スポンサーサイト 


CSI : 科学捜査班 

長年の海外ドラマファンである私ですが、今一番好きな海外ドラマは?と聞かれれば迷うことなく「CSI : 科学捜査班」と答えます。まぁ言わずと知れた大ヒット番組なんですが、私もWOWOWで放送が始まってから1話も欠かさず見続けている大ファンです!現在ではスピンオフの「CSI : マイアミ」「CSI : NY」と3つのシリーズが放送されていて、本国ではどれも高視聴率をキープしているようですね。ベガス、マイアミ、NYそれぞれの都市によって犯罪も犯人も特色がありどれも違った面白さがあります。CSIメンバーも魅力的な面々が揃っていて、かなり長く見てきているだけに思い入れの深いキャラも大勢います。


      ■ CSI : ベガス  
    20070412190829.jpg


      ■ CSI : マイアミ
    20070412190901.jpg


      ■ CSI : ニューヨーク
    20070412190949.jpg



やはり何といっても各チームの主任がイイ味出してますよね!かなり個性的ではありますが、こんな人の下で働きたい!と思えるような頼れる存在であり魅力に溢れた主任達です♪


 <ベガス主任 ギル・グリッソム>
    人付き合いが苦手で虫オタクだが常に沈着冷静で頼れる上司。先天的な耳の病気を持つ。

          20070412191017.jpg



 <マイアミ主任 ホレイショ・ケイン>
    犯罪を憎み犯人に血も凍るような一言を浴びせる。最近殆ど科学捜査に加わってませんね(^^;)

          20070412191047.jpg



  <NY主任 マック・テイラー>
    元海兵隊員で9.11テロで妻を亡くしている。この人に嘘は通用しないと思わせる鋭い眼光がステキ。

          20070412191112.jpg



3人とも好きなんですが一番のお気に入りはベガスのグリッソム主任です。私は虫が苦手なので虫オタクなのが玉にキズなんですけどねぇ。このグリッソム主任、シェイクピアの戯曲や詩の一節などを引用するのがお好きなようで、良く覚えてるもんだなぁといつも感心させられます。またその場面を締めるかの如くボソッと名言をおっしゃることも。そんな数々の名言を差し置いて私が一番印象に残っている主任の一言があります。


◆シーズン3 第12話「捨てられた目」より

鳥を追っていた野鳥愛好家達が州立公園内のカラスの巣で見つけたものは、コンタクトレンズの付いた人間の眼球だった(ゲゲッ!!)。しばらくしてCSI到着、主任とキャサリンが捜査を始める。そしてカラスの巣の中にあった眼球を見た主任が一言・・・。

「誰かコンタクトレンズを無くした人がいる。」

し、主任~!このコンタクトレンズ(というか眼球)の持ち主はもっと大事なものを無くしてるって思うんですけど・・・(^^;)でもそんな主任がやっぱり好き♪



スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

クレイファンって書いてあったので、書き込みさせていただきました♪
私も最近クレイファンになったんですよ~(ノ∀・)あと、映画・海外ドラマも大好きなので是非仲良くしてください(^^)ノ

>ケイトさん
うらばんさんのブログにリンク紹介されてたケイトさんですよね?訪問&コメントありがとうございます。私は筋金入りのクレイファンですが、ケイトさんと同じく映画と海外ドラマファンでもありますのでこちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

Clayの前の姓を知った時、すぐにこの番組が浮かんだほど私も3部作とも大好きで、WOWOWで全部見てます。もうすぐCSI6、始まりますね。楽しみです。

主任たちもそれぞれいいですが(特に鳥肌ものの名セリフを言うホレイショ・ケイン!決して見た目がいいわけではないのに、似合うんですよね~)、メンバーもそれぞれ個性的で、一人として印象の薄い人がいないってのはすごいな~、さすがジェリー・ブラッカイマーだな~、と思います。
個人的にはNYのステラ・ボナセーラが憧れ。先日グアムでたまたま先のシリーズを観たんですが、ドキドキするような展開でした…(へへへ。内緒にしておきますね~)。

