スポンサーサイト 


Dr. Clay?Teacher Clay? 

クレイが呼びかけているアフガニスタン募金も既に当初の目標である「10日で10万ドル」を上回る約14万ドルが集まっているとのことで、クレイの与える影響力の大きさを感じずにはいられません。またクレイのアフガニスタン訪問の映像がUNICEFのHPにアップされましたね(NCAさんBlog参照)。以前にインタビューで赤ちゃんにポリオのワクチンを投与したと言っていたので、おいおい!医師でもないのに大丈夫?と心配したのですが、どうやら飲み薬を赤ちゃんの口にいれるだけだったようですね。冷静に考えたら医療資格も無いのに注射する訳ないですよねー(^^;)でもクレイって結構不器用(ごめんなさい!)だから、ちょっと危なっかしい気もしますね~。


          「慎重に慎重に・・・うーん、難しいぞ~!」
       Dr..jpg



          「はい、おしま~い♪」
       20070420030436.jpg



現地の学校を視察した際には子供達にアルファベットを教える場面もありました。教師を目指していたクレイらしく、この時の表情は実にイキイキとしているように見えます。人を教える職業に付こうなんて一度も考えたことの無い私にとってはあまりピンときませんが、クレイにとっては歌手になるよりも前に掲げていた人生の目標だったのですから、一時でも嬉しいものなんでしょうね

     
    20070420031540.jpg



C 「名前がこの文字から始まる人はいるかな?」

私 「はーいっ!はい!はい! 先生ー、私kotobukiです!!」



スポンサーサイト

コメント

クレイ、すっかり現地の人みたいですね。ひげが特にそんなイメージです。どんなにガードが固くてもなにがあるかわからない国ですから、気をつけて帰ってきて欲しいですね。(もうかえってきたのでしょうか?)
ワクチンを与えた後のクレイのほっとした顔が笑えます。緊張したでしょうね。
彼なりにいろいろな場所ですごく影響を受けて人生観もいろいろ変わりますよね。ちょっと海外旅行しただけでも人生観って変わりますもんね。それがいろいろな人にあって話を聞いて、現実を見て・・・壮絶な体験ですね。

あ!ほんとだ!Kですね!いいなぁ~kotobukiさん、本名もKですもんねぇ~いいなぁ!!v-398
クレイ先生!私にもワクチンを!口移しでもいいですv-402(爆)
(朝から壊れててすみません)

Clayがいろんな活動についてインタビューに答える時、その内容がとてもわかりやすくまとまっていて、毎回ぶれないことがすごいな、といつも思ってました。ほんとに聡明な人で、優秀な先生ですね。
先生という職業は親の次くらいに子供に影響を与えられる存在で、そんなすごい職業には絶対就けない!!と思ってる自分からすると、Clayみたいに教師が天職のような人には後光がさして見えますv-282。こういうやさしい表情の彼をずっと見ていたい…v-10
はいはい!! 私も本名が苗字も名前も「K」でーすv-222!!

3枚の写真のクレイ素敵です。やっぱり、中東にいく為に髭を伸ばしたんですか?クレイ先生に手とり足とり教わりたいです。
ところで、「k」を指してるからってkotobukiさん、名乗りを挙げるなんてずるくありませんか(笑)クレイ先生「r」を指してください。reikoっていう奴もいますから!!v-222

>mimiさん
クレイは無事帰国しましたよ♪でもその後でアフガニスタンで爆弾テロがあり国連の職員や学校にいた子供達が犠牲になったんです・・・。クレイが無事だったのはなによりですが、何だかもうやり切れませんよv-390 募金も集まりこうした活動が実を結ぼうとしている矢先に何故こんな酷い行為が行われるのか、未来ある子供達の命を簡単に奪うようなことが出来るのか、到底理解できません!きっとクレイも深く悲しんでいることでしょうね。


>NCAさん
クレイの指の先に“K”の文字を発見して「やった!」と思いました。でもこの写真のクレイは本当に嬉しそうですね。AIに出ていなかったらきっといい教師になっていたに違いありません。あ、でもそれじゃ私達が困っちゃいますね(^^;)
ちょ、ちょっとNCAさん、壊れ過ぎじゃありませんか?(笑)でもクレイの口移しワクチン投与、すっごい効き目ありそうですv-413


