スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイツアーの思い出 : クレイ&コンサート編 Part.2 

関係ない話ですが今日この夏初めて蚊に刺されました。私の不健康な血を吸った蚊のその後が心配・・・。では前回に引き続きクレイとコンサートについての思い出を幾つか。


■ 夢のBanter同時通訳
クレイの超早口のお喋りに大爆笑するClaymateさん達、一体クレイがどんなことを言っているのかが分かればどんなに楽しいか・・・。そんな思いが悲しくてClackのBanter映像もあまり見ないようにしていた私でした。

今回のコンサートではクレイが生で見られればそれで幸せだったのでBanter部分も分からないなりにお喋りするクレイの姿や雰囲気を楽しもうと思っていました。ところがですね、この旅行でご一緒させていただいたHS Girlさんと近い席に座った場合何とクレイの話の内容をその場で通訳してくださるのです!英語ダメダメな私にとってコンサート中のBanterの同時通訳なんて夢のような贅沢!!もうHS Girlさんには感謝の言葉もないほどですが、通訳してくださっている間に当のHS Girlさんがクレイのコンサートを楽しめなかったというのが大変申し訳なかったな、と・・・。HS Girlさん、本当にありがとうございました


    20070818190717.jpg

    20070818190736.jpg



お喋りの内容が分かると「クレイってば、こんな面白いこと言ってたのね!」と俄然楽しさも増しますね。そしてこのコンサートではクレイは結構同じ話を何度もするので「あ、これはこの前HS Girlさんに教えてもらったあの話だ~。もう分かってるもんね~♪」と心置きなく地元の方々と同じタイミングで笑ったりしてひとり喜んでおりました(笑)



■ クレイは太ってない!
他の方も話題にしていたクレイの体型の件ですが、確かにアゴは二重だしお腹は胃の辺りからポッコリだしジーンズに腰のお肉が乗っかっちゃっているのは画像でも明らかです。でも実際に見るクレイは小顔で手足が長く決して太ってはいませんでした。アメリカに着いてからとにかくデカい人(縦にも横にも)が多いのに圧倒されてきたので、そんな人々に比べればクレイなんて細い細い!健康面に問題がなければこのままでもいいと言いたいところですが、ちょっと昔の映像を見てしまうと思わずう~ん・・・と唸ってしまうのもまた事実(笑)でも現状のクレイはそれはもう充分にステキでしたよ♪


     20070818214020.jpg




■ バスラインにて
初日のSan Diegoコンサート終了後に本日クレイのバスラインがあるとのことでClaymateさん達がゾロゾロと移動し列を作り始めているところへ私達も一緒に並ぶことになりました。実はこの時点で個人的には何とな~く半信半疑でとりあえず並んどけ!くらいの気持ちだったんですよね。その後M&Gから戻ってきたアーミンからクレイの様子などを聞いて皆で興奮しまくっているうちに、係の人の誘導でコンクリート敷きの広い敷地へとラインの場所を移すとそこにあのJeromeの姿が!こうなるとバスラインも現実味を帯びてきて、このままいけば確実に目の前にクレイが現れてその手に触れることが出来る・・・私達クレイに会えちゃうんだよね!夢じゃないんだよね!!その事実にもう膝はガクガク頭はクラクラで立っていられるのが不思議なくらいでした。

何度も浴衣で手の平をぬぐって待っていると、遂にクレイがJeromeに先導されてラインに沿って歩き始めました。来る来る来る、クレイが来るーーー!!と思う間もなく目の前にクレイが!そしてその口からは「ありがとぉ」の言葉が・・・クレイが日本語喋ったぁーー クレイの歩く速度は思ったより速くて手に触れていた時間はほんの2,3秒だったと思われますが、その手はフワッと柔らかく温かい優しい感触でした。私その瞬間にちょっとだけクレイの手をギュッと握ってしまったんですよね。だってあまりにもあっという間なので何だか名残惜しい気がして「クレイ、行かないで~」という気持ちの表れだったのかも。終了後ファンに向かって上げた細くて長~い腕が印象的でした。

      ◆ San Diego Bus Line
    


その後LAにてもう一度バスラインを体験しました。この日は結構な人数が並んでいたのでかなり端っこに位置していた私達のところまでは相当時間が掛かるんじゃないだろうか、と話していました。道路は私達に近づくにつれて上り坂になっており「クレイ、ココにたどり着く頃にはヘロヘロだね(笑)」「じゃあ私達の前は比較的ゆっくり歩いてくれるかもね♪」などと冗談を飛ばしていたんです。そこにクレイと取り巻き登場!道路の反対側をこちらに向かって歩いてくるではないですか。何と私達に近い側からスタートする模様です。登ってから下るなんてクレイったらただでさえ疲れているのに無駄に体力を使ったな・・・

