね。昔の鶴瓶師匠はオーバーオール着てクリスのような髪型してホントそっくりだったんです(笑)トラヴィス似のブレイク君、ここからはボイパはもう通用しないですから実力で頑張ってほしいですね。AKB48は・・・語るのもイヤになってきましたv-403 少なくともサポーター代表らしい意見を言ってもらいたいけど、それはムリな相談かな?


>MAYさん
録画失敗ということは木曜日までお預けですか~。AKB48はホントに評判悪いですが、彼女らのファン層ってAIファンとは重ならないと思うんですけどね。ネタバレするわ、お門違いなアイドルグループ絡めてくるわで、FOX JAPANどうなっちゃってんの?ですよ。まぁ文句言いつつ見続ける私も私ですが・・・(笑)

クリス“鶴瓶”スライ !! (笑笑笑) あれ?ウケてるのわたしだけ!?

初めまして。ちょっと立ち寄ったので拝見させていただきました。
やはり皆さんが感じている事は大体同じのようですね。

出場者のレベルが落ちた。個性がない。

この点については全米からオーディションを過去5回もやっているし過去のTOP24は出ていないのだからレベルが落ちるのは必然かなと。

AKB48がウザイ件について。

番組初回からその部分は飛ばしてるんですが相当評判が悪いようで。
制服が邪魔をする以前に彼女達が番組を邪魔しているのを認識してほしいです。

本題に戻って、私のお気に入りはやはりクリス・スライです。地方予選の時から「コイツは違う」と直感しました。独自性という意味ではどこかテイラーに似た雰囲気を感じます。
他はサンダンスとサンジャイヤ。女性陣についてはほとんど印象なし。
違った意味でアントネラが裸体ネット流出で問題になってますが、正直どーでもいい話です。

もしかしたらまた立ち寄るかも知れませんがそのときはヨロシクです。

>MAYさん
クリス・スライは鶴瓶でしょ?(笑)私はもう勝手にそう呼ぶことに決めましたv-8
彼はどこまで行けるでしょうね。ついネタバレしたくなってきた・・・。


>通りすがりさん
いろいろな方のAI関連記事を読ませていただきましたが、大体皆さん同意見のようですね。逸材揃いといわれたシーズン5以上のものを求める事自体が無理なのかもしれません。今回の候補者ではやはりクリス・スライとサンダンス・ヘッドという異色な2人に注目したいです。
“制服が邪魔をする以前に彼女達が番組を・・・”、上手いことおっしゃいますねぇ♪

始めまして。突然コメ失礼します・・・
私も、AKBにすごいイライラしてて!!
激しく同感してコメントさせてもらいました!!なんなんですかねあれ(怒怒怒
日曜放送分の後のコメントなんて、私自信がブログに書いてるコメントよりヒドイですもん(笑
アメアイの事書いてるブログさんの記事の方がオモシロイし役立ちますよ!!
ほんとFOX何考えてるのかって腹たって仕方ナイですー↓↓

あと、この間アメアイのDVD借りてきて、今更ながらクレイに惚れてしまいました(笑
わたしはAI5からしか見てないので、クレイの事、ハッキリ知らなかったんです・・・
AI5に出てきたクレイと、地方オーディションのクレイの違いにビックリ!
あと♪Bridge over~歌ってるクレイ見て一目惚れでしたv
今日アルバム頼んだんで届くのが楽しみです!
またお邪魔させてもらいます!!

>mihoさん
訪問&コメントありがとうございます。同様の意見の方が多くて心強い限りです。FOXにも事情はあるとは思いますがあまりにも番組の趣旨とはかけ離れたタレント(なんですよね)を絡めてくるのは視聴者の反感を買うだけかと・・・現に買いまくってますしね(^^;)
それより何より嬉しいのは、クレイに惚れた!とのコメントです♪一度魅了されたら最後、mihoさんの生活はクレイ一色になること間違い無しですよ(笑)今後も一緒に応援して行きましょう!クレイのアルバムをお聴きになった感想なども是非教えてくださいね。

こちらでは名前を聞きませんが、Josh Grobanが現地の4月25日にAIに出るらしいですね。Joshも好きなのでウレシイですがやっぱりclayに出て欲しい・・・v-413

>kaoruさん
Joshは私も好きです♪「アリー」にも出演してましたね。う~ん、でもでもJoshが出るならクレイだってねぇ。TV出演の可能性があって日本でも見られるものって限られちゃうから、AIには是非とも出てほしいですね!!フィナーレまで希望は捨てません。

はじめまして。v-10
今日見たアメリカンアイドルの事を調べていてこちらにたどり着きました!(今日スライが歌った歌が誰の曲なのか知りたくて)
で、私も女性陣で応援したいのがその3人なので、同意見の人がいて「やっぱりなぁ~」と思いました!!
アントネラは本番でもあんまりうまくなかったですね。なぜエアロスミスを歌ったのか・・?

「AKB48いらない」←ウケました。。そして同感!!
見る人が見ればかわいいのかもしれないけど「歌唱力が大事」って言ってる番組の趣旨と合わない気がします。毎回見るたびにサイモンに酷評してほしい!!と思ってしまいます。
「お父さん、ごめんなさい」で始まるCMも微妙。(父たちと一緒にアメリカンアイドル見ているので、室内の空気が・・・・)

いきなりコメント書いてすみません。
明日の結果発表が楽しみです。それでは~

>nonesさん
初めまして!訪問&コメントありがとうございます。正直本国でも盛り上がってるんだか微妙なシーズン6ですが、一応お気に入りを見つけて応援しながら見ています。鶴瓶クリスの歌った曲、調べたいけどネタバレが怖くて迂闊にチェックできませ~ん(笑)nonesさんと応援する女性陣が同じということで私も嬉しいです♪
AKB48に対しては他にも同意見の方が多数いらっしゃるようです。FOXももっと番組の趣旨とスケールに相応しいタレント(日本にはいないと思いますが)を選べばよかったのでは・・・。彼女達ではあまりにも役不足過ぎますね。
また詳しい感想など記事にしますのでよろしければ遊びに来て下さい♪

kotobukiさん
見られなくて残念です。
AI6見てましたが、今日の鶴瓶はちょっと期待はずれでした。
歌い始めてすぐ思い浮かんだ言葉が「カラオケ」。歌の上手な素人のお兄ちゃんがカラオケで熱唱しているようにしか見えませんでした。うー、次はどないだ?
ちょっと思ったんですが、本国との番組進行のタイムラグってもしかしてFOXJAPANでやってる”次に落ちるのは誰?”のせいじゃないですかね?
AI5の時はテイラーに入れ込んでいたので気になってAIのサイト見に行ってましたから。
それも理由の一つじゃないかな~。

Learning to Sing どうですか?
ワタシ、13章でつまづいてます。
たとえば学生時代にもっと真剣に勉強していたとしてもきっと出てこないであろう単語が満載で、日本語も不自由なワタシには・・・v-406

>kaoruさん
鶴瓶もサンダンスも、というかどいつもこいつも期待外れでした~。昨シーズンが懐かしいです。kaoruさんの予想、FOX JAPANならやりかねないですね。昨年だってネタバレしそうで大変だったのに、それ以上に時間差つけてくるって普通じゃ考えられませんものね。
「Learning to Sing」は難物ですねー!私興味のある本は一日で読み切るタイプなんですが、この世で一番興味あるクレイの本だというのに全然読み進められないのがえらいストレスですよ。頭爆発しそうです・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/271-0bcf79b1

