スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Idol season6 (TOP24 Performance) 

スタジオのセットをひと目見て思わず「懐かしいっ!」と一年前に思いを馳せてしまった「American Idol season6」もいよいよTOP24のパフォとなり今回から視聴者投票が始まります。ちょっとドレスアップしたライアンとジャッジ(特にサイモン)との掛け合いも楽しみですね。


TOP12のBoysとGirlsそれぞれのパフォをぶっ通しで4時間放送というFOX JAPANのかなりムリな番組スケジュールにちょっと疑問を抱きつつ、頑張って見ましたよー。昨シーズンはこの時点で既にテイラーの個性、エリオットの歌唱力、マンディーサの迫力等々見どころ聴きどころ満載で目が釘付け状態だった訳ですが、如何せん今シーズンは・・・(^^;)前半の男性陣の退屈なことったら、番組見てて眠気を覚えたのなんて初めてですよ。24人もいるのでごく簡単に勝手な感想などを。


★ TOP12 Boys

ルディ ・・・ トップバッターで緊張したのか声が上ずりっぱなしでしたね。目が怖いよぉ。
ブランドン ・・・ 上手いんだけど飽きちゃう。何だか古臭さを感じます。
サンダンス ・・・ 一番期待外れ。この人上がり症なんでしょうか?
ポール ・・・ 誰かに似てると思ったら、石丸“世界の車窓から”謙二郎さんだ!歌い方が大げさで気持ち悪いです。
クリスR ・・・ 予選がASFYで今回はIDWTBって、もしやエリオットファン?パフォはまぁまぁでしたがお父さんが最高♪
ニコラス ・・・ 歌ってる声より喋っている時の声のほうがセクシーです。パフォは退屈でした。
ブレイク ・・・ おお!まさかキーンの曲が聴けるとは!歌自体はちょっと音外してたけどそのセンスに俄然ファンになった♪
サンジャヤ ・・・ 眠い~
クリス鶴瓶 ・・・ 一押し鶴瓶、喋りは最高だけどパフォは余興っぽくてイマイチ、残念です。
ジャレッド ・・・ ルックスも声も甘~いですね。なのに印象薄いのは何故?でも人気出そう。
AJ ・・・ 執念の合格者登場!愛嬌たっぷりだけどカリスマ性はないかな。
フィル ・・・ クレイがAI2で歌った曲、という時点で却下!だってクレイの足元にも及ばないんだもの。


★ TOP12 Girls

ステファニー ・・・ 上手い!でもどうしてもファンテイジアを連想してしまいます。それって不利ですよね。
エイミー ・・・ 印象薄っ!全員歌い終わった頃には確実に記憶から消えてます。
レスリー ・・・ こんなにキレイだった?でも際立つ個性がないですね。
サブリナ ・・・ 情熱的なルックスと歌声、バッチリ印象に残りましたよ~。
アントネラ ・・・ あ~あ、やっちまった。確かにルックスは抜群なんですけどねぇ。
ジョーダン ・・・ これで17歳?すごい才能ですが、昨年のリサやパリスのような衝撃はないですがいい線いきそう。
ニコール ・・・ この人の声は好きなんですが選曲ミス?批評後の態度がいただけません。
ヘイリー ・・・ 舞台映えしますねぇ♪でも今回は曲がイマイチだったのかも。次回に期待です。
メリンダ ・・・ 待ってました!すっごいハイレベルで他のパフォなんて一瞬で吹っ飛びました。サイモンかなり気に入ってるご様子。
アレーナ ・・・ メリンダの後だけにレベルの違いは歴然。キュートだからかライアン肩入れ疑惑が持ち上がりましたが真相は?(笑)
ジーナ ・・・ この人の魅力がどうしても分からないんですが、今回も分からず仕舞い。セリーヌの印象が強い曲はマズイでしょう。
ラキーシャ ・・・ 最高の歌唱力がなければ絶対歌えない旬の曲を見事に歌いきりましたね。サイモンの「参ったね、こりゃ」って顔が可笑しかったです。いやいや、スゴイな。
  
  

誰がどう見たって女性陣に抜きん出た実力者が3,4人いることは間違いないです。何だかなぁ、男性陣はどいつもこいつもパッとしないというか、これがTOP12だなんて正直ちょっとガッカリですよ。サイモンも「今年は不作」ってハッキリ言っちゃったよ~!でも確かにそう言われても仕方ないパフォだったと思います。不甲斐無いぞ、男性陣!
  
