スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Idol season6 (TOP12 Performance) 

今回から会場も大きくなり全てがスケールアップしていよいよファイナリスト12名の戦いが始まります!PM10時になり録画ボタンをポチッと押してライアンの第一声を待っていたら・・・あれ?12がどうしたとかいう訳の分からぬVTRが。しかもこのナレーション、どこかで聞いたような声じゃないですか?ま、まさかぺぷらぁ氏!?うわーーっ、うざうざうざーーーっ!!!あなたの的外れな解説(今年は個性派揃い?ルックスじゃなく歌唱力勝負?)はいらないから早く本編放送してよー ホントこういういらんことばっかりするところがFOX JAPANテイストですね。

番組冒頭に現在も活躍中の歴代優勝者であるケリー、キャリー、ファンテイジア&オスカー女優となったジェニファーの映像に何故かクリス・ドートリーが混じってる!デビューアルバムがダブルプラチナぁ?我らがクレイはトリプルだぞ!!それにテイラーとルーベンは何気に無視ですか?はぁ~、悲しいオープニングだこと・・・ さて今回TOP12を指導するのは言わずと知れた偉大なるシンガー、ダイアナ・ロスです。てっきりテーマは“モータウン”なのかと思いきや“ダイアナ・ロス”そのものでしたね。名曲揃いなだけに候補者達に苦戦の予感・・・。


◆ ブランドン/You Can't Hurry Love
これは私の大好きなフィル・コリンズもカバーした名曲ですね。さすがに緊張してしまったのか歌詞を忘れてしまったブランドン、全体的にいまいちノリきれなかったような印象を受けました。期待していたのに残念な結果です。

◆ メリンダ/Home
お見事!としか言いようがないです。どのパフォも安定感があってサイモンが言うように本当に見ていて気持ちのいい人ですね。観客の歓声に思わず涙ぐむ姿にちょっとウルッときてしまいました。ポーラは泣き過ぎ(笑)

◆ クリス鶴瓶/Endless Love
候補者は自分で曲のアレンジもするんですか~。でもこの鶴瓶のアレンジはどこかで聞いたことあるなぁと思ったらランディが言ってたコールドプレイだ!ジャッジの評価は散々でした。今回はちょっとやりすぎちゃったのね、鶴瓶・・・。メガネはあった方が好きです。

◆ ジーナ/Love Child
スタイリストが付いてかなりキレイになったジーナでしたが、個人的には何とも印象に残らないパフォだったので最後の振り返りVTR見るまですっかり忘れちゃってました、ごめんなさい!

◆ サンジャヤ/Ain't No Mountain High Enough
いい加減にして~!!パフォ後の酷評に対し「ボクどうしたらいいのぉ?」とでも言いたげな上目使いをするのがちょっと(いや、かなり)癇に障ってきました・・・。

◆ ヘイリー/Missing You
ブランドンに続き歌詞を忘れてしまいましたね。昨年のメリッサを思い出しました。ポーラが言うようにもっと堂々としていたほうがいいように思います。サイモンが褒めなかったらどうなっていたことか・・・。ステージ映えする人ですからもう少し度胸が据わればいいパフォを見せてくれそうな気がします。

◆ フィル/I'm Gonna Make You Love Me
メイクのせいか緊張のせいか、いつになく顔色が悪く見えましたが正攻法で普通に歌い切ったフィル、変なアレンジしないほうが正解なのかも。私は結構好きでしたがジャッジには高音で叫ぶ癖を指摘されていました。

◆ ラキーシャ/God Bless The Child
特に心配することもなく堂々とした期待通りのパフォでした。軽々と歌っているようですが、本当はかなり難しい歌なんでしょうね~。まさにプロのステージを見ているようで、さすがは優勝候補です!

◆ ブレイク/You Keep Me Hanging On
今回のテーマは彼には不利なものでしたから自分流にアレンジして勝負するのも仕方ないと思いますが、どうやら名曲をヘタにいじるのはご法度のようですね(^^;)ジャッジは歌唱力で勝負しろって言うけど、そもそもブレイクって歌唱力あるのかな?

