スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Idol season6 (TOP16 Performance) 

いよいよ正念場の「American Idol season6」、今週勝ち残れば念願のファイナリストになれるのです!いやでも気合が入ります!どの候補者もさぞかし力のこもった歌を聴かせてくれる・・・はずですよね!!そうですよね!!!

今回のトークテーマは「候補者の知られざる一面」だそうです。


★ TOP8 Boys


ブレイク : 毎回選曲が楽しみな彼ですが今回の曲は知らないなぁ、と思ったらランディもポーラも知らなかったのでホッ。決して上手くはないんですけど個性とセンスでTOP12入りは大丈夫かも。

サンジャヤ : うつらうつら・・・ってのは冗談ですが、前回よりはマシとは言え特に惹かれるものなし。何で残ってるのか疑問としか言いようがないです。お好きな方ごめんなさい。

サンダンス : サイモンと同意見。先週のほうが断然彼の魅力が際立っていました。「油断は禁物」って言われたばかりなのに~。得意分野の曲じゃないとダメっていうのはTOP12以降厳しいのでは?

クリスR : 首がやけに太いな、とは思っていましたがアメフトをやっていたからだったんですね。パフォは無難にこなした感じですが、彼は間違いなくTOP12入りすると見ました。全米女性に人気ありそう♪

ジャレッド : 昨シーズンTOP24の回でエリオットが歌い絶賛された曲ですね。まだ記憶が鮮明に残っているので思い切り比べてしまいました。もちろんエリオットの圧勝!ジャッジの誰かが触れると思ったんですが皆さんお忘れなのかな?

ブランドン : ピアノ上手いっ!と感動したもののパフォ自体は普通でしょうか。声だけ聴いてたらいまだにジャレッドと区別がつきません。強烈な個性がないんですよね~。

フィル : 前回は歌が上手いと感じたんですが今回は・・・正直つまらなかったです。気合も感じられなかったし音程も外れてたし、期待した割にはいいとこ無しでしたね。これはちょっと危ないかな~?

クリス鶴瓶 : さすが鶴瓶師匠、トーク部分から笑わせてくれますね。全体に低調な男性陣の中では一番の出来だったと思います。歌唱力は問題ないので、全米に愛されているキャラならTOP12は問題ないでしょう。残ってくれー!


★ TOP8 Girls


ジョーダン : トップバッターでもこの落ち着き、この歌唱力。度胸が据わってますね~。女性陣実力派組の1人ですからTOP12は大丈夫でしょう。しかし貫禄ありすぎてどうしても17歳には見えません。

サブリナ : 豪華客船のディナーショーみたい(見た事ないけど)、と思ったらサイモンがリゾートホテルのショーだと言ってましたね。またサイモンと同意見か(^^;)トークTVRの彼女を見て女性って変わるものだなぁとつくづく感じました。

アントネラ : いろいろ言われてますがTOP24入りさせたのはジャッジなんですよね。何で?と問い詰めたいです。今回のパフォも突出したものがある訳でもなく淡々と歌っただけ。本人「他の人と比べて欲しくない」なんて言ってるけど競い合ってる以上それはムリな相談かと・・・。いい加減サヨナラしたいわ~。

ヘイリー : またしても選曲で失敗しちゃったようですが、ポーラが言うように華はあると思います。ここを乗り切ってTOP12入りしたら本来の才能を発揮してくれるかもしれません。でも酷評が続くからって「サイモンに嫌われてる」とは大人気ない。

ステファニー : ファッションセンスは一番いいのでは?今回のドレスも素敵でした。彼女のパフォは安心して聴いていられますね。ラキーシャ・メリンダに比べるとちょっとアクが弱い感じもしますが間違いなくTOP12入りするでしょう。

ラキーシャ : 昨シーズン黄色いムチムチドレスのキャットが歌って、後にサイモンが批評の内容について謝罪したのを思い出しました。個人的にはラキーシャのパフォの方が好きです。が、どうしてもTOP24の回のパフォが圧巻だったので物足りない気もしてしまいます。しょっぱなから飛ばし過ぎるのも危険ですね。とは言えTOP12入りは心配する必要もないですが。

ジーナ : やっと自分のやりたいカラーを全面に出してきて、ようやく良さの一端が見えてきたかな。お守り持っていたりサイモンに褒められて喜んでる姿なんて可愛いじゃないですか。実力派女性陣とは違ったジャンルの彼女も念願のTOP12入りを果たせそうですね。

メリンダ : 全員ほぼ同じ長さで歌っているはずですが、メリンダだけあっという間に終わってしまったように感じました。上手い人の歌ってそうですよね。もっと聴いていたい!って思わせる素晴らしいパフォでした。外見も自信と共にどんどん洗練されてきたので、TOP12以降スタイリストがついてどんな風に変わるのか楽しみです。


落選予想は男性がフィルとサンジャヤ、女性はアントネラとヘイリーだと思います。サンジャヤは3回連続パフォでしくじってますから、ここで落ちなきゃホントおかしいですよ!アントネラも同様です。今回も正確の悪さが垣間見れたし、ここまで残ったのが不思議なくらいです。この2人だけ当たってるといいんですが・・・。


はじめに期待していた気合の入ったパフォが見られたのは数人だけ、特に男性陣はパッとしませんでしたね。不甲斐無かった初回に戻ってしまったかのようでしたよ。女性陣は実力派がその実力通りのパフォを見せてくれて満足でした。明日のResults Showでは落ちるべき人が落ちる、という至極当たり前の結果になることを強く願います。




