スポンサーサイト 


Geek in the Pink 

先週のAI6で候補者のクリスRが歌った「Geek in the Pink」、ランディがオリジナルのJason Mrazよりいい!と絶賛していましたが、私恥ずかしながらこの原曲もJason Mrazなる人もまったく知りませんでした。で、本当にそんなに良かったのか?と妙に気になってオリジナルの映像をYouTubeで探して見てみました。


      ★ Geek in the Pink / Jason Mraz  
    


おお、いいじゃないですか~♪2,3回しか聴いていないのにメロディがすっかり頭に焼き付きました。無知で申し訳ないんですけど「Geek in the Pink」の“in”って『・・・を身につけて,着て』って意味なんですね(そういえば「Men in Black」なんて映画もあったな)。で、PVの中でJasonが着てるピンクのTシャツに“OTAKU”って書いてある!そのまんまじゃん(笑)

ちなみにこちらが番組でのクリスRのパフォです。


      ★ Geek in the Pink / Chris Richardson
    


確かになかなかだったけど、ランディが言うほど良かったのかどうかは疑問です。素人の私にはどうしたってオリジナルに勝るはずもない、と思えましたけど・・・。ランディも番組盛り上げるために大げさに言ってみただけ?


そんな事より“Geek”ときたらどうしたって思い浮かべるのはAI本選前のクレイですよね!ピンクの服を着たGeekクレイを探したんですが見つからなかったので加工したらこんなんなっちゃいました(笑)


        これが正真正銘 “Geek in the Pink”だ!
      20070330232101.jpg



うわぁ~ん、すみません クレイツアー実現で完全に舞い上がってるからまともな記事が書けませーん!!落ち着くまでしばしお待ちください。などど言ってる間もなく明日はAI6放送日、どうしよう・・・。



スポンサーサイト

コメント

kotobukiさん、
お腹抱えて笑っちゃいました!v-218
ピンクに加工しちゃったクレイ。
こんなことで私達が盛り上がってることなど知る由もないでしょうね。
冷静なkotobukiさん(あんまり最近見かけない?)も面白いけど
舞い上がると更に威力を増しますね。
ツアーで、興奮して、奇行に走らないか今から心配かもv-12

これは俗に言う”赤カブリ”ですか?
kotobukiさん、やっぱりターボかかってますね・・・。

わ~ピンククレイだー!
・・なんだか「ちょっとだけよ~e-266」って聞こえてきそう(笑)でも大丈夫です!舞い上がってるのはkotobukiさんだけではないですよ♪私もですから~。記事じゃなくてもkotobukiさんのコンサートに行く~♪っていう妄想をこちらにチョロっと書いただけでも多分今なら(いつでも)全員、大盛り上がり間違いなしです!(笑)
ところでGeek in the Pinkですけど、私もオリジナルの方が良いと思いました~。CDは見たことありましたが初めて聴きました!いいですね~♪

>アーミン
すみません!アーミンがお忙しい中現地の情報集めて下さってるのに私ときたらこんな記事しか書けませんでした~v-13 ツアーでは奇行よりも号泣注意だと思われます。YOUさんとバスタオル持参する予定でおります(笑)


>kaoruさん
ターボ全開!うう、ごめんなさい・・・。
あ、ところでこの前録画しておいた「NUMBERS」2話分の間にテイラーのインタビューが挟まってました♪偶然にも録画成功です!いつも連絡して下さってありがとうございました。


>YOUさん
そうなんですよ、エロいピンクになっちゃったんです。直すのも面倒でこのまま貼っちゃいました(^^;)もう心ここにあらずって感じ、分かっていただけますよね!
Jason Mraz、結構気に入りました。夕陽をバックに踊るおたくのシルエットっていう映像も泣かせますね(笑)

kotobukiさん、服のところだけピンクに加工すればよかったのでは…(笑)
Paintソフトで、選択範囲して色塗りつぶすだけですよ!
いや、これもちょっとエロくて素敵ですけどv-10

kaoruさん
そうそう、カメラで蛍光灯の光(青)を補正するのに使うピンクフィルターがちょっと強すぎるとこんなになりますよね~。でも、ClayのGeekぶりが
逆になんとなくマイルドになってるような…。

これまでしばらく閉じていた「洋楽への扉」、ここのところまた開いてきた感じ。みなさんにいい曲を教えてもらってどんどん好きな曲、アーティストが増えています。Clayのmontageに使われてる曲もまるでClayのテーマ曲のように好きになってしまうし…。節操がないかも?

