スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

An Evening With Clay Aiken (7/20 Chautauqua, NY) 

急げや急げ~!!クレイが1日オフの間にさっさと2公演分更新しておかないと追いつかなくなってしまいます。どのみちアメリカに行ってる期間はPCがないのでブログ更新できませんから、記事書ける時にはちゃんとやっておきたくて・・・それにかまけて旅行の準備が手付かずっていうのも困りものなんですが(笑)


7/20 ニューヨーク州Chautauquaで行われたAn Evening With Clay Aiken Tour、今回初めてセットリスト通りにClack観賞してみました。前回触れたTVドラマテーマソングメドレーも結局観てしまいました(笑)知ってるの「West Wing」と「Full House」だけだった・・(^^;)まだ明るい野外会場が段々暗くなっていきすっかり夜になってカメラのフラッシュが目立つようになる、実際自分が行った時もこんな感じなのかなぁなんて想像するとほんとドキドキしてきます


        ★ 7/20 Chautauqua, NY 映像はコチラ

   20070723215359.jpg



黒地に白(青?)ストライプのシャツは大正解!ですね。クレイもいつの間にかこういうシックなシャツのほうが断然似合うようになったのねぇ。ヘアスタイルがちょいとばかり微妙でしたがそのうち何とかなるでしょう(笑)いや、実際のところもうそういうのはどうでも良くなってきました。この素晴らしい歌声を聴けるだけで充分ですもん!いやいや、決していい子振ってるわけじゃありませんよ~


   20070723221203.jpg



野外ステージって客席付近で人が始終動いていて何となく落ち着かないです。開放的とも取れなくもありませんがクレイのコンサートは屋内のほうがしっくり来るような気がするんですよね~。ま、それは置いといてこの日のEIH(今一番お気に入り♪)はいつもより少しテンポがスロー気味で、よりじっくりと歌い上げてる感じで良かったです。が、終盤誰かの叫び声が入ってて興ざめ、何度となく言ってますが頼むからしっとりバラード系は最後まで静かに聴き入りましょうよ~!!


今回Clackを観ていて気になったのがクレイとQuianaの間あたりに映っているオーケストラのチェロ担当の老婦人です。上品で優しそうな方で始終笑顔でクレイの話を聞いたり歌う姿を眺めたりされています でも意外にもClassicsメドレーのSexy BackとBeat Itではノリノリで演奏されてました(笑)ちなみに下の写真には写っていません。

      
   20070723221225.jpg



またまた厳しい規制の中一生懸命Clack撮影に励んでくださったClaymateさん達に感謝したいです。今回のツアーでは撮影等にうるさい会場が多いですね。どうせクレイしか映していないんだし、当のクレイが「構わない」って言ってくれてるんだからいいじゃないかと思うんですけどね。兎にも角にもこの日のステキなクレイを無事観ることが出来て幸せです


   20070723221247.jpg

   20070723221311.jpg



      貴重なリハーサル風景まで撮ってくれた方がいました♪
   20070723222626.jpg




スポンサーサイト

コメント

リハのクレイを見ると、顔ちっちゃぁ~い!体デカァイ!そしてQuiana達はなんて厚着!!(笑)
kotobukiさん、もう私なんてclack観てないです・・。眠くってしかたないんです・・そして気持ちに余裕が全くないです(笑)なんでか、旅行の事を考えると焦ってくるんです(笑)トラベルブルーです(造語。笑)早く寝ちゃえばいいんですけどね~コメント書くわけでもなく(最近さぼり気味です。皆さんスミマセン・・私のブログには来ていただいているのに。)PCの前でボーっとしてます(笑)でも大丈夫です、成田行きの夜行バスでテンション上げていきますから!・・微妙だ(笑)

ノートPC持って行く人がいると聞いて私も持って行きたくなっちゃいました!こんなにいつも更新してるのに2週間も我慢できますかね??kotobukiさんも?
私も屋内のほうが落ちつく感じがします。虫もいないし冷房効いてるし(笑)この日のシャツクレイはとても素敵でしたね!!

リハの写真、顔ちっちゃいけど、なんかいけてなーい。
本番の黒のシャツはグー。あ、ジェシー本番はメガネ?

ウフフフフフッッv-238素敵ですねv-238この日のクレイは・・なまめかし、めでたし、らうたし、をかし、あらまほし、いうなり、えならず・・みたいな。(何!?)ちょっと古文単語使ってみました。ウフフフフッッッv-238あー、クレイにほふv-238v-238v-238
カメラばれると退場って怖くないですか!?私ビビりなんでできないですよー><クレイメイトの度胸がすごいです!!