スポンサーサイト

コメント

み、みれなかったんです!!もう!!外に出てたもので……。水曜日に見ますね…。今回で12名決まっちゃうんですね~。信じられないなぁ。
で、明日も見ない方向で行きますので、kotobukiさんの記事も読まないようにします(笑)

>うらばんさん
このブログでネタバレしたら大変!
結果発表までは絶対に見ないで下さい。

そうきたか

いや~ヘイリー危ないですよ(>_<)ジーナ見れなかったのですが、良かったみたいですね。

今回はkotobukiさんとはかなり違うよみなんですがどうなることやら(ΘoΘ;)
  • [2007/04/01 13:11]
  • URL |
  • オリーブジュース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

人の思い

モノの見方は人それぞれ。感性もまた人それぞれ。人は自分と違った意見を見つけると、時にそれを否定したくなったりもします。それがやがて良い意味で競争を生み、切磋琢磨し、それがお互いのレベルの向上にも繋がります。
kotobukiさんの記事を読んで、賛同できる所もあれば「違うんじゃないか?」という所もあります。でもそれは人それぞれ。明確な答えなんてありません。おそらく私の記事を読んでも同じように違うという部分は多々あると思います。でもそれは感性の違いですからどちらが正しいとかそういう問題じゃない。なんとなくですが、今回は記事を書く人によって色んな思いがあるんだなと思っちゃいました。

ジャレット、そういえば歌ってましたねエリオットが。スティービー・ワンダーの歌という事でそっちの方が気になり忘れてました^^;

サンジャヤ好きなんですけどねぇ~。でもやっぱり中立な立場で見ると歌は全然駄目ですねw魅力のある声してるんだけどなぁ。

>オリーブジュースさん
どうなるんでしょうね・・・。
でもこれでTOP12が決定する訳ですから、こちらも妙に緊張してしまいます。
私の読みなんて外れっぱなしだからヘイリーも無事残るんじゃないでしょうか。


>V氏さん
見た人すべてが同意見なんてあり得ませんからいろいろな意見があって当然ですよ。私など音楽の知識も浅いので単なる好き嫌いだけで感想書いていますので、V氏さんと趣味の合わない部分もあるかと思います。見当外れなこと書いてるな、と感じられる箇所も多々あるでしょうがどうか堪えてください(笑)

シーズン5の映像はかなり繰り返し見ていたので、まだ記憶が鮮明なんですよね。この曲を歌ったエリオットは素晴らしかったです(褒められて照れる姿も)。でも今シーズンを楽しみたいなら昨シーズンの記憶は封印しなければいけないかもしれませんね。

今回がファイナリストになるかならないかの分かれ道ですね。はまってはいないと言いつつ、今日になってですがしっかり見ましたよ。
ブレイク--今回もアクが強かったですね。全く知らない曲でした。
サンダンス--こういうタイプの曲が得意なんですね。でもkotobukiさんの言うとうり、違うジャンルの曲も自分流にこなしていかないとキビシイですね。
サンジャヤ--歌声はすごくいいと思うんだけどねー。地方予選のとき上手かったのに。
ブランドン--この人がバックシンガーでしたっけ?同じくジャレットと区別がつかず(笑)
つるべ--歌が終わってライアンと並んだら顔がライアンの2倍くらいあった。ゴメンナサイ!
ジョーダン--17歳でこれ。この先どうなる?
サブリナ--この人すごくお上手で完成されていると思うけど、どうしても好きになれないんです。ひっかからないんです。
アントネラ--サンジャヤ的存在?タレントとかのほうが良いような~
ジーナ--ロックテイストの曲で本領発揮ですね。
ラキーシャ--ジェニファー・ハドソンの歌を歌ったときにあまりにすごすぎたのか、今回はそこまでいかないかな。でも十分プロで通用しますよね。
今のところ応援したいのは…ブレイクかなあ。

しまったーーーーー!!!うらばんさん同様見れませんでした!!なんかFOXがチャンネル変更するとかなんとかでもう頭ぐちゃぐちゃです。でも再放送ありますもんねっっv-411めげるなっ私っ!(何)

>MAYさん
つるべの顔、小顔で有名なライアンと比べるのはあんまりですよ~(笑)まぁ確かにえらい違いでしたね。彼もMAYさんが応援するブレイクもTOP12入りしてくれるといいですね。もうすぐ発表の時です。ワクワク!ドキドキ!してきました♪


>あずさちゃん
4月1日からチャンネル変更って言ってたのに今朝のAM4時になっても変わらなかったんですよ!録画予約したかったのに焦って結局失敗してしまいましたv-292 あずさちゃんは再放送をゆっくり楽しんでね。

まだ全部見てません~v-406録画はしてあるんですが・・。でも男性陣は、本当なんと言ったらいいのか・・今年は女性が優勝かな?って思っちゃいますね。ど~してもAI5を引きずったままの私なのでダメですね。kotobukiさんのおっしゃる通り封印して楽しまなくては!!!

>YOUさん
YOUさんもまだでしたか。皆さんお仕事などでお忙しいですものね。
くれぐれも私のブログでネタバレしないでくださいね~。
テイラーやエリオットが歌った曲だとつい比べてしまうので、楽しむためには昨シーズンの封印は必要ですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/287-8cf67794

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。