スポンサーサイト 


クレイツアーの思い出 : クレイ&コンサート編 Part.1 

ようやく普通に食事が取れるようになり気付けば下っ腹もポッコリ。うん、いつもの通りだ(笑)ご一緒した皆さんがブログで次々と旅の思い出話をアップされているのを読んで「そうそう、そうだったよねぇ。いやぁ、懐かしいな~。」などと感慨にふけっている間に帰国から早や5日も経ってしまいました。薄れゆく記憶を何とか呼び覚ましながら私も今回の旅行で感じたことなどを、やはり他の方同様テーマごとに語っていきたいと思います。

まずはクレイ本人とコンサートについて。


■ “クレイ・エイケン”は本当にいた!
初のコンサート会場であるSan DiegoのEmbercadero Marina Park Southは海風が心地良く昼間とは打って変わって浴衣でも少し涼しいくらいでした。そんな陽気のせいなのかそれとも緊張からなのか何となく体が震えるのを感じつつ席に着きました。ステージからは少し遠かったけれどクレイが生で見られると思うとそんなことは正直どうでも良かったし、もう頭の中は真っ白で居ても立っても居られない状況でした。
いよいよコンサートの幕が開きHYCAを歌うクレイの声が聞こえてくると今自分がその場にいるんだという実感と共に緊張も最高潮に達します!そして待ちに待ったクレイの姿が私の目の前に!!


     20070817163632.jpg



生クレイを目の当たりにした瞬間私の頭に浮かんだのは「ああ、クレイって本当にいたんだ・・・やっぱり実在するんだ。」ということでした。何をバカなこと言ってるのかとお思いでしょう。そりゃいるに決まっているのは百も承知ですが、でも考えてみればその殆どをPCの画面上でしか見たことのない存在なのですから実際この目で直接見るというのはとても重要なことであり、クレイに心を鷲掴みにされて以来の夢でもあった訳です。それが叶った瞬間は意外と冷静で少し時間を置いた頃に感情の波が押し寄せてきて、後は御多分に洩れず肩震わせて号泣でした(笑)おかげで大好きな2曲目のEIHの記憶があまりありません(^^;)

初の生クレイはダークカラーのストライプシャツに短めの髪が本当にステキでした そしてその歌声の素晴らしいことったら!美しい外見だけでなくこの声にも心底惚れたんだよなぁと改めて感動しました。


    20070817165832.jpg




■ Set List(の一部)
初日のコンサート終了後、皆さんにつられて(って人のせいにしてますがw)ステージまで行きそこでスタッフの方にその日使われたSet Listの一部をいただきました♪初めは「え?いいの?いいの?」と戸惑いましたがその後他の会場でクレイの飲んでいたドリンクを手に入れていた人もいたくらいですから遠慮するこたぁないんですね(笑)

これよく見たらまっちるさんが持っていらっしゃるSet Listの1枚目の部分ですね。すみません、私が頂いちゃってました。で、私もまっちるさんと同じように左上部分のかすかな汚れはクレイが踏んだ跡ではないか?と勝手に想像して1人ニヤついています


     P1000193-a.jpg

     P1000194-a.jpg




スポンサーサイト

コメント

kotobukiさん、私もすっかり元の体に戻ってしまいました・・・。
Set Listは宝物ですよね!足跡ついてたらなおさらv-10
私も下半分の持ってますよ!終了後すぐにステージに走り寄ったのでクレイが破いたのと上下繋がってるのもGETしたのですが、HSGirlさんの「クレイ(メイト)の世界はボーイフレンドをシェアする」って言葉にならって、それぞれ取られてない方に差し上げたんですよ。(ドリンクだったら譲らなかったけどv-8)。
国を問わずクレイメイトさんは本当に素敵な方ばかりでしたよね。たくさんの初めてに触れたSDの一日は感動的でしたね。
またの更新楽しみにしております!

いましたね、クレイ。本当にいた(笑)
私、今回のコンサートで一回も泣いてないんですよね。なんでだろう??不思議。あまりにも凝視し過ぎてたから?(笑)

私がもらったカンペはClassicsのところでしたよ♪あ、あの紙どこやったっけ…なんかいろいろあって整理が大変です!

始まりましたね、kotobukiさん!!
みなさん初日のレポートから始めるところがすごい。私、気付いたら初めての初めてのClay体験のところ、すっ飛ばしてました。今まで気がつかなかったけど、あまりにも感動したせいか、なんだか真っ白なんです。そう、Clayは本当にいたんだった、でしたね・・。
これからも楽しみにしてます!!

ふふふ、私ってばThe Way You Make Me Feelの大事なところ頂いちゃってすみません(家宝にします)。でもドリンクもほしかった!v-10
ほんとクレイ、いましたね~私も「あ~目の前で動いてるよ~これ、一時停止もリピートもできないんだよな~」なんて思いましたよ(笑)。

>yukittyさん
日本の美味しい食事を取っていたらあっという間に元通りですね(笑)
一度手に入れたSet Listを譲られたなんてエラい!私なら出来ないかも・・・。でもClaymateさん達からの数々のご好意を思えばそれも当然の行為かもしれませんね。HS Girlさんの言葉を胸に焼き付けて次回はそれに見合った行為が出来るよう心掛けたいです。


>うらばんさん
いました!クレイ(笑)いや、いてくれなきゃ困るんですけどね(^^;)
うらばんさん、私も思い切り泣いたのは初日だけでしたよ。泣くとクレイが見えなくなっちゃうので勿体無いですしね♪でも心では毎回号泣していました。うらばんさんもきっとそうでしょう?それにあまり感極まると逆に涙が出ないってこともありますから。
Set List早く見つけてくださいよ~!宝ですよ、宝!!


>まっちるさん
やっとのことで取り掛かりましたがもう記憶があやふやになりつつあるので、まっちるさんの記事も参考にさせていただきながら何とか書き進めていこうと思っています。初日は実に衝撃的&感動的でしたから頭真っ白というのも無理ないですよ。それにしてもクレイが実在して本当に良かったです(笑)


>NCAさん
あのSet Listにスリスリと頬ずりしていたNCAさんが今でも忘れられません!化粧が付くからやめとけば?って言ったのに・・・(笑)あれは正真正銘クレイがベタベタさわっていた代物ですから一生のお宝になりますね♪
あはは!一時停止にリピートですか?それが出来ないのも生ならではですね~。

kotobukiさん、おかえりなさい。
HYCAの前奏の時、ドキドキした気持ちわかりますよー。PCの画面で見てもドキドキしますもの。
私、kotobukiさんがツアーに参加しているあいだ、クレイにハグされる夢を見ましたよ。物凄く背が高くて、野外コンサートの為か、顔が日焼けして赤くなっていました。私が一方的に『ハグしてー』っておねだりしたんですけどね。

>reikoさん
お久し振りですー!お蔭様で無事戻って参りました。
やはり初日は感動もひとしおで一生忘れられない大切な思い出の一日となりました。reikoさんったら夢の中とはいえクレイにハグのおねだりとは大胆な!生クレイは野外コンサートやっていた割には真っ白でしたよ。ステージ上は直射日光があまり当たっていなかったですし、日中は部屋でグーグー寝ていたんでしょう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/367-19cf9056