今回もクレイは風のように素早く通り過ぎていきました。「ありがとぉ」ではなく「Thank you very much」でしたがしっかりとこの耳で聞き取れました。前回より多少冷静に見ることができたクレイはやはりキレイな顔してたなぁ・・・目は虚ろだったけど(^^;)この日のクレイは手の平が少し湿っていて、そのお蔭で触れた手と手がなかなか離れなくてある意味ラッキーでした(笑)

クレイを目の前にしてその手に直接触れることができた(2回も)、私にとってこの旅行中最高に幸せな出来事だったと言えると思います。そしてこれは間違いなく病みつきになります!歩く速度や虚ろな目つきからしてコンサート後の疲れた体に更なる負担を掛けているのは明らかですし、クレイにとっては単なる恒例行事的なものに成りかけているのかもしれませんがそこに参加しているファンにとってはかけがえのない夢のような一瞬なのです。疲れてるのなら無理しなくていいよ、と言ってあげたい気持ちもあるけどそれじゃ嘘になってしまう・・・複雑な心境です。



スポンサーサイト

コメント

v-398 そ。。そんな大げさな事をしてないのに公式の場で書いてちょっと恥ずかしいです。同時通訳なんて、とんでもないですよ。私はそんな立派な通訳は出来ません。プロじゃないし。。(プロの=振り=をしてるだけ)はははっ。
嫌っ、でも、クレイの早口は面白いので私がわかっても、周りに座ってる皆さんはきっと、「何を言ってるんだろう?」と仲間はずれされた気分になってたでしょう。もっと真剣に通訳すればよかったとちょっと反省です。

これからもわからなかったCLACKがあれば、聞いてくださいね。日本語がへんかもしれませんが・・・説明しますよ。v-411

>HS Girlさん
いえいえ、大げさじゃありません!こんな贅沢他に考えられませんよ!!クレイは早口だからアメリカ人でも聞き取れないことがあるってことでしたから仲間はずれの気分ということは無かったですが、言ってることの見当もつかない自分が情けないという感じでした。もっと英語頑張らねば・・・ですねv-13

Clayももう30歳近くv-12になるし、4年前の少年が青年になるのはやっぱり自然なことですよね。貫禄がつくのは当然のことですよね。

Banterは何度きいても単語のひとつ、文章のひとつとか、聞き取れないところが時折あって、フラストレーションたまります。最後は前後から推測して「うん、こう言ったに違いない!!」という結論に無理やり落ち着けます(笑)。これが全部理解できるって、どんだけうらやましいか。。。まだまだ頑張らねば!!

>まっちるさん
30歳近く・・・そ、そうでしたね。だからお腹に貫禄が、あ!言っちゃった(笑)ガリヒョロ好きな私も最近はあのクレイの白いぷよぷよ腹が愛おしく感じてきましたよv-398
クレイのBanterが理解できるようになるまでには相当長い年月が必要のようです。でも諦めず少しずつでも上達するよう頑張って英会話スクールに通い続けよう!と固く決心(だけ)しました。

なんかkotobukiさんやまっちるさんのコメント読んでて「英会話教室のCMに使える男、Clay」って思っちまいましたwww
みんなすごいなぁ。。。私ぜんぜん精進しようと思わないもん。heehee

確かに太ってるとは思わないですね。ガイジンサ~ンの規格からしたら普通だと思った。。。けどどっかのClackでおなかのお肉どアップを発見!これはかなり親近感www
再度見つけたらご報告しますね。(イランかな?)

HSGirlさん、私も身を乗り出して「えっ?なになに?」とマジで助かりました。ありがとうございました。
>これからもわからなかったCLACKがあれば、聞いてくださいね。
こーんなこと書いちゃうと大変!私毎日メールしちゃうぞ 笑

>luvrockさん
いっそのことクレイが先生なら上達早いんだけどな~、いやむしろ勉強どころではないかな?
クレイが太ってるって話題には否定的なのにお腹のお肉のドアップなんて撮ってるClaymateさんいらっしゃるんですね(笑)私もお腹周りには親近感です♪
Clackはまだまだ私達が理解していない面白いものがいっぱいあるので、HS Girlさんに質問攻めしたいところですね。すっごい迷惑行為かも(^^;)HS Girlさんと音信不通にならない程度に教えてもらおうね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/368-5c81e85a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。