スポンサーサイト 


American Idol season6 (TOP6 Performance&Idol Gives Back) 

今年のAIは特別企画がお好き♪ということで今回のTOP6パフォは大々的に企画されたチャリティーイベントのアイドル・ギブズ・バックとの同時進行です。豪華ゲスト陣によるショーはResult Showの方で行われるようですね。イベントに伴いテーマも「感情を揺さぶる曲」。候補者達のパフォにもいつになく真剣さが見受けられました。企画の内容を踏まえて、という他にTOP6の緊張感というものも半端ではないのかもしれません。


◆ クリス/Change The World
こんなに有名でしかも手に余りそうな曲選んで大丈夫なのか?あまり大丈夫ではなかったような・・・。声がヘロヘロしていてあまりいい出来とはいえないと思いましたが意外にもジャッジには好評。特に先週とは打って変わったサイモンの優しさが逆に怖い~


◆ メリンダ/There Will Come A Day
期待通りの上手さでした。ただこういつもいつも予想の範囲内の出来だとつまらないので、たまには何か違った面を見たい気がします。今回のテーマでは冒険は無理なので今後に期待しましょう。メリンダも地方オーディション時に比べるとメイクや衣装に加えて本人のみなぎる自信(絶対あると思う!)も相まって随分キレイになりましたね。


◆ ブレイク/Imagine
これはまたスゴイ曲を選んできましたね~。でもこの選曲は成功だったんじゃないでしょうか。いつになく優しいサイモンには歌い方が少し平坦だと言われていましたけど、この曲は淡々と歌ったほうが逆に心に染みてくると思うのでこれはこれで良かったと思います。音程も彼にしてはかなり安定していましたね。そろそろ彼のビートボックスが恋しくなってきました。


◆ ラキーシャ/I Believe
ラキーシャの選曲って、どこかのシーズンで既に誰かが歌った曲が多いという印象です。しかも先週はシーズン4優勝者のキャリー、今回はシーズン3優勝者のファンテイジアの曲ってこれはあんまりな選曲じゃないですか?曲がりなりにも優勝した人たちですから、当然パフォはそれを超えられるはずもなく何だかイマイチ。すっかり輝きが失われてしまったラキーシャ、本当に危ないかも!


◆ フィル/The Change
先週カントリーとの相性の良さを見せてくれたフィルですが、それに比べるとやや劣るものの今回のパフォも彼らしさが出ていて良かったです。いつもの悲壮感漂う瞳もこの歌には合ってましたしね。私基本的に正装を着崩した男性に対してすごいセクシーさを感じるんです でもフィルには何も感じなかった・・・変だな(^^;)いきなり初登場時に赤ちゃん抱いた良いパパの姿を見ちゃったからでしょうか(笑)


◆ ジョーダン/You'll Never Walk About
まず最初に、ポーラじゃないんですが今回のジョーダンのドレスはとてもステキでした。そして素晴らしい歌唱力で見事に歌い上げ会場全体を盛り上げていましたね。テーマである「感情を揺さぶる」という点ではジョーダンのパフォが一番当てはまっていたかも。これは個人的な意見ですが、当の歌い手に感極まって泣かれちゃうのはちょっと興冷めなんですよね。感動がスーッと引いていく・・・。


落選しても仕方ない候補者が皆落ちてしまったので、ここからは予想が難しくなりそうです。メリンダとジョーダン安泰の他はちょっと分からないですね~。Result Showはアイドル・ギブズ・バックのショーもあって2時間枠、ボノも出演とのことで今から楽しみです♪



スポンサーサイト

コメント

今回はなんでしょうね~?ラキーシャの選曲が・・・;実力のある人が歌って褒められた曲は危ないのに・・。絶対に比べられちゃいますからね。先週失敗したのに同じことを・・学習しなきゃっ。良く言えば怖がらずに歌ったなって感じです。
それにしても今回の候補者全員とライアンが並ぶと遠近法使ったみたいになりますね。候補者の方が前にいる?みたいな。

>あずさちゃん
ラキーシャがAIで散々歌われてきた曲やAI出身者の曲ばかり選ぶのは、あまり音楽に詳しくないからでしょうか?それでもメリンダのように曲を自分のものにしていればいいのですがそれも出来ていないし、折角の歌唱力が泣いてますね。ライアンと候補者の遠近法、私も思いましたよ!特に○ョーダンと並んだ時はライアンが遥か彼方にいるような錯覚に・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/318-1da7bc23

