スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Idol season6 (TOP16→12 Results Show) 

遂にTOP12が決定する「American Idol season6」、運命のResoults Showです。今日は番組開始前にキレイなキレイなクレイのWithout YouのPVが流れて気分も上々


ファイナリストの発表とあってかライアンも気合の入ったスーツ姿でいつも以上にステキ♪スタジオには見慣れたシルバーの椅子が並んでいます。ここに座れるのは16人中12人だけ。全米視聴者の選んだ今シーズンのファイナリストは・・・ああ、緊張するー!!


まずラキーシャブレイクが呼ばれます。ラキーシャは問題ないでしょうしブレイクだってまさかいきなり1人目から脱落ってことはないはず。ライアンのちょっと意地悪な言い回しで2人ともポカンとしていましたが、それが両者ともTOP12入りの意味と分かるや喜びの表情に変わります。ライアン、心臓に悪いよ~!続いてジョーダンが呼ばれ余裕のセーフ、この辺はまだ安心して見ていられますね。次は個人的一押しのクリス鶴瓶、可哀想にCMを挟まれましたが見事TOP12決定!やったーー!!全米ありがとう♪続いて大緊張顔のフィル、昨日のパフォで評価が良くなかったので本人もかなり不安になっていたようですが彼もセーフでした。落選予想に挙げていたものの彼がTOP12入りしてくれたのは正直嬉しいです。次に呼ばれたのはジャレッド、男性が続くのでそろそろ危ないか?と思ったら案の定1人目の脱落者は彼でした。ルックスと声は文句なくイイのですからランディの言うオリジナリティを見つけてまた挑戦してほしいですね。

再び発表に戻り呼ばれたのはメリンダブランドンの元バックシンガーコンビ、2人揃ってソロシンガーへの第一歩を歩みだすことに!メリンダには特に今後も素晴らしいパフォを期待します。続いてジーナクリスRが手を握り合って発表を待ちます。若い2人も見事TOP12入り決定です!ジーナは昨シーズンからの再挑戦者組の中でファイナリストに残れた唯一の候補者となりました。努力が実って本当に良かったですね。

ここでゲストのキャリー・アンダーウッドの登場、1曲(ごめんなさい!曲名知らないんです)披露してくれました。確か昨シーズンもこの狭いスタジオのほうにゲスト出演していましたね。

この時点で女性は残り4人ですから2組に分けて各組1名つづ落選という形になるはず。で、次に呼ばれたのがよりによってアントネラステファニー、これはもう誰の目にも明らかなようにアントネラが落選でした。まぁ今まで散々なこと書いてきましたが、最後のインタビューを見ているとちょっと寂しい気分に・・・人って勝手ですよね(^^;)そして残り2人となったヘイリーサブリナ、TOP12入りか脱落か2つに1つです。結果は緊張で顔がおかしなことになっちゃってたサブリナがまさかの落選でした。ジャッジの3人も驚きを隠せません。何せ昨日は3人揃ってサブリナのTOP12入りに太鼓判を押していたんですからね。私も予想は外れましたがこの結果には何となく納得です。

ライアンから番組の新企画“アイドル・ギブズ・バック”のお知らせがあった後、いよいよ最後の結果発表です。残っているのはサンダンスサンジャヤの2人。前もって覚悟はしていました。多分思い通りの結果にはならないんだろうな、と。そして結果はやはり・・・サンダンス脱落 ジャッジも唖然呆然。サイモンは「歌は関係ないらしい」と鼻で笑う始末。ポーラが「サンジャヤを責めてるわけじゃないのよ」と言っていた通り、別にサンジャヤが悪いわけではないんです。でも曲がりなりにも歌を競い合う番組で結果を出せなかった人が残るのは納得しかねます。サンジャヤだって才能があるからこそTOP24に選ばれたのですから、今後は是非頑張って本来の実力を見せてもらいたいですね。


次回からは広いスタジオに移り豪華ゲスト陣を迎えての正真正銘本番勝負が始まります。男女関係なく得票数の少なかった1名が脱落していくシステムとなるので振るわない男性陣は要注意です!次週のゲストはダイアナ・ロス、課題曲が吉と出るか凶と出るか楽しみですね。



スポンサーサイト

コメント

えーー、実はどうもAI6は録画で観ているばかりで、いつもkotobukiさんのブログに追いつけません(笑)
いまいちいそいそと観る気になれないんですよねぇ…私ってクレイ一途ないい子ですよね?v-413あ、kotobukiさんが浮気していると言ってるわけではありません!

