スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Who's your favorite singer? 

以前にも書いたように私の通っている英会話教室のテキストにAI2のクレイの写真が掲載されているのですが、遂にそのページを勉強する時がやって参りました!いつもは緊張して心なしか元気がないんですがこの日は俄然やる気満々!クレイのことなら任せといて、とちょっと勘違い気味に盛り上がる私でした(笑)


      20070322165618.jpg



本日(正確には昨日です)のクラスは私の他におばさまが2人の計3名で行われました。宿題として出されていた項目を3人で順々に質問し答えていくのですが、質問内容は次の6つです。

  What's your favorite kind of - music?
                    - movie?
                    - TV program?

  Who's your favorite - singer?
               - actor?
               - actress?

どの質問も答えを多めに用意してあったので特に苦もなく楽しい会話が進んでいきましたが、もう私の頭の中は4番目の質問 Who's your favorite singer?の答えが駆け巡っている状態で微妙にソワソワ・・・。好きな映画やTV番組の話も結構好きな話題だったんですが、もうテキスト左下のクレイの写真が気になってついチラ見してしまう私。そして遂に!あの質問が私に投げかけられます!!

  「kotobuki, who's your favorite singer?」

ほほぅ、それをお聞きになりますか。この私にそれを聞いちゃうんですね?それじゃあお答えいたしましょう!

  My favorite singer i~s Clay Aike~~n!! 

はい、この時の私明らかに他の質問の答えとは別格の超ハイテンションになっておりました(笑)すかさずクレイの写真を指差し「It's him!so cute!!」とか何とか・・・目ん玉ハートにしておばさま達にアピールするも、反応は「へぇ~、この人歌手なの?」って、それだけですかぁ? 先生は「ああ、そうだね。その写真は彼だね~。」と言ってくれましたが、如何せんTVは殆ど見ずポップは好きじゃないと仰る彼ですからクレイのこともあまり知らないみたい。


ここから頼まれもしないのに1人クレイ語りに突入! I'm talking about Clay でございます(英語合ってるのかな?)。つたない短い英文で大体次のようなことを喋ったと思います。

  「He is a very famous pop singer.」 (これ大事!)
  「I'm big fan of Clay.」  
  「I learn English for him.」 (先生失笑)
  「He has amazing voice and he is a man of character.」
  「A~nd he is good looking, don't you think so?」 (おばさま達反応薄っ)

続けてクレイのステキなところ(beautiful green eyes, long long eyelash, pretty freckles, perfect profile等々)を挙げていこうと思ったんですが、いっぱいあり過ぎるし何か皆さんのノリが悪かったのでそれはあきらめて、「I'm crazy about him!」で締めました。本当は「He is a sexiest man in the world.」って言いたかったけど・・・それこそ全員大失笑でしょうから止めときました

 ※ 私の英語で間違っている箇所がありましたら教えてください!


こうしてクレイの写真ページの授業は終了しました。こんな可愛いクレイの写真を見て反応薄なおばさま達にはちょっと驚きました~。どうしてなの?ヨン様じゃないから?この分じゃクレイ布教活動はちょっと無理だなって感じで非常に残念です。あ、それから「自分のブログで英会話のテキストにクレイの写真が載っているって記事を書きました。」って話もしました。とにかく私がクレイの虜である、という事実だけはバッチリ伝わったと思います。


私1人が盛り上がっちゃいましたが、クレイを語るって本当に楽しいことです♪たとえそれが苦手な英語であっても・・・。オフ会などで皆さんとお会いできたら、それこそ時間が経つのも忘れてクレイについて語り合っちゃうんだろうな~ そんな機会がありましたら思い切りクレイ語りしましょうね!!



スポンサーサイト

コメント

あはは、kotobukiさんを想像しただけで"LOL"でした!4番目の質問を待つkotobukiさん、本当に待ちきれなかったでしょうね。でも良くクレイについて語ってくれましたね。そうなんです、好きなことや人については話し始めると止まらないんですよね。私も時々布教活動なんかしていますが、もう普段はおとなしい、口数の少ない私なのに機関銃のように喋りまくりますからね。でもポップスが好きでない先生では面白くないですね。又おば様たちですがきっとAI2時代のクレイは少年らしさが出ていたので、現在のクレイ(髭ボーボーでない)の写真を見たらくらっときたかもしれませんよ!熱くクレイについて話しても相手が反応しなくてはがっかりですよね。私達が集まって話をするとなったら寝ることも忘れて朝までおしゃべりでしょうね、いつか実現しましょうよ!私、普段おとなしいので少しでもおしゃべりすると「あご」が痛くなってしまいますが我慢します(笑)。
これからも「クレイ」という目標があるのですから頑張って英会話を勉強してくださいね。応援していますよ!

