スポンサーサイト 


悲しい出来事・嬉しい出来事 

先日からお伝えしてる通りクリストフ・ウィレムのアルバムが珍しく日本でも購入可能となっており、もしかしたら近所のCDショップにも直接置かれているかもしれないと思いチェックしに行ってまいりました。うちの近所のCDショップというと、今までにも取り上げてきたあのAI関係にはまったくやる気の見られないタワレコなんですが、「World」というコーナーにフランスのアーティストのCDが置かれているのでちょっと期待に胸膨らませながら覗いてみました♪


         「ボクのアルバム、あるかな~?」
      20070505183237.jpg



結果は・・・、ありませんでしたー クリストフの“ク”の字もありゃしませんよ!期待した私がバカでした。でもここは地方(田舎)ですから、規模の大きい都内のショップなら多分置いてあるかもしれません。とは言え都内へ行く機会もめっきり減ってしまってすっかり引きこもり気味の今日この頃、どなたか都内大手CDショップに行かれた際にちょこっとチェックなどしていただけると有難いです~


クリストフのアルバムが見つからなくてすっかりふてくされながら店内をウロウロし、ないと分かっていても毎回必ずやるクレイのCDチェックでもして帰るとするかぁ!と「POP/ROCK」コーナーの“C”のカテゴリへ・・・。この店にはクレイのプレートはないのでいつも“その他”をチェックするんですが、この日に限って何気なく“C-L”辺りを見てみたんです。


そうしたら!何と!!今までなかった“CLAY AIKEN”のプレートがあるー!!!でかしたぞ、地元タワレコよ ようやく改心してくれたのね~。肝心のCDはATDWの輸入盤が1枚あるだけでしたが、とりあえず専用プレートを作ってくれただけで満足です♪これってクレイのCDを買い求める人や問い合わせる人が増えたってことですよね。思えば昨年のATDW発売日から長~い道のりでした。クリストフのアルバムが置いていなかったのは悲しいことでしたが、その後にこんな嬉しいことが待っていたとは!


        「う~ん、感無量だね♪」
     20070505190810.jpg




スポンサーサイト

コメント

4月29日に娘の服を購入するためユニクロに行った時、The Wayが流れていました。またまたデタラメ英語で歌っていたところ、他のママさんから振り向かれてしまいました。(変な人と思われて)私の娘だけ、「クレイエイケンの歌?」と嬉しい質問をしてくれました。

あ!今日HMV行ったのに見てくるの忘れてました!ってか、予約しておいたCDを買って速攻帰ったので全然周り見てませんでした(|| ゜Д゜)
また行く機会があったらチェックしときますね!!でも、元々フランス語のCDってあんまり置いてないですよね~。

銀座の山野楽器には、Clayの国内盤CDが全部そろっていて、しかもジャケットの表が見えるように棚にディスプレイされていたのを以前見たことがあります。うれしかったな~。私の地元近くの町田にはHMVがありますが、Clayのプレートはありません…。今度渋谷あたりに行ったらみてみますね(クリストフも)。

そういえば、先日郵便局で、Without Youが流れてたんですよ。残念ながらClayの声ではなく、オルゴールでしたが。でもそれもいい感じで、なんとなくうれしくなりました。

うらばんさんもkotobukiさんも只今浮気中なんですね・・聴いているCDがクレイじゃないv-406ウソです♪私もブーブレもクリストフも大好きですから♪クリストフ、私も町に行ったらチェックしてきますね~!クレイはもぅこちらでは国内も輸入もSolitaire版も全部ありますよ~♪いつもSolitaire版買おうかウズウズしてるんです(笑)クリストフ見つけたらきっと私興奮しそうです(笑)

クレイのプレート!?私見たことありません!!すごい!!
今日夫の実家のある愛知でCD屋さんに入ったらクレイのATDW日本版はありましたが、その他はなく、クリストフもありませんでした。まぁ田舎でATDWがあっただけでも良しとするか…。

>reikoさん
デタラメ英語の歌を人に聞かれるのは恥ずかしいものですv-402 それより何と優しい娘さんなんでしょう・・・。さすがreikoさんのお子さんです!彼女も未来のClaymateですね。それとももう既に立派Claymateかな?


>うらばんさん
今うらばんさんはブーブレに浮気中だから仕方ないですね(笑)わはは!今まで散々言われてきたのでリベンジ~!もしもまた行かれる機会がありましたら是非チェックよろしくお願いします♪


>まっちるさん
銀座山野楽器、ばんざ~いv-437 素晴らしいお店ですね。私もそんな光景を目にしてみたいものです。渋谷に行かれた時にお時間に余裕がありましたら、クリストフチェックよろしくお願いします!クレイが直接歌っていなくても、クレイの歌った曲が流れると激しく反応するようになりました。オルゴールバージョンもステキな感じですね~♪


>YOUさん
そうそう、うらばんさんも遂に浮気仲間です(笑)もう責められるのは私1人じゃないぞー!YOUさんも是非チェックお願いしますね。クレイを一通り取り揃えているなんて優良店じゃないですか!これでクリストフまで置いてあったら表彰したいくらいですよ。


>NCAさん
もう大感激でしたよ!結構マメにチェックしていたので、ここ1,2ヶ月の間の出来事なんです。きっとFOXのPV見てファンになった人達が問い合わせたんだと思いますよ。私の地元でもクレイファンが増えてるんだとしたら嬉しいことです♪愛知ではクリストフなしですか・・・チェックありがとうございます!!

桜木町のHMVをみたときにチェックしましたが、クリストフはなかったです(><)ワールドミュージックの部類で探せばいいんですかね!?横浜のHMVに行ったらチェックしときますねー!クレイのCDが結構品揃えいいんですよ。クリスマスアルバムまで置いてありますからねv-237

>あずさちゃん
チェックしてくれてありがとう~!そうかぁ、クリストフはなかったか・・・。コーナーはワールドでいいと思います。横浜でも時間がありましたらチェックよろしくお願いしますv-435 クレイの品揃えがいいって聞くと途端に良い店って気がしてきますね♪

おっと、出遅れました!
クリストフのCDなかったのですね~。東京にはあるような気がするんですけどね~。がんばれ、クリストフ!
ところでクレイはフランスでいまだまったく無名です。でもNouvelle starのおかげで今週の月曜から、その舞台裏の様子などのレポートに合わせて”世界のNouvelle star系番組”みたいなコーナーがあるらしいのです!!もしかしたら・・・もしかするかもですよ!!あー、興奮!クレイ、映るといいな!(でも予告では主におばかな予選落ち候補者の映像が流されていました・・・。)

>mimiさん
Amazonで扱ってるくらいですからどこかしら置いてある店はあるはずですよ!私も外出の際は必ずチェックしますのでv-219 見つけましたらすぐにご報告します。フランスで特集する「世界のNouvelle Star系番組」って、元々イギリスが元祖なのに・・・ねぇ(^^;)でもクレイの映像流れるといいですね!おもしろビデオじゃないんだからちゃんと上手い人も映してくれなきゃ困りますよね~。

今日母の日のプレゼントを買いに横浜まで行ったので、新星堂とHMVチェックしてきたんですけど、クリストフなかったですよー(><)もう少したったら来るんじゃないでしょうか?

>あずさちゃん
他の用事で外出されたのにわざわざチェックしてくれてどうもありがとう!クリストフが置いてなかったのは残念だけどあずさちゃんに感激です。風邪のウイルスと共にこれを受け取って下さい→v-413e-266

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/311-ae0bd8d0