そういえばマイアミシリーズのカリー・デュケーンはノース・カロライナ出身だそうですよ。

>まっちるさん
そうそう、クレイは元グリッソムさんでしたね。今週から始まるCSI6でまたグリッソム主任に会えるのが楽しみです♪CSIを知ってから日本のドラマは見れなくなりました。
私マイアミのスピードルが大好きだったんですが・・・ううっ!v-406 ウルフなんて生意気だから嫌いだー!弾丸ガール(笑)カリーはNC出身ですか~、それは知りませんでした。しかしシリーズ3作品のどれもがハイクオリティで高視聴率キープ、本当にブラッカイマーさすが!ですね。
NYのドキドキ展開って何だろう?まっちるさん英語で見たのに内容分かるなんてすごい!

kotobukiさん、
いえいえ、そういう展開というより、とにかく観てればわかる、というような展開でしたので…v-70
決して英語理解力があったわけではありません。

そういえば3シリーズでは出演者もけっこう「はしご」してますね。「NY」の
ダニーは3作全部出演した唯一の俳優だそうですが、「24」のチェイス役の俳優は3作全てに犯人役で出演してました。この「24」にはエイデンも出てましたし、ベガスのサラは「ER」にも出てる…。そんな風にドラマをつなげて観ていくと更に観るのが楽しくなっていき、毎日のように録画が貯まっていく羽目になるのでした…v-12

ラスベガス、オフ会では「安全な街」と言われてましたが、CSIを観てたので意外な気がしてしまいました。

わたしもクレイの前の姓を知ってこのドラマすぐ思い出しました。あ、主任と同じだ、って。

kotobukiさんの記事読むと、WOWOWにやっぱり入ろうかなと思っちゃう。
わたしまだCSI4ですよ。4になったら、主任はひげになってました。あっちでも、こっちでも熊ひげ(笑)

あの鳥の話ですけど、目玉くわえて飛んでましたよね!げげっ! 他にも石けん状態になった人体とか…。ミンチとか…。そういう場面がもう見てられない!と思うけど見ちゃうんですよ。4になってグレッグの出演多くなってきました。うれしいな。

NY面白そうです。ゲイリー・シニーズってなんかいいですね。目つきがいつも鋭い。あ~NY見てみたい!

CSI今は見てないですけど、マイアミは見た事ちらほらありますよ~!・・・・って最後のkotobukiさんの記事のコメントにウケまくりました(笑)声出して笑っちゃいました(爆)面白い・・ぷぷぷっ

観たことないです~!タイトルはよく聞きますね。FOXとかでやってますっけ?これって途中から観てもストーリー分かります?一話完結なのかな?
だったら観てみようかな♪

やっぱし(静岡弁)WOW WOWでないと最新のシリーズは見られませんねー ケーブルは再放送が結構あって でも 再放送でもまた見てしまうほど はまってます。わたし的には マイアミのホレイショです。つらい過去を持っていて少し目線がストレートでないところが なんだか惹かれます。でも発する言葉はストレートなんですよね。それと ストーリーによっては最後にふっと 優しい暖かい眼になるシーンがあって その顔が好き!です。
>まっちるさん お詳しいですね そんなに 横文字の名前がすらすらでるなんて 素晴らしい!CSIマニアだったりして・・・

>まっちるさん
ということは映像だけで分かるドキドキ展開ということですね?わぁーっ、ますます気になる!!ヒントだけでも・・・って私もしつこいですね(笑)
そうそう、サラは「ER」のマギーでしたね。キャサリンもロス先生といい仲になってませんでしたっけ?あとどのシリーズか忘れましたが、犯人役じゃないけどビバヒルのデビッド坊やも出演してましたよね!そういう俳優さんの繋がりを追っていくのってホントに楽しいです♪
ラスベガス=安全な街、私も妹に「くれぐれもCSIのお世話にならないようにね!」と言われてしまいました(笑)


