スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康第一! 

お久し振りです。かなりご無沙汰してしまいましたね。決してブログ更新をサボっていた訳ではなく、お恥ずかしい話ですがちょっと体調を崩して寝込んでおりました。連休最終日あたりから何だか喉の奥が痛くて悪寒がしていたんですが“病は気から”といいますしあえて気にしないようにして、一応風邪薬を飲んで寝たんです。でも相変わらず喉は痛いし明らかに発熱している感覚はあったものの、いろいろとやぼ用もありましたので自分を騙し騙し水曜日まで過ごしてきました。この日は英会話のレッスンの後買い物に行きそのまま妹の家で甥達と過ごしていました。思えばとっとと家に帰って休んでいればよかったんですよね~。自宅に戻った頃には完全に熱が上がっていて、結局そのまま昨日まで寝込むことに・・・。


風邪を引くと病院に行くという方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、私は市販の薬を飲んであとはひたすら寝る!というタイプです。とにかく寝て治そうという野生動物のような方法でいつも風邪を乗り切ってきました。でも熱があるとなかなか寝付けないものですよね。やっと寝られても変な夢ばかり見るし・・・ だから今回も心地よい音楽を聴いて少しでも気分を和らげようと思い、クレイやクリストフのアルバムを聴きまくってました。でも結局イヤ~な夢見ちゃいましたけどね(^^;)


      ★ 今回お世話になったアルバム達 (夢に出てきてくれたら嬉しかったのに~)
   ATDW-a.jpg 20070512143115.jpg



昨日の午後あたりに熱も下がってきたのでちょこっとPCチェックしてみるかなぁと開いてみましたが、少し見ていただけでみるみる熱が上がってくるのを感じました。やはり目を使うと熱って上がるんですね~ ここで気を抜いちゃいかん!と思いまた大人しく寝ていたら、ようやく今日は喉の痛みもほぼ取れて体温も正常に戻ったようです。そして久々にPCの前でキーボードを叩いているという訳なのです。私が寝込んでいる間にもこのブログを覗きに来てくださった皆様、ありがとうございます。また今日から無理しない程度にちょこちょこと更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。


しかしこんなに弱っちい体力で果たして夏のツアーを乗り切れるんだろうか・・・と少々不安になってきました 真夏の暑い最中に慣れない海外でのハードスケジュールをこなすにはもっと体力を付けないと絶対に途中でくじけてしまいそうです。ご一緒する皆さんにご迷惑をお掛けしないために、そしてクレイのコンサートを満喫するためにも夏までに体力増強を目標に規則正しい生活を心がける必要がありそうです。って、確か以前にも同じようなこと書いた記憶があるんですが、こ、今度は本気ですよー!(いやマジで)

今は季節の変わり目で気温の変化も激しいですから、皆さんもお体にはくれぐれもお気を付けください。何はともあれ健康第一!ですからね。・・・あ、私に言われたくないですか?(笑)



スポンサーサイト

コメント

ここのところどこでもお会いしないので、もしや・・・と思っていましたらやっぱりでしたか。お加減はいかがですか?無理はなさらないように・・・。Clayも今回のKimmel Liveでは声が枯れてましたね。元気そうではありましたが、以前から喉がデリケートなようなのでちょっと心配です。
コンサートツアーは長丁場なので、水分と睡眠をいっぱいとって、暑さ、乾燥、ハードスケジュールをがんばって乗り切りましょうね!!梅干とか持っていこうかしら。あとは普段の体力作りでしょうか。
ひとまずはお休みください。お大事に・・・。

どうしたのかなー?と思っていたら体調悪かったんですかv-12
水臭いじゃないですかー。言ってくれれば看病に行ったのに!おかゆもろくに作れないですけど。掃除も・・あんまり・・音楽流すのと冷えピタ貼るぐらいしか・・(邪魔なだけ)
油断大敵ですよ!無理しないで下さいね!!