◆ ステファニー/Love Hangover
恥ずかしながら原曲を知らないのでカットされた盛り上がり部分がどんなものか分からず、これはこれで結構いいなぁと思ったんですけどね。自信たっぷりに歌い上げましたがメリンダとラキーシャに比べると幾分迫力不足だったでしょうか。しかしいつもキレイでお洒落ですよね~♪

◆ クリスR/The Boss
大スターのダイアナ・ロスを前に緊張している様子がなかなか可愛くて、こんなところもアメリカの女性視聴者の心をグッと掴んでいるんでしょうか(笑)パフォのほうはちょっとカラまわり気味だったように感じました。動き回ればいいってもんじゃないと思いますが、その一生懸命さが可愛いといえば可愛いのかも・・・。

◆ ジョーダン/If We Hold On Together
毎回17歳とは思えない迫力満点のパフォを見せてくれるのはたいしたもんですよね。今回も緊張でガタガタのお兄さんお姉さんを尻目に見事な歌唱力を披露してくれました。エレガントな衣装も意外と似合っていてステージ映えしますね。ライアンと並ぶと相変わらずデカイですが(笑)


落選予想はどうせ当たらないのでやめることにしました。それより昨年のシーズン5ではTOP12のテーマはスティービー・ワンダーでしたよね。その時にテイラーが歌った「Living For The City」の衝撃!感動!あれに匹敵するようなパフォは残念ながら今回はありませんでした。あのテイラーは特別だったとしても、今後衝撃を与えてくれるようなパフォを期待していいのかどうか・・・ついつい昨シーズンと比較して低調振りを再確認してしまう癖がついてしまいました。もっと今シーズンを楽しまないと!果たして落選者は誰になるんでしょうか。鶴瓶じゃないことを祈ります。



スポンサーサイト

コメント

オープニングの歴代の売れっ子?の場面、絶対クレイもでる!!っと思って待ち構えてたのに出なかったですねー!!なんでぇ!ほとんど毎度AIのゲストで出てくれている人を~そういう扱いかぁ・・。ですよねぇ!ヒドイ!クレイに意識集中してたので気づきませんでしたがテイラーも出なかったんですね!ヒドイ・・。今回のサンジャヤ・・全くヘッタクソでしたよね~クレイだったらここはもっと声量を上げて・・とか考えながらみちゃいました(笑)歌声が平たんだ!ヘイリー(かな?)杉本彩に見えてしょうがないんです私(笑)目元が似てる・・。メリンダ、ラキーシャ、ジョーダンは確実に残りますよね!フィルも変にいじらず、間違えずだったので残るかな?・・・あぁAI5が見たくなってきちゃいました(笑)(私、引きずり過ぎ・・笑)

見ているところは

やはり大体同じですね。どうも、V氏ことフォルネンダーです。

今回はレベルがはっきりしている分いつか化けると信じつつ駄目な人たちを応援しています。
サンジャイヤ、確かに客観的に見れば聴けたモンじゃありませんがどうも私は気に入ってしまいました。ヘイリー、ブランドン、ジーナも同様です。
私は何事にもアンチ傾向があるので強すぎるのが嫌い。だからメリンダやラキーシャよりも駄目な人を応援したくなります^^;

確かに今思えばペプラー氏の予想はいい加減でしたねwでもAKB48のわざとらしい「当たった」リアクションよりはネタバレを考慮してわざと的外れな予想だったとしたら、私はペプラー氏を評価しますよ。ま、いらないといえばいりませんが^^;

やっと、ついさっきTOP12のパフォ見ました! 同じく、冒頭のペプラー部分は一体何?もうこういうのいらないって!最後の女の子たちといい、12がどうしたとか!FOXJAPANは本当にズレまくってると思います。クレイは出るのか?っと思ったら出ませんでしたね。ルーベン、テイラーも優勝者の立場無し。

クリス鶴瓶とブレイクのアレンジはやりすぎなのかな?そんなに悪くはなかった気がしますが…。つるべはメガネあったほうがいいですね! ステファニーの歌は何か変な感じがしたのはカットされたから。こっちの方がやりすぎですよ。今回のヘイリーは意外に好きでした。彼女は見栄えがしますね。 みんなメイクさんがついてキレイでしたね。ジーナもヘイリーも、ジョーダンも違って見えました。フィルはメイク厚かったなあ。 

今頃オフ会で盛り上がってますよね~? チャットに参加しようと4時頃スタンバッてましたが残念!