  
で、勝手に落選予想などしてみました。男性はサンダンスとサンジャヤとポールの3人がヤバイのではないかと思うのですが、サンジャヤは人気ありそうだからなぁ。女性は印象薄いエイミーとレスリー、パフォでやっちゃった感のあるアントネラとアレーナあたりでしょうか?今夜の結果発表が楽しみです。



  
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。以前「通りすがり」という名で書き込ませていただいたものです。

今回は正式にご挨拶をと思いまして。

やはり今シーズンの不作な状況は誰の目にも明らかですね。
落選者予想もかなりかぶってます^^;
男性陣に全くと言っていいほど期待できないのが残念でなりません。女性陣もレベルは高いもののメリンダ・ラキーシャ・ステファニーを覗いてはハリウッド落選レベル。
さらに上手い人は全てジャンルがブラックコンテンポラリーやR&Bなのも気がかりです。

今後のパフォーマンスでロックやポップスに強い人物が出ることを望みます。

以上、エリオット崇拝者のV氏でした。

わ!昨夜は出かけてたので、録画して男子のはさっき観たんですが、女子もその後にやってたんですね!今知りました!(番組表確認してなかった~)あー、ばかな私。
男子は本当にレベル低かったですねー。私は両クリスがまぁかわいい(2人のかわいいは違った意味で)かなぐらいで、本当にクレイを越す人は現れませんねぇ…

>V氏さん
再度の訪問ありがとうございます!毎度毎度素人感想文のような記事でお恥ずかしいです。今シーズンは男性陣不作の年だったようで、この分じゃTOP6か5辺りでは女性候補者のみになってしまったりして・・・。ただおっしゃるように有望な女性陣のタイプが被っているのが難点ですね。番組としてはそろそろポップ系優勝者を輩出させたいところでしょうし、今後彼女達が視聴者の心を掴むパフォを続けられるかどうか見届けたいです。
V氏さんはエリオットファンなんですか~。明後日は待ちに待ったアルバム発売日じゃないですか!当然予約済みですよね。私ももちろん購入します!AI5出身者のうち一番アルバムを購入したかったのがエリオットでしたから。


>NCAさん
女性陣見逃したんですか?ああ、そっちを見なきゃ~!でも再放送がありますから是非ご覧になって下さい。記事にも書いたラキーシャ、メリンダ、ステファニーは素晴らしいパフォでしたよ♪ところで両クリス、まさに天と地ほどの違いがありますが(笑)サイモンを怒らせちゃった鶴瓶なクリスは勝ち残れるでしょうか?ちょっと心配・・・。最後のフィルのICNAFMを聴いた後、居た堪れなくてクレイのAI2映像でお口(耳・目)直ししちゃいましたよ。

こんにちは~、私も頑張って夜更かしいたしました♪
男性陣、居眠りしちゃってほぼ記憶なしv-12
クリス鶴瓶!爆~v-8いたいた!
女性陣で目をさまし最後まで視聴
ラストのラキーシャが素晴らしく、勝ち残っていって娘さんを抱きしめるシーンまで妄想しちゃいました メリンダの控えめな性格好ましいですね、もちろん歌も素晴らしい
ほぼ、 kotobukiさんと同感想ですが、わたし、、わりとジーナの力強い感じ好きです

しかしながら、今までにない新しさを感じさせる人はなかなかでないものだなぁと思いました
眠くなるようなパフォはもう勘弁だよ~男性陣!といいたいですね

>るりママさん
お久し振りです!るりママさんも頑張られたんですね(笑)夜更かし大得意の私もサンジャヤのパフォでは気が遠~くなってしまいました。クリス“鶴瓶”スライ、残れるかな~?不甲斐無い男性陣は置いといて、ラキーシャは迫力満点で圧倒されましたね。メリンダ共々勝ち残る事間違いないでしょう!ジーナはこれから良さが分かってくるかもしれません。ママが客席で泣いていたのにはグッときましたよ。この後の結果発表が待ちきれないですね~。

