スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The First Anniversary 

ファンにとっては言うまでもないことですが、1年前の本日5月31日は多くのJapanese Claymateにとって大切な大切な記念日なんです。(そして奇しくもこれが私のブログでのクレイの記事200件目となります)

今日はAI5フィナーレにクレイが出演した日、すなわち私達がクレイに初めて出合った日です。

日本初放送の「アメリカンアイドル」という番組を毎週純粋に楽しみ、お気に入りの候補者を見つけて最高の盛り上がりの中迎えたグランドフィナーレ、そこに今後私の生活をガラッと変えてしまう運命の出会いが待っていたとはこの時は知る由もありませんでした。

クレイ・エイケンの名は番組中も何度か耳にしていました。FOXジャパンの公式サイトには番組出身者として紹介が載っており「天使の歌声を持つ」と書いてあったのを憶えていますが、この時点では敢えてアルバムを視聴してみるようなことはしませんでした。

そしてあの有名な、ある意味フィナーレの話題独占となるこの映像を目にすることになる訳です。


   


これ、一体今までに何度繰り返し観たことでしょう・・・。こうして改めて観てみるとサンダキが邪魔くさいな(笑)クレイの歌は事前情報の「天使の歌声」には聞こえなかったけど抜群に上手くて瞬時に引き込まれてしまったし、ドッキリ企画のような登場にしては何とも物腰が柔らかでスマート、そして何よりその容姿に目が釘付け!この時のクレイはダークヘアーで瞳の色も何故か黒っぽくエキゾチックな雰囲気が漂っていました。こんなキレイな男の人がいるなんて!と、クレイ・エイケンに俄然興味が沸いてきた瞬間でもありました


     20070531220448.jpg

     20070531220513.jpg



その後PCで検索しまくってオーディションでの衝撃のルックス(私は好きですが)や俗に言うAI5以前のoldクレイを知ってすっかり彼に心奪われ、アルバムを購入して毎日のように彼の声に浸り、NCAさんのサイトを知って自分では収集不可能な海外の情報を教えていただき、新しいPCを買い自分でブログを始めて多くのクレイファンの方々と知り合い、現在に至る訳ですね。

クレイとの出会いによって私の生活はまさに一変しました。自分自身も少しですがクレイの影響を受けて良い方向へ変化しているような気がします。今年の夏にはクレイのコンサートの為にファンの皆さんと一緒にアメリカへ、これは一人では絶対に実現しなかったことです。多くの共通の趣味の方々との貴重な出会い、これもクレイのおかげなんですよね。

この1年間の様々な出来事やクレイがもたらしてくれた良い影響を語り出すと次から次へと書きたいことが出てきてキリがありませんのでこの辺でやめておきますが、この先何年経っても5月31日が私にとって忘れ難い大切な記念日となることは間違いありません。1年前の今日出会ってしまった最高に美しく才能豊かなこの男性が歌い続ける限り、私はずっと彼のファン(というより虜かな?)であり続けるでしょう。

最後に一言、

クレイ、私の人生を楽しく活気のあるものにしてくれてありがとう!
そしてこれからもよろしくね
 


記念日なので膨大なClackの中から私のお気に入りクレイ画像の1枚を!息が詰まるほどキュートで無防備な“寝るクレイ”です。「添い寝したい」とか「一晩中寝顔を観察したい」とか、いろいろ妄想してしまう危険な1枚とも言えますね(笑)


  20070531225138.jpg




スポンサーサイト

コメント

ファンというより虜、って表現、いい感じ・・・。いいアーティストを知ることができて、私たちはしあわせですね!

kotobukiさん、熱い!文章からその思いが伝わってきますよ!私なんか、短かったですから(笑)
いやぁ、もう本当にAI見ててよかったなって思います。見てなかったら今の自分はいないですよ!!
クレイやテイラーを知らなければ、ブログだってやってなかっただろうし…そうなると他のアーティストも知らないままだっただろうし…こわ!

高校生の一時期、野球選手に夢中になって以来、私にとっては、遠い人(有名人)のファンになることは考えられないことでした。
どう考えたって実らない恋ですからね。(私も結婚してますし、クレイと同じぐらいの身長の息子までいるし…)
でも片思いのせつなさも含めて、彼を知ったことで、歌声に癒され、励まされ、たくさんのファンの皆さんとお知り合いになることができ、本当にクレイには感謝の気持ちでいっぱいです。
AI5のこの映像は私も一生忘れないでしょう。

>Satoruさん
今の状態はまさに“虜”と言えますよね。私ははじめAIには興味がなかったんですが何のきっかけか見始めてすっかりハマりそれによってクレイを知ることとなった訳で、今にして思えばかなり危ないところだったなぁ、と。AIを見ようと決めた自分に感謝です(笑)


>うらばんさん
ダラダラと長いヘタな文章ですみません(^^;)言いたいことはひとつなんですけどね~。お互いAIを観ていて本当にラッキーだったと言えますね。しかも最初はテイラーに夢中だったのも一緒だし(笑)今後ともブログでクレイや他のアーティストの魅力を語り合っていきましょう!


