スポンサーサイト 


Pass Word の意味 

クレイのOFCにてコンサートチケットの先行発売(OFC会員のみ)がある場合、必ずPass Wordが使用されます。今まで使われていた“JERICHO”はクレイご執心のTVドラマのタイトルでした。このドラマ、あまり視聴率が取れないのか打ち切りの危機にあり、クレイには珍しく自分のためのお願いとして「皆でこの番組を見よう!」とブログでClaymate達に呼びかけていました。しかしクレイの願いも空しく残念ながら今シーズンで終了決定、如何なClaymateの力を持ってしてもテレビの視聴率を上げることは出来なかったようですね。


ドラマの打ち切りが決まったからなのかどうかは定かではありませんが、先日のAhsevilleコンサートの先行発売時にはこのPass Wordがいつの間にか“MONK”に変わっていました。さて、この“MONK”とは?前回がクレイの大好きなTVドラマのタイトルだったのですから今回も同様だとすると、これは私のお気に入り「名探偵モンク」(過去記事はコチラ)の原題「MONK」と考えていいのでしょうか?今までインタビュー等でクレイが答えている好きなTVドラマや映画や書物などが、ことごとく私の趣味とはかけ離れていてとても悲しい思いをしていたんですよね。だからもしクレイがモンク好きなら私としてはやっとクレイと趣味が一致するので嬉しい限りなんです!


でも“MONK”という言葉には“修道士”という意味もあるので、どうもこちらもクレイっぽい感じがしてねぇ。でも「名探偵モンク」だってクレイっぽいと言えなくもないですよ。物語の都合上どうしても人が殺されてしまいますが、過激な描写はないしコメディタッチだしクレイが好きそう・・・いえ、いっそのこと出演するのもいいかも!「JERICHO」にも出演したいと言っていたクレイですから、もしモンクファンならきっと依頼があれば出演してくれるはず!クレイとモンクの共演、是非見てみたいですね。こちらのドラマは人気もあるし主演のトニー・シャルーブがまたまたエミー賞を受賞し絶好調ですから打ち切られる心配もなさそうです。どうか“MONK”の意味は「名探偵モンク」でありますように



    ClayMonk-a.jpg




スポンサーサイト

コメント

私もMONK大好きなんです。
最初に見たエピソードがすごく面白くて以降はまってしまいました。
アメリカの死刑囚は死刑執行の直前の最後の食事だけは自分の好きな食べ物を注文できるのですが、なんとその食事に毒物が混入されて毒殺されてしまうのです。
もうすぐ死ぬ人なのに、一体何の目的で殺されなければならなかったのか??
このエピソードご覧になりました?
私もクレイがこの番組が好きだからパスワードにしたのだと思いますよ。こういう設定、好きなんじゃないかしら?主人公はちょっとgeekyで運動神経ゼロってところも似てるし共感できそうですよね。

モンク、まだ続いているのですね。じゃあ、またフランスでも放送するかな?いつも日曜の午後にやっていたのでなにかと見はぐっていました。
でもこの俳優さん好きです。最初に見たのは・・・「ギャラクシークエスト」!!この映画、だいっすきです!あのおばか加減がとっても笑えます。何度も見ましたよ。(DVD持ってます。)以前kotobukiさんも紹介されていましたよね?
”ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!”あ~、このフレーズ大好きですっ。(右手を胸にあてて・・・。笑)普段の生活でも時々言ってます。(あ、家の中限定で。笑)

あ、クレイのパスワードの話だったのに・・・ずれてしまいました。

>アーミン
「名探偵モンク」最高ですよね!死刑囚殺害のエピソードはシーズン2あたりだったでしょうか。モンクは奥さんの死の謎を知りたいばっかりに協力するんでしたっけ?だいぶ記憶が曖昧になってますが、面白いエピソードばかりですし、クレイとモンクは確かにどことなく似通っている部分がありますからもしかしたら本当にお気に入りなのかも♪


>mimiさん
モンクは現在日本ではシーズン4が放送中で、本国ではシーズン5まで制作されています。主演のトニー・シャルーブは「ギャラクシー・クエスト」でもいい味出してましたよね♪私もこの映画が大大大好きです。後半宇宙船内の複雑で無意味な構造にキレたシガーニー・ウィーバーが「脚本家、死ね!」って言うのが最高(笑)私も久々に叫んでみようかな・・・ネバーギブアップ!ネバーサレンダーー!!v-222

うーんわかります。私もKite Runner読もう読もうと思いつつ、どうも趣味にあわなそうで未だ手がつけられず。
映画の趣味も違うみたいだし。
MONKって私も気になってたんですよ。クレイのことだから何かの頭文字ってことも?全然思いつきませんけど(笑)名探偵モンクならいいですね!

私も「Life Of Pi」を買ったはいいが、まだ10ページくらいしか読んでない…。Clayの本なら何度でも読めるのに…。
名探偵モンクって、どのチャンネルでやってるんですか?ミステリーチャンネルとかですか?

>NCAさん
クレイの好きなものは私も好きになりたいのですが、全然趣味が違うので困っちゃって・・・(^^;)モンクは唯一の共通の好みになりそうなので期待大です!クレイのブログか何かでこのことに触れてくれないですかね。


>まっちるさん
すごい!本買われたんですか?私はとりあえず「Learning to Sing」を何とかしないと、です。
「名探偵モンク」は毎週火曜PM11時からNHK BS2にてシーズン4絶賛放映中、ミステリチャンネルにて6/14のPM9時よりシーズン1第1話目から放送予定です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/324-873d6bd5

