スポンサーサイト 


American Idol season6 (TOP6→5 Result Show&Idol Gives Back) 

豪華ゲスト陣を多数招いてのアイドル・ギブズ・バック開催ということで、今回は2時間枠のResult Showです。白い衣装に身を包んだ候補者達を見るとまるでフィナーレのようですね。同じ白でもそれぞれの個性に合わせたスタイルになっていて、それだけ一人ひとりのイメージが固まってきた証拠かなぁなんて思いました。


オーケストラが控える別会場の進行はエレン・デジェネレス、CM前にはFOX系のドラマに出演中の俳優さん達のコメントが入るなど、海外TVファンである私には嬉しい演出♪その後有名な映画俳優さんなどの映像も多数流れてこの企画の規模の大きさを思い知りました~。ベン・スティラーは大活躍ですね!そんな中で最高だったのはやはりジャック・ブラックでしょう ライアンから次のゲストを紹介する役を客席から選ぶ、と言ってステージに上げられたジャックが勝手に歌い始めたのがシールの「Kiss From A Rose」って、この曲はクリス鶴瓶が地方オーディションで歌った曲ではないですかー!客席でバラの花持ってウットリしてたおやじはタナイシャスDの片割れでしょうか?ランディとポーラには酷評されサイモンには「サンジャヤよりマシ」(笑)と言われた後に何と会場に来ていたシール本人に絶賛されるオチは面白かったです♪


パフォーマンスを披露してくれた音楽ゲストも豪華でしたね~。私はしょっぱなのアース・ウィンド・アンド・ファイヤーに激しく反応!ああ、年がバレる(笑)「アリーmyラブ」でファンになったジョシュ・グローバンがAI地方オーディションで歌われる率の高い「Raise Me Up」をアフリカの少女達と歌ったのが印象的でした。この曲はやはりジョシュでないとね♪アニー・レノックスは「Bridge Over Troubled Water」を披露、出来ることならこれをクレイが歌ってくれていたら・・・と、つい思ってしまいます シーズン1優勝者のケリー・クラークソンは何とジェフ・ベックと登場!この曲とキャリー・アンダーウッドが歌った曲は売り上げの一部がチャリティーとして寄付されるようです。


忘れちゃいけない肝心かなめの結果発表は、順不同で番組中に1人ずつ行われました。メリンダ・ブレイク・フィル・ラキーシャとセーフを告げられ残るはクリスとジョーダン、前日のパフォの出来から見てもジョーダンセーフは間違いないだろうと踏んでいたのでライアンの口からクリスセーフの一言を聞きビックリ! “衝撃の結末”ってジョーダン落選のことだったのかぁ~、そりゃ衝撃だと納得した矢先にライアンが「ジョーダン、君もセーフだ」って、え?え?どういう意味?何とチャリティーということで今回落選者はナシだそうで、そんなのアリ?今回の投票結果を持ち越して来週はワースト2が落選するんだそうですが、そうなると今回ワーストだった人が次回の投票数によっては生き残る可能性もある訳で、なんだか腑に落ちませんね・・・。


この超豪華で大規模なチャリティー・イベントで集まった寄付金は相当な額に達したようで、改めてメディアの威力というものを見せ付けられました。まぁ色々言われている部分もありますが、アフリカやアメリカ国内で貧困に苦しむ人々や劣悪な環境の元で育つ子供達の映像は衝撃的なものでしたし、この番組を見た人達にこれらの問題に対して真剣に考えるきっかけを作ったのであればそれは有意義なものであったと思います。折角集まった多額の寄付金が何に使われて実際現地の人々に対してどのように役立てられたのか、というところまで番組として追って放送してくれるともっといいんですけどね。



スポンサーサイト

コメント

番組自体は私、木曜まで見れないんですが、チャリティーとしては成功裡に終わってよかったですね(って、まだ続くのかな?)。
世界中のいろんなところでいろんなテャリティーが開催され、これまでにそれはそれは莫大な額が役立ってるはずなのに、相変わらず世界は変わりませんね。貧困な国は変わらず貧困にあえぎ、圧政の国では相変わらず人々が苦しみ、紛争のある国ではいまだに戦争の被害が…。どこでどんなふうに役立ってるんだろう、いつまで続ければいいんだろう、と、気が遠くなるときもあります。とにかく私たちには、自分ができることをするしかないんですが…。

あ、kotobukiさんもジョシュはアリーからでしたか!?私もです!!やっぱりあの曲はジョシュですよね!
今日は本国ではAI6フィナーレですね。さぁどうなることやら(って最近全然観てないくせに、結末だけ気になっちゃうんですよねー)。