>アーミン
手の届かない存在の人にこんなにのめり込んでしまうのは私も久し振りです。しかも今回ののめり込み様はハンパではありません(笑)アーミンもそうですよね♪きっと私達は“本物”に出会ってしまったんですよ!クレイを知ったことで得られたさまざまな事柄に感謝して、これからも彼を応援し続けていきたいですね。

そう、虜というのはまさにその通りです。もうClayなしの生活は考えられませんもんね。
彼にのめり込むことで、自分が劇的に変わったし、同時に周囲を巻き込んで現在かなりメイワクな状態に…v-356
私こそだらだらと長い文章屋です。ひとつひとつの言葉ではこの気持ち、とても表現しきれないんですもの。簡潔にまとめられる人は尊敬します!!
これからもどうぞよろしく~v-222

虜ですね、ほんと。
こんなに大勢を虜にするクレイってすごい!たった2分で!
は~懐かしいですね。もう1年か。最初はPC苦手だとおっしゃっていたkotobukiさんの上達っぷりには驚かされますよ!

kotobukiさんの文章には本当に熱いクレイへの思いが伝わってきます。NCAさんのサイトから知ったわけですが本当にkotobukiさんには笑わせられたり、泣かされたりの連続です。クレイを通じて皆さんと知り合えて楽しい毎日となりました。私もこんなに夢中になるとは思いませんでした。友人のビデオで「アメリカン・アイドル」と言う番組が凄い人気でと教えられて、その番組に私の子ども時代からのアイドル(今はおじいちゃんですが…)ニールが出て、クレイのあの「ソリテア」を聴いたときはもう鳥肌が立ったことを覚えています。最近はニールには悪いけどクレイの歌を聴くことが多くなってしまった私です。誰かと会うと必ずクレイのことが話題になってしまっているこの頃です。主人の息子がこの状態を心配しているんですよ、本当に!(笑)ついクレイのこととなるとkotobukiさんと同じに情熱的になってしまいます。それほどクレイは魅力的な人なんですね。生きている限り応援して行きますよ!v-29

熱い・・・kotobukiさん熱い!!(笑)私は正確なBirthClayがわからないんですよ(><)いつみたのか覚えってないんです;でも夏だったってことだけ・・。
本当にクレイに感謝、サイトを立ち上げて下さった皆様に感謝、FOXに感謝、サンダキに感謝です。(笑)こうなると全てに感謝したくなってきましたよー。産んでくれてありがとーう!(笑)

お久しぶりです!
ちょうど1年なんですね~。私にとってはもともとケリー・クラークソン好きだったので、そのシーズン2ということで数年前に購入したのがきっかけでした(ルーベンは買わなかったです;)クレイのあの瞳とあの表情にやられてしまったというのもあります…
そして、月日がたって、去年。ファイナルでの初めて見た”動く”クレイに、私はソファを立ち上がって大興奮!シーズン5のファイナルは優勝云々よりもクレイを見た!ということが一番の強烈な印象でした(笑)
あの数分の出演がこんなにも多くの人を虜にするなんて、本当にクレイはすごい!
”寝るクレイ”写真、素敵すぎます☆

私は、2004年にinvisibleのpvを見てクレイのファンになりました。クレイのMerry Christmas With Loveは『CLAY AIKEN』でずーっと検索していったら外国のファンサイトがあったので、そこで初めてクリスマスアルバムが出ていることを知り、購入しました。そしてAI5の映像は、実はGavin Degrawのサイトさんで教えてもらいました。そのくらい去年の5月以前はクレイの情報が少なく苦労しました。
だから、NCAさんやkotobukiさん、うらばんさん、MAYさん、まっちるさん他たくさんのサイトやブログがあり、本当に助かっています。

>まっちるさん
生活自体が一変してしまうほどのめり込むとは思ってもいませんでしたが、クレイには人をここまで夢中にさせる魅力が備わっているってことですね。
まっちるさんもブログを始められて文学的で知性溢れる文章を書かれているので、ホントお恥ずかしいです。せめて簡潔に要点をまとめられるよう努力していきます。こちらこそこれからもよろしく!


