スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪の事態 

FOX life HDにてアメリカン・アイドルを視聴していた皆さん、こんなこと許されるんでしょうか?

ご説明します!PM10時から始まった「American Idol season6」のグランドフィナーレ、懐かしい面々や豪華ゲスト陣の登場にワクワクドキドキしながら楽しんで視聴していました。番組も半分を過ぎた頃でしょうか、グリーンデイのパフォが終了した後のCM明け、TV画面には番組当初に登場したグウェン・ステファニのライヴ映像が・・・。始めはこちらの勘違いかと思いましたが明らかにさっき観た映像です。そしてこれまた先程観たケリー・クラークソンのパフォが始まってしまいました。録画していたのでチャンネル変えたくなかったんですが現状を把握するためやむを得ず本家FOXを映すとルーベンが歌ってる・・・。これは完全にFOX lifeの不手際!

急にCMに切り替わったりするのでその度にこのCMが明けたら復旧しているだろうと期待して待っていたんですが、一向にその気配なしで観終わったはずの映像が延々と続きます。特にテロップも流れないので果たしてこの後の番組スケジュールはどうなるのか?と一抹の不安がよぎります。何せフィナーレですから復旧した時点から時間延長してくれるのが当然だと思って辛抱強く待ち続け、とうとう時間はPM11:50近くに・・・。ここでやっとテロップが流れましたが「番組中一部不体裁がありました。ご了承ください。」と、それだけ。何?“ご了承”って。すごくイヤな予感がしません?

で、結局その後のTOP6ガールズパフォの途中で番組は終了してしまうんです。本来なら許し難いけど再放送もあることだし百歩譲ってそれはそれでいいとしましょう。ところがですよ、何とAKB48の完全ネタバレ(優勝者の名前言ってます)映像だけはしっかり流したんです!!!私は事前にネタバレしていたけど中には今回の結果発表を楽しみにしていた人だって大勢いたでしょうに、どうしてそういうことするのかな?ちゃんと番組を放送できなかったのなら結果が分かってしまうような映像も当然控えるべきでしょう!何考えてるの?長きに渡って楽しんできたアメリカン・アイドルがこんな形で終わってしまうなんて、すべて台無しです。

その後これといったインフォメーションもなく呑気にヨガ番組なんか放送してるけど、明日営業時間開始と共に視聴者の怒りの電話が鳴り止まないのは必至と思われます。ほんっと最低!!久々にはらわた煮えくり返ったわ




【追 記】
その後FOX JAPANのHPにやっと“お詫び”が掲載されました → ココ
要するに見れなかった人は再放送でガマンしてね♪ということらしいです。でも放送事故で本編を終了まで放送しなかったのにAKB48によるネタバレ映像は流しておいてそれはないんじゃ・・・(スポンサー絡みか何かですか?)。せめて優勝者分からず仕舞いの状態にしておいてもらわないと、こんな言い訳されても納得いきませんよねぇ



スポンサーサイト

コメント

いつもは録画で後日見るところ、今回は特別、と思ってオンタイムで見ていたのですが、なんだかこじんまりとしてましたね~、今年のファイナルは…。確かに歴代のAIで才能&人気ある人たちを輩出しましたし、そのメンバーで番組構成しても成り立ちますけど、去年のきらびやかさを知ってるだけに、かなり物足りない気がしました。今年は演出家が違うの?それとも番組か帝王の方針?
で、結局kotobukiさんは、まだ最後まできちんと見れてないんですか?じゃ、あんまり先の話はしない方がいいですね。

>まっちるさん
FOX life視聴者はグリーンディ出演までしか観れませんでした。その後は記事に書いたようにグエン・ステファニのライヴ映像~TOP6ガールズパフォの途中までを繰り返し放送しただけです。すみません、いまだ怒り収まらずといった感じでもうフィナーレの内容どころじゃなくなっています。番組自体満足に放送出来ていないのにスポンサー絡みか何だか知らないけどAKB48のネタバレ映像を流したことは許せません!