>まっちるさん
見た目も良くて才能に溢れそのうえ聡明だなんて、クレイってやっぱり選ばれし人なんだなぁ。こんなに嬉しそうな顔を見せられると、有名にならず普通の一教師として生きていく道を選んだほうが幸せだったのかな、と考えてしまいます。でも現在の知名度を最大限に利用してこういった活動に参加するのもまた彼自身にとって有意義なことでしょうね。
まっちるさんも“K”かぁ・・・じゃあクレイ先生の質問を変えて「HNと本名が“K”の人は?」にしよう!ああ、私ったら大人気ない(笑)


>reikoさん
すっかり現地に馴染んでいますよね~。やはりその為に必要な髭だったようですね。短い間でもクレイ先生に指導してもらった子供達、楽しい時間を過ごせたのかな?クレイが一番楽しそうだったりして(笑)
あら、私ズルかったですか?だって~、クレイの指が“K”を指しているのを見逃せなかったんですもの~v-219 “R”は・・・指してませんねぇv-389(わー!私イジワルだー)

本当、クレイがアフガニスタン人に見えます。人間って服装、髭屋らで変身ができますが、これほど見事にできるのはクレイ以外にあまりいないのではないでしょうか?
そうですね、私の両親も教師をしていましたが本当に子ども達に大変な影響力があるのです。両親を見てきましたので良く分かります。クレイは先生としても立派ですし、やはり心の中から「この子達のために頑張ろう」とか思えない先生には子ども達もついていきません。私の両親も亡くなるまで沢山の教え子さんたちに慕われ、優しくしていただきました。クレイも先生になっていたらきっと子ども達に慕われる素晴らしい先生になったでしょうね。みなの心をひきつける魅力を持っているからですね。そんなクレイが好きです。Kは私の本名のイニシャルですよ。

私も「K」ですよ♪イニシャルは別としても、名前をローマ字で書いたときに「K」が付く人多い気がしません?最近そんなことを仕事中に考えてました(笑)向かいの席の人の名前も、隣も…入ってる!とか(笑)仕事しないでなにやってるんだか…。

ワクチンを投与した後のクレイの顔がツボなんですけど!どうしてもこの顔見ると笑っちゃうんですよね(・ω・;)
ホッとしたのと、赤ちゃんがかわいいのとで、顔がいつもと違う気がしません?

>ClayTNeilさん
今考えれば髭もアフガニスタン行きの為だったんですね。クレイは目的の為に最大限の努力を惜しまない人ですよね。クレイが教師の道を進んでいたらClayTNeilさんのご両親のようにいつまでも生徒さんに慕われる素晴らしい先生になっていたのは間違いないです!
そうかぁ、ClayTNeilさんも“K”なんですね~。でもクレイ先生に当てられたのは私ですよ!ああ、またしても大人気ない・・・(笑)


>うらばんさん
うっ!うらばんさんも“K”・・・。でもでも手を上げたのは私が一番早かったんですよー!と、どこまでも大人気ない態度を貫いてます(^^;)
赤ちゃんにワクチン投与し終わって一気に緊張が解けたのか、いつになく気の抜けた顔になってますね(笑)でもそれがまた可愛いんですけどね♪赤ちゃんを見つめる目の優しいことったら、こっちがとろけそうですv-10

はい!私もKですよ~苗字が!
私もこのクレイほんっとう大好きになってしまって!!NCAさんのブログでもコメントで書いたんですけど、真剣な眼差しでワクチンをやってる時のクレイと、終わった後のハの字眉の優しい顔のクレイがもぉぉ「がんばったね、クレイ!」って赤ちゃんじゃなくてクレイに囁きたくなるくらい可愛いです!!(なんてやつだ!笑)でもパパになったらこんな顔でわが子を見るんですかね~・・うぅ胸が苦しい!!それに授業をしているクレイは見るからに嬉しそうに楽しそうにやってて、見てるこっちもそんなクレイをみて嬉しくなっちゃいますね~♪髭クレイ嫌い~とか言ってたんですけど、中から輝いている人は髭があっても髪がボサボサでも関係なく素敵ですよね!あぁ~ほんっとこのクレイたまりませんね~こんな優しい顔の人見たことないですよ・・

>YOUさん
クレイ先生は私を指してくれたんだから今さら手を上げても遅いもんね~v-8 しかし思いがけず“K”さんがいらっしゃって焦りました(^^;)
不器用(笑)ながら頑張って赤ちゃんにワクチン投与する時のクレイと終わった後のクレイの眉毛の角度の違いが最高にツボにはまりますね。赤ちゃんが泣き出さなくてよかったね~、クレイ(笑)でもまだパパにはならないでー!v-393 クレイの優しさと助けを必要としている世界中の子供達の為にこれからもその最高の笑顔を届けてあげてほしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/301-6ca2f135