>NCAさん
一心不乱にクレイを検索していた時、NCAさんのサイトをいち早く発見できたことはとてもラッキーでした♪NCAさんがいなかったらクレイを深く知ることは出来なかったし英語を勉強しようなんて思わなかったでしょう。感謝してもしきれません!本当にありがとうございます。夏のツアーが待ちきれませんね。


>CTNさん
クレイを好きにならなかったらCTNさんともお知り合いになれなかったんですよね・・・そう思うとCTNさんにめぐり合わせてくれた様々な事柄すべてに感謝したい気持ちです!CTNさんにはクレイの他にも素晴らしいアーティストを教えていただいたり、と日頃から大変お世話になってます。夏のツアーでは思い切りクレイの話で盛り上がるのを楽しみにしています。普段そういう機会がないので語りますよ~、寝かせませんよ~(笑)


>あずさちゃん
わぁ!お久し振りですねー♪NCAさんのところで見たけど試験お疲れ様でした。よくクレイ断ちできましたね、えらい!
私も同じく色々な事に感謝したい気分です。普段は感謝の気持ちなんてなかなか湧いてこないふてぶてしいおばさんなのに、これもクレイのおかげかな~♪しかし“産んでくれてありがとーう!”って、さかのぼり過ぎじゃない?(笑)あ、勿論その気持ちは大事ですけどねv-219


>紫陽花さん
お久し振りです!紫陽花さんは私達よりファン歴は先輩だったんですよねー。私達はAI5での麗しさにノックアウトでしたが、oldクレイに馴染みがある方にはあのAI5クレイの衝撃は相当のものだったんでしょうね。動くクレイを観て大興奮されている紫陽花さんが目に浮かぶようです(笑)そういう気持ちも味わってみたかったなぁ。全米だけでなく遠い日本の女性達をも虜にしてしまったクレイ、改めて考えるとスゴ過ぎ!
紫陽花さんのお好きなケリー・クラークソンがプロアクティブのCMに出ているのを観ました。気さくな感じでイイですね♪


>reikoさん
reikoさんもクレイファンの先輩ですね♪『Invisible』のクレイもハズせないですよね~。oldクレイ派としては先にこのPVを見せられていたとしても間違いなくコロッといっていたと思います(笑)情報の少なかった日本でNCAさんが立ち上げてくださったサイトは本当に有難いものでしたね。私も他の方々に感化されてこうしてブログを始めるまでになったことに今更ながら驚いています。これからもお互いにクレイを応援し続けていきましょう!

遅ればせながら…1周年おめでとうございますっ!Clayさんに出会えた事で、素敵なお仲間と出会う事ができた…なんだかちょっとウルッときてしまいました。
そして、衝撃の映像見させてもらいました。噂のサンダキも見れてちょっとお得な気分です(でもたしかに邪魔)。いつもkotobukiさんのブログで拝見するClayさんは、その都度イメージが違うという印象なんですが、この歌声もいい意味でイメージと違って私的にも衝撃的でした。
これからもkotobukiさんの熱いブログ、楽しみにしています♪

kotobbukiさん、出遅れましたがおめでとうございます!!クレイ記事200件目もおめでとうございます!!AI5でクレイに出会った思い出を語りだしたら止まらないのでそれはクレイ旅行の時に夜更かしして話しましょうね~♪私はAI5のクレイに出会って一目惚れですが、それ以上にoldクレイを見たときはAI5以上の衝撃だったのを覚えています。別人ですもん!でも今ではコロコロルックスが変わるので馴れましたけどね(笑)それと、5月31日の記念日に何か、何かしたくて・・ブログ始めました!!あははは~やっちゃっいました♪まだ記事ないですけど遊びに来てくださいね~kotobukiさんには特別席ご用意してお待ちしてますよ~♪リンク貼らせていただきました♪

>tetteさん
クレイファンでない方には何のこっちゃ?って感じの盛り上がりだと思いますが、どうかお許しを!全米がその変身振りに驚いたのと同様に初見の私達もクレイのあまりの美しさ&素晴らしい歌声に驚愕したあの映像、まさに“運命の瞬間”でした。あの瞬間があったからこそ多くのファンの方々に出会い、tetteさんともお知り合いになれて今こうしてコメントのやりとりをさせていただいているんだなぁと思うと感慨もひとしおです。これからもよろしくお付き合いお願いいたします♪


>YOUさん
200件!よく書いたもんだな~、と自分でもちょっと感心してます(^^;)私達にとっての1周年、本当なら思い切り語り合いたいところですがそれは旅行の時にとっておきましょうね。私達寝られるかなぁ?(笑)
とうとうYOUさんもブログ始められたんですね!!前々からYOUさんがブログ書いたら面白いだろうなぁって思っていたのでまさに「待ってました!」って感じです。楽しみがまた1つ増えましたよ~。しかも私VIP待遇なんですね!やった!!早速こちらにもリンク貼らせていただきまーすv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/328-24a52dfd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。