kotobukiさん
ついにその時が来たのですね!kotobukiさんの情熱的な語り、しっかりと想像出来ました。
やっぱり英会話必要ですかね?ワタシもやろうかなー・・・。

レイアウトが変わりましたね!さわやかです!(いや、別に前のが暑苦しいとかではなくて・・)
きゃははははっ!その教室に行きたかった!透明になって部屋の恥じっこで失笑させてるkotobukiさんを見たかった~。(笑)If I was invisible~♪
それにしても、おばさま達&先生つまんなーい。もし私がいたら、まあkotobukiさんとテンション上がって授業にならなでしょう。(笑)
あっ、そういえば今日DreamGirls見てきました!前に見に行くって意気込んだときは財布を忘れてしまいまして;(サザエさんか!)もう、恥ずかしくて言えませんでした・・v-15
>ClayTNeilさん
あれっ?大人しい方なんですか?

おおぉぉ~!
ついに来ましたね。記念すべき瞬間が!
おめでとうござります。
ふっふっふ。ひとりでテンション高い様子が目に浮かびます。実際にそうなったらわたしも同じでしょうからww
遠慮しないでもっと激しくアッピールしてきちゃえばよかったのに。。。

とうとうその時が来たんですね~!その場にいたら私も一緒に(kotobukiさんと奪い合うぐらい 笑)暑く、熱く、厚く(笑)語りたかったです~♪も~なんで他の皆さん、クレイを目の前にしてるのに(しかも教材クレイを!)反応がクールなんでしょう・・私達がクレイについて語りだしたらもぉ~それはそれはもの凄い勢いでしょうね~たとえ英語で語れ!って言われても知ってる単語搾り出してでも語りますよ!そのうち何語かわからない、違う言葉も話しちゃってるかもしれませんが(笑)大丈夫♪claymateなら通じます!(?)・・なんだかkotobukiさんのクレイを語ったぞ~!っていう情熱が伝わってきて私まで熱くなっちゃいました(笑)オフ会あったら日ごろ溜まってる分、語りましょうね~♪「ちょっとぉ、今私がクレイを語ってるんだから黙ってて~」なんてkotobukiさん言わないで下さいね~(笑)誰がなんと言おうとクレイは
He is a sexiest man in the world.
です♪さすがkotobukiさん♪

レイアウトいいですね~♪
爽やか!

kotobukiさん最高ですv-424失笑したけりゃご勝手にど~ぞi-178私もその意気でバンバンアピールしていかなくてはなりませんね。英語でもなんでもそうですが、何か一つのことを長く続けていると、自分でも「よくここまで続ける事が出来たな」ってしみじみ思うことがありますが(←最近ないですが。笑)、その背景には憧れの人を目標に掲げている自分がいるんですよね。それを恥じる事なく前進しているkotobukiさんは凄い☆私も少しくらい英語を喋る事が出来るようにならなければ!!

>ClayTNeilさん
予想通り冷めた反応が悲しかったです。大体好きな音楽や歌手を聞かれても「I like many kind of music / singer.」って感じで特にお気に入りの音楽や熱狂的に好きな歌手がいないんですって。何だか拍子抜けです。でも一人語りではありましたが、クレイへの熱い思いを少しでも語れて満足でした。本当は日本語でまくし立てたいところですけど、それは皆さんにお会いできる時まで我慢します。今度是非普段は大人しいClayTNeilさんのアゴが閉まらなくなっちゃうまで語り合いたいですね(笑)英会話は一向に上達しませんが続ける事に意義があると考えて頑張るつもりです。


>kaoruさん
はい、来ましたよ(笑)それまで先生の顔を窺いつつたどたどしく喋っていたのにいきなりハイテンションでクレイ!クレイ!と言い出して、皆さん面食らったでしょうね。やはりクレイの事になると突っ走っちゃいます。英会話、始められてみては?きっと役に立つ時があると思いますよ。