昨日、やっと見ましたよ。白で統一した6人はカッコよかったですね。今回落選者は無しですが、ジョーダンには酷でしたね。なにも来週2人おとさなくても・・・。なーんて。
番組とタイアップしてるチャリティではおそらく一番じゃないでしょうか。視聴率1位の番組だとこういうことができるんですね。アフリカでマラリアが蔓延しているところがあったりニューオリンズの復興が進んでないことなんかを改めて知りました。衝撃的でしたよね。次のシーズンのAIでどういうふうに使われたか、結果を見てみたいですよね。
ジャック・ブラック、ちょっとくどいけど大活躍。おもしろかったです。ヒュー・ローリーみました?ちょっと出てましたね。
ケリー・クラークソンの歌にまいりました。あれは彼女の曲なんですか? もひとつ質問。今回のテーマ、感情をゆさぶられる歌でしたっけ、あれは英語ではなんと言ってるのでしょう。何回聞いてもダメです。耳にはいってきません。

今さっきやっと見ました~。アース・ウィンド・アンド・ファイアーにはテンションあがりっぱなしですv-238改めてCD買おうかなーと思ってます。それにボノも!!あの豪華出演者のギャラはどうなってるんでしょうか?ノーギャラですか?クインシー・ジョーンズとかも!?そうは思えないんですけど;曲書いてますしね。普通にギャラ取ってたら出演者全員のギャラで寄付金全部なくなるぐらいでしょうし。(ホワイトバンドの料金がそうだったじゃないですか。ギャラ代でほとんど無くなってるってやつです。)
いい企画だと思いますよ!多くの人が問題に目を向けられますしね。でも、やっぱりクレイの意見にうなずいちゃうんですよねー・・・;

>まっちるさん
クレイの否定的発言があったので自分自身ちょっとそれに影響されてしまった感がありましたが、多額の寄付金が集まったこと自体は必ずしも悪いことではないと思います。要は使い方ですよね。セレブ達が参加するチャリティーイベントは数え切れないほど見てきていますが、実際その寄付金がどれだけ活用されているんでしょうね。その辺のフォローにも力を入れてほしいです。


>NCAさん
「アリー」の劇中(プロムパーティーのシーン)でジョシュの歌声を初めて聴いたとき思わず震えがきました。心洗われるようで実に素晴らしかったですよね~。本国はとうとうフィナーレですか・・・。日本のNewsサイトなどで思わぬネタバレをしないように細心の注意が必要ですね。シーズン5では思い切り「AI優勝者は白髪の・・・」なんて出てましたからね(笑)


>MAYさん
ジョーダンは本当に可哀想でした~。泣いちゃったおかげで最後のグループパフォでは声が出てませんでしたものね。チャリティーだから全員セーフっていうのもちょっと違うんじゃないか?って思いますが・・・。Dr.ハウス気付きましたとも!ドラマとは違ってイギリス英語の発音がステキでした♪デスパのテリー・ハッチャーはライアン司会の番組なのに抵抗はなかったんですかね(笑)“感情を揺さぶる曲”のところ、何度も何度も聞いたんですが“(move me) songs that inspire”と聞こえます。カッコ内は特に自信がありません。


>あずさちゃん
アースいいよね~♪私は車で外出する時よく彼等のベスト盤を聴きますよ。ギャラの件は番組見ながら旦那とも話していました。通常よりは格安になってるとか?ノーギャラで出演してこそのチャリティーイベント、とも思いますがそうもいかないんでしょうね(^^;)寄付を募りました!こんなに集まりました!で終わらせずその後のリポート等も番組として継続していってほしいですね。またはAIの恒例イベントとするのもいいかも。

ジョーダンが落とされるのかと思ってかなりビックリしましたー!!冗談やめて~・・なんつって♪それにしてもベン・スティラーとジャック・ブラックには爆笑しちゃいました!おもしろーい!ベンなんて最後はほったらかしでおわっちゃったし(笑)でも、今回の皆の衣装白だったじゃないですか?これを見るとやっぱりクレイを思い出しちゃうんですよね~白はクレイが一番似合う!!でも今回のイベントはクレイが批判するほど悪くはなかったと私は思いました。日本の24時間テレビみたいに毎年やれば良い人助けになると思うんですけどね。クレイが言っていた教育にも手が回るかもしれないですし。アメリカ国民が見て募金してるんですからそれなりに影響(お金)は大きいですよね!今回はクレイの出番とも言えるイベントだっただけに残念です~ケリーもルーベンのでたのに・・
ところで!日本のあのアイドル達!!(名前覚えません。笑)最近カメラのアングルとか撮る設定?おかしくないですか!!?それとピンクの髪の毛脇で二つに結んでる女の声が~どっからでてるの?その声!って感じで我慢できませんー!v-412

>YOUさん
いきなりの上級者向けのジョーク、恐れ入りました(笑)ベン・スティラー&ジャック・ブラック、この2人だけで私としてはかなり大満足してしまいました。たったひとつを除いては・・・そう、我らがクレイですよー!!本当におっしゃる通りクレイ(こそ)が出演するべきイベントだったように思いました。ここに出なくてどこに出るのよ~、ってまだフィナーレが残ってましたね。ルーベン、喋ってる間中ずっと同じ仕草しかしてなくて可愛かったですね♪
AKBの姉ちゃん達、民放の深夜番組かと目を疑いました。きっと山のような抗議がFOXジャパンに降り注いでいることでしょう・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/319-7c132c39