最悪ですね!!FOX life!!!もぅ、苦情の電話いっぱいいけぇぇぇぇーー!!でも、ネタバレしてた人はいいですけど、本当に心底楽しみにしてたAIファンは気の毒ですよね!今年のFOXはなんだかいいお仕事されてないです(辛口)放送時期は、ずれているし、番組を一部カットして放送するし、変なイメージキャラクターを勝手につけるし、そして最後の最後に・・放送ミス。呆れますね。FOX lifeだったとはいえ、FOXはFOXですから!kotobukiさん、再放送まで、私のブログは見ないように・・・(ちょっと書いてしまったので。笑)

あらま、そんなことがあったんですか。そりゃひどいですねぇ!そもそもAKB48自体がジャマなのに(笑)ほんとFOX、クレイのPV流してくれたのはいいけど、放送時期の遅れとAKB48はほんと呆れますね。

そんなことになってたんですか?
私はケーブルで見てましたが、なんだかフィナーレって感じがしませんでした。
途中で息子に番組を換えられてしまったので最初の方しか見てません。
PCに向かっていたので気がついたら終わってました。今回のAIはずっとそんなパターンで、最後までしっかり見た記憶が全くないんです。
去年もネタバレしていたんですがそれでも楽しめたので今年も期待していたんですけどね…。

信じられなーい!

はじめまして。
ボクも見てましたよ!あえて結果を先に見ないようにしてこの六ヶ月間欠かさず見てきましたよ!
信じられない放送事故です!
電話抗議しようと思ったけど、電話番号が見つからず...。
最悪です!

>YOUさん
番組の作りからしていくつもの疑問を持たされたFOXだけあって、最後にやってくれましたよ。放送事故(と言うのかな?)は仕方ないとしても、本編をしっかり放送できない時点でAKB48の映像はマズいぞ、とカットしないその根性が許せないんですよ。今年初めからずーっと見続けてきた視聴者が待ちに待った優勝者の発表をとりによってAKBの口から聞くなんて、洒落にもなりゃしない!ネットでいろいろ調べたら結構怒って抗議メール出してる人いました。
先程再放送を無事見終わったので後程YOUさんのブログに伺いますね~♪


>NCAさん
どうやらFOXはAIを楽しんでいた多くの視聴者よりAKB48のほうが大事なようです。最後に彼女等のネタバレ映像が流れたことで結果的に折角のフィナーレが台無しになってしまったた訳で、今年のFOXを象徴してるように感じました。いい方に考えれば、これが昨シーズンでなくて良かったです。


>kaoruさん
とんだフィナーレになってしまいましたが、先程再放送で全編見ました。昨シーズンのような「次は何?」っていうドキドキ感はほとんどありませんでしたねー。ふと気付いたら最後の結果発表になってた、みたいな感じで本当にあっけなかったです。とは言え昨日ちゃんと見れていたらもっと違う感想になっていた気もするんですよね。ほんとFOXには失望しました。来年は心を入れ替えて変な付け足しは無しで純粋に本編放送だけに専念して欲しいです。


>ポップンポールさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
ポップンポールさんはネタバレされていなかったんですね~。それであの放送をご覧になったのは正直お気の毒としか言い様がないですv-13 ネタバレしてる私でさえこんなに腹立たしいんですからさぞお怒りでしょう。FOX lifeのHP見てきましたけど今のところ特にお詫びらしきものはありませんでした。でも多分抗議メールと怒りの電話は山のように行ってる筈ですよ。本当に“最悪”、その一言に尽きますね・・・。

うわぁ酷いですね。AIに力を入れてないんですかね。その編集のまずさといったら、FOXチャンネルを見れない私でも怒りを感じますよ。番組の構成を削ってまで出てくるAKB48、「なんか賄賂でも貰ってるんすか」と疑いたくなりますね。

うわー、FOXって相変わらず最悪…。早速FOXのHP見てきました!結局再放送を見ろって事ですか?このチャンネルは、大昔にも契約していた事があるんですけど、その時から「契約者ないがしろ」なんですよ!
実は今回FOXの「AI」HPでも、ネタバレしてるし(ジャスティンじゃないほうのクリスが脱落する回には放送前に記事UP。ファイナル放送前に「アメリカでは優勝者決定」の記事の横に優勝者の画像がデカデカと、etc…)。
ちなみに私は今回、完璧な自分のミスで録画し損ねちゃいました(恥)。
kotobukiさんの怒りは収まらないと思いますが、落ち着いたらファイナルの記事もエントリーしてくださいね。

>reikoさん
何らかのトラブルで放送事故発生というのは残念なことですが仕方がないと思うんです。ただそれでもなおネタバレすることが分かっていながらAKB48の映像をきっちり流したことがどうにも許し難いのです(スポンサー絡みなんでしょうけど)。あ、これは全然視聴者のことなんて考えてないな、と。今後はそういう放送局なんだと開き直って視聴していくしかないですね。


