スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Idol season6 (TOP20 Performance) 

圧倒的に女性陣優勢だった前回の「American Idol season6」、4名が脱落し20人となった候補者達のパフォーマンスが始まります。いいとこ無しだった男性陣の巻き返しはあるのでしょうか?


いきなりライアン(スーツ姿最高にステキ)からテーマの発表があり、今週は「大切な人に捧げる歌」だそうです。各候補者がパフォ前に歌を捧げる人について語るVTRが流れます。日本のアイドルとは定義が違うので恋人や妻・夫、子供について熱く語る人多し。えっ!結婚してたの?って人も何人かいて軽い衝撃もありました(笑)このVTRで好感度上げた人もそうでもない人もいたようですが、今週もさらっと感想を・・・。


★ TOP10 Boys

フィル : この人上手いんですよね~。前回は選曲の段階で私の勝手な理由で却下してしまいましたが今回は聴き入りました。帽子かぶったほうがいいかも。
ジャレッド : 今週も甘い甘い雰囲気でしたが、あの仕草はゲゲッ!でした。見た目も声もいいけど優勝となると難しいような気がします。
AJ : 5回目の挑戦で念願のTOP24入り&VTRの内容で好感度は大。確かに歌は上手いけど動きが微妙・・・。
サンジャヤ : ンガ~~
クリス鶴瓶 : あんた結婚してたんかい!しかも奥さん美人!!テイラーも歌った「Trouble」をしっとり聞かせてくれました。テイラーほど味はないけどなかなか良かったですよ。今日は余計な事は言わない気弱な鶴瓶なのでした。
ニコラス : S5でパリスも歌った「Fever」を恋人に捧げたニック。パリスのパフォが素晴らしかったのでそれと比べると音程も不安定でグッとくるものはありませんでした。衣装も考え物ですね。
ブレイク : ジャミロクワイときたか!!歌の出来はともかくその選曲センスで完全にファンになりました♪来週は何歌うのかなぁ。オアシスとか?
ブランドン : 彼にこの曲は似合いませんね。歌い辛そうな印象で折角の歌唱力も生かせず。「感情面に訴えるのはやめろ!」というサイモン(子犬好き♪)のコメントに同意ですがそれでも懲りないブランドンに少々辟易。ポーラも何言ってるんだか!
クリスR : 今時の兄ちゃん風の彼がお婆さんを大切にしてるってだけで好感度アップ!「Geek in the pink」の元歌を知らないのでジャッジ絶賛もよく分かりませんでしたがそんなに良かった?
サンダンス : あんたも結婚してたんかい!しかも子供まで・・・。もう絶対失敗が許されない彼でしたが今回は聴かせてくれましたね!サンダンス復活でサイモンすら嬉しそうに見えました♪子供の合成写真に爆笑


★ TOP10 Girls

ジーナ : ダメだ~、どうしても彼女の良さが理解できない・・・。ただ大声張り上げているようにしか聴こえないんです。でも前向きな姿勢は好きです。
アレーナ : VTRは感動的でしたが肝心の歌は・・・どうしてTOP24に残したのか疑問です。見た目は申し分ないんですけどね。
ラキーシャ : 前回があまりにド迫力だったのでちょっと物足りなかったけどS5で同じ曲を歌ったパリスよりこなれていて安心して聴いていられます。髪型で随分印象が変わりますね。ライアンに夢中のお婆さん、お若い!
メリンダ : 聴かせてくれました♪いい友人にも恵まれているようだし、全候補者の中で一番頑張ってほしい人です。サイモンべた褒め!本当に気に入っているのが表情から分かります。
アントネラ : 只でさえ実力派2人の後はキツいのに選曲がセリーヌって自殺行為でしょう。パフォについてはもう「この曲クレイも歌ってる・・・」などと言う気も失せます。お粗末パフォでもジャッジには噛み付いたりして、感じ悪!
ジョーダン : 17歳でこんなに完成されているとどうしても“芸達者”という見方をしてしまいます。自分のVTR見て感極まって泣いてましたが、見た目に反して何と言ってもまだ17歳ですもんね(^^;)仕方ないか。
ステファニー : 確かにビヨンセのモノマネっぽかったけど、それだって歌唱力がなければ出来ないことですからね。問題なく勝ち残りそうです。彼女自身も魅力的ですがお父さんがハンサム!
レスリー : 不可思議なパフォとでも言いましょうか・・・。自分の実力以上の事をしようとしたって感じでした。前回落ちた2人に続き印象の薄さが気にかかるところです。
ヘイリー : ここは天下のAIステージパフォの場、サイモンに少々キツい事言われたくらいで泣いてどうすんの?嬉し涙なら気持ちいいけどこういうのは興ざめです。私ちょっと冷たいかな?
サブリナ : ステージ慣れしていて堂々としたパフォは安心感があります。大物歌手の歌だとすぐオリジナルと比べられちゃいますが、彼女はいい方だと思いますがどうでしょう。今回は一段とキレイに見えました。