>まっちるさん
そうそう、クレイも喉が枯れてて「わぁ♪お揃いだ~」って、そんなことで喜んでる場合じゃないですね。以前も同じような状況で皆さんから励まされた覚えがあります。まったく学習してませんね、私(^^;)夏のツアーを無事乗り切るためにも今後は体力作りに真剣に取り組みます!今度は本気です(笑)まっちるさんもお気をつけ下さいね。


>あずさちゃん
あ~、あずさちゃんに冷えピタ貼ってもらえたらもっと早く良くなっていたかも~。今度体調崩したら本気で呼んじゃいますよ(笑)この季節、おっしゃる通り“油断大敵”ですね!無理は控えます。あずさちゃんも体調がおかしいな、と思ったらくれぐれも無理しないようにね。

手洗いうがい、十分な休息(睡眠)ってわかっていても、やっちゃうんですよね。クレイのコンサートが終わるまで、体調に気を付けてください。kotobukiさんが休んでいる間にクレイが、ワッハハな事してましたよ。

kotobukiさん
お加減はいかがですか?
どこでもお会いしないので少し心配していました。
夏に向けて体調管理してくださいね。
無理は禁物ですよ!

>?さん
ごめんなさい、お名前がないのですがどなたでしょうか?
分かっているのにやってしまう、いつもこれの繰り返しです。ツアーのことを考えると本気で体調管理に努めないといけませんね。クレイがやった“ワッハハな事”ってJimmy Kimmelのことですか?あれにはビックリでした~(髪型と衣装にも)。


>kaoruさん
ご心配お掛けしました。ここ3年ほどで何かと体調を崩して寝込むことが多くなったような気がします。もっと健康管理をしっかりやっていかなければいけないと痛感しました。ところで熱があるときPC画面見るのはキツイですね(^^;)

大丈夫ですかー???
全然名前をお見かけしないので、どこかで倒れてるんじゃ!?とか思ってましたけど、あながちハズレではなかったんですね。
ほんと、健康第一ですよ。海外でのハードスケジュールが待ってますからね!夜更かしは絶対に禁物ですよ!!

やっぱり!体調を崩されていましたね!ずっと寝てるといい加減やんなってきて、すこし治ってくると今まで退屈した分張り切っていろいろやっちゃおうと思うのですが、「治りかけが一番危険!」ですよっっ。完全に治るまで安静にしてまた元気なkotobukiさんに戻ってくださいね!健康第一!!
お大事に~。

>うらばんさん
大丈夫でーす!ご心配お掛けしました。確かに布団の上にそっと倒れてましたね(笑)前回も夜更かししない!なんて宣言しておきながらすぐに破ってしまったので、今回はちゃんと言う事を聞いて無理はしないようにします。夏のツアーの為ですものね!


>mimiさん
そういえば少し前にmimiさんも長く臥せってらしたんですよね。ホントにちょっと良くなるとすぐ調子に乗ってPC開いちゃったりして・・・ダメですねぇ。案の定あっという間に熱が上がってきちゃいました。「治りかけが一番危険!」を肝に銘じてちゃんと治します!

kotobukiさん、すみません。名前を入れ忘れていたreikoです。御迷惑をおかけしました。この頃、老化の進行が著しく物忘れがひどくて…

kotobukiさんおひさしぶりです。体調崩していたんですね。健康第一!健康なからだがあってこそいろんなことができるんですから。すっかり回復するまでは無理は禁物ですよ。夏はツアーがありますしね。…ってわたしも連休前からちょっと体調悪かったんです。お互い無理せずブログやっていきましょう。

ご旅行かと思ってました!体調だったんですね~もう大丈夫ですか?ムリしちゃだめですよ。kotobukiさん、絶対夜更かししすぎのせいじゃないかと思うんですけど…(笑)clackは逃げないので、早く寝て体力つけましょう!v-91

>reikoさん
いえいえ、早くにコメント下さってありがとうございました。
reikoさん、物忘れなら私だって負けませんよ!(笑)日夜脳トレで老化防止中です。


>MAYさん
お久しぶりです~。MAYさんも体調崩されていたんですか?季節の変わり目は要注意ですね。本当にお互い無理は禁物、ブログを楽しく続けてくためにも体調管理をしっかりやっていきましょう。MAYさんもお大事になさって下さい。


>NCAさん
ご心配いただきありがとうございます。旅行なら良かったんですけどね~。目を使うと熱がでてしまうのでPC見れないっていうのが辛いところです。夜更かし&連日外出の疲れが原因だと思いますので、良くなるまでは早寝に努めます!