>MAYさん
こんな時間にMAYさんが起きてる!夜更かしさんになっちゃったんですか?(笑)
日本での最新作はWOWOWでしか見られないけど、そんなに急がないならそのうちAXNで放送するはずですよ。WOWOWは視聴料金高いですからね~。私も実家が加入してるので録画頼んでます。
かなり刺激の強い場面もありますが面白さには勝てません。ここまで見続けてるとかなり慣れちゃった部分もありますしね。グレッグは完全にラボを出て現場の捜査担当になりました。CSI関連のサイトなど見ると結構グレッグファンっているんですね。調子に乗ってふざけて毎回主任に冷たい目で見られてるのが可笑しくて好きです。


>YOUさん
絶対面白いから是非ベガスも見てください!あ、でもこれからベガス行くのに怖くなっちゃうかな?主任の一言、YOUさんもそう思いませんでした?でもこういうユーモアなのか間が抜けてるのか分からない微妙な一言が好きなんですよね~。あ、でもいつもはもっと深くていい事言ってるんですよ!


>うらばんさん
見たことないんですか?見ましょう!(笑)WOWOWかAXNで放送しています。基本的に一話完結ですので途中からでも問題ないですよ。見続けていけば絶対にお気に入りのキャラが見つかるはずです。


>twoboysmammaさん
最新作も楽しみですが、再放送もつい見てしまいますよね。しかも1日に2回とか(笑)ホレイショもいいですね~。子供に向けるあの優しい眼差し、犯罪者相手に恐ろしい言葉を吐いている人と同一人物とは思えません(^^;)3人の主任の中では一番色気があると思います♪ただ記事にも書きましたが、最近全然科学捜査に加わらず拳銃構えてるシーンのほうが多くなってきましたね。あれはあれでカッコイイですがラボで検査してるホレイショもたまには見たいです。

どうもねぇ。

CSIは堅苦しくて難しそうだったので見てませんでした。もっともCATVを見始める前はNHKでERしか見たこと無かったのでそれ以外はERが圧倒的過ぎて興味すら湧きませんでした。出演者の他ドラマ出演には正直私は反対です。あくまでドラマの中のキャラでいて欲しいので。
おかげでいつか見ようと思っていた「24」にサード・ウォッチのキム・レイヴァーが重要ポストで出て来たので見る気が失せました。

最近ではサード・ウォッチを見る程度だったのですが、TBSのおかげでLOSTにハマリました。第1シーズンは結構見逃しているのでレンタルでおさらいをしようか検討中です。あとは最近始まった「グリッド」を見始めました。

>VORNANDERさん
CSIは一話完結で完成度も高くて面白いですよ♪VORNANDERさんのお好きな「ER」も第1シーズンから見続けていましたがとうとう11シーズンで挫折、先日始まった12シーズンも2話目を見逃してしまいました!ルカとサムってまだ付き合ってたんですね。モリスが幅を利かせていてビックリ!
「LOST」はハマりますよね。でも謎が多すぎて本当に全て解明するのか心配です・・・。
「ザ・グリッド」は一足先にWOWOWで見ましたよ!「ER」のキャロルと「ザ・プラクティス」のボビーが出てますね。この2人は既に番組から去った後での出演だからOKですよね。でも困ったことにどうしてもキャロルとボビーとして見てしまいます(笑)

>まっちるさん、kotobukiさん、私が「CSIラスベガス」をはじめてみたのがちょうどベガスに滞在中でした。kCSIは犯罪が題材のTVドラマですのでどうしても恐ろしい感じになりますよね。大きな都市になったベガスですが、観光客で持っている所ですので、私達が行くところは安全ですよ。駐車場は自転車のかっこいい若い警備員が常にパトロールしていますよ!危険なところもありますがどこにいてもそのようなところはありますからね。あまりナーバスにならないで下さい。勿論、十分注意をして行動することは忘れないようにしましょう。私自身も今では毎年行っていますが長い間、まだマフィアがいて危険なところという感覚で行きませんでしたが今考えると「エルビス・プレスリー」とか観たかったのにと残念がっています。