イマイチでしたぁイマイチでしたぁ。もうそれしか言えないですよ…。で、いまResult見ましたけど…まぁしょうがないとは言え、んんんって感じです(´Д`;)
最初の12のくだり、違う番組が流れてきたのかと思ってビックリしちゃいましたよ!!で、ペプラーさん。別に嫌いじゃないですけど、コメントが的外れ過ぎてて逆に笑えました(笑)

そうそう!12の最初のくだり、中国についての別番組かと思ってばんばんとばしちゃいました;しかも巻き戻して見るほどのものでもなかったですし。
もぉなんなんでしょうねっ!?AI6は。フォードのCMもAI5のときの方がよかった気がするんです。みんな仲が良さそうで見てて楽しかった・・。そういえば、Resultの最初の全員でのパフォーマンスもいまいちなような・・。

>YOUさん
あそこにクレイ出さないなんて番組スタッフ気は確か?ドートリーも旬だから仕方ないけどまずはクレイでしょうが~!いきなりのぺぷらぁといいこのクレイの扱いといい、気分悪っ!!ですよv-293 そして追い討ちをかけるようにパッとしない候補者達・・・サンジャヤはどうしちゃったんでしょう。どんどんヒドくなっている気がします。君は何故ここにいるのか?と問いたいです。まぁ残したジャッジが悪いんですけどね(笑)ヘイリー=杉本彩、言われてみれば似てる!YOUさんって観察力鋭いですよね~。


>VORNANDERさん
強すぎるのがお嫌いですか・・・実はうちの旦那も同じこと言います(笑)といってもスポーツに関してですけどね。サンジャヤは地方オーディションとは別人のようで本当にどうしちゃったんでしょうか。ジャッジがTOP24に残すだけの実力がある筈なのにまだ一度も発揮できていませんね。酷なようですがランディの言ったとおり聴くに耐えない出来でガッカリでした。それでも彼は勝ち残る・・・そんな予感がします。ぺぷらぁ氏の事は昨シーズンにテイラーを「吉幾三」呼ばわりした時からキライです(笑)


>MAYさん
AKB48だけでも我慢の限界を超えているのにぺぷらぁまで再登場なんて耐えられません!私達は純粋に本編だけ見せてほしいのに~!!その本編にも問題ありですけどね。クレイを出さないばかりか優勝者差し置いてドートリーって・・・あ、別にクリスがキライって訳じゃないんですよ。
今回原曲アレンジ組はボロクソ言われてたけど、私もよく分からないですがそこまで酷かったんですかね?正攻法で歌ったらメリンダやラキーシャには到底及ばないし、ああするしかなかったんじゃないでしょうか。案の定メイクが映える人とそうでない人がいましたね。フィル顔色ヘンでしたよ(笑)ヘイリーとジーナはすごくキレイになりましたね♪


>うらばんさん
AI5封印!なんて言ったけど早くもその封印を解かなければならなくなりました。昨シーズンはよかったなぁ、と思わずTOP12のテイラーのパフォを見直してしまいましたよ。やっぱり全然違いますね~。うらばんさん、ぺぷらぁは我らのテイラーを「吉幾三」と呼んだのをお忘れですか?私はいまだ根に持っています(笑)


>あずさちゃん
いきなり拍子抜けする番組作りはさすがFOX JAPANです。ちょっとTV通販の匂いもして「あれ?時間間違えたかな?」と一瞬思ってしまいました(笑)巻き戻してみる必要まったくなし!です。後でDVDに焼く時はぺぷらぁ共々消去です!!
今シーズンはネタバレしてないのに誰が落ちるのかハラハラどきどき!って感じもなく、落ちてもいいやって人が何人もいるくらいです。あ~あ、AI5が懐かしい・・・。今日はあずさちゃんの顔をはっきりと思い浮かべながら返事書きました(笑)

なんか録画さえ忘れたんですけど(笑)
再放送は忘れないように観なくちゃ…
その前は読まないようにしておきますv-411

「純粋に本編が見たい。でも本編に問題がある」この言葉に同感です!今回はほかの人同様、ながら見もトイレに立ったりもOKですよ。先に結果見ちゃってるけどどうってことないです(笑)

>NCAさん
もう気合いも入らなくなっちゃいますよね~。でもここまで見てきたしクレイが出演する可能性もない訳ではありませんから、とりえず頑張って見続けましょう!


>MAYさん
緊張感ゼロのAIってのも悲しいですねv-390 私も番組が始まってもPCは開いたまま、CM中はネットしたりしてとても不真面目です(笑)もういっそのことネタバレしちゃおうかなぁって気になってきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/291-30f8c0dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。