スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Idol season6 (TOP11→10 Result Show) 

TOP10が決定する運命の結果発表だった訳ですが、アメリカ視聴者の選択が完全に理解不可能となりました。何で?何で?どうしてなの?という内容に首を傾げるばかり・・・。今回は投票結果に加えてFOX JAPANの番組編集にも納得いかず、結構文句ばかり書いてしまいそうです


ゲスト指導のお2人のパフォがあって時間が少なかった為かは定かではありませんが、今回の結果発表は3人一組でチャッチャと進んでいきます。ライアンが「ボトム3には入っていないよ」と言いつつ最後に残ったのは2人、だからボトム2しか明らかになりませんでした。その2人がステファニークリスR!!どうして~?ステファニーは出来が良くなかったので納得ですが、クリスRはジャッジも絶賛だったし個人的にも好きだったのに・・・。それに彼は全米の女の子票をガッチリ掴んでいるとばかり思っていたので実に意外でした。ジャッジが高評価すると票が危うくなる方式はまだ存在していたんですね。
       
これでクリスRが落ちたらもう番組見る気なくなるかも、と思っていたら落選したのはステファニーでした。クリスRが「すまない」って声を掛けてたましたね。君が悪い訳じゃないよ、見る目のないアメリカ視聴者が悪いのよ~!ステファニーもこんなに早く脱落してしまうのは予想外でした。もっと落ちるべき人がいるのに、と候補者達も少なからず思っているような気がしないでもありません。これでシーズン6においては歌唱力はあまり結果に関係しないことがハッキリしました(言い過ぎ?)。またしても最後の歌は無しだったので、今シーズンはそういう番組構成になったんでしょうかね。


楽しみにしていたフォードCMは今回はカット、もちろん日本側の都合で。前シーズンも放送したりしなかったりとマチマチでしたが、よく“大人の事情で”なんて言われてましたけどどんな事情があるのやら。更に今シーズンは番組の視聴者が望んでいる本編をカットしておきながら、番組終了後にAKB48のどーでもいいVTRをダラダラ流すのってどういう了見なんでしょう?まずは番組そのものをきちんと放送してくださいよ!AIを普及させるための戦略として仕方ないとは思いますが、現状は番組自体よりAKB48のプロモーションに力が入っているように見えてしまいます。前回も書きましたが「American Idol」という番組を純粋に楽しませてほしい・・・かなり単純な願いなんですけどね



スポンサーサイト

コメント

初めのうちは、お友達や知り合いがいっぱいいる人が勝ち残るのかなって思うのですが、どうでしょう。サンジャヤ君やジョーダンは学校生徒からの投票が多そう。フィルはミリタリーからの投票が多そう。
ステファニーの落選は残念です。彼女は優勝したら売れそうな人の一人だと思ってました。

なんか理解不能な展開になってますよね。
30分って・・・AI5の時もありましたっけ?
いつまで経っても名前を覚えられず、本当に上手だと思える人も1、2人しかいないのでいいんですが。クリス鶴瓶も最初は面白くて歌も上手だと思っていましたが、今では鼻についてしまって。AKB48のコメントもホントにいらないですよね?最後に“This is an American Idol!"って言うときのイントネーションがちがうだろっ!!!って毎度思います。

私の家では、FOXは入らないので実際に見たわけじゃないですが、この文面を読むだけで「ああ、余計なことを」と思いました。でも、AI2の時じゃなかったからそれだけが救いですかね。AKB48って秋元康プロデュースの・・・ですか?制服着て、やたら多いヤカラですか?何を狙っているのかサッパリわからんです。AKB48ってAIとどういう繋がり?歌、上手いんですか?関係ないなら出てこないで!!ですね。

追伸です。機嫌を取り直してイケメンさんを見ましょう。しつこくPUSHしているJon Mclaughlinが5月1日にデビューアルバムを出します。HMVさんやamazonさんでも購入出来ます。で、新しいPVが出たので紹介させていただきます。Beautiful Disaster という曲のPVです。Jon君のアップが多いです。
http://www6.islandrecords.com/site/artist_av.php?artist_id=596
あと、アルバムのほぼ全曲を視聴出来ます。楽曲が素晴らしいので、こちらもお試しになってください。

>mikaさん
学生さんや軍関係は組織票(?)が多そうですね。あとはどれだけ熱心な固定ファンが付いてくれるかが勝負でしょうか。今シーズンは南部出身者はいないのかしら?南部の得票数はいつもスゴイですからね。ステファニー、こんなに早く落ちる人ではないと思っていたので本当に残念です。


>Kaoruさん
実質25分にも満たないResult Showは何か物足りない気もしますよね。昨シーズンも30分だったかもしれないけど候補者が濃かったので見ごたえがあったのだと思います。AKB48はもっと相応しい場で活躍してくれれば文句はないんですが、はっきり言ってAIには不要です!