>あずささん
またグリーン系ですがちょっと気分を変えてみようと思いまして・・・なかなか爽やかでしょ?
クラスにもう1人Claymateがいたらそれこそ大変なことになってましたね。おいおい、クレイファンの集いじゃないんだから!と突っ込まれてたでしょう(笑)でも全然興味持ってくれないのも空しいものです。
「Dreamgirl」いかがでしたか?ジェニファーやビヨンセの歌声に鳥肌立っちゃったでしょ。しかしあずささん、お財布忘れちゃうなんて近頃あまり聞かないですよ!リアルサザエさんじゃないですか(笑)


>luvrockさん
待ちに待った割には空しい結果に終わりましたが、クレイについて夢中で語れて楽しかったです。多分どなたでも私と同じ位熱くなってしまうと思います。もっと語りたかったけど「hahaha・・・」って乾いた笑いをされるとねぇ。せめて女の先生なら良かった~。ちなみに今習っている男の先生はクレイと同い年です。


>YOUさん
もうYOUさんだったら私以上にすっごく熱く語ってたと思います!反応の薄いおばさまにも「ちゃんと聞いて!」と喝を入れてくれそう(笑)苦手な英語でも好きな人のこととなると自分から喋ろうって気になるから不思議です。やはりクレイこそが英語上達へのカギですね♪実際オフ会やったらどんな風になるんでしょうね。日頃クレイについて語る機会のない私のような方が大勢集まったら・・・いやいや、これは凄そうだ~(笑)
新しいレイアウト褒めていただいてどうもです。私ボヤ~っとした中間色が好きなのでこんな感じのを探していたんです。でもその内また前のに戻るかもしれません(^^;)


>dustgirlさん
失笑は悲しいけど熱く語るのが目的だったのでまぁ良しとします(笑)なによりクレイを語るのが楽しかったので一応満足です。クレイの為でなければこの歳になって英会話習おうなんて絶対に思わなかったでしょう。愛の力って偉大ですね(笑)肝心の英語は全然上達しませんが、ネイティブな方にお会いしてもビビる事がなくなりましたよ~。

kotobukiさん、クレイのページでの布教活動、お疲れ様でした。しかし、クレイに対する反応が薄いのはナゼでしょうね。1曲、かましてやれば良かったかも。その歌声に誰もがひれ伏すかも。私も殉教する覚悟で、クレイの布教活動に専念しないと…

>reikoさん
本国ではクレイのファン年齢層が高いのでてっきりノッてきてくれるかと思ったんですけどね・・・。そう、教室にCDプレイヤーがあるので私もCD持っていっちゃおうかと目論んだんですよ!でもさすがにレッスン中断して音楽鑑賞はマズイかなぁと泣く泣くあきらめました。布教は別の形で頑張りま~す。

kotobukiさん、かっこいいレイアウトチェンジ、大成功ですねっ。
そして目標達成、おめでとうございます!!
いーんですよ、周りがなんと反応しようと!一番大事なのは「自分」です。自分が好きなことやって満足ならそれで人生勝ちですよー。
よかったですね、言いたいことが言えて!こういう情熱ってすごく語学力向上につながりますよね。ラブパワーです~。

はいっ!面白かったです!ジェニファーの歌声がすごすぎて、ビヨンセが歌が上手いと感じないくらいでしたっ。
あっ、kotobukiさんはまだ私のこと「さん」付けなんですね!「ちゃん」でどうぞ。「あずささん」ってなんだか言いにくいですし。(笑)それに「ちゃん」の方がなんだか可愛らしいでしょう?

>mimiさん
レイアウト変更成功ですか?ありがとうございます!自分でもだんだん馴染んできました。ようやくクレイを語る機会を得て個人的には楽しかったです♪そうですよね、楽しんだもの勝ちですよね!これからもラブパワー全開で頑張りたいと思いますe-415


>あずさちゃん
ジェニファーはド迫力ですよねー。特に映画館の大音響だと最高だったでしょう。何だかもう一度観たくなってきたなぁ。呼び名の件、了解しました!可愛らしく“ちゃん”付けさせていただきますね♪

レイアウト変わって爽やか~!!いいですね!!
あははは、熱弁するkotobukiさんを想像してにやけちゃいました。私ものぞきたかったですv-398
それにしてもクレイ教科書うらやましいです。いいなー。私もその教科書買おうかなー(笑)

もー kotobukiさん おかしすぎる (日本語変?)あー ごめんなさい とっても かわいいです!読んでる端から 一人PC前に「くくく」と笑いをこらえるのが大変でした。でも お二人のおば様たちに このClayの魅力が伝わらなかったのは残念ですよねv-390 そういえばkotobukiさん「with out you」を撮っていたはず それを参考資料にしてもよかったかも。ウ~ん 私も皆さんのようにClay教を布教せねば!!