アイドル・ギブズ・バック、CLAYに影響されたのかしら?と思いながら見ていました。
サイモンがとても優しい表情でちょっと嬉しくなっちゃった。(実は結構好きなんですよね・・・)
Joshはこの関連で出演するんですね。

アントネラの脱落は誰もが納得の結果ですが、サンダンスとサブリナは以外でしたね!!!
どうでもいいと言いつつ見てしまいました。

Without You番組開始前でしたか?
ワタシは終了後に見ましたよ。
開始前は確かテイラーだったような・・・。
先週はタイミングが悪いせいか見られなかったので思わずテレビにかじりついてしまいましたv-402


>NCAさん
私は何だかんだと文句を言っている割に、毎回主人と2人でPM10時にはTVの前でスタンバッてます(笑)今シーズンの候補者に浮気対象はおりません。私だってクレイ一筋ですから!あ、もうエイプリールフール過ぎちゃってた(^^;)


>kaoruさん
サイモンがアフリカって想像もつかなかったけど、VTR見たらkaoruさんの言われる通り優しげな表情に意表を突かれました。Joshの他にマイケル・ブーブレの名前も挙がってましたね。で、クレイは?
結果発表は久々に緊張しながら見ましたよ。ネタバレなしって心臓に悪いものだという事にやっと気付きました。昨シーズンネタバレしてなかったら倒れてましたね(笑)

私はFOX lifeで視聴しているので番組前がクレイでした。ちらっと本家FOXを見たらテイラーが喋ってました♪でも先日無事録画出来たのでクレイを選んじゃったv-8

サンダンス残念でした~。応援していたんですけど。でも、サンジャヤ君は手強そうです。女性にすごく人気がありそう。もっと自信もって歌えば彼は絶対上手いと思います。
クリス・スライのこと、鶴瓶って呼ばれてたんですね(笑)。あはははは。確かに似てる!

>mikaさん
無事カナダにお戻り(でいいんでしょうか?)になったんですね。旅の疲れは取れましたか?
サンダンスは実力派だっただけに本当に残念です。Results Showで涙もろいところも見せて好感度も上がったかと思いましたが、サンジャヤ人気には及ばなかったようです。あ~、勿体無い!クリス“鶴瓶”スライは、昔の鶴瓶に似てるってこととクリスが2人いるので区別するためにと思い当初から勝手にそう呼んでいました。もちろん親しみを込めて♪

はい、カナダに戻ってきました!日本ではネットを利用する時間があまりなかったのですが、復活しましたので、また宜しくお願いします!

もう待ちきれなくって昨日放送観ちゃいました。(笑)前からサンジャヤが残るって言うのはわかってたんです。USAのyahooのトップページに何やらすごい髪型をしたサンジャヤの写真が載ってて・・;そのうち日本でもその放送がやるんでしょうね~。それにしてもサンダキが落ちるとは・・。まあ、よーく考えたら毎回よかったわけじゃないから地方予選での貯金が今までよくもったって感じですね。たまにすごい、じゃなくて毎回うまく歌えなきゃだめなんですもんね。よし、やーっとtop12ですね!!長かった!!

間違えました!!サンダキじゃなくてサンダンスでしたね!!サンダキはそりゃあ落ちるよ!って感じですよね;(笑)

今回はめずらしく昨日の夜見ましたよ! 
サンジャヤ、またまた残りましたね。わたしはブランドンかなと思ってたんですがみなさんびっくりのサンダンス!わからないものですね。
女性はサブリナと、アントネラかヘイリーと踏んでました。半分当たりです。ヘイリーは歌の部分がもっと良かったら抜群だと思うんだけどナ…。
現在は2週遅れくらいですか?アイドル・ギブズ・バックのイベント、たしか今週か来週だった気がします。ちょっと楽しみです。
クリス鶴瓶やったね!

私の好きなヘイリーとサンジャヤが残り4人に入っていたので「あぁもうダメか」と諦めていたので凄く嬉しかったですhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">それでもスレスレな感じが漂うので、頑張って頂きたい!