毎日 こちらに お邪魔するたびにClayの美しい横顔のまま だったので(それはそれで嬉しい) どうかされたのかしら と心配していました。風邪をひかれたのですね。私も最近 風邪ひいたのですが なかなか 抜けませんでした。年々回復力が落ちているなと しみじみ・・・。ちょっと いつもより 違うな と 思ったら まずは用心=寝るが一番かもしれません。ぶり返さないよう 気をつけてくださいませ。

>twoboysmammaさん
夏風邪はしつこいからイヤですね~。今日もまだ何となく微熱があるような気がしますが、それよりも声がかすれてすっごいハスキーボイスになってしまいましたv-13 twoboysmammaさんは回復されましたか?お互い予防を怠らず体調には充分注意しましょうね。

kotobukiさん大丈夫ですか!!?もしかしたら体壊されてるんじゃ・・ってお姿見かけなかったので心配してたんですよー!もう大丈夫ですか?熱はないですか?のどは・・あ、質問攻めだ(笑)っていう私も昨日は胃なのかお腹なのかすっごく痛くて朝まで冷や汗かいてウンウン言ってました。今日も仕事早退しちゃいました(笑)なのに懲りずに今起きてます(笑)夜更かしが一番の原因だってわかってるんですけど、もう体がそうなってるのでどうにもならないんですよね~ね~kotobukiさん(笑)でも私もクレイの旅行にむけて生活、体、改善しないといけないですよね・・薬はいっぱい持っていく予定ですけど、具合が悪くなって皆さんに迷惑をかけちゃいけないし、クレイやClaymateさん達に会う機会を逃したくないですもんね!kotobukiさん、一緒に脱夜更かしがんばりましょう!!取りあえず私は・・1時に寝る!っということで(笑)あ!もう過ぎてるぅぅぅ!!

kotobukiさん、体調のほうはいかがでしょうか?kotobukiさんが「クレイが夢に出てきてくれたら良いのに」とうわ言のように言われているので、報告します。
寝る前にAI2のDVDを見ていたんですよ。「ああクレイは、訪問した国ではBridge Over Troubled Waterを・・・」と思いながら寝入ったところ、クレイが夢に出てきました。
夢の中ではクレイと私はつき合っていて(石投げないでくださいねーv-8)とっても仲良しなのですが、いきなり私が客席満席のAIのステージに立たされて、Bridge Over Troubled Waterを歌ってと審査員から言われるのです。クレイは、ああだから「いいじゃない、歌ってあげてよ」と言うし・・・しかも歌詞カード無しで歌えとの事。「日頃のデタラメ英語がこういう場面で祟っちゃったのね」と訳わからん事をブヅブツ言いながらステージに立ったところで、目が覚めました。
長くなりましたが、クレイのDVDを見ながらクレイの事を頭に思い描きながら寝入ったら、クレイの夢を見られるのではないでしょうか。良い夢かどうかは、責任を負えませんが(笑)

>YOUさん
あらら、YOUさんまで体調崩されちゃって大丈夫ですか?お腹の痛みもツライものですよね。夜更かしは本当に身体に毒ですよ・・・と自分にも言い聞かせつつ書いています。ハードな夏のツアーに向けてお互い体調管理をしっかり考えていかなきゃいけませんね。私も反省して昨日は早めに寝たんですが今日はとうとう声が出なくなりました(笑)電話でのやり取りじゃなくて良かった~。YOUさんも早く良くなってくださいね。今日こそは早めに寝ましょう!


>reikoさん
体調は戻りつつありますが声が出なくなってちょっと困っております(^^;)クレイの夢、いいな~♪いきなりクレイと“付き合っている”という設定が羨ましい!石は投げませんけどジェラシーの矢を飛ばしちゃうかも(笑)グサグサ刺さってませんか?私もreikoさん同様クレイ尽くしで睡眠に入るんですが、それでも一度も夢に出てきてくれません。私にはつれないクレイですv-403

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/314-898770bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。