今回は男性陣が危機感を感じてか、かなり頑張ったのではないでしょうか?女性陣実力派も期待通りのパフォでしたね。一応各候補者の名前と顔も一通り覚えたのですが、悲しいかな熱狂的に応援する人はいまだ見つかりません。それも今シーズンいまいち盛り上がれない原因なんですよね。実力が伴った強力な個性の持ち主ってそうそういるもんじゃないですね。


あんまり自信のない結果予想ですが、男性はジャレッドとAJかなぁ。どうせサンジャヤは残るんでしょうから!女性はアレーナ・アントネラ・レスリーあたりが危険だと思います。アントネラはこの辺で落ちなきゃおかしいでしょう。が、まったく読めないアメリカ視聴者の選択は多分・・・。Result Showのゲストはケリーちゃんだそうです♪テイラーはどうしたぁ!



スポンサーサイト

コメント

やはり・・・

意外な既婚者2人に食いつきましたかw

見た目で残れる人たちは確かに特ですね。せめてサンジャイヤが本物に化けてくれる事を祈ります。

あ、そうかAJとジャレットかぁ。言われて見れば今思い出すほど印象薄かったw

ちなみに私の予想はサンジャイヤとブランドンです。

>V氏さん
そこじゃないだろう!って突っ込みいただくかと思いました(笑)
そりゃあ私だって見てくれのいい男子には肩入れしちゃいますけど、今シーズンはそんな候補者もいないのでキャラに重きを置いてます。ジャレッドみたいに「オレってセクシーだろ~」って全面に押し出してくるのって好きじゃないんですよね。顔に手這わせるのもゾゾ~ッ!v-399 サンジャヤは悔しいけど何故か落ちないって気がしてなりません。

ケリー ピックラー、随分イメージが変わりましたねー!v-405
しかも!胸が大きくなってません?まあAI5から比べると太ってもいますけど・・・。ちょっとおバカさんなケリーちゃんがカワイかったんだけどな~v-48
もっとも喋ると全然変わらずですねv-322

>kaoruさん
ありゃぁ間違いなくやりましたな!(笑)
詳しくは次の記事に書きますねv-218

またまた参上!
私もサンジャヤは落ちない気がします。今回のパフォは結構好きでした。なんか存在感があるんですよ。名前も直ぐに覚えられました。ブランドンはどの人だったか思い出せないのです!サイモンが可愛かったことしか。
  • [2007/03/26 11:05]
  • URL |
  • オリーブジュース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>オリーブジュースさん
サンジャヤは他の候補者に比べると独特の雰囲気があるし声だって悪くないんですが、今のところキャラのみで生き残ってる感じで納得がいかないんですよ~。でもアメリカでは人気あるんですね。落ちないんですもの!

まだAI6にハマることはできないみたいです。今回はkotobukiさんやみなさんとだいたい同じ感想です。男性が全体的に良かったですよね。サンジャヤ以外は。でもサンジャヤは残るんですよね。そして鶴瓶の奥さんキレイ!サンダンスも子供いるんだ!ってとこまで同じチェックです。トラヴィス兄のブレイクはジャミロクワイか。今回もなかなかいいぞ!
女性はアントネラが残るのがよくわからないんですが~かわいい顔して気が強そう。だってサイモンに攻撃するなんて。でもアレーナとアントネラだったら、まだアントネラがましか。
それとみなさんと同じくピックラーに驚きました。変身ですか?胸は変わるし、老けちゃったみたい。あのメイク、ヘアスタイルはちょっと疑問ですね~。たしかドラマに出るはずだけど関係ないか。ツアーに向けてイメチェンかな? かわいいケリーが…イメチェン失敗!?

>MAYさん
同じようなご意見の方結構いらっしゃるようですね。やはり皆さん思うところは同じ・・・もちろん結果についても!今回はジャッジも納得いかん!って感じでしたものね。歌だけの勝負じゃないとは言っても基本は歌ですから、あの程度でまさかこのままTOP12になってしまうのか!という危機感を覚えました。ケリーちゃん、まったく間違った方向に突っ走っちゃったみたいで魅力が消え失せちゃってました。歌はあんなもんでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/282-72fefe30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。