次からは一人づつ落ちるんでしたっけ?
  • [2007/04/02 19:31]
  • URL |
  • オリーブジュース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>mikaさん
自由にPC使える日々の復活ですね!こちらこそよろしくお願いします。
それから気が早いですが、夏のツアーでお会いできるのを楽しみにしています。


>あずさちゃん
え?サンジャヤの髪型がすごいことに?何だろう、楽しみだな~。
というか、誘惑に勝てずに結果発表見てしまったんですね(笑)私としてはサンダンスは少なくともファイナリストには選ばれると踏んでいたので、かなりショックでした。
何はともあれTOP12も決定したことだし、次週からが本当に楽しみです。
サンダキ!あずさちゃん面白すぎ(笑)


>MAYさん
まさかサンダンスとは・・・。ブランドンもいまいちパフォが良くなかったので落ちても不思議はないとは思ってましたがしぶとく残りましたね。ヘイリーは次週頑張らないとちょっと危険ですかね。クリス鶴瓶、良かったです!そこだけは全米にお礼を言いたいです(笑)


>オリーブジュースさん
ヘイリーとサンジャヤ残って良かったですね。この辺でサンジャヤにもビシッと決めてもらいたいです。実力があるのは地方オーディションで証明済みなんですから。
次週からは男女関係なく1名づつ脱落ですね。男性陣は気合を入れ直さないと!

見ましたよ。えぇ。見ました。
サンダンス!?サンダンス!!サンダンスーーーーーーーー!!好きだったんですけど!好きだったんですけど!あの丸々とした顔の中にあるキュートな青い瞳!なんでよ((;゚Д゚))ショックです………………。
最近、ちょこちょこネタバレに遭遇してます(・ω・;)誰が残ってるか、2人見ちゃいました!“彼”と“彼女”はいましたよ(笑)でも2人意外は分かりません┐(*´Д`)┌

書き忘れましたが「アイドル・ギブズ・バック」ってとってもいい企画だと思います!!サイモンがアフリカに行くなんてビックリ!!でも優しい顔してましたね♪ライアンも子供好きなのかな?世界的に人気の番組だからこそできる企画、素晴らしいと思います!

>うらばんさん
サンダンスねぇ・・・まさかTOP12に入らないなんて想像すらしてませんでした。TOP20の時のパフォなんて最高だったのに、アメリカ視聴者の気が知れません!私もPeople誌の表紙でプチネタバレしたかもしれないんです。落ちた人、というより残っている人(一部ですが)を見てしまったんですよ。3週間遅れは正直キビシイです(^^;)「アイドル・ギブズ・バック」はAIのような影響力のある番組こそやってほしかった企画ですね!アフリカでのVTRではサイモンの違った一面を見た感じでした。

 ジャレッドは甘い声が好きでしたが、バリエーションに乏しかったか…?残念です。ヘイリーはいつも酷評されてますが、確かにもう少し上手かったらオリビア・ニュートン・ジョンみたいでいいと思うんです。
 女性ではジーナにも頑張ってほしい。男性ではブレイク。彼にボノ(U2)の歌うたってほしいな(歌唱力的にムリか…?)。
 9日付けの朝日新聞(夕刊)にAIの記事が載ってました。いわく、(あまりにも出場者が完成されすぎてて?)日本ではその熱狂ぶりが伝わりにくいのだとか。
でもサンジャヤが残ったりするところ見ると、今後化ける可能性(と見た目のかわいさ)で選ばれてるような気もしますよね。初めのころと比べ、視聴者の選考基準もだんだん変わってきてるのかもしれない、と思いました。

>matchillさん
うちも朝日なので今慌てて新聞の山をひっくり返して見つけてきました。近頃全然新聞読まなくなっちゃったんですよ(^^;)確かに載ってますね~。掲載写真がFOX JAPAN同様何となく的外れなのが笑えます。そして案の定クレイのクの字もなーい!熱狂ぶりが伝わっていないという日本で、こんなに熱狂(昨シーズンですが)してる私達って・・・。今シーズンは本国の投票結果に首を傾げることが多いですが確かに選考基準の傾向が変わったというのはあるかもしれませんね。今現在の実力よりも今後の化け具合に期待ってことでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/288-ece49b2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。