>reikoさん
AKB48はそのヤカラで間違いないです!(笑)今だって神経逆撫でされてるのに、もしAI2放送時に出てきたら・・・大爆発しそうですv-313 彼女達もオーディションで選ばれたらしいんですが、それとAIとを同じ土俵で考えられたんじゃあね。勘弁して!としか言いようがありません。

Jon Mclaughlin、いよいよアルバム発売ですか!おめでとうございます。後ほど試聴してみますね♪

発表の時間がすごい短いでしたよね!ゲストが2人だったのもあるかもしれないけど、なんだか簡単に済んでしまって、不満です。クリスがボトム2だったのにはびっくり!クリスって女の子たちに人気あるのかと思ってました。わからない。
AKB48にお怒りの方多いんですね!もっともです!なにがサポーターだ。そんなもんいらないですよ~。

みんな同じだ

私も番組だけを純粋に見せて欲しいです。フォードCMカットだったんですか。今回はただ「ないだけ」なのかと。

投票についてですがシーズン5のテイラーを観る限り、出身地が票を大きく左右しそうですね。候補者が数人に絞られた時に勝負を分けるのは候補者の出身地だと思います。人口数がそのまま投票数に反映されますからね。
サンジャヤが落ちないのは彼そのものの人気と出身がニューヨークだから。
アメリカ第1位の人口を抱えるニューヨーク州の首都ワシントンの出身である彼だからこそあのお粗末なパフォでも落ちないのかも知れない。ただ、もし理由がそれだけなら国民投票と言う民主主義には反しますね。まぁ自由の国なので何とも言えませんが。

>kaoriさん
私もあの発音にいつも(#・∀・)ムカッ!!と来てます。ホント、(゚⊿゚)AKB48イラネ

クリスRかわいいですよね。でもかわいすぎて飽きられたんでしょうか?それとも男に嫌われた?
今私がAI6に嫌気が差してるもAKB48にその一因があります!大きな一因です!!!!v-412

>MAYさん
女子の票の大半はクリスRが持って行っちゃってるとばかり思ってましたよー。ジャッジに絶賛されてファンが油断した?お気に入りには必ず投票しないと危険なんですね。
AKB48のおざなりトーク、ホントにうざい!究極の選択でぺぷらぁ我慢するからAKBは番組から降ろしてほしいです。


>VORNANDERさん
フォードCMは必ずやっている筈です。AI公式サイトで見れますよ(ネタバレ注意ですが)。AIでは南部出身の候補者は投票に有利だと言われていますよね。ルーベン、ボー、そしてテイラーも地元南部の票を多く集めていましたし、今回のサンジャヤもそういうことなら何となく納得・・・かな?(笑)その他外部の影響も多分にあるようですが、あくまで歌唱力をベースに投票を行ってほしいです。
久々に見たAKB48、前にも増して言わされてる感ありありのつたないトークに私もムカーッ!!今時の口をしっかり開けない喋り方にも嫌悪感です。


>NCAさん
ジャッジ褒め過ぎは危険です!クリスR本人もショックだったんじゃないでしょうか?でも残ってくれて良かったです。NCAさんもAKB48嫌悪症ですか?当然ですよね。

ステファニーが落選だったんですかー。そうですか~。もっと落とすべき人がいるのに純粋に歌唱力で競ってないのが納得いかないです。本当のAIは一体どこへ行ってしまったの~!きっと逸材不足で退屈した視聴者が変な企画を吹き込まれて(ラジオからでしたっけ??)遊んでるんでしょうか・・あぁすごく過去のキラキラしたAIが見たいです。今シーズンの人にはキラキラ感がないよ~!!(泣)

>YOUさん
ステファニーはいろいろな面で不運だったとも言えますね。同じジャンルの実力派2人と常に比べられてしまいますしね。でもこれがアメリカ視聴者の判断なら仕方ないのかなぁ・・・全ての投票がまじめなものとも思えませんけどね。私はとうとう我慢できなくてYouTubeでテイラーとエリオットの映像を見まくってしまいました。インパクトとレベルが違う!違いすぎる!!本編よりもシーズン5出場者が番組ゲストで来てくれるほうがずっと楽しみです。

しかもそのAKBキャバクラ嬢ども(主人が命名)が、こともあろうにヤミーンの紹介を軽々しくしやがったのには、もうどうしていいやらわからず、ひたすらひきつり笑いで罵声を浴びせるのみでしたorz

…も、ホント勘弁して、って感じです。

他にも言いたいことたくさんありますが、不満は自分の日記で言います。
kotobukiさん、皆さん、不快なお気持ちになりましたら申し訳ございません。
その時は削除お願いしますです。

>よりとさん
お久し振りです!なのにお怒り・・・(^^;)
確かに言って(言わされて)ましたね、エリオットのアルバム紹介。いやいや、お怒りごもっともです。
皆さん結構手厳しいこと書いてらっしゃるし、特に異論はないのでこのままにさせていただきます。
FOX JAPANもAIファンのこの苛立ちを少しは汲んでくれませんかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/296-00e2d848

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。