このシリーズ、フランスでもやってますー!って確か日曜だったかな?ってくらいでまともに見たことはないんですが、マイアミとニューヨークのシリーズはこっちへ来て物心ついたときから(笑)放送しています。この二人の主任が顔からしてインパクトがあって覚えています。そんなに面白いのなら今度まじめに見てみよう!あ、一度、この二つのシリーズにお互いの主任が一話だけ競演するっていう豪華な回を見ました。どっちかが応援に駆けつけるとかそんな感じでした。なんか得した気分でしたよ。(笑)
ロストはいまではフランステレビの夏の風物詩となっていて、毎年夏に放送されます。今年は第三シーズン。私はてっきり第二シーズンで終わるものとばかり思っていたので、最後のほうでいつまでもいつまでもちょっとしたことを大げさに引っ張ってぜんぜん話が進まないのにいらいらしちゃいました。これ以上話を続けるのも限界があるような気がするんですけどねえ・・。文句言いながらもやっぱり今年も見てしまうと思います。

>ClayTNeilさん
これはあくまでドラマの中の話ですからそんなにナーバスにはなっていませんよ♪でもどんな土地にも危険な場所はあるでしょうし、自己防衛をしっかりして危険を回避するよう心掛けるつもりです。だいたい危険地帯になんて近づく度胸は私にはありませ~んv-404 ベガスにお詳しいClayTNeilさんにピッタリ引っついて行動しますのでよろしくお願いいたします!あ、それもご迷惑かな?(笑)


>mimiさん
CSIはフランスでも人気番組なんですか?この面白さは世界共通でしょうか。マイアミ・NY合同捜査、ありましたね~。その前にベガス・マイアミ合同捜査もあったんですが、スピンオフで新シリーズが始まる前にメンバーお披露目の意味も含めて必ず合同捜査するみたいです。
「LOST」は日本でもケーブルで第2シーズンまで放送されました。あんなに謎の規模が大きくなっちゃって大丈夫なんですかね・・・。数シーズン放送した後映画で締めくくる、なんて話もどこかで読んだ覚えがあります。とにかく謎が解明されぬまま途中で打ち切りって展開だけは勘弁してほしいですね。

いきなり

古い記事にカキコしてすいません^^;

ここ最近なんですがAXNでCSIシリーズ始まったんでとりあえずNYから見てみたんです。そしたら声優さんがERとかぶるかぶるw

ステラ・ボナセーラ(声:野沢 由香里)=キャロル

ダニー・メッサー(声:平田 広明)=カーター

エイデン・バーン(声:甲斐田 裕子)=ニーラ

シェルドン・ホークス(声:楠 大典)=プラット

渋くてお洒落な感じもステキでおかげでNYは割りとすんなり受け入れられました。

しかしNYから数週後に始まったマイアミは5話目でリタイア。

ホレイショは冷酷で人任せで仕事しないしカリーとスピードルはなんかいつもふざけてる。
デルコは新人!?にしてはこき使われすぎだしなにより検死官のアレックスがふざけた感じで死体に語りかけるのが一番嫌でした。
あと現場にハマーで乗りつけるってマイアミだからって嫌味たっぷりw
あと決定的な証拠ないのに容疑者捕まえすぎ。

そんな訳でマイアミはダメでした。CSIダラスはまだ見てない。余裕が出来たらレンタルでもしようかなと。

以上、私のCSIにおける近況でした。

>VORNANDERさん
お返事遅くなって申し訳ありません!古い記事でも全然気にせずどんどんコメントよろしくお願いします。
CSI:NYはホントER声優陣勢揃いですね。ステラとダニーが喋っていると「あ!キャロルとDr.カーターだ~♪」と喜んでしまいます。NYはマック役のゲイリー・シニーズが別物オーラをバリバリ出しているのでいまだ他のメンバーの影が薄いです(^^;)で、NYは全体的に暗めでシリアスタッチな映像なのに対しマイアミは打って変わってお天道様ギラギラのパーッと明るい能天気な印象ですね(笑)ケイン警部補はまったく科学捜査にはノータッチですね~、困ったもんだ!私としてはやはりオリジナルのベガスに勝るもの無し、です。今WOWOWでシーズン6放送中ですが、マンネリになることなく相変わらずの面白さで毎回楽しんでいます。 VORNANDERさんも気に入ってくれるといいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/294-57faf748