>tetteさん
お詫びのインフォ掲載も遅すぎますね。この辺もFOX JAPANテイストでしょうか(笑)私も番組HPでTOP24ネタバレ写真を目撃してから絶対見ないようにしていたんですが、いまだにそんな酷い状況だったんですか~。ファイナル放送前に「アメリカでは優勝者決定」で写真掲載って、3週間遅れでブーイング続出の視聴者をあざ笑うかのような所業じゃないですか!別にAIのファンでなくともそれがどんなに掟破りなことか分かりそうなものですけどね・・・。何だか怒りと呆れで無気力になってしまいましたが記事は近々書こうと思ってますので、懲りずにまた遊びに来てくださいね!

そんなことが・・・

あったんですね。そりゃ誰だって怒るワナ。

半年近くかけて見続けて最後の最後でこれじゃね。再放送があっただけマシと取るべきか・・・やっぱ無理だよねぇ。特にAKB48でネタバレとかは。

私は通常のFOXで見ましたが今年は皆さんが言うとおりなんとなく盛り上がりに欠けるというかトニー・ベネットのステージがすばらしかった以外大して感動がなかったです。
しかも感動のフィナーレの後にあのAKB48のコーナーを見るのはなんとも興ざめします。

関係ない話ですがコダックシアターに関しては歌詞のカンペ出るんですねw会場の奥の方にそれらしきスクリーンがありましたw

kotobukiさーーーん!!これはキレますね!!e-262というか、もうなんと言ってよいのやら・・;
なんだか、観て損したって感じの感想です。はっきり言って、候補者のレベルが低いからだれでもいいから大物出しとけ!!って感じですかね・・。結構人数多いですよ。クレイが出てない時点でもう最悪ですけどね。(そこ!?)
前回とかはtop12boysが集まると壮観!!って感じでしたけど・・・今回は・・;

>VORNANDERさん
大方のAIファンにはうっとしい存在でしかなかったAKB48に未見の結果を教えてもらっちゃう、これ以上最悪の結末って他にあるでしょうか?映像が元に戻らないんであればせめて最後のネタバレだけでも回避すべきだったと思うんですよ。それをしゃあしゃあと放送しやがってぇ!と、そこに怒りを感じる訳です。先程無事再放送を見ましたが盛り上がれる筈もなく、寂しいフィナーレとなってしまいました。来年はもう少しまともなお仕事していただきたいですね。
歌詞のカンペ、気付きませんでした!やはりあれだけの観客を前に歌詞忘れの失態はマズイのでしょうね。


>あずさちゃん
ええ、キレてますとも!でも今は多少落ち着きました。他にも怒っる方大勢いらっしゃるようで、きっと抗議のメールと電話は相当なもんだったと思います。これを機に少しは心入れ替えてくれないかなぁ。
今年のフィナーレは何だかあっけないものでしたね。懐かしのAI卒業生達を見るのは楽しかったけど肝心のClayがいないんじゃね・・・。クライヴじいさんからの一言だけじゃ全然物足りませんっ!

kotobukiさん、そんなことになってたんですか!知りませんでした。いったいFOX JAPANはなにやってんだ! ご了承くださいって、了承できないよ。そして最後にヘンな喋り方の女の子たちのネタバレ!! 優勝者知らないで見ている人だっているのに、FOX JAPANにはほとほと飽きれます。 FOXの再放送の番組のリクエストありましたよね。それでAI2のリクエストに加えてAKB48は不要だと書いておきましたよ!

今年のフィナーレはやっぱりひとまわり小さめ?盛り上がらない感じでした。
グリーン・デイまでは見たんですね。あらら、それじゃその後のテイラー・ヒックスは見てないんですか。わたしのブログ見ないでおいて下さい~。Clayが出ないんじゃ盛り上がらないわ。

>MAYさん
最後にこんな不手際、FOXらしいといえばらしいんですけどね。一方的に“ご了承ください”ったってそう簡単に出来ないぞ!とプンスカ怒っていたらAKB48によるネタバレ、こんなもんご了承できるかーー!!ですよ。こんな視聴者軽視の態度では再放送リクエストもちゃんと視聴者の意見を反映させて放送するのか疑わしくなってきますね。
あ、ちなみにフィナーレはFOX様のおっしゃる通り再放送で全編見ましたので後ほどMAYさんのブログにも遊びに行きます。お気遣いありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/341-e071c8a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。