最近AI6でサンジャヤが歌うと、番組がとたんにただのカラオケショーになっちゃう気がしてるんですが、彼もこういうノリのいい曲を歌えば似合うと思うんだけどな~。今週はどうでしょうね?そろそろ「かわいさ」だけじゃ続きませんよね。。。

Jason Mrazアルバム全部持ってます!!歌うまいし曲も良くて好きなんですよ↑私はクリスよりもオリジナルの方が全然好きです。この時のランディ、ジェイソン・ムラーズの名前間違えてサイモンに直されてたんですよ~思い出して今ちょっとムカッときました。笑 でもkotobukiさんのピンククレイ見たら…e-329そう行き着いた発想が素晴らしいです。笑

私、ジェイソンムラーズのアルバム持っていますよ。でも、Geek in the Pinkは入っていないアルバムですが。私が持っているのは、『Waiting for My Rocket to Come』というアルバムで、その中のYou And I Bothという曲がなかなかです。朝にモチベーションが上がらないときにおススメです。
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tA6OZで視聴出来ます。
ジェイソンムラーズは、シンガーソングライターなので、歌の上手さ+作詞作曲の才能があるので、その点でポイント高いんですが・・・(結構その点は、ワタクシうるさいわよ)いったいランディは、何を考えているのやら。でも、ジェイソンムラーズがお気に入りかと聞かれると・・・・アルバム全体を聞くとちょっと飽きてきます。

>NCAさん
私のとんでもない加工でこんなことになってしまったクレイ、可哀想ですね(ToT)
舞い上がり中につき、どうかお許しを~!!


>matchillさん
「洋楽の扉」、私もここ半年は開きっぱなしですよ。皆さんから教えていただいた素晴らしい歌手や曲を知ることが出来て、かなり充実した音楽ライフを送っています。
AI6、もうすぐ放送ですね。サンジャヤは3度目の正直となりますかどうか・・・。


>ゆいさん
ゆいさんは前からファンだったんですね♪私は名前すら知りませんでしたが、この曲はすっかりお気に入りです。ファンの方からすればランディ発言は頭にきちゃいますね。しかも名前まで間違えるなんて!クレイは“ピンクの服を着てる”じゃなくピンクそのものになってしまいました(笑)


>reikoさん
またまたお恥かしいんですが、Jason Mrazって近頃デビューした新人アーティストだとばかり思ってました~。早速視聴しましたけど、何より声がイイし曲調もかなり好きなタイプです。今更聞きづらいのですが、もしや彼はかなり有名だったりするのでしょうか・・・?

Jason Mraz大ファンの私としては見逃せない話題です!(Jasonはヒュー・グランとにそっくりです♪)
自分のブログでも書いたのですが、ランディはほめ過ぎでした。原曲よりいいって、むかっとしてしまいました(笑)
Jasonは初来日ショーケースライブも行ったこともあるので、本当に思い入れのあるアーティストです。John Mayerと同じプロデューサとして話題のデビューでしたが、近頃のJames BluntやDaniel PowterのSSWブーム以前だったので、日本ではまあまあの知名度くらいしかないかなと思います。彼の恋人はトリスタン・プリティマン。彼女は日本でもかなりプッシュされたアーティストです。(まだ付き合ってるのかは知らないですが…)
すみません、つい長々と書いてしまいました;

一番良かったのはクレイの"Geek in the Pink"でした。kotobukiさん大丈夫ですか?(笑)バスタオルを持っていくなんて今から「要注意」ですね。

>紫陽花さん
さすが大ファンだけあって、紫陽花さん熱いです!(笑)
ライブにも行かれてるなんてスゴイ!しかもJason来日までしていたんですね。全然知らなかった~。ほんと無知でお恥ずかしいです。
紫陽花さんのブログのAI6記事、書き直されると書いてあったのでコメントしてませんでした!今拝見してコメント残してきました♪


>CkayTNeilさん
私は大丈夫です!・・・と言いたいところですが実はそうでもないんです。
まだまだ舞い上がり状態続行中といった感じで、クレイまでピンクにしてしまいました(笑)
クレイのコンサートで号泣してご迷惑かけたらごめんなさい。それよりClayTNeilさんもご一緒に泣きましょう!バスタオルはYOUさんと私と3人で使えば大丈夫ですから。

Geekという単語を知って、クリスRのパフォ見たとき、耳がピクッとなりました。なに?Geekだって?
そんな歌があるんだ~わたしは全く知らないでしたよ。

>MAYさん
Geekと聞いちゃあ、クレイを思い出さないわけにはいきませんよねぇ。それにこの単語のおかげでこの歌に注目することが出来たし、Geekばんざーい!!です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/286-9d71d611