途中で気を失いかけながらも(笑)、なんとか4時間拝見しました☆今年は出だしからつまづいた感アリアリでしたね(-”-;)↓やっぱり昨シーズンと比べてしまいました(苦笑)昨日の放送を見ながら、去年TOP12にすら入れなかった出演者の方が上手いとすら思ってしまい・・・。私も男性陣の中ではクリス鶴瓶(素晴らしいネーミングセンスですぅ☆笑)が一番お気に入りだったんですが、この調子で行くと少し危ない予感もしなくはないですね(-Ⅱ-;)せめて・・・せめてTOP12に入って、AIツアーに参加出来るくらいまで残ってほしいです!!女性陣は期待を遥かに超えてくれましたが、kotobukiさんも仰る様にジャンルが似たり寄ったりになりそうで、先の将来を考えた時にどうなんだろう??という感が否めなくはないです(^^;)長々とすいませんでしたっ(ついつい・・・笑)今日の結果発表、私も楽しみにしていま~す♪

>dustgirlさん
4時間は正直辛かったですね~。私達日本のAIファンは最高のシーズンから見始めてすっかり耳と目が肥えてしまったようです(笑)クリス鶴瓶は大丈夫でしょうか・・・。あのやり取りがかなりマイナスに働いてしまったのでは、と心配でなりません。パフォももう少し真剣味を出してほしかったです。それに比べたら女性陣はかなり出だし好調でしたね♪ラキーシャもメリンダもTOP12入りしてから(もう決め付けてますが)の課題でつまずかないといいな、と気の早いことを考えたりして(笑)もうすぐ放送ですね!結果や如何に~。

二度目まして(笑
kotobukiさん!わたしツボがかなり同じな様です(笑
クリスRのエリオットの事、
ブレイクのセンス、
サンジャヤ睡眠、
二コールの声は好きやが態度が・・・
ジーナの魅力が分からない・・・
私も同じ様な事書いてます(笑
なんか一人で舞い上がっちゃいましたよvv
今年はなんかイマイチ盛り上がりにかける・・
なんて思ってたらラキーシャ登場でぶっ飛びました!!

あ、クレイ届きましたーーーー!!
まだちゃんと聴けてないですが・・・(苦笑
明日はお休みなんで、クレイ三昧いたします☆

>mihoさん
またまたコメントありがとうございます♪mihoさんとそんなに意見一致してますか?私も自分の考えと同じ人がいるとホッとします。何せ音楽に関しては素人ですからまったくの好き嫌いだけで記事書いてますので、あながち見当外れでもないんだ、と安心できます。
クレイのCD届いたんですね。明日はドップリとクレイに浸って下さい。それからよろしければmihoさんのブログのURLも教えていただけますか?是非遊びに行かせて下さい。

え??土曜日に女性陣も放送してたんですか??日曜日に放送だと思って今日見たら投票結果だったのであれ?今日は早めにやってたのかな~っと見逃した気分でいました!昨日見逃してたんですね、私(笑)再放送見なくては!kotobukiさんの辛口コメントわかる気がします~!ってか無関心なせいか名前が未だに覚えられません・・・昨年は覚えてたのに・・・

>YOUさん
そうなんですよー。4時間放送というとんでもない番組スケジュール、普通はやりませんよね。私ちょっと辛口でした?でも男性陣に関してはあのくらいしか感想が言えません。今シーズンは似たようなタイプの人が多くてホント覚えられないです。記事書くのにも映像見直さなきゃ名前も出てきませんよ(^^;)あ、鶴瓶は別ね(笑)

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20004/archives/53193585.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

>ダイエットマスターさん
はじめまして!
私のつたない記事をご紹介いただいたということで、ご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/275-9a123678

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。