>NCAさん
ありがとうございます。この色合い好きなんですよ~♪
満面笑顔と妙なハイテンションで、今考えるとちょっと恥ずかしかったかな(^^;)でもクレイを語るってあんなに楽しく夢中になれるものなんですね。ネット上でしか語ったことなかったので癖になりそうです(笑)でも聞かせる人がいない~!ところで私の英語間違ってませんか?それだけが心配です。


>twoboysmammaさん
いやいや、きっとtwoboysmammaさんだって同じ位熱く語られるのではないかと・・・。でもねぇ、唯一の誤算はおばさま達の反応の薄さですよ!AI2の横顔スマイルクレイの写真だったんで絶対間違いないと思ったんですけど、参考資料必要でしたね。OFCのメンバーズカードでも見せればよかった~!

あずさちゃん、
おっっと、ツッコミがきましたね。そうなんです、おばさんは大人しいのですがそうは見えませんか?
でもクレイの写真とかがでるとなぜか凄い追っかけおばさんに変身するんですよ!「キャー」とかいって大声がどこからか出てくるのです、不思議ですよね。「クレイマジック」でしょうか?? クレイのおかげで元気をもらっているのは確かです。kotobukiさんと一緒の英会話学校のクラスでしたらもうクレイの話題ばかりになって授業が進まなかったでしょうね。それにしてもkotobukiさんの「勇姿」が観たかったですね!

kotobukiさん、
『ほほぅ、それをお聞きに…』のくだりで爆笑しました!kotobukiさんって本当に可愛い!
クレイの素晴らしさを言葉で伝えるのは難しいですよね。やはり映像を使うしかないかもしれません。
私の布教活動の成功例なのですが、ボランティアに熱心な友人にクレイの慈善活動に対するひたむきな姿勢を熱く語ったあと、AI2のDVDを見せたら、『人柄の素晴らしさを聞いたあとに、あのDVDを見せられたら、好きにならずにはいられない…』って言ってくれたんです。
もう『ヤッター!v-414』って感じでした。どんな美男子を見せられてもオバサン(私も含めて)はすぐには食いつきません。心を揺さぶるような感動を覚えるのは人柄を知ってからだと思いませんか?今度、またそんな機会があったら、そこからアプローチしてみては?
でも、クレイのレッスンのリピートはもうないのかぁv-395
>ClayTNeilさんが無口な方だったとは、私も意外でした…
いつも素敵なコメントをたくさん書かれるのは、話題がクレイだからだったんですね。
クレイへの気持ちを共感してもらえる皆さんに早くお会いしたいな。

>ClayTNeilさん
大人しいClayTNeilさんにクレイマジックがかかって俄然お喋りになるのを見てみたいです(笑)私とClayTNeilさんは同じクラスはマズイと思います。もうクレイの話題オンリーになっちゃうのは目に見えてますものねv-392


>アーミン
聞いてほしくて仕方ないのに聞かれたら「ほほぅ・・・」って、私も勝手ですよね(笑)アーミンの布教活動、なるほど!と思いました。ついクレイの歌や姿の素晴らしさを推してしまいがちですが、人柄から攻めるって手のほうがおばさまの心を掴むかもしれませんね。クラス以外でのお付き合いがまだないので、そんな機会があったらアーミン方式でガンガン布教してみますv-218

kotobukiさん
前のも好きでしたが、今回のグリーンの色合いもとてもステキです。グリーン大好き。
私も英会話、また始めることにしました! 体験レッスンの時に「英会話を再開する本当の理由」として恥ずかしかったけどClayのことを話しましたら、その先生は「漠然と”役に立ちそうだから”という理由で始めるよりもずっと上達するし、それはとても大切な動機だ」と言ってくれました。
好きなことを語る時って、伝えたいことがはっきりしてるから勉強しやすいし、同時にいろんなことを学ぶモチベーションが強いから楽しく上達できると思います。
Clayに会えるその日まで、一緒に頑張っていきましょうね~!!

>matchillさん
ありがとうございます!グリーンってクレイも絶対好きだと思うんですけどどうでしょうか?matchillさんも英会話再開ですか!う~、でもmatchillさんには私には無い基盤があるからきっと上達も早いでしょうね~・・・ちょっと焦るわぁ。でもすべてはクレイの為、ラブパワーでお互い頑張りましょうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/280-43b1085e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。