>YOUさん
お返事遅くなってごめんなさい。リハは2時間位しかやらないって言ってましたね。クレイのこのいでたちはもう慣れましたがQuiana達は何故厚着なんでしょう?どんな時でも風邪引いて喉痛めるのを避けるためかなぁ。だとしたらプロですね!
YOUさーん、私もこの日以降のClackは観ていません。やはり旅行のことが気になって意味もなくブルーになったりしています。あ、勿論旅行は楽しみですよ♪いらぬ心配ばかりしてしまって行くまでが大変なんですよね。空港でお会いする頃にはハイテンションになっていると思います(笑)


>NCAさん
私は持って行きません。だってすごく重いんですもの~。旅行中はアナログに戻って日記でも書こうかと思っていますが果たしてそんな余裕があるかどうか・・・きっと疲れて毎夜爆睡でしょうから(笑)
もともとアウトドアが好きじゃないのでコンサートも断然屋内派です!昨年のクリスマスコンサートのような感じがクレイには合ってるな~と思うんです。やはり快適な環境で楽しむに越したことないですよね♪


>Satoruさん
普段完全オフの時のクレイってこんな格好ばっかりしてるんでしょうね。この姿があるからこそバッチリとキメた時が一段と映えると思えば、ね(^^;)ジェシーさんのメガネも知的で良いですね~♪


>あずさちゃん
な、何ですか!本日の授業は古文だったんですか?ちなみに私は古文が大の苦手です。だからこれは嫌がらせの何ものでもありません!(笑)でも「クレイにほふ」って何かイイv-413
会場の警備が厳しいからといって決して諦めないのがClaymateさん達のスゴイところですね~。でもムリせずコンサートそのものを楽しんでいただきたい気もします。

想像してみてください。M&Gでnew Clayが登場したら。卒倒しますね。ではこのリハの時のようなClayだったら。なんとか話ができるような気がします。目の保養は断然前者ですが、親しみやすさで言うなら今の方がいいかな。
私も最近胃のあたりがずっしりして、気分のアップダウンが激しいんですよ…これがトラベル・ブルー(©YOUさん)っていうもの?ああ、来週の今頃はもうアメリカの空の下、とか思うとまた胃が…v-12
パッキングについてはとにかく入れるものを思いつくままに開けっ放しのトランクにぶっ込んでる状態。ほんとに全部入るのかこれ???

Kotobukiさん、元気ですか?
Youさんやまっちるさん同様、トラベル・ブルーかも?この頃、胸のあたりが苦しくなることがあります。
NCAさんやうらばんさんのところでも紹介のあったListenに超感動しました。コンサートの写真が下のサイトに満載なので覗いてみてくださいね。
http://www.freedomhill.net/jg/07-clay/index.html

このシャツ正解ですよね。ホレボレするぅv-10
今更なんですが、ATDWの感想を言います。
HYCA、あの曲本当にアレンジされた方上手ですね。清々しい!!蒸し暑い日本の夏にピッタリです。クレイらしく仕上がっていると思いますv-398
EIHも良いんですが、甘すぎて骨抜きグンニャリになってしまうので危険ですv-404
ATWは、クレイが言っていた「寝ちゃうほどつまらない曲」・・・ああでもわかる気がします。なんかリズムがたるいんですよ。作曲された方に非常に悪いんですがv-12
BYLM、かなりお気に入りです。多分原曲を先に聞いたら、良い曲だとは思わないと思いますが、これもアレンジされた方の腕が良いんでしょうね。クレイの声がよりハンサムさんに聞こえますv-10
うわー長々とすみません。つい、感想を書いてみたくて

>まっちるさん
危険な想像ですがトライしてみたらやっぱり卒倒しそうになりましたv-405 リハのクレイでもまだドキドキしそうですが、初めて会うならこのくらいが丁度いいですね。って、まずはM&Gに当たってからの話でした(笑)
旅行の件では皆さん少なからずトラベルブルー(@YOUさんw)になっていらっしゃるんですね。そんなことで安心しちゃいけませんが少しホッとしたりしてv-398 私はスーツケースはレンタルなのでまだパッキングしてませんっ!果たして全部入るのか??


>アーミン
本国とのやりとりなどほとんどお任せしているのに何もしていない私が弱音を吐いてすみません。でもアーミンまでトラベル・ブルーですか~?何と言っても初の生クレイですからさすがにちょっと緊張しますよね!!
サイトご紹介していただいてありがとうございます。クレイのステキ画像がいっぱいある~v-10 これコンサート会場のサイトなんですね。すごい太っ腹(笑)皆さん大絶賛のLitsenも後でゆっくり聴きたいと思います♪


>reikoさん
やはりクレイはステキです♪1週間後はもっとステキになっていることを期待しつつせっせと旅行の準備に精を出さねば!ATDWの感想ありがとうございます。こうしてコンサートで歌うのを聴いてまた新たな気持ちでアルバムを楽しんでいる今日この頃です。HYCAは本当に大成功のアレンジですね。クレイのオリジナルといってもいいくらい原曲とは違った良さがあります。BYLMは断然クレイバージョンが好きです。ATDについてはちょっとビックリ(笑)でも私達が行く時にはこの曲は聴けないんですね・・・ちょっと悲しいな。歌詞覚えかけてたのに~!時間がありましたら他の曲の感想も是非聞かせてください。

>kotobukiさん、
二度目の書き込みです。ウソつきましたごめんなさい。今のClayでもきっと話、できません。。。泣いちゃったらどうしよう…って、まだ当たってないのに。

>アーミン、
サイト教えていただきありがとうございます!ピンの合ってるベストショットが多くすごくうれしいです。会場付きのプロの撮影ですかね。
Listen、2人のデュエットとして続くでしょうか?そうすると、Angelaは違う歌を歌ってくれるのかな?いずれにしても楽しみですね♪

>まっちるさん
またまたお返事遅くなりました!
まっちるさん、M&Gでも妄想劇場ですか?(笑)本当に当たったらどうなっちゃうのか心配です。もし現実になっても気をしっかり持ってくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/357